京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

551: マンション住民さん 
[2012-11-02 00:35:48]
最近、1階の玄関扉にやたらとハロウィンやクリスマスの飾り付けを
していただいているのは、個人の勝手だと思うのでけっこうですが、
廊下に飛び散ってます。貼るなら貼るでもう少し丁寧にしてほしいです。
安っぽさを感じます。ただでさえ、そのあたりの部屋の方は、お子さんの
三輪車も出ています。いくら、自宅敷地内としても、いちよう共用廊下です
ので、わきまえてもらいたいです。
552: 住民さんE 
[2012-11-02 07:56:25]
シールが飛び散らないような工夫は必要ですね。
気配りとして。
ただし、安っぽいというご意見は的はずれでは?
過剰にシールや電飾を付け主張しすぎることに、
嫌悪感を覚える人もいるでしょうが、
季節やその時々のイベントを家庭の中で
ささやかに楽しみたい方だっているでしょう。

わたしは飛び散っているのを確認していませんが、
ご意見されているハロウィンのシールにはほっこりしました。
553: 住民C 
[2012-11-02 14:33:41]
ドアのシールは特に問題はないような気がするのですが
三輪車に子供を乗せたまま通路を通られると困ります。
あとマンションに隣接している公園で小さな子供連れのお母さん
ごみは片付けて帰りましょう!
554: マンション住民さん 
[2012-11-02 18:01:12]
ハロウィンシール、私もほっこりするだけで特に嫌悪感ありませんでしたけどね。
ただ落ちていれば景観を損ねることになるので、そういった点は注意していきたいですね。

あと、アルコーブに三輪車を出しているのは全く気になりません。
規約で禁止されていませんし、通行の妨げにもなっていませんからね。
555: キャリアウーマンさん 
[2012-11-02 22:03:18]
こころ狭いですね
556: 入居済みさん 
[2012-11-02 22:19:13]
高級マンションに住まれたらどうですか?
557: 入居者 
[2012-11-02 22:26:56]
たくさんの方々が住まれている場所なので 色んな意見があることは仕方ない事
やはり一度集まれる人だけでも集会を開いていただくと、お互い納得する事も
あるような気がします。

心が狭いだとか 高級マンションに住まれては?なんて発言は価値観の違いもあります
ので控えませんか
558: 住民 
[2012-11-03 03:39:46]
掲示板だから言えるのではないでしょうか。面と向かって安っぽいとか言えないでしょう。
559: 1階住民 
[2012-11-03 07:18:29]
話変わるけどマンションの横にある小さい公園で集まってるママさん達
って前ごみ置き場でたまって子供遊ばせてた人達~?
車で通るたびにガン見するのやめて欲しいです(- -;)
あとロビーや廊下を騒ぎながら大勢で歩かれると なんか恐いし
うるさいです。夕暮れ時なので仕方ないかもしれませんが
あと公園のごみは私も思っていました。ロビーも砂だらけにしながら
子供を乗り物に乗せたまま移動。掃除の方が帰られたあとなので、
先日は私ともう一人男性がほうきで簡単な掃除をしました
もう少し配慮してもらいたいです
560: 通りすがり 
[2012-11-03 09:35:08]
隣接する公園には、ここのマンションに住む小さな子供さん以外にも
近隣のお子さん達もたくさん遊びに来ていますし、昼間は職人さんらしき大人の方がお昼ご飯食べてたりもしますし
このマンションの小さいお子さんを持つ親がゴミを捨てて行ってるかのような書き方は違うんじゃないでしょうか。

砂の件も、大きな子供たちだって公園で遊べば砂は靴につくでしょうし
三輪車等だけのせいにするような言い方はどうかと…
561: マンション住民さん 
[2012-11-03 09:46:00]
公園の件についてはともかく、エントランスの砂はちょっと異常な時がありますよね。
全身についた泥を落としでもしない限り、こうは落ちないだろう…という時があります。
562: 住民 
[2012-11-03 18:39:12]
個人を特定するような書き込みはやめませんか?
563: 住民ママさん 
[2012-11-03 20:06:33]
シールが飛び散ってるだの、三輪車の砂だの、そんなに気になりますか?
私はシールやアルコーブに置かれた三輪車を見て、ここのお家は小さい子がいるんだな、とか
それぞれの家庭を想像できるしアットホームな感じでいいと思うんですけど。

564: 住民ママ 
[2012-11-03 21:40:27]
私も1才ぐらいの子供がスコップで公園の植え込みの砂や石を
もってエントランスで散らかしていたので まだ小さいから仕方ないかも
とは思いましたがお母さんがお片付けを教えていけるといいですね
565: 住民さん 
[2012-11-03 23:01:56]
私も以前小さいお子さんが石をエントランスに散らかしてたのを見ましたが、すぐにお母さんたちが注意して片付けていましたよ。
566: 住民 
[2012-11-04 09:39:09]
 そういう当たり前のことができない人がいるってことですよね。

>563
全然気にならないのがびっくりです。
そういう感覚の人は、自分で散らかしてても何も思わないのでしょう?
マンションという共同住宅には向いてませんよ。
567: マンション住民さん 
[2012-11-04 12:45:28]
全然気にならないとはまではおっしゃってないですよね?そこまでは気にならないと言った意味ではないですか?
そこまではっきりと、マンション向いてないと断言する事の方が、どうかと思いますが。
ま、顔も見ずに投稿だけですし、何とでも言えますよね。
568: 住民ママ 
[2012-11-05 02:18:29]
ここで話題になっている公園のママさんもこの掲示板を覗かれて
いるそうなので、ごみの問題やエントランスの砂においても
自分だと気づいていただければ、今後なくなるでしょうね
569: 匿名 
[2012-11-05 10:43:13]
そのゴミや砂がそのお子さん連れの方々だけのせいならね…
570: マンション住民さん 
[2012-11-05 13:05:38]
566さん
もう少しやわらかい言い方しませんか?
掲示板だからこそもう少し言い方を考えましょう。
せっかくの情報交換のための掲示板がとても残念です。
572: 住民さんA 
[2012-11-05 22:10:02]
ここで話をかえまして

となりの関西スーパーでアルカリイオン水 ようやく開始になりましたね
これで浄水器いらない?

容器代500円かかるけどね

573: マンション住民さん 
[2012-11-06 06:11:45]
関西スーパーのお水は調理専用みたいですよ。
我が家の場合、浄水器の水をそのまま飲んだりもしてるので、
関西スーパーの水もそのまま飲めるのならなぁ…と思います。
本当は湯ざましを飲んだほうが良いんでしょうけどね。
574: マンション住民さん 
[2012-11-10 19:10:38]
お尋ねです。洗面台の排水口から悪臭がしませんか?
575: 匿名 
[2012-11-10 19:13:08]
駐車場に冷蔵庫置きっぱなしにしてる人いてますね
576: マンション住民さん 
[2012-11-12 10:08:29]
>574さん
洗面所の悪臭、します!
もちろん手の届くところはちゃんと掃除したうえで。
下水のようなにおい・・・?
臭わないときは臭わなかったり。
こんなものでしょうかねぇ・・・。
577: マンション住民A 
[2012-11-12 19:14:06]
うちも以前洗面所の臭いがしたことがありましたが、洗濯機の排水溝の中を掃除したところ
ニオイはなくなりましたよ。
もうされていたらすいません…
578: マンション住民さん 
[2012-11-13 20:56:58]
排水口の件でのお返事ありがとうございました。
洗濯機が重く排水溝の掃除は無理なので、洗濯槽クリーナーをしてみましたが、あまり変わらない感じがします。
憂うつです。又、何か良い方法があれば教えてもらえたら嬉しいです。
579: 住民さんE 
[2012-11-16 07:48:30]
メインエントランスのインターホン付近の白い壁が
うっすらと黒ずんでいますね。人が立つところだから仕方ないのかもしれませんが、
目立つ場所ですのできれいにしていたいですね。
それとポスト付近の足下壁も同様です。
580: 入居済みさん 
[2012-11-17 17:37:37]
関西医大前のふくろうのふらいぱんに行きました。
本格的な味で、値段以上のおいしさでした!
また行きたいと思えるお店です。
581: マンション住民さん 
[2012-11-19 13:47:41]
ふくろうのフライパン行ってみたいです!
家族で行ける広さですか?
どんなメニューがありますか?

582: 入居済みさん 
[2012-11-19 22:50:08]
家族で行ける広さですよ!
メニューは、ハンバーグ、グラタンのセットメニューにそれぞれの単品メニュー、パスタやエビフライ、ステーキなど豊富な種類があります。

ぜひ、行ってみてください!
583: マンション住民さん 
[2012-11-20 00:05:19]
ご近所でバイク駐車場借りられてる方

費用や場所など情報おねがいします
584: 住人 
[2012-11-20 06:05:26]
冷蔵庫 67番
585: 住民A 
[2012-11-20 13:19:28]
エントランスホール、何とも言えない不快なニオイに感じるのは私だけでしょうか…
586: 住民さんA 
[2012-11-21 13:19:45]
エントランスのソファのあるところ、北側の壁が
いつも湿って色がかわっていますよね。
このままじゃカビが生えるのでは!?と思っていましたが、
そのニオイじゃないですかね・・・?
587: マンション住民B 
[2012-11-23 14:59:00]
青いタイルの目地のところも少し黒ずんでますよね…

そういえば管理人室に新聞が配達されてますけど、あれは管理費から支払われているのでしょうか…
そうだとしたら納得いかないな。
588: 入居済みさん 
[2012-11-23 21:30:19]
ガレージに物を置かれている方への掲示がされていたので、もう一つガレージの事で要望を・・・
もう少し自分の契約区画内に車を停車させませんか?少しズレる程度なら我慢もできますが、区画されている白線が完全に隠れる程片方に寄せて停車されると寄せられた側の方は乗り降りも大変になり窮屈されるのではないでしょうか?
これをレスした私も隣の車に寄せられ正直迷惑しています。(ぶつけてしまわないか不安です。)
私は隣に迷惑を掛けたくありませんので区画内に停車させる為、自ずと隣との間隔が極端に狭くなります。
今まで我慢していましたが今回の掲示を見て、この事も報告しようと思います。
589: 住民さんE 
[2012-11-23 22:26:07]
No.588さんへ
幅が広い車は止めるのが結構大変なので、お互い白線内に止めたいですね。
・・・とはいえ、私も運転が決してうまいわけではないので、なかなか上手に止められませんが、最大級努力します!!

ただ、壁というか仕切りが隣にある場合は、反対側の線に最大級よらないとドアを開けられないのが現状です。
少しはみ出たらすみません・・・。

本音を言えば、端っこの駐車スペースでもないのになぜ壁らしきものがあるのか謎!!非常用ベルのためか???でも、非常用ベルあるけど、壁ではないところもあります。ちょっと納得がいかないです。
590: 入居 
[2012-11-26 09:34:56]
>588
先に止めて同じことをやってはいかがですか?
もしくは旦那さんに手伝ってもらってきわきわに停めてみてはいかがですか。
591: 住民 
[2012-11-27 06:33:50]

先に停めて同じ事をしてはって、いうのもどうかと思いますけど!

管理人に言ってエレベーターに掲示してもらったらいいんじゃないですか?その方が効果あると思うし!まぁはみ出して停めてる自体どうかと思うんですけど。
592: 玉葱 
[2012-11-27 17:32:12]
67番冷蔵庫中に一体何が入っているのだろうか?
593: 嫌ですね 
[2012-11-28 08:48:44]
 住民・・・    とか?
594: マンション住民さん 
[2012-11-28 12:12:44]
中身気になりますね(笑)
595: 匿名 
[2012-11-29 02:57:46]
北側のゲートリモコンが、全然反応しません。東側は普通に反応するのに。皆さんのリモコンはちゃんと反応しますか?ひょつとこして、私だけなのでしょうか?
596: 住人 
[2012-11-29 03:04:21]
北側ゲートのリモコンが反応しません。東側は、普通に反応するのに、ひょつとこして私だけ?皆さんのリモコンは大丈夫ですか?
597: 原住民 
[2012-11-29 18:25:04]
総会がありますが皆さん行かれるのですか?資料を見て、バイク置場2パターン有りましたがあまり良いとは思えないです。スペースが無いのは解りますが、今後まだ増やすようになった時に困りますよ。急いで作ったとしてもその場しのぎでやってるみたいにしか思いませんが。
598: 住民Aさん 
[2012-11-29 22:52:12]
バイク置場を3階…有効利用ですけど、
なんか事故とか起こりそうで怖いです。
せめてまだ1階ならアリかとは思いますが…

安易に増設(場所も含め)はしてほしくないですね。
599: マンション住民さん 
[2012-11-29 23:05:48]
最近すごく気になっている事があります。それは、結露です!
冬なので結露はしかたがないと思うのですが、ちょっとヒドすぎような気がします。
みなさんの家はどうですか?よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
600: 入居済みさん 
[2012-12-02 20:45:13]
結露は仕方ないんじゃあないですか。イヤなら費用かけてガラスコーティングはどうでしょう?いい業者ありますよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる