三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-12 01:44:15
 削除依頼 投稿する

神楽坂の赤城神社に続き、今度は西新宿の成子天神社が再整備されてタワーマンションが誕生します。今回も2084年までの定期借地権付きです。


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2012-02-27 20:30:05

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

パークタワー西新宿エムズポート

457: サラリーマンさん 
[2013-01-19 09:57:45]
私がわかりにくい部分をご説明頂いて感謝です。

西新宿にはずいぶんと昔から縁がありますがこの立地とその周辺は全く行ったことがありません。

それでも地図での位置関係を見て、「これはオフィス街と近い」と、もう西新宿の人間になろうと決めたくなる物件です。

異動がないものですから今減らしたいのは「移動」の時間。
これが無くなれば今後の人生の時間の使い方が大きく変わります。
458: 再び449です 
[2013-01-19 12:44:32]
私も学生の頃は新宿に通ってましたし、通勤では帰りに必ず新宿は通りますし、買い物も殆ど新宿ですが、正直、西新宿の事は知らなかったです。(^。^;)

西新宿に立ち寄るのは《アイランドタワー》で食事するくらいで、西新宿駅を出て散策した事はありませんでした。(^。^;)

散策して気が付きましたが、1駅違うと、こんなにも(いい意味で)静かで、そこそこ緑もあって、住むにはいい場所があるんですね。『灯台下暗し』とは正にこの事だと思いました。(^。^;)

借地権の事も話題になりますが、私は逆に大賛成です。私の母の実家でも小さな土地を巡って親戚間で諍いが‥。私を含め従兄弟・従姉妹達の間では『相続とか、面倒なんだけど‥』と思っているのに親達が勝手に。(-_-;)

後腐れない方が良いと思います。
459: 匿名 
[2013-01-20 12:17:59]
借地なら相続で安心と油断するのは危険
たとえば子供は皆独立したのに10年くらい期間残った古家だったりすると、誰も引き取りたくなくて押し付けあい
貸せばいいとは言ってもめんどくさいし現金がよいしね
生前の話し合いが大事
460: 匿名 
[2013-01-20 12:54:53]
その場合は管理会社(管理組合じゃなくて‥)が、ちゃんとするんじゃない?少なくとも このマンションはそのハズですよ。期限が満了じゃなくても‥。

「買った人に身寄りがなく、部屋の中で孤独死した場合はどうなるんですか?」と営業マンに聞いてみたら、「その場合は管理会社が責任を持って‥」と言ってましたけど。

勿論、子供がいる場合は管理会社からお伺いがあるでしょうけど、今は子供がいる いないは余り関係ないんじゃないですか?
461: 匿名 
[2013-01-20 13:41:40]
そういうことも想定されるので、三井が転借地権者として地主との間に入っているのでは?

従って、定期借地物件は所有権以上にデベロッパの信用が肝心。
462: 匿名さん 
[2013-01-20 19:49:37]
地代・解体費7〜9千円 + 管理費・修繕費2〜3万円を毎月払うんだから三井さんならやってくれるはず。
463: 匿名 
[2013-01-20 22:09:00]
営業マンも「正直、他の物件よりも管理費が高くて恐縮ですが、その分、責任を持って‥」と説明されたし、そこの所はちゃんとお願いしたいですよね。
464: 匿名 
[2013-01-20 22:45:09]
管理会社と転借地権者 は理屈の上では別。仮に管理会社を三井から変えたとしても、転借地権者はかわらない。

まあ、良好な関係を保つ意味では管理会社も三井を維持したほうがいいかもしれませんが。
465: 購入検討中さん 
[2013-01-22 11:34:48]
モデルルームを見たんですが、豪華だがオプションだらけ・・
部屋全体の雰囲気がオプションをつけるか否かで結構変ってきますかね、、
466: 購入検討中さん 
[2013-01-27 10:14:52]
抽選に落ちました( ; ; )
人気物件って欲しくても、抽選にあたらないと買えないんですね。。。
もう最終期ですし、ショックです(´Д` )
467: 匿名 
[2013-01-27 13:13:44]
えーっ!落選?まだそんなに人気があったんですね。

第一期では可なり盛り上がりましたが、第二期って何だかんだ言って《売れ残った部屋》なのかと‥。

〉466さん、今回は残念でしたが、次にまた良い物件が見つかる様に祈ります。(-人-)
468: 購入検討中さん 
[2013-01-28 00:09:30]
一期の時は悩んでいたので、まだ次期販売がけっこうあったので、
今はいいかなと思ってたんですが、
いざ決断したら抽選で5倍...
倍率の低かった時に買わなかったのが後悔です( ;´Д`)
469: 匿名さん 
[2013-01-28 07:54:56]
周辺の物件も検討されましたか?
470: 匿名 
[2013-01-28 18:42:41]
三菱タワー行く手もあるが急がなきゃいい部屋あまり無いし、渋谷本町が良いんじゃないか?
三井の思惑通りなの展開なのが悲しいが
471: 匿名 
[2013-01-28 19:15:36]
>>468さん
こちらも5倍だったので直前に階を上げて抽選回避でGETしました。出費は痛いけど…。
SUUMO見たら残りあとわずかですね。幸運を祈ります!
472: 入居予定さん 
[2013-01-28 21:42:36]
確か、三菱タワーで残っているのは青梅街道沿いの部屋だったと思いますが、その青梅街道から可なり近いので、丸見え状態です。

たまたま、その辺りをタクシーで通り、信号待ちをしていた時に何げにマンションを見たら、部屋の中が見えました。それくらい近いです。

私もマンションを探していて、『三菱タワーで空いてる部屋はどうかな?』と、考えた時もあったのですが、それで止めたんです。

止めて正解でした。数年して、エムズポートと言う物件が出て来たのですから、本当にラッキーでした。

これから先、もっと良い立地、良い物件も出て来るかも知れませんし、落選なさった方は諦めないで探してみて下さいね。
473: 周辺住民さん 
[2013-01-29 10:52:33]
初めまして。

職場がこの辺で、徒歩圏内に賃貸で住んでましたが、最近中古を購入しました。
昨年春頃より、マンション購入を検討し始め、当初は新築で探していたので、この辺の物件は結構みました。
物件発表以来、ここは本命でしたが(全ての条件で私には都合が良かったので)、諸事情で断念しました。

前置きが長くなりましたが、物件探し中に得た情報では、青梅街道をはさんだ西新宿5丁目に、タワーが建つ計画があるようです。いつになるかは確認してはいないですが、、。
474: 入居予定さん 
[2013-01-29 12:26:10]
来年4月には8%。いずれは10%‥。(-_-;)

消費税が上がる前の駆け込み需要を見込み、不動産業界もだいぶ前から動いている様で、これからも どんどん建設される事でしょうね。

私は『そろそろマンション欲しいな‥』と思っていた時期に条件に合った良い物件が見付かり、結果的に《駆け込み購入》みたいになりましたが、色んな意味でラッキーだったと思います。

今までの私は『まだ建ってもいないマンションを買うなんて信じられない!』と思っていた1人でしたが、エムズポートの購入は『慎重に考えながら、尚且つ、素早く判断・行動しなければならない時もある‥』と勉強させられた感です。臆病者の私にしては良く頑張ったと思います。

まだ購入されてない皆さんは、現地に行き周辺を散策したり、色んな物件をどんどん見て、沢山の情報を得て良い物件に出会って下さいね。もし出会ったら、勇気を出して頑張ってみて下さい。
475: 契約済みさん 
[2013-01-30 21:40:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
476: 匿名さん 
[2013-02-07 15:08:21]
ホンマに抽選になるほどの物件かいな?
怪しいの〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる