矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35
 

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズってどうですか?その3

501: 契約済みさん 
[2012-05-02 22:40:59]
496さんに質問

M区とは、M東区?M山区?Mどり区?Mなと区?Mなみ区?
まさかM穂区ではないですよね?
もしくは複数該当?
502: キャリアウーマンさん 
[2012-05-02 22:43:28]
緑区です。
503: 匿名 
[2012-05-02 23:02:24]
500←この人は毎回やればいいじゃんといいつつ自分で決めて行動にうつせない可哀想な性格だと思うよ。

こういう人のが閉鎖的で文句しか言えない人だと思うけどな。
504: 賃貸住まいさん 
[2012-05-02 23:08:57]
>>501
M区の意味を知らないでマンションを買ったのですか?信じられない。
まあ、このマンションなら間違いはないと思いますよ。
505: 契約済みさん 
[2012-05-02 23:22:02]
501さん
気になるのでM区の正解を教えてください
506: 匿名さん 
[2012-05-02 23:33:40]
俺もM区はしらないなぁ
507: 賃貸住まいさん 
[2012-05-02 23:47:47]
M区とは伊勢湾台風の時に甚大な被害を受けた地域を言います。名古屋人にとって伊勢湾台風は東北地方の去年の震災と同じです。後は自分で考えて下さい。
ちなみに、そのイメージが今でも活きています。

だから千種区と聞けば思考を止めて飛びつく反面、
M区と聞けばそれで思考を止める人も多いです。
このマンションはそんな人が多そうですね。
508: 契約済みさん 
[2012-05-03 01:07:40]
507さんありがとうございました。

そっち方面のM区でしたか・・・
ただ、マンション探してる人で水害の恐れなんて気にする人そんな多いですかね??
自分が選んだ理由は、千種区だからではなく、ただ単に緑が多くて眺めや日当たりが良さそうだからですよ。
509: 契約済みさん 
[2012-05-03 01:10:04]
こんばんは。
契約済みのみなさんにお伺いしたいのですが、お部屋のインテリアとかはもう考えはじめていますか??
私は3LDKのお部屋で契約をしたのですが、食器棚をカウンターキッチン下のダイニング側の部分にオーダーで作るか、既製品を買おうか迷っています。
ご家族の多い方は、食器棚は壁側に大きなものを買うのでしょうか??
大きい食器棚もいいなぁと悩んでいますが、それだとリビングが狭く感じてしまうような気がして。
もし、ご家族が少なく入居される方がいらっしゃったら、食器棚の配置をどうするのかお伺いしてみたいです!
510: 契約済み 
[2012-05-03 01:32:09]
503お前はいつも意味不明な投稿しかしてないけどな。掲示板での行動ってなんだ?教えてくれ(笑)
511: 契約済みさん 
[2012-05-03 03:27:34]
食器棚は、モデルルームにあったように、キッチン内部に設置が一般的だと思ってました。
キッチン内部の収納も食器格納に使える感じだったし、4人家族分ぐらいの食器ならそれでイケる気がしますよ。
512: 契約済みさん 
[2012-05-03 07:32:41]
510写真を見ても見なくてもいいなら口出しするなって事なんだろ。
513: 匿名 
[2012-05-03 07:40:09]
509さん
うちは三人家族ですがお客様の皿なども集めてたら狭いかなって思い壁側に食器棚を買う予定です。。
514: 入居予定さん 
[2012-05-03 09:01:40]
このマンションの契約者は、怖い物言いする方が多く、
心配になってきました。

みなさんは、これが普通という感覚なのでしょうか?
515: 匿名 
[2012-05-03 09:24:10]
大丈夫ですよ。ネット以外では皆さんおとなしいはずです。

マンションが完成してないから暇なんでしょ。
516: 匿名さん 
[2012-05-03 10:26:38]
>>508
それとは別に田舎で名古屋市に入れるのはおかしい区を
M区と言う場合もあります。

このマンションは千種区のプレミアムが付いているから
少し割高な感じがします。

M区で特殊な病院の近くとか墓が見えている場所でこの価格では
売買が成り立たないでしょう。
517: 契約済み 
[2012-05-03 18:22:16]
そういえば地下駐車場がプラグインハイブリッド対応になったらしいですよ。
518: 契約済みさん 
[2012-05-03 18:59:07]
だから何?
519: 契約済みさん 
[2012-05-03 20:51:10]
プリウスPHVも買えますね。
520: 契約済み 
[2012-05-03 21:13:22]
なんか518みたいにいちいち突っ掛かってくる人多いですね。嫌な事でもあったのかな?
521: 契約済みさん 
[2012-05-03 21:46:30]
PHV対応は、何台で値段は、いくらですか?
522: 契約済みさん 
[2012-05-03 21:56:49]
もう、駐車場の希望出しちゃったですが・・・。
523: 契約済み 
[2012-05-03 21:59:13]
たしか駐車場代プラス1000円だったと思います。
524: 匿名さん 
[2012-05-04 04:40:20]
PHVは、まだまだ元はとれないと思うので、
現在のところは、将来にむけての投資ではないでしょうか?
525: 匿名 
[2012-05-04 12:17:50]
何台分くらいが、対応になるのでしょうか?
526: 契約済みさん 
[2012-05-04 12:43:13]
いまからローンなので車の買い替えなんてできませんが将来的にEVがメインになると対応駐車場がないと困ります。将来増設されるのでしょうか?
527: 匿名 
[2012-05-04 14:12:12]
賃貸じゃないんだから将来のことは入居後に管理組合で決めるべきこと。
528: 契約済み 
[2012-05-04 14:20:55]
地下駐車場は全て対応だったと思いますよ。
529: 匿名 
[2012-05-04 14:41:25]
今から、駐車場の希望変更出来ますかね。
530: 契約済みさん 
[2012-05-04 15:19:18]
そもそも駐車場の位置はいつどのように決まるんでしょうか?
2台目の希望が通る可能性はどうでしょうか?
537: 契約済みさん 
[2012-05-05 14:32:00]
湖(池ですが)、緑(お墓も少し見えますが)を見ながら、ゆったり暮らせるのは、魅力です。
542: 匿名 
[2012-05-06 01:46:36]
欠点は多いけど、駅近はいいよなぁ
543: 匿名さん 
[2012-05-06 08:29:17]
山坂道の徒歩7分が近いとは思わんけれど
星ヶ丘駅「徒歩圏」のあの物件のお方?
544: 匿名さん 
[2012-05-06 08:49:37]
>>540
>私はこのスレを参考に契約を見送りました。

風評が嫌になったのか?
事実を確認して見送りを判断したのか?

前者なら大歓迎。そんな住民はトラブルの元になるケースが多い。
後者なら真面目に何が理由なのかを知りたい。
545: 周辺住民さん 
[2012-05-06 08:59:33]
ラグナヒルズと自由ヶ丘駅の間の坂道は自転車で漕いで上がっておる人達が見られます。最近は電動自転車もあり便利です。
546: 匿名 
[2012-05-06 09:57:52]
私は悪いところも此処で確認し購入させていただきました!
皆さん宜しくお願いします!
550: 匿名 
[2012-05-06 17:09:11]
546さんと同じく,私も多角的に情報収集しているところですが,
相対的にここがよいと思っています.
このネット情報だけでなく実際にいくつかの販売センターや現地をみて,どのマンショ
ンにも一長一短がある(欠点のない物件はない)という,当たり前のことが再確認でき
ました.そして自分にとっての長所が短所を上回る度合いがどの程度大きいかを基準に,
7つの物件を比較しました.
入居時期の問題もあるので,ここに決める予定です.
551: 匿名さん 
[2012-05-06 18:00:34]
普通に考えてこんな場所に刑務所ができる訳無いw

周辺住民に説明があったのは改装&縮小工事の予定です。

むしろそれが本当であれば販売側の瑕疵に当たりますよ。いくらでも文句が言えるでしょう。
552: 匿名さん 
[2012-05-06 20:02:53]
刑務所とは書いてないよ。

みたいなのと書いてあるでしょ。。。

ちゃんと読んだ方がいいでしょう。

でも、気になりますね。
553: 匿名さん 
[2012-05-06 20:18:23]
刑務所じゃなくても、それに準ずるものや類似するものができる事に対して説明が無いのは明らかに瑕疵となるのでは?

通常はこういった類の迷惑施設などの建造が予定されている場合は説明がある筈なんですけどね。
554: 匿名 
[2012-05-06 21:19:57]
迷惑施設って…
ラグナできる前からある病院でしょうに…それが改築するだけです。
555: 購入検討中さん 
[2012-05-06 21:36:11]
ここなら最上階かテラス大きめの部屋を買いたい、最上階購入だとVIP待遇のオプションを選択できるらしいですね。
560: 匿名さん 
[2012-05-07 00:05:35]
VIP待遇のオプションって何ですか?
561: 匿名さん 
[2012-05-07 07:58:09]
刑務所に似た施設って何のことですか?
562: 匿名さん 
[2012-05-07 08:05:57]
あの辺りはがんセンターにお墓に、確かもう一つ古い病院があったはず。そういうのを総称して刑務所と。夜は怖いところですね。
563: 匿名さん 
[2012-05-07 08:08:20]
561

無知にもほどがありますよ。自分で調べて下さい。それでも分からなければ知り合いにでも聞いたらどうですか?
564: 匿名さん 
[2012-05-07 08:20:08]
563
質問したってかまわんでしょ。
ここで質問するのだって調べる1つの方法。
567: 匿名 
[2012-05-07 08:33:57]
犯罪を犯したけど精神障害のために不起訴になった人たちが措置入院している城山病院の閉鎖病棟を指して刑務所みたいって言ってるのかと思った。
573: 匿名さん 
[2012-05-07 10:42:07]
入居がはじまってから、なんだか荒れてますね。

住民トラブルでもあるのかね?
574: 匿名さん 
[2012-05-07 11:02:24]
573さんへ
荒らし投稿して販売を妨害する一部の限られた者の仕業です。住民のトラブルはありませんよ。
578: 購入検討中さん 
[2012-05-07 13:45:06]
573

入居始まってないよ、どこと間違えてんのかな。
579: 匿名 
[2012-05-07 20:13:20]
567さんの言っていることは本当ですか?
580: 契約済みさん 
[2012-05-07 22:04:27]

刑務所みたいなもの=医療観察法人だろ。
(殺人等の重要な犯罪を犯したが、精神障害等の理由で無罪になった人が収容される施設)

城山病院の建替えで、グランドもできるし煙突もなくなる予定だが、
医療観察法人もできる予定。

営業は販売に好都合はこと(グランドができる、煙突がなくなる等)は自ら率先して言うが、不都合なことは言わない。
まぁ営業だからしょうがないだろ。
オレは自分で調べた上で納得してここに決めた
嫁は怖がってたけど、その他の環境はいいからね

もともとここら一体は団地やガンセンターなど県の施設が多いとこだし、
まぁ気にしないことだね
581: 購入検討中さん 
[2012-05-08 00:12:05]
グランドができる、煙突がなくなるは私も営業さんから聞いたな。

医療観察法人かぁ、ちょっと怖いね。
582: 匿名 
[2012-05-08 01:26:43]
営業から一切、医療観察法人病棟については聞かされていない。
これって、かなりマイナスポイントだろ。
ちょっと良いと思ってただけに残念。
583: 匿名さん 
[2012-05-08 05:39:36]
582さんへ
 営業さんは精神病院の内容まで全部把握しているわけでない。不明な事は聞くなり、自分で調べるしかない。医療観察されている患者は厳重に監視、管理されておる。
584: 契約済みさん 
[2012-05-08 05:59:31]
確かにやや不安な部分もありえますが、付近には殆ど影響無いのでは無いか、と思い契約しました。
585: 匿名さん(旧住まいに詳しい人) 
[2012-05-08 07:49:11]
そもそも、千種区で大規模マンションが建てられる広くて良い土地なんて無い。何かの跡地に高層マンションが建てられるが、高層ビルは高額だし小さな子供がいる家庭には相応しくない。
以前に区を限定しないで広い目線でマンションを探そうと書き込んだら叩かれた。
墓とか特殊な病院の件は千種区に拘った結果だから、
割り切るしかないだろう。
586: 匿名さん 
[2012-05-08 08:38:44]
医療観察法人、ちゃんと監視してくれているならOKとしましょう。
気になりますけどね。

気になりだすと止まらないし……。
587: 匿名さん(旧住まいに詳しい人) 
[2012-05-08 09:20:31]
ちなみに、千種区で大規模で優良なマンションがでないかと言えば、そうとは言い切れない。
5年前の池下のセントラルガーデン一期の例もある。(二期以降は値段が高すぎる)
但し、10年単位の偶然は待ってられないと思う。
588: 匿名さん 
[2012-05-08 12:28:45]
病院については、子供が事件に巻き込まれるんじゃないかと正直心配になります。一生の買い物と考えると厳しい。
589: 匿名さん 
[2012-05-08 13:07:42]
588さんへ
 小学生は集団登校で通学しております。心配でしたら、この物件をやめたら如何ですか!?
590: 匿名さん 
[2012-05-08 16:46:30]
閉鎖病棟を抜け出した患者が事件を起こすなんてほとんどあり得ないリスクを考慮するぐらいなら、交通事故とか他にもっと考慮すべきリスクがあるでしょう。
一般市民のリスク認知は直感的でイメージに左右されやすい(例えば今なら夜行バスのリスクをイメージしやすい)ので、毎日病院を眺めて、事件をまきこまれるんじゃないかという低確率のリスクに苛まれるくらいなら、止めたほうが良いかもしれないですね。
596: 匿名さん 
[2012-05-09 10:42:09]
MRの立地いいですよね。将来、マンションたつならそこがいいですね。緑豊で駅近。
597: 匿名さん 
[2012-05-09 11:22:32]
MRは東山公園から徒歩約7分で立地が良いですね。ただ、敷地面積がないので規模が小さくなりますね!
598: 匿名さん 
[2012-05-09 13:06:44]
MRの立地が特別いいとは思えない。
あの辺は夜真っ暗でしょ。
東山と星ヶ丘の境界付近だからしかたないか。
でもラグナの立地よりはかなりいいです。
599: 匿名さん 
[2012-05-09 13:47:58]
MRは敷地が狭いのでマンションは無理、戸建てが良いかも。
600: 匿名さん 
[2012-05-09 14:26:06]
あれくらいの広さの敷地でも十分マンションは建つ。容積率等にもよるが、ワンフロア4邸×14階の全56邸ってとこかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる