株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ三国《入居者さん用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国《入居者さん用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-09-08 21:51:16
 削除依頼 投稿する

ライオンズ三国《入居者さん用》住民スレです☆
活発なご意見や情報をお願い致します!

ライオンズ三国ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191706/



所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、
    大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通: 阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
売主:大京 、オリックス不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-28 23:11:29

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国《入居者さん用》

124: 匿名さん 
[2013-07-31 18:06:46]
オープンの日にちは分からないんですよね。
HPにも載ってないので。
確かに隣に何か建物作ってますね。
アルゴの敷地内であれば、立体駐車場では?
125: 匿名さん 
[2013-08-01 18:12:48]
アルゴの駐車場はアルゴとほぼ棟続きだけど
建築中の建物は別で敷地も別。
鉄骨見るとファミレスっぽいね。

アルゴはパチンコメイン丸出しの電工掲示板を
道路沿いに作ったね。
昨日から映像流れてる。
画面は400インチくらいかな。
きょうから今日からパチンコの会員の受付してて
100人くらいならんでた。
2.3日も受付するんだって。
やっぱりパチンコの似合う地域だよね。
126: 匿名さん 
[2013-08-01 18:50:30]
アルゴ経営のレストランかな~。
ちょっと行きにくい場所ですよね。
道路も確か行き止まりになるはず。
127: 匿名 
[2013-08-01 20:58:28]
上階は玄関前に何も置いてないお宅が多いけど下階は団地化してるお宅が多いような
管理組合も発足したことだし、撤去していくように警鐘をならして欲しいね。
128: 匿名さん 
[2013-08-01 21:13:03]
>126
鉄骨の雰囲気だと戸建住宅を巨大にした感じだけどね。
アルゴのスーパー銭湯かレストランかと思ったけど
8月オープンには間に合わないから
アルゴとは別なんだろうなって思ってます。
129: マンション住民さん 
[2013-08-01 21:17:17]
管理人の態度が悪いですね。何度かすれ違いますが、目が合っても挨拶しないし。
こんな管理人初めてです。
基本的にあまり姿を見かけません。本当にいるのかと疑ってしまいます。
130: 匿名さん 
[2013-08-01 22:13:34]
管理人廃止すればいいのでは?
131: マンション住民さん 
[2013-08-02 00:28:31]
管理人さんの態度 NO.129さんが思われているほど悪くないと思います。
会えば必ず挨拶してくれますし ゴミ収集日には きちんと仕事をしていただいていますし
入居した当時 給湯器のやり方がわからない時 すぐ来てくれてセットしてもらいました。
132: マンション住民さん 
[2013-08-02 09:20:13]
別の管理人がいるかのように我が家とは違う印象ですね。
悪くない、ではなく感じの良い方が理想です。
これまで住んできた分譲マンションの管理人さん達が普通だと思わないようにしたいと思います。
133: マンション住民さん 
[2013-08-02 09:35:32]
なんにしても気持ちよく生活していきたいですね。
134: マンション住民さん 
[2013-08-02 16:30:10]
管理人さんの態度が悪いとは思いませんね。
こちらがきちんとした接していれば、管理人さんもきちんと接してくださいますよ。
135: マンション住民さん 
[2013-08-02 17:25:05]
管理人さん態度悪くないと思います!
管理人室にあまりおられないのは、マンションの巡回やゴミ置き場やら行かれているからでは?
ゴミ出しの日は暑い中、ゴミを外に出しておられて、大変だな。と思う位です。
ずーと管理人室にぼーとおられた方が不必要だと思ってしまいますが(^-^;
136: マンション住民さん 
[2013-08-02 19:10:24]
私も、だいたいゴミ捨て場でお会いします(笑)ちゃんと挨拶してくださいますし、暑いし、臭いし有難いなと思います。なんにしても、気分良く生活したいですね。
137: 匿名さん 
[2013-08-03 11:38:57]
管理人コストが400万円ならやめて
修繕費積み立てにまわせばいいと思わない?
138: マンション住民さん 
[2013-08-03 12:07:47]
そんなにかかってましたっけ?
でも、いくらならいいんですか?
防犯面からも人はいて欲しいですし、私は管理人さん必要だと思います。
139: マンション住民さん 
[2013-08-03 14:07:53]
誰がゴミ倉庫の清掃をするのですか?マンション周辺の清掃をするのですか?住民からの問い合わせに対応するのですか?
管理人なんて要らないというお考えの方は、このようなマンションには不向きだと思いますよ。
140: 匿名さん 
[2013-08-03 14:52:36]
週2回程度の巡回管理でいいでしょ
142: 匿名さん 
[2013-08-04 01:12:15]
ライオンズ三国
2850万円
72.22㎡
9階
南東

Yahoo!不動産 中古マンション
に中古未入居の物件が売りに出されてるよ。

転売屋さんにしてはそんなに上乗せされてないような。
143: 匿名さん 
[2013-08-04 09:44:12]
>142
アベノミクスのバブルだから売り出したのかな?

この部屋はもともとは2600万円くらいの部屋かな?

>138
管理人は1戸あたりの負担で言えば毎月2000円くらいでしょうかね

35ね年間続けることはないだろうけど。
144: マンション住民さん 
[2013-08-04 10:19:35]
アベノミクスは関係ないかと....値上がり?してないですよね?覚えてませんがそんなに安くないと思います。

おっしゃる通り月々2000円くらい。仮に週2にしても、月々1000円くらいはかかるでしょう。それなら管理人さんずっといてもらって良いと思います。
それに今は新築だからみんな綺麗にしようと意識してますが、年数経つにつれてゴミとか色々今よりも使い方雑になる人もいるでしょうから、、慣れるまで必要、とかそんな感じで管理人さんって居るわけではないと思うんですが(((^^;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる