注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデムホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデムホーム
 

広告を掲載

勉強中 [更新日時] 2024-04-10 18:04:10
 削除依頼 投稿する

最近、アイデムホームという会社の建売がたくさんでているのですが、どうでしょうか?
すごく価格が安いので。

[スレ作成日時]2012-03-02 22:43:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイデムホーム

250: 通りがかりさん 
[2016-09-07 15:26:13]
先日、西春日井郡豊山町にてアイデムホームさんの物件が2棟建っていました。
道路沿いの物件の大工さんが唾と痰を現場内や室内で何度も吐いてるのを見ました。最低な大工さんです。
アイデムホームはこんな大工さんを雇う会社なのでしょうか?
とても気分が悪くなりました。
251: 通りがかりさん 
[2016-11-16 22:38:53]
250さん、アイデムはもともと自社では建てません。
元購入した者です。
なので、その大工さんのどうこう言われても困ると思います。
アイデムは仲介であって、それ以外の何者でもありませんから。でも、私達が少しでも安く購入出来るように頑張ってる姿は覚えてます。

営業さんによりますから、嫌なときは変えてもらうのも手だと思います。

あと、ここに書き込まれてること、殆ど信用出来ません。
本当に購入を検討するなら、
自身の目で確かめに行くといい。
252: 通りがかりさん 
[2016-12-25 18:27:03]
アイデムのネットから予約して見学したのにクオカード貰えなかった。
小さいことだが……嘘やん
253: 契約済み 
[2017-04-05 06:38:01]
建売を契約済みで今本審査の段階なんですが疑問におもってる事がありモヤモヤしてます。
カーテンレール、網戸、アンテナをサービスしますって言ってくれて更に30万円分オプションつけますって言われカタログも渡されました。なので色々オプションつけて見積もりしてもらい見積書見たのですが30万円分引かれてなく聞いたらカーテンレール、網戸、アンテナで30万はいくのでその30万円分って言われたので納得できてません。
今日、アイデムの店長さんに聞こうと思ってますが聞いたとこでもう遅いし泣き寝入りするしかないですよね..
契約が終わった途端に対応が雑になってきてる感じがします。
254: 購入検討中 
[2017-06-07 17:31:08]
アイデムホームのHPから物件見学を申し込んだ、連絡希望時間を記入したがそれ以外の時間でも遠慮なく電話がかかってきた、(記入する意味ないやん、、。)
営業マンからQUOカード持ってくるの忘れたと言われた。
255: 匿名さん 
[2017-06-20 22:24:45]
>>224 入居済み住民さん [男性 30代]さん

そうですね。不動産と設備の知識と知恵を持ってる人が行かないと???ってうちに相手ペースで話が進んで行きますね。
256: 匿名さん 
[2017-06-20 22:39:38]
不動産と設備の知識がないと言い様に話を進められます。
同じ建売で複数の仲介者がいる場合は全部回って話をしたほうがいいです。
恐らくアイデムホームさんは下のほうに来ると思います。
対応とかはその担当者次第なのでなんともいえませんね。
ちなみに5・6人で入り口付近でタバコすって、お客様きてもうんこ座りみたいな姿でタバコ吸ってました、本日。
262: マンション検討中さん 
[2018-05-21 19:10:34]
>>252 通りがかりさん
店頭に行かないともらえませんよー
264: マンション検討中さん 
[2018-07-06 13:49:50]
物件予約して見に行ってもクオカード忘れたとかでくれませんでした。
それに時間帯、日にちを考えないで、電話番号のメッセージでバンバン連絡送ってくる。流石にひくわ、、営業切羽詰まってるのか?
265: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-10 10:34:10]
私もさくっとクオカードはスルーされもらってません。色々あって購入しましたが、その後のアイデムホームのオプション工事も、アイデムホーム名古屋の女性でしたが、担当者は嘘と手違いばかりで、すごく不愉快でした。オプションは他で頼んだ方が安いですし、安心できると思います。
266: 匿名さん 
[2018-09-15 10:42:04]
アイデムホーム名古屋東の営業マン、名前は明記しませんが対応最悪でした。理屈でしかものを言えないような、人の気持ちを考えられない最低な人でした。クオカードなんて話もありませんでしたよ。
271: マンション掲示板さん 
[2019-01-07 16:56:29]
>>255 匿名さん

参考になりました
272: 匿名さん 
[2019-01-27 12:55:39]
ここの火災保険とオプション工事は高い。客からあるだけもぎ取れというのが
この会社のやり方と他の不動産屋が申しておりましたが、まったくその通りです。

営業も不動産に関しては素人でした。
273: 通りがかりさん 
[2019-02-08 13:46:20]
名古屋南のアイデムホームいきましたが、朝早くから連絡が来たり、早く買わないとなくなりますとか催促が多く嫌になり断りました。
他の仲介店なども見学した方がいいと思います。
274: 匿名さん 
[2019-02-24 17:17:53]
工事中の物件の近くに住んでますが、工務店の人間はガラ悪いし、周辺の住人の迷惑考えないような車の止め方、道具が道路まではみ出している等、建売だから本当は関係ないここに住む人たちまで嫌いになれそうなレベルの対応の悪さです。売るまでが仕事で、買った人間の今後の人間関係など考えないんだろうなぁ。
275: ノブ 
[2019-03-01 23:11:16]
つい先日名古屋市南店で契約を始め、現在進行中です。
副店長の方が担当者ですが、対応が早く、説明も分かりやすい、敏速かつスムーズです。
電話での通話、LINE、などの連絡もこまめです。
今から本契約、引渡し、工務店施工等がありますので、あくまで「今のところは」と付け加えさせて頂きます。
また今後についても偽りなく記載していきます。
276: 実際相談したもの 
[2019-03-09 10:31:07]
まず来店自慢話が始まった(契約したがあとで気に入らないので手助金500万捨てた客いるとか)次に13年賃貸ですか…損してますね。【悪かったな】まあ適当た物件見てて、場所的にいいの見つけたらもう、早く購入したほうがいいだの他にも検討している客がいるので申し込み書に金額書いて進めた方がいいだのもう機械的。結局辞めたら【お宅米粒のような物件探してるのですか】と嫌味言われた。うるせえわ?ボケ。他でその米粒のような物件手に入れて気に入ってるわ。こんな対応で仲介手数料(3%+6万円)×2(売主からも)かよ。回転資金を早く回収する為せかされるからな。融資もネットダメ。都銀・地銀にしろだの考える余地無し…。まずは仲介手数料0のとこから探してみ。それだけで100万は節約できる。(システムは売主から仲介手数料頂く)ここで買うなら家ならなんでもいい売れ残り超値引き物件ならオススメする。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
277: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-27 12:31:51]
アイデムホームのオプション担当の方の対応は最悪です。そして工事にくる業者も態度が悪すぎて最悪です。アイデムホームで購入したことを本当に後悔しました。
278: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-04 00:05:38]
買付けを出してその週に契約と言われるのは普通なんでしょうか?
279: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-06 09:05:41]
普通ではありません。例えば融資で金利有利なネット銀行はまず断られます。理由は融資実行まで1カ月かかりその分回収資金が凍結される会社都合だからです。なので融資先も即対応してくれる都銀・地銀を進めやや割高の金利ではないでしょうか?飯田グループは回転資金を第一に考えますので考える暇もなく機械的に処理します。なにも知らない買付(我々)は言われるがままになります。よって買い付けから3週間位で購入する超スピード買い。青田物件・完成前の物件はまず見送りで良いでしょう超割高です。売れ残りは100万~200万単位で値引きしてきます。旗竿地なんかはありえない更新価格の散見されます。ほぼ人生に1度の買い物です。よくよく考察せず・勢い買いではあとから後悔します。自分は事情もあって値引き無し別の建設会社で購入しましたが、物件下見から引き渡しまで3カ月待ってくれました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイデムホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる