リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31
 

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕

601: 匿名 
[2013-01-15 02:36:28]
このマンションではKBS京都は受信出来ないみたいですが、
どなたか設定かなにかで受信出来る方法は知りませんか?
602: 入居済みさん 
[2013-01-15 21:02:14]
601さん

私も気になっていました。

以前のマンションは受信できてたんですが、TVの受信設定でオート受信しても
KBS京都は、入らないですよね?


603: 匿名 
[2013-01-16 08:32:13]
602さん
改めて調べてみると枚方市周辺までがKBS京都の受信範囲みたいです。
吹田市の北側では受信出来ていましたので、隣の淀川区でも受信できる
と思っていたのですが、毎週見ていた番組が見れないため非常に残念です。
604: 住民でない人さん 
[2013-01-18 13:22:49]
マルナカ向かいのマンション シティオアシスではKBS京都受信できてますよ
605: マンション住民さん 
[2013-01-20 16:44:04]
裏庭の水はけがやたら悪いと思ったら、毎日自動で散水してるんですね。
ぬかるみが出来るほどの散水はさすがにやり過ぎでは…。。
606: 入居済みさん 
[2013-01-20 17:26:39]
603さん、602です。

ありがとうございます。以前はジャぱネット(JCOM)も受信出来てたので、
ケーブルTV経由?で入っていたのでしょうかね??


604さん、

どこかのケーブルTVも入っていますか?
それとも普通に受信できるんでしょうか?



ここのマンションは、スカパーでしたよね・・・

私も継続で見ている番組があるので、受信出来ないと残念です

607: 入居済みさん 
[2013-01-23 17:36:55]
ここって、長期優良住宅でしょうか?
608: 入居前さん 
[2013-01-23 21:53:59]
フラット35対応ですよ。
609: 匿名さん 
[2013-01-24 01:09:06]
607さん

そんなわけないでしょ…長期優良住宅は関西には一件しかないんですから。ましてやここリバーガーデンですよ…
610: 入居済みさん 
[2013-01-25 15:31:56]
すみません、エコポイントっていつまでですかね?
みなさん、もう申請しましたか?
611: 入居済みさん 
[2013-01-25 18:52:59]
2年くらい先までだったと思います。時間は十分ありますが、さっさとしないと忘れそうですね。
612: 匿名 
[2013-01-27 19:15:37]
ローン控除の確定申告ってそろそろですよね!?
確定申告って自分でできるんでしょうか??

613: 入居済み 
[2013-01-27 23:16:04]
我が家はストレートの浴槽なのですが、壁との接触箇所の縦の部分がパテ埋め?されていません。
上部は埋めてあるのですが、その縦の隙間が気になって(^^;)
水が入るとカビの原因にならないかなぁと。
みなさんそのまま使用されていますか?
614: 匿名 
[2013-01-28 02:41:55]
ローン控除の確定申告に関して、私も自分でできるのかがわからないです。

みなさんどうされますか?
615: 匿名 
[2013-01-28 11:27:15]
キッズルーム、使用されたかたいますか?

どんな雰囲気ですか?

近々利用したいと思っています
616: 入居済みさん 
[2013-01-28 11:31:34]
キッズルームは広さのわりに
おもちゃが少ないかなぁと思いました。
使用前に管理人の所に行ってノートなどに名前を書くみたいです。
617: 入居済みさん 
[2013-01-28 22:53:57]
住宅エコポイント、75000円分はオプション費用に充当出来るとの事で、そのようにお願いしたんですが、まだ振込がされてないんですが、どなたか入金されている方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
618: 入居済みさん 
[2013-01-29 16:17:29]
617さん

オプション費用からエコポイント分75000円を差し引いた金額で請求がきましたよ~
みなさんそういう対応だと思っていたんですが、人によって違うのでしょうか??@@;
619: 元検討者さん 
[2013-01-30 23:39:09]
今日ダイレクトメールが来てました…

入居者さんが泣くような値段です(T_T)

14階100㎡超え角住戸3300万円なり!
620: 入居済みさん 
[2013-01-31 09:06:07]
619
破格ですね。
何戸ぐらいまだ空きがあるんでしょうか。

ちなみに販売価格って第一期~第四期、どの期間が1番安いんでしょうね。

みなさん値引きとかありましたか??
普通のマンションだとあるそうですが、私は一切なかったので。。。
621: 匿名 
[2013-01-31 10:24:39]
え?うちにもDM来ましたけど
14階じゃなくて5階でしょ?
値段も検討してたときから下がってませんでしたけど?
622: 入居済みさん 
[2013-01-31 12:20:38]
たとえ五階でも安すぎます(>_<)
623: 入居済みさん 
[2013-01-31 13:14:28]
1期が一番安かったんだと思いますよ。残りは4戸でスーモに出てますね。何階かは出てないけど、Aの部屋が3355万で以前から出てましたから、そんなに安くなってるとは思いませんが・・・。分譲後半はかなり高くなってたのかな?

624: 匿名 
[2013-01-31 23:06:34]
値段なんか最初っから変わってなくないですか?
625: 匿名 
[2013-02-01 20:41:16]
確定申告ってしないといけないんですか?
いつまでですか?
626: 匿名 
[2013-02-01 21:39:04]
エコポイントの手続きは
私もよく理解してません
担当者がまた入居してから、知らせる?と言っていた気がしますが、
全く連絡なしです
半分はオプション代になりましたが、後の半分はどうやってもらうのですか?
ポイントなので、景品などに交換してください
管理事務所にカタログがあるので見せてもらってくださいと
入居する前に言われましたが、管理人さんたちに聞くと
そんな事一切聞いてないと言われました
627: 入居前さん 
[2013-02-02 02:30:00]
エコポイントの件はリバーに電話すれば、
すぐ解決すると思いますよ。
まず、電話して聞いてみましょう。
0120-100-776 ですね。

確定申告はしなくても大丈夫ですよ。
少しだけ損するだけですから。
でも、去年の12月末日までに購入している場合
今年、確定申告をすれば還付されます。
マンションのローンを組んだ銀行さん
多分、南都ですよね? に聞けばいいと思いますよ。
確定申告の為の書類をくれるはずです。
ここにも↓書いてるから読んでください
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/success/detail/MMSUc7002013012011/

Q2 所得税の確定申告は、いつからいつまでにすればよいのですか。
A 平成24年分の所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、平成25年2月18日(月)から同年3月15日(金)までです。
 なお、還付申告については、平成25年2月15日(金)以前でも行えます。税務署の閉庁日(土・日曜・祝日等)は、通常、税務署での相談や申告書の受付は行っておりません。ただし、一部の税務署では、2月24日と3月3日に限り、日曜日でも確定申告の相談及び申告書の受付を行います(詳しくは「税務署の閉庁日における確定申告の相談等の実施について」をご覧ください。)。


628: 匿名 
[2013-02-03 08:48:14]
627さん

詳しくありがとうございます!
助かりました。
早速リバーと銀行に電話してみます!
629: マンション住民さん 
[2013-02-05 22:50:33]
確定申告しなければ、所得税(場合により市民税)の還付はありません。


昨年12月までに入居完了し、給与所得がある人は今回の確定申告しない手は無いでしょう!


まあ、生活によほど余裕があり、お金(ローン残高の1%)が必要ない人は別として・・・
現在の法律では10年間減税されます。


以下、ネット検索すれば沢山出てきます

・確定申告 住宅ローン
・住宅ローン減税



分らなければ、東淀川税務署に電話して相談に行くか、国税庁のHPより納税手続き等を
見れば宜しいかと。


2000万円のローン残高があれば、人によりますが毎年約20万円控除されます。


うちは主人の会社の顧問税理士にお願いしました。
630: 入居済みさん 
[2013-02-06 10:58:09]
みなさん

入居時に挨拶まわりされましたか??

新築の一斉入居だし、特に必要ないかなーと思ってたんですが、
この前、ご挨拶に来て頂いた方がいてらっしゃって…

夫婦共働きで、お互い家に帰るのは深夜、
休日もほとんど家にいないため、あまり顔を合わせることはないと思うのですが…

うちは全くしていなかったので、今からでもした方がいいのかなーと悩んでます(^^;)

631: 匿名 
[2013-02-06 12:30:50]
630さん

あなたが必要だと思うのなら今からでもした方がいいですよ。
「今更きやがって・・・」なんて誰も思いません。

必要か、必要でないかは全てあなた次第だと思います。

まっ、それほど悩むことではないかと思います。
632: 匿名さん 
[2013-02-06 12:49:43]
挨拶するのは当たり前でしょう
633: 入居済みさん 
[2013-02-06 13:47:10]
631さん、お返事ありがとうございます。

では、631さんと632さんは手土産を持って挨拶に行かれたってことですか?

もちろん行くにこしたことはないと思いますが、
実際どれだけの方が、ちょっとした手土産を持ってご挨拶に実際行かれたのかが知りたいのです。
634: マンション住民さん 
[2013-02-06 16:39:27]
挨拶

あまり悩まなくても宜しいかと・・・

下の階に足音等で迷惑をかけていると思うなら、今からでも遅くないと思いますよ。

先日リバーからのチラシ(お子様の足音等)も入っていましたし・・・

635: 匿名 
[2013-02-06 16:43:45]
一斉入居だから、しなくていいとかビックリです
今後付き合っていくから、挨拶するのでは?
うちは、上下左右に行きましたし、みなさんも返してくれましたよ
636: 匿名さん 
[2013-02-06 23:53:43]
一斉入居だからしなくていいって…そんな感覚って信じられません。
そんな人がもし隣人にいたら仲良くできなさそうです。
入浴剤とか洗剤とかお菓子とかなんか持って下と両隣くらいは行くでしょう。
637: 匿名 
[2013-02-07 08:46:24]
両隣は挨拶に行きましたが、上下階には挨拶に行けてません。
上下階にも何度も挨拶に行ってるんですが、タイミングが悪くいつも不在で今に至っています。

隣や上下階にどんな人が住んでいるのか、知っておくだけでも安心できると思いますが、
挨拶に行く行かないは気にしなくていいと思います。
みんな挨拶に行っているのなら、既に630番さんの所に相手の方から挨拶に来られていると思いますしね。
638: マンション住民さん 
[2013-02-07 20:39:09]
掲示板で挨拶、挨拶って言ってる人ほど、すれ違っても会釈どころか無視するんだよね・・・

挨拶を無理強いするような人とは、仲良くしなくていいのでは?

泉ピン子の自治会長じゃあるまいし・・・
639: 住民OLさん 
[2013-02-08 10:28:02]
>一斉入居だからしなくていいって…そんな感覚って信じられません。
 そんな人がもし隣人にいたら仲良くできなさそうです。

そんな感覚信じられないって…
感覚は人それぞれだと思いますが?

私は挨拶に行きましたが、来られてない方とでも仲良くやっていきたいと思ってますよ。

640: 匿名 
[2013-02-08 22:07:48]
638さん 掲示板に書き込みされてる方と知り合いですか? それとも想像ですか??
今まですれちがった方は皆挨拶してくれてますよ。 638さんが挨拶したら、相手も挨拶してくれかもしれないですね。
641: 匿名 
[2013-02-08 23:26:14]
だいたい挨拶、挨拶って知り合い以外は社交辞令やろ。来客かもしらんし。マンションなんやから近所付き合いなくてもいい派もおるのに上下左右がどうのとか発想が田舎者のクソババアやねん。そんなに他人が気になるんか。
642: 入居済みさん 
[2013-02-09 18:54:53]
641さんが、このマンションの住人でないことを祈ります。
643: 入居前さん 
[2013-02-10 04:25:16]
私も642さんと、同意見です。
安い物件なので心配はしてましたが。
お互いが気持ちよく暮らすために挨拶は
基本中の基本だと思いますが。
それを理解できないレベルの方がお隣さんでないことを
祈るばかりです。
644: 匿名 
[2013-02-10 10:49:00]
安い物件で挨拶なかったらなんなん?えらい上からやな。その場で、基本中の基本と言えば?隣人に手土産持って上下左右挨拶が常識とか、発想がキモい。
645: 匿名 
[2013-02-10 15:26:23]
643さんの安い物件…は挨拶の事じゃないとおもいますよ(汗)
646: マンション住民さん 
[2013-02-10 22:05:29]
644さんに一票、発想キモ杉

賛同しましすわ!


642、643、

顔の見えない掲示板で好きなことごちゃごちゃ書かずに、1階で集会でもしたら如何?
参加しますよ。。。
647: マンション住民さん 
[2013-02-11 06:51:15]
646よ、集会で挨拶について話しする気?(笑)キモ杉とか変換してること自体がキモい・・・。お隣、上下への挨拶なんて、どちらでもいいんじゃないですか。我が家は挨拶行きましたけど、来られない方に対しても何とも思いません。ただ、せめて建物内ですれ違った時は挨拶か会釈位はして欲しいとは思います。幸い、ほぼ全ての方は気持ちよく挨拶をしていただけるので、ごく一部の方だけですけどね。
648: 匿名 
[2013-02-11 15:16:29]
先日、両親が泊まりに来ている時、
下の階のお家の方が、丁寧にあいさつに来てくださいました。
そのやりとりをリビングで聞いていた両親から、
「いい人たちが集まってきているマンションなのね。」
と、好印象をもってもらえました。
なんかあったかい気持ちになりました。

きっと、迷惑かけるとしたら、上の階のうちのほうなのに。
顔を合わせて、ひとことふたことですが、お話しできたことで、
隣接しているお家の人が、まったくの他人、知らない人ではなくなって、嬉しいです。
649: 匿名 
[2013-02-11 15:32:55]
キッズルームを利用してみました。
絵本やおもちゃが充実していて、きれいだし、暖房もあって過ごしやすいし、安心できるいいスペースだなぁと思いました。

贅沢を言えば、
壁掛け時計が、あったらいいのにと。
銭湯みたいな荷物を入れておける、大きいかごも、あったらいいなぁ。

あと、フロアマットとか、あったらいいなぁと。
でも、管理が大変になってしまいますよね。
汚れたら洗って干すのはどうするかとか、替えを用意しなくちゃとか、こわれたらどうするのかとか、風邪などの感染経路になってもいけないしとか、お金はどこから出るのかとか・・・・・・やっぱり難しいんですかね。

自分で持ち込んで持ち帰るのがいいのかな。

そういう要望相談みたいなのは、どこに言ったら、話が動いていくんですか?
どなたかご存知ですか?
650: マンション住民さん 
[2013-02-11 16:29:18]
647

>>646よ、

だって? えらい上から物言うのお  よ、だって。。。

その後全て丁寧語の文章なんで、この場合は 647さん、だろ?


「日本語わかりますか~??」


顔見えない掲示板でのみ物言うヤカラやな、おそろしい・・・



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる