京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

451: ここの住民 
[2012-09-12 07:54:35]
>>448
デベロッパーの責任て、少なくて不満なら買わなければいいでしょう。
承知の上で買ったのだから足りなくて困るのは自己責任。
それからね、簡単に建てるって言うけれど土地は共有財産で、デベロッパーのものじゃないのですよ。
あなたの家の中に他人が物を置かないのと同じ。
勝手に物を置いていいわけないでしょ。
そのための積立金て。
共同所有のマンションとはどういうものか、一から勉強なさってください。
452: ○階 
[2012-09-12 10:37:13]
デベロッパーって、いつまで他人任せのつもりかな。
みんなの積立金を(449さんがおっしゃってますが)どう使うかを、勝手に決められるはずないでしょう。
家を買うのは初めてなのね。
もう誰もやってくれないし、勝手にやってはいけないんだよ。
453: 契約済みさん 
[2012-09-12 20:32:35]
ディベロッパーって何?
美味しいの?
455: 住民さんA 
[2012-09-12 23:27:22]
まずはアホな車に張り紙で警告やな

(決してパンクさせたり10円チョップはしてはいけません 自分が訴えられる)

あの位置なら防犯カメラでアホ特定できてると思うけど…。

ちなみに駐輪場増設はうちはいらし管理費あがるから全力で反対します。





456: 入居済みさん 
[2012-09-12 23:47:17]
最近、ゴミ置き場近くで集まっている人達をよく見かけますが、小さな子供もいるし、車が出入りし危ないと思います。また、マンションの入り口付近でもあるし、ちょっと迷惑です。場所を変えてください。
457: ○階 
[2012-09-13 07:14:25]
>454
・・・
もう来ないで。s
459: マンション住民さん 
[2012-09-13 15:57:44]
あなたみたいなのが住人でなくてよかったー!ありがとう(*^^*)
460: 母 
[2012-09-13 16:51:46]
マンション入り口にたまってる母と子達…私も迷惑してます……

待ち合わせするならエントランスにして頂きたい↓↓
461: 住民 
[2012-09-13 19:46:06]
確かに入り口付近でたまるの
迷惑ですね…なぜあんな場所で
たまるのでしょう?
462: 通りすがり 
[2012-09-13 21:23:26]
そんなに迷惑に思っているなら直接言うなり、管理人に言うなりされたらいいんじゃないですか。

私はそんなに迷惑とまで思わなかったですけど。
463: 住民 
[2012-09-14 08:56:00]
これから先も同じマンションで
住むのに、迷惑ですと言えば関係が
悪くなるかもしれませんね。
なるべくそれを避けたいから
言わないのではないでしょうか?
車の出入りが多い場所で遊ぶのも
良いとは思えませんし、迷惑というより危険では?
464: 住民1 
[2012-09-14 09:15:53]
 そうですよね。簡単に言えばと言いますが、小学生みたいな発想ですね。言わなければわからない、そういうことを説明しないとわからない人がいるっていうのがまた情けないですよね。
466: マンション住民さん 
[2012-09-14 12:19:30]
だからといって、ここで愚痴っても仕方ないでしょ

ちなみに私は迷惑とは思ってないです。ただ、ゴミドラム前で
集まっている人たちは臭いとか気にならないのかな?とは思いますね~
467: 住民さん 
[2012-09-14 12:39:16]
私も466さんの意見に同意です。

469: 匿名 
[2012-09-14 13:43:00]
私は、迷惑だし、危ないと思います。
集まっている人達はゴザをひいて子供達を遊ばせているのを見ました。駐車場への経路でもあり、車が通ります。話に夢中になり目をはなしたすきに事故にあう可能性も考えられます。近くの公園で集まれば良いのではないでしょうか?
470: マンション住民さん 
[2012-09-14 16:33:43]
確かに危ないですよね。
子供って怖いもの知らずなんで急に飛び出してきたりしますしね。
かと言って注意もしづらいのもよくわかります。
やはり第3者の管理人さんに相談するのが一番良いのではないかと思います。
私も母として気をつけます。
471: 匿名 
[2012-09-15 11:12:35]
公園があるから、そっちで井戸端会議されたらどうでしょうかね。遊具はいまいちですけど、地面がラバーのクッションになっているから安全だと思いますよ。マンション住民だけでなく近所の方も来られると思うんでいろんな情報が得られるのでは。小さなお子さんが居る家庭が多いので、マンション内の情報交換だけではなく地元の方とコミュニケーションをとるのが良いと思いますよ。
472: 匿名 
[2012-09-15 13:21:55]
ゴミ置き場周辺、ガレージ出口(チェーン前)あたりで、犬にオシッコをさせている人を何回か見かけました。
みんなの敷地なので、マナーはキチンと守って欲しいです。
473: マンション住民さん 
[2012-09-15 16:40:30]
7階で廊下に大きな灰皿を置いているお宅があります。
火事とか怖いし、子供がさわったりしないか心配です。
475: マンション住民さん 
[2012-09-15 22:24:29]
ここでコメントしたからといって、
解決にはつながりにくいと思います。
管理人も把握できていないこと、知らないこともあるでしょうから
まずは相談してみるのがいいのでは?

相談した後の対応の仕方次第で評価も違うかと。
476: 契約済みさん 
[2012-09-15 22:33:20]
今日もバカ車
5678のせいで7788 3565 2122
が駐車しております。
来客用としても真面目に申請するのは
馬鹿ですね。
今後は有意義に使わせてもらいます
477: マンション住民さん 
[2012-09-16 00:17:51]
有意義になんて発言されるあなたもバカ仲間ですよ(笑)
478: 住民 
[2012-09-16 13:49:32]
駐車していること、管理人さんも気付いてるはずですよね。


入り口付近に白い線がひかれていますが、あれは車を停める為でしょうか?
480: 住民1 
[2012-09-17 08:14:49]
 優秀な管理人かそうでないかで変わります。
いるだけの公務員体質な管理人だと何もしません。
マンション購入当初からのデベ関連会社の管理会社だと、殿様商売で何もやらないのですよ。
管理会社も、どことも競合してないから、管理人を厳しく指導する事もないし。

 管理組合で集まって、管理人に「違法駐車を見たら注意する」ようにやらせればいいんです。
雇い主は、管理費を払っている私たちなのですから。

 それでも管理人の権限には限界があって、そこを超えるときは管理組合、管理組合理事決定
による住民総意の違法駐車追放の実力行使ですよね。

 
481: 迷惑してます 
[2012-09-17 09:53:24]
●掲示板に、車のナンバー、車種、車の写真を大きく印刷してはる。そのうち周りの人の目撃から
持ち主がわかるでしょう。
●置けないように、プランターを置く。コーンは軽いのでだめでしょう。ぶつけても壊れるのはコーンの方だし。
●大勢で見張っておいて、車を置く時か乗る時をおさえて注意する。
●数度の警告の後、タイヤに太いチェーンを巻いて、動かせなくする。取ってほしいなら、免許所と車検書を
 持って、管理人か管理組合に来させる。何号室の誰か確認し、チェーン代を弁償させ、名前と住所のコピー
 を取り、誓約書を書かせ、車庫をどこで取ってるか確認する。

なんかかな?
482: 住民さんE 
[2012-09-18 02:29:08]
N0.447さんへ

私、京都ナンバーですけれど、引越し時の荷物の出し入れの際一時的に東側の前に止めさせてもらいましたが、

荷物をおろしたらすぐよけたし、無断駐車もしたことがないのですが・・・。

ちゃんと、・・・とてもスペースの狭い契約した駐車場に、毎日必死で止めています(>∧<)

毎日必死に止めているのに、またあの京都ナンバー・・・とか言われるとなんだか悲しいです。

たぶん私の車の事ではないことを願いたいですが・・・。

483: 住民 
[2012-09-18 03:02:37]

482さんへ

多分違う車の人の事だと思いますよ。

黒色の軽はほとんど毎日ゴミドラムの横に停まってるから!

484: 住民 
[2012-09-18 21:24:59]
みなさん、無断駐車の人見つけたら注意しましょう。
485: 住民さんE 
[2012-09-18 23:16:43]
No.482です。

ありがとうございます。ちょっとホッとしました(^ω^)

せっかく素敵なマンションですし、やっぱ最低限のマナーは守らないといけないですよね。

私も止めている瞬間を目撃したら、注意したいと思います!!

とはいえ、私は勤務先がめっちゃ遠いので、ココに帰ってくる時間は超遅いので、目撃することは、

ほぼ無いとは思いますが・・・。みなさんお互いに声かけ合いましょう!!

Communication is the most important!!
486: マンション住民さん 
[2012-09-18 23:57:19]
あの車ですが、毎朝7時30分くらいにはいなくなってます。
ですのでそれより早い時間帯に出掛けているのでしょう。

ゴミドラムよりもメインエントランス側には
駐車禁止の立看板がありますが効果なしですね…

敷地内に入ることができていることと
連日の駐車の点からすると、住民外の方の可能性は低いですかね。

487: 住民主婦さん 
[2012-09-19 16:33:09]
なかなか会って注意できる率は低そうなので、まずは毎日貼り紙してみたらどうでしょう。
それでもまだ続けるようならかなり悪質だと思います。
488: 住民さんA 
[2012-09-20 00:51:05]
あの軽 朝は早くて七時前にはもういないけど夜は早いみたいだが・・・。
敷地内に入れているので1台は契約してて2台目はタダとめしてるようだ
セコイの~
近隣に月八〇〇〇円の月極めあるからそことめろよ
その金ないならマンション買うな
490: マンション住民 
[2012-09-23 05:30:18]
5678の持ち主ならわかりますよ~(^^)/
その人は一つの契約駐車場に入れ替わりにとめてます(>o<)
私もずっと気になってたんですが、何も貼り紙がされてないから、管理人の許可を得て、駐車していると思ってました。
しかし、昨日、初めて迷惑駐車の貼り紙を見て、やっぱり違反車だったとわかったので、告白します。

約1ヶ月ほど前までは、誰かが毎晩遊びに来てて、外来車だと思ってました。
ある夕方、仕事帰りに5678が私の前に走ってて、駐車場の中に入って行きました。[男性が運転してました]そしたら、ある番号に駐車したんです。その日以の来、気づいて見てたら、やっぱり朝はそこに停めてます(>o<)

昨日は出かけて帰ってきた時、駐車場である髪の長いかなり痩せ気味の女性とすれ違いました。[推定年齢60過ぎぐらい〕その後、一台の車が出て行きました。その車は、5678と入れ替わりに駐車している車でした。
その後、私は用事でまた車を出しに駐車場に向かいました。そしたら、ちゃっかり5678は駐車場に入れ替わりにとめられてました(-_-#) ピクッ

その駐車番号は30番の方です。両隣の方も気づくはずなのですが…

真面目に駐車料金払ってる人からしたら、こんなことされてたら、腹が立ちます!

30番の方が引っ越して来てからの駐車料金、さかのぼって払って欲しいですわ…(>o<)一階で5千円なんで、このままやられ続ければ、結構な額ですよ…

後、駐車場のスペースにバイクとめてる人、こないだは、上から自転車で下りてくる女の子もいたし、自転車もとめてる人もいるのかな?バイクは空きがないから仕方ないと思うが、月額払ってる者からしたら、いい気はしないから、バイクの分もちゃんと駐車料払って欲しいな…

気持ち良く住みたいのに、一部の方の為に皆が気分良く過ごせません。5678問題早く解決すること、願います。
やっと言えて、すっきりしました(^^)v

長々とすいませんm(_ _)m

491: 住民 
[2012-09-23 10:03:40]
 有難うございます。場所までわかると後が楽ですね。
車庫法違反でも告発できますので、早くに手を打ちたいですね。

 自転車が出てくるのは一度見た事があります。大迷惑ですよね。
492: 住民 
[2012-09-24 22:47:33]
迷惑駐車の貼り紙されてたのですか?
今もとまってました。マナー違反だとわかっているのでしょうか…
493: 住民 
[2012-09-24 23:02:59]

マンション東側のエレベーターの貼紙に車番号といい加減にしろ?ってこすりつけるように書いてあったんですけど、止めてる人も常識ないけど、わざとそんなとこに書くのも常識ないんちがうんですか〜!!

管理人に注意してもらうように直接言ったらいいのに!
494: 匿名 
[2012-09-24 23:39:35]
493さんに同意です。
495: マンション住民さん 
[2012-09-25 00:09:26]
490さんの書き込みにあることが事実だとすれば、
ある程度の裏をとった上で直接当事者に警告をすることは可能でしょうね。
駐車禁止の貼紙には5678氏自身も気付いているでしょうし、
多少なりとも後ろめたい気持ちはあるのでは。
何はともあれ違反が続くようであれば、管理組合もしくは管理人の名のもとで、
ペナルティを課すべきかと。
快適な生活がこういった些細なことでつまらないものになってしまうのは、
残念でなりません。。。
496: マンション住民 
[2012-09-25 02:34:18]
490です

貼り紙を見つけたのは、土曜日の夕方でした。その後、20:30ぐらいに見た時は、無くなってたので、本人も気づいてるのは確実でしょ?しかも、その紙には二度目の忠告って書かれてたので、かなり根性ある方でしょうね…-_-#

まだ誰も管理人に苦情言うてないのかな…

早くなんとかしたい!

今日、とりあえず旦那が仕事休みなんで、管理人に話しに行くと言うてたんでまた報告します(^^)v
497: マンション住民 
[2012-09-25 17:23:32]
管理人訪ねた時いなかったので、今日は言えなかったみたいm(_ _)m


けど、誰か言うてくれたねかなぁ~?


コーンが立てラれてる~(^^)v
498: 住民ママさん 
[2012-09-25 18:28:09]
見ました、コーン。
なんか見栄えが悪くて…。
ルールを守れない人のために残念です。
499: 住民 
[2012-09-25 19:38:33]
見栄え悪いけど、これでマナー違反の人も とめられないですね。わーい(^^)/

どなたか管理人さんに言ってくれたのかな?ありがとうございます~!
500: 住民 
[2012-09-26 12:21:01]
あそこは引っ越しのトラックや業者さんが一時的に使うのに便利な場所だったのに…。
非常識な一部の人のせいで、生活が窮屈になっていくのが残念でなりません。
せめてここを見ている方は常識ある行動をされることを望みます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる