阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56
 

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】

87: 匿名さん 
[2012-10-13 17:50:26]
もう裁判するしかないですね。
88: 匿名さん 
[2012-10-13 23:37:39]
>87
困っている人を茶化すような発言はやめましょうね

89: 匿名さん 
[2012-10-14 04:25:10]
今回の理事会便りにもピアノの騒音注意書いてましたね。
管理規約にピアノ(楽器)の事が記載されてない事がありえないですね。
管理会社にも少し非があるんじゃないでしょうか?
管理会社から直接注意、その方の言い分を聞いてもらうべきだと思いますね。
マンション販売時に阪急がピアノOKとか言うてる可能性もありますし…。
理事会便りで注意しても効果がないなら、防音装置を付けるとか演奏時間を決める、窓を開けないとか管理規約を変更すべきだと思います。
90: 匿名さん 
[2012-10-14 10:46:25]
ファミリーマンションでは、規約にピアノを禁止しているところは無いのでは?
ただ、共同住宅ですから、周辺住民への配慮は必要でしよう。
ピアノ使用のルールは、時間を決めるのが一般的ではないでしょうか。
前のマンションでは、夜8時までに決めていました。
昼間の時間帯も禁止するのはちょっと行き過ぎと思います。
そこまで、規制しだすと、その他でも気に入らないことの規制が入りだし、
逆に住みにくいマンションになる可能性が高いです。
91: 匿名 
[2012-10-15 00:32:27]
ここだけの問題じゃなくて、たくさんのマンションでこの問題は出てきますね。
阪急さんほどの大きい事業主・管理会社なので、このような問題は多々受けていることでしょう。
近年は、「自分のところがよければいい」と考えて生活している人も多くなっているようです。
「せっかく新築で購入したから、家の中ではタバコは吸いたくない・吸わない」とベランダで吸う人もどうかと思いますね。
いわゆるホタル族の問題もこれから出てくるのかな?
この掲示板を見ていたり、書いていたりする人で思い当たる人がいたら今から気をつけたほうがいいかもですね。
音・におい・視界など人の感覚にかかわることは、当たり前ですが、1人ひとり違います。
集合住宅でその辺に気をつけるのは当然ですし、あまりにも解決しなければ、管理会社に相談してみるのもいいですね。
92: マンション住民さん 
[2012-10-16 08:31:06]
夜11時頃になるとタバコの匂いが外から入って来るし、
昼前にはかーっぺっ!っておっさんの声がする。
うちとの境のベランダに大きな植木鉢とかの棚置いてるお隣さん、
ベランダにゴミ?か何か置いてるらしくガサガサ言う音と臭いがこっちまで来ます。
おまけにこの人ピアノひいてるっぽい。
はぁ…常識ない人って本当にいるんですね…
93: 匿名 
[2012-10-16 12:39:10]
ピアノの音の事が問題になってますけど、このマンションはピアノを弾く事を禁止している訳じゃないので、部屋の窓を閉めて、早朝深夜以外の時間にピアノを弾く事は、個人の自由だし、何も責められる事ではないと思います。苦情を言ってる方のご近所では、窓を開けたまま毎日、練習されてる方がいるのですか?もし、いるのであれば、窓を閉めて練習するように教えてあげればいい事。例え、窓を閉めたとしても、ピアノの音は漏れてしまうし、上下左右に響いてしまいます。それは、仕方ない事。どうしても、ピアノの音が嫌いな人は、マンションを購入すべきではないと思います。日本中、どこのマンションを購入しても、ピアノ禁止のマンションでない限り、隣り近所の方が、ピアノを弾く可能性はあります。ピアノがお嫌いな方は、ピアノ禁止のマンションに引っ越すか、完全防音仕様の戸建てをオーダーする方がいいと思います。このマンションも、ピアノを習ってる子供さんが多数いらっしゃいます。ピアノが上手くなりたいと一生懸命練習している子供たちを、どうして温かく見守ってあげる事ができないのですか?ピアノの音の苦情を言ってる方も、少なからず、上下左右のお部屋の方にご迷惑をかけながら、生活してるんですよ。マンションとは、そういう場所です。人それぞれ、不快に感じる事柄が違うだけで、みんな、色々と我慢しながら生活してるんです。
ここは、ファミリー向けのマンションです。小さい子供も沢山います。ピアノを習いたいと言う我が子の願いを叶えてあげたくて、高価なピアノを頑張って買い与え、ピアノの音がうるさいと苦情が出てるから、ピアノを弾きたいと言う我が子に、弾いちゃダメよ!と言わなければならないなんて、とても残念です。もし、窓を開けて練習している方に心当たりがあるなら、是非、窓を閉めて練習するように伝えてあげて下さい。窓を閉めた状態で、一生懸命練習しているのであれば、見守ってあげて下さい。子供たちの楽しみを奪う事は、あまりにも悲しすぎます。ピアノが大好きで、上手くなりたくて、毎日練習してる子供がいるんですよ。
94: 匿名さん 
[2012-10-16 12:56:27]
長い!!
せめて、読みやすく改行して!
95: 匿名さん 
[2012-10-16 12:59:29]
ピアノやらせてあげたいなら、
思い切って広い戸建に引っ越した方が、
子供にとってもいいんじゃないかな。
96: 匿名さん 
[2012-10-16 14:03:12]
ピアノを弾くのであればそれなりの対策をしないと近所に大迷惑である。
近所への配慮がない。

できないのであれば近所迷惑にならない場所の戸建に行くべき。
97: 匿名さん 
[2012-10-16 14:51:26]
ピアノピアノて言っている人にかぎって、自分のマナーが悪かったりする。

私はどっちでもよい派。
98: 通りすがり 
[2012-10-16 15:09:34]
あの~、サイレント機能付きのピアノって流行っていないのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2012-10-16 15:38:51]
>97 逆だよ。

人の振り見て我が振り直せ。
ピアノピアノと云っている人の方が配慮等を心得ている人だよ。




100: 匿名さん 
[2012-10-16 15:44:40]
最近の若いものはー、て言いながらでかい声でしゃべってる老人みたいにも思うけど…
101: 匿名さん 
[2012-10-16 15:49:50]
防音室つくればいいんじゃない?
後からでもできるらしいよ。
102: 匿名 
[2012-10-16 16:09:51]
防音室増設にはお金も時間もかなりかかる。
それに、工事の間は、ご近所にかなりの騒音を耐えてもらうことになる。
103: 匿名さん 
[2012-10-16 16:25:27]
防音等の対策を講じて音が漏れるのであれば致し方ないが、防音対策を講じていないのにピアノを遠慮なく弾くのは如何なものかと。
104: 匿名 
[2012-10-16 16:36:50]
2重窓にしても
防音壁の防音室にしても
100パーセント音を遮る事は残念ながらできませんよ。

ピアノの脚の下に敷く
防音防振用のインシュレーターやマットなどがありますが
これも若干の効果しか出ませんし。
105: 働くママさん 
[2012-10-16 16:41:04]
戸建てに住めば住んだってピアノがうるさいと苦情言う人がいます
用は、どれだけうるさかいのかが問題。
ピアノの音が100人中80人うるさいと思うなら迷惑
100人中10人以下だと我慢しなきゃいけない範囲だと思いますね。
自分の基準で、うるさいとか騒ぐのがおかしい。
ピアノしている時間に管理組合の人に立ち入りしてもらい、判断してもらうのがいいと思います





106: 匿名さん 
[2012-10-16 16:47:42]
共同住宅では、やっぱりピアノは無理があるよ。
どうしてもというのなら、防音室設置か
ピアノを諦めるか、が常識的だと思うな。
お互い様の生活音とピアノ音はまた別かと。
どうしても、うちの子にピアノを!というなら、
戸建という環境を与えてあげないと。
防音室について、調べてみませんか?
レンタルもありますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる