株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ三国《入居者さん用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国《入居者さん用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-09-08 21:51:16
 削除依頼 投稿する

ライオンズ三国《入居者さん用》住民スレです☆
活発なご意見や情報をお願い致します!

ライオンズ三国ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191706/



所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、
    大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通: 阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
売主:大京 、オリックス不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-28 23:11:29

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国《入居者さん用》

165: 住民さんE 
[2013-08-26 22:14:44]
ベランダにすだれを立てかけているのは、節電にも効果のあることでしょうから、
別に見栄えを問題にすることじゃないじゃないですかね。
玄関先に物を置いちゃいけないのは、分譲マンションなら普通のことですよ。
規約で決まっていることですから、全面的に禁止も仕方ないかなと。
一部を認めると、なしくずし的になってしまうような気がします。

私は、ごみのマナーが気になります。
昨日、ごみ置き場に黒いごみ袋に入ったごみが出されていました。
今どき黒のごみ袋は禁止だってことは当たり前ですよね。
あと、エレベーターでごみをおろす時に、床に直にごみを置いていて、
その方が出たあとにごみからでた液体がこぼれていました。
マナーの悪い状態が続くなら、防犯カメラでチェックして注意してほしいです。


166: 匿名さん 
[2013-08-27 11:48:36]
スダレがいいなら布団干しもいいかな?

黒のゴミ袋は最近売ってるのを見たことないなー

ゴミ袋から液体が漏れてるなら直接置かなくても関係ないよね
結構重いから普通に置いてるよ

防犯カメラは使用細則で犯罪行為とか警察や裁判所からの
要請以外は見れないはず

マナーなんて個人の価値観だし
167: 匿名 
[2013-08-27 12:57:58]
玄関前の三輪車やベビーカー等は一生置くわけではないですし 子育てしてる方たちにとっては玄関前の方が良いって思ってる方 多いと思います。
置き方さえきちんと決めてそれを守っていれば置いてもいいと思います。
住むために購入したマンションなんですし みんなで話し合ってみんなが納得の規約に変わっていくといいですね。

168: 匿名さん 
[2013-08-27 13:25:37]
>167
おたく、社会人経験ある?
規約は強制性があるのに、みんなが納得する案なんてあると本気で思ってるの?
現状を変えたいなら凄い労力が必要だよ。

バルコニー喫煙、バルコニー布団干、バルコニーすだれ、
玄関前共用廊下観葉植物、玄関前共用廊下三輪車ベビーカー、
どれも曖昧な規約や運用で使えばいいよ。

このマンションには暇人のヒステリー専業主婦が何人かいるみたいだけど
ちゃんと仕事しろよな。
169: 匿名 
[2013-08-27 14:08:54]
みんながみんな 納得のいく規約なんてないでしょうね。
ですがその中で折り合いをつけながら決めていけば良いんじゃないですか?

こういう顔も見えない場で 上から目線でしかも言葉遣いもなっていない人に言われたくないですし 専業主婦をバカにしている言い方。働く,働かないはその方,その家庭の自由です。あなたに文句言う権利はありません。

どれも曖昧な規約で使えば あっという間にグシャグシャになりますね。きっとその時あなたは文句を言うんでしょうね。
170: 匿名 
[2013-08-27 21:02:48]
バルコニー喫煙は規約違反じゃないので、ちゃんとマナー守ってたら仕方ないと思います。
廊下喫煙はNG、あと出来れば公開空地は禁煙にしてほしいです。。住人の方でわざわざソコで吸ってらっしゃる方を時折見かけます。

バルコニーの外壁に布団を干す行為と、バルコニー内の簾はまた違うと思いますが、、、勿論飛ばないように安全対策はしないと駄目ですが、簾自体が禁止なのかどうかはハッキリ知らないです。どうなんでしょうか?
玄関前は基本的にNG(見栄え以前に防災上からですよね)、三台目の自転車置き場を借りれる様になりましたよね?実際ちゃんと借りてらっしゃる方もいらっしゃりますし、駐輪場借りてほしいですね。三輪車は玄関に入りますよね?入れて欲しいです。
虫籠?はやめて欲しいです。。。なんか気持ち悪いですし。
ゴミは注意喚起文を張り出して気を付けていくしかないですよね。
あと、多分168の方は住人ではなくマンションコミュニティー荒らしの方とかだと思いますので気にしない事にします。
ルール守って快適に過ごしたいですね(((^^;)
171: 匿名さん 
[2013-08-27 23:30:18]
>170
なかなか公平な立場で良いぞw

ちなみに168だが住民だ。
俺はよっぽどのことがない限り自由に使えばいい立場だ。

しいて言えば一階南側の簾が一番気になるな。
なんか貧乏くさいんだよ。

裏側の公開空き地では電話しながら吸うことはあるな。

まーあんまり細かいこと気にせんと仲良くせず喧嘩もせずやっていこうや。

172: 入居済みさん 
[2013-08-27 23:45:52]
決まり事に関するお話は
管理組合が話し合いの場を設けてくれますし、
そこで皆で話し合って決めていきましょう

ここで言い争っても何かが決まっていくわけではないし、
嫌な気分になるだけな気がします。


近隣のおいしい食べ物屋さんの話とか知ってるようで知らなかったお得情報というような話をしたいですねー

私はですね
少し遠いですが、日生ビル1階の磯一とか
河童ラーメンが好きです。

磯一は、春夏秋冬でメニューが変わる魚料理のお店です。

河童ラーメンは、麺のかたさや背油の多少が選べて、キムチや生ニンニクや揚げニンニクが無料でオーダーできるラーメン屋なんです

最近一気に秋めいて
天高くこれ以上肥えたらやばい秋になりそうです

とはいえ、どこかおいしいお店知りませんか~?
173: 匿名 
[2013-08-27 23:54:58]
170です。
私もとにかく快適に過ごせれば良いです。
簾の件は、景観でNGというよりは、規約上OKかNGか?という点に付きるでしょうね。公開空地は灰皿無い時点で吸わないで欲しいなぁ、と想います。吸殻入った空き缶の片付けをこの間しました。。。住民でなくても使える公開空地ですが、他所から見れば、あそこが汚い=ライオンズ三国汚い、と見えるのが嫌なので。。
色んな価値観が有るので、今後話合って規定を変える事も必要でしょうね。でも、その前にとりあえず規定通りに全員がしっかりルール守る所からですね。
171さんが住民かどうかはさておき、やはり顔が見えないので、なるべく失礼の無い言い方をしていかないと誤解されてしまうとは思います。
良いマンションになると良いですね。
174: 匿名 
[2013-08-27 23:58:50]
まだ駅前のすなおや、という居酒屋にしか行ったことが無いです。
スペイン料理?のようなお店が信号渡った所に有り気になってます。
ファミリーマートの所を入った所のラーメン屋?も行ってみたいです♪
175: 入居済みさん 
[2013-08-28 08:06:09]
>174さん

172です。
最初に、あの新御堂から少し裏手に入ったすなおやに行かれるとは、なかなかやりますね~
あそこも魚がおいしい、元気のあるお店ですね。

信号わたってすぐのスペイン料理?のお店も気になっています。
覗いてみると、近隣のかたに昔から親しまれているお店っぽいです。

ファミマのところを入ったラーメン屋さん?は分からないですが、十三や西中島もそこそこ近いですし、
きっとまだまだ見知らぬおいしいお店がたくさんあるはず、と思っています。

これからもおいしいお店を見つけたら教えて下さい^^
味のメリーゴーランドやで~
176: 匿名 
[2013-08-28 08:56:26]
174です。
ありがとうございます。
とりあえず、近所に美味しい焼肉屋さんを見つけたいです~!
また美味しいお店あれば教えてください。
177: 匿名さん 
[2013-08-28 10:25:28]
焼肉なら、三国のとき屋や、闘牛館、ニッセイビルの牛傳でしょうか。
牛傳になるとかなり高くなりますが。
178: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 11:08:21]
24時間ごみ捨ては禁止になりましたよね?
ゴミを捨てていい日がわからなくなりました。
管理組合の方から頂いた紙をどこかにやってしまい、困っています。
もしよろしければ教えてください。
すみません。
179: 匿名さん 
[2013-08-29 12:56:00]
うちは24時間出してますよ。
夜出すとき、ここ1ヶ月だけで10人くらい顔会わせてるし。

そういう管理規約なら、大京に問い合わせた方が正確ですよ。

もしそうだとしても、うちは夜出すのは辞めないけどね。
共働きで朝は忙しいし、禁止にするメリットってなんですかね?
181: 匿名 
[2013-08-29 13:48:14]
夏場だけ、害虫の発生を防ぐために収集日前日のゴミ出しになっただけですよね?
夜出してはいけないとは聞いてないような。。。何にしても、ルール守る気ない事をこんな所でわざわざ宣言しないでも良いと思います。
いつ出すのが正解かは管理人さんに聞くと一番早いと思います。
182: 匿名 
[2013-08-29 15:17:06]
共働き風情が粋がるなよな。

共働きしないと生計立てられないような世帯なんやから口ぐらい慎めよ。

私は働いてるから忙しいのよーなんて誰も興味がないし、聞きたくもないわ。粕
184: 入居済みさん 
[2013-08-29 20:28:23]
なんだか、ここのスレっていいたい放題と、この住民と思われない人たちでいっぱいですね。

言いたいことをここでいう人は総会に参加してない人ですね。

そこまでここで主張したいことあるなら、総会に参加して、自分の顔を出して言い争ってください。

総会にはいつも出ていますが、たいした発言はだれもしてませんよ
185: 匿名さん 
[2013-08-30 15:19:48]
3000万円のマンションの住民なんてこんなもんやん
186: マンション住民さん 
[2013-09-05 23:44:58]
1階エレベーター前にてゴキブリ発生‼
何匹もいて恐ろしい•••
何とかならないのかなぁ。
私苦手なので気になってしょうがないです、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる