リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31
 

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕

551: 匿名 
[2012-12-22 23:17:15]
A棟に住んでいます。 中層階ですが生コンと工場は気になりません。
飛行機は一時間に一回くらい「いまの飛行機は低いな」とか思うていどかなというかんじです。 静かな時間があるので、道路ちかくに住んでた人なら気にならないと思います。 静かな所に住んでた人は気になるかもしれませんが、5年大阪で暮らしたら道路の音も気にならなくなってたのでなんともいえないですf(^^;
552: 入居済みさん 
[2012-12-23 07:09:31]
B棟ですが、ここに書かれているような音や日照は特に気になりません。今までの部屋が西向きで、夏場が耐えられなかったのでB棟にしました。音は個人差あるのでなんともですね。個人的には夜景が気に入ってます。
553: 匿名 
[2012-12-23 18:44:39]
換気扇フィルターの営業が来て、
つけるように言われたんで、契約してしまいましたが、
みなさんもされましたか?
554: 匿名 
[2012-12-24 00:26:06]
このマンションを購入したのに、マンションギャラリー現地見学会の資料が送られてきました。
リバー産業は、どんな名簿管理してるんだろう?
資料にはレンタルサイクルがあると記載されていましたが、そのような設備ありましたっけ?
555: 匿名さん 
[2012-12-24 00:50:42]
フィルターは若干詐欺的な臭いがしますね
556: 匿名さん 
[2012-12-24 01:47:15]
換気扇フィルター 詐欺
ってググったら知恵袋出てきますね。

怪しいと思われたらクーリングオフを!
557: 匿名 
[2012-12-24 02:24:48]
まだ内金千円しか渡してないので、
キャンセルできると思っていますが、
商品は確かに良さそうです
だけど、市販でもいいんじゃないかと思ってしまいます
営業マンは市販のは薄いから一週間ごとに変えるならって言ってて、それなら
安いのはこっちだみたいな感じでした

みなさん、そんなにされてないんですね!
最初は換気扇の説明2、3分で終わるからと中まで入ってきました
以後気をつけます
558: 入居済みさん 
[2012-12-24 03:33:08]
>>557
詐欺ですよ!貴殿は脇が甘すぎます!

残念ながら貴殿は、奴らのカモネギ名簿に登録されてしまいました。新築マンションは奴らにとっては、宝の山!次から次に怪しいセールスが来ますから、お気をつけ下さい。


通風孔のフィルター、レンジフードのフィルター、カワックのフィルターなど、フィルター関連だけでも怪しい輩は沢山来ます。


その他、配管の無料説明、ガス器具関連の無料説明など、部屋に上げるのは以ての外!

盗聴器を付けられたという事例もあります。
559: 入居済みさん 
[2012-12-24 08:13:17]
うちにも通風孔のフィルター販売の業者やレンジフードのフィルターの業者など来ました。

ここのマンションの方ほとんど購入されています!などと言われ迷いましたが、結構な金額な為やめました。

後から考えれば悪質業者だったのかも…と思ったら怖いですね。

私はホームセンターなどに売ってるフィルターをこまめに交換します〜
560: 匿名 
[2012-12-24 08:51:31]
558さん
今日外しに来てもらいます
勉強になりました
ありがとうございました

以後、気をつけます!
561: 入居済みさん 
[2012-12-24 11:24:57]
先日キッズルームを覗いてみたんですが、遊具や絵本が全く無く広告と内容が違いますね…。
先日キッズルームを覗いてみたんですが、遊...
562: 入居済みさん 
[2012-12-24 17:45:58]
B棟の階段の3階~4階の踊り場の柱ですが、部分的に塗装忘れてません?
エレベーターホール付近から見ると、その部分だけグレー色に見えるんですが・・・

563: 入居済みさん 
[2012-12-24 22:25:37]

リビングに当初より付いていた、エアコン霧峰


ベランダの室外機のドレンホースが随分短い。

ドレンホースは室外機の縁までの長さしかなく、排水はベランダ足元の変な模様で、
まっすぐ排水溝まで流れず、ベランダベチャベチャですごく汚れてます。


主人がリバーさんに「ホース短い」と言うと、「設計通りです」って・・・


室外機の下のプラ台の下には、何かにテープ巻いた物を差し込んで、
かさ上げと防振してるし、そもそも防振防音のブロック使えばいいのに!


設置業者、担当者によってこんなもの?


皆さんのお宅はどうですか?


564: 入居済みさん 
[2012-12-24 23:03:04]
うちは当初の予定では室外機は下ではなくて上につり下げますってゆう話だったのに、実際エアコン業者が取り付けに来るとつり下げに必要なボルトがないからつり下げは無理との事。話が全然違う。

キッズルームもまだ見てないですが、561さんの話によると違うみたいだし、どうなってるんでしょうか。。。
565: 契約済みさん 
[2012-12-25 01:37:21]
悪徳セールスの常套句として、

・時間はかかりません。ほんの2,3分ですのでお話しだけでも・・・。

・機械の無料点検です。直ぐ終わります。

・全戸無料で廻らせて頂いています。


●「無料」、「全戸」などを強調します。


で、ドアを開けさせると、

・此の階の皆さんは、殆ど買われました。お宅だけですよ、買われないのは。

・今だけ半額でご提供させていただきます。

お金を直ぐその場で要求します。また、10万円とかではなく、その場で払えそうな数千円から多くても2,3万円を要求します。


中には、関西電力、大阪ガスなどの関連会社、委託業者と堂々と名乗る場合もあります。


男だけではなく、女のセールスも居ますので、皆さん、お気をつけ下さいませ・・・。
566: 住民でない人さん 
[2012-12-25 03:48:01]
大丈夫なの?このマンション。
567: 入居済みさん 
[2012-12-25 12:35:21]
何が?
別に大丈夫でしょ。
568: 契約済みさん 
[2012-12-25 13:38:50]
ベランダの物干し竿通すところは高さは調整できないんですよね?ナナメにすることはできないのでしょうか?
569: 入居済みさん 
[2012-12-25 17:55:43]
え!
オプション会とか全く参加してなかったので、みなさん購入されてるんだど思い、レンジフードのフィルター買っちゃいました(>_<;)ちなみに1万5千円でした。
今「レンジフード・フィルター・価格」で調べたら、この金額高いですね~
早速クーリングオフします。。。
570: 入居済みさん 
[2012-12-25 22:14:20]
564さん、

ゴミ捨て場から見上げると、室外機を吊り下げにされているお宅もあるようです。

うちも吊り下げにすればよかった。

室外機のホース短い、言われてみればその通りかも・・


悪徳業者が来たら、「いりません!」の一言で、帰って貰いましょう!




571: 匿名 
[2012-12-25 22:30:03]
物干し竿、斜めになりますよ。
斜めにしてカタカタやってみんしゃい
572: 契約済みさん 
[2012-12-26 19:25:22]
換気扇から吸いとった臭いは廊下側に吐き出されるんでしょうか?
573: 入居済みさん 
[2012-12-26 19:34:25]
至急返答願います。

明日、年内最終の資源ゴミなんですが、9時までに出すのはわかっているんですが、何処に出したらいいんですか?
ゴミドラムの裏の倉庫みたいな所ですか?
ちなみに鍵とか必要なんでしょうか?
初めて出すんですが不安になって。。。

よろしければお教え下さい。
574: 入居済みさん 
[2012-12-26 20:59:13]
資源ゴミはゴミドラム裏の倉庫です。
鍵は上下に2箇所付いていて、上は部屋の鍵で、下は管理会社が持っている鍵で開くようです。
普段は朝9時から夕方5時まで開いていて、資源ゴミの日は前日から開いている(部屋の鍵で開く)とのことです。
皆さん引っ越したばかりで、何でもかんでも捨てちゃう人が出るため、当面はこのような運用になるそうです。
575: 入居済みさん 
[2012-12-26 21:22:36]
妻面バルコニーのエアコン室外機は、「床置き」にされた方が良いと思います。
コンクリート躯体にアンカー等で、室外機架台をセットすると、よほど万全の防振対策をしないと振動騒音が発生します。その家の問題であればたいした問題にはなりません(自業自得)が、振動騒音の怖い点は当該住戸には全く聞こえず、2~3階先の上下階、ケースによっては上下5階先の全く関係のない住戸で振動騒音が発生する点です。
このマンションは妻面の窓が小さい為、顕著にその様な現象が発生するリスクが高いと思います。
確かにリバーさんからは「壁付けに変更」の説明がありましたが、そうなっていなかったからといって引き受け後に個人の判断で躯体にアンカーを打つというのは、集合住宅に住む上でのモラルとしていかがなものかと思いますが・・・・
576: 契約済みさん 
[2012-12-28 15:21:28]
浄水器フィルター(富士山バナジウム山麗水)の訪問がきたんですが
10年間フィルター交換の必要がないとか言われ価格が5万弱と結構な値段もあり
その場では契約しなかったのですが、
みなさまはどうされておりますでしょうか?
577: マンション住民さん 
[2012-12-28 16:56:10]
>576さん、

ネットでは、45000円で売りつけていたとの情報も

浄水器フィルター 富士山バナジウム山麗水 ← 検索


ご購入は個人の自由ですが、もう少し調べてみた方が・・


新築マンションは、業者がどんどんやってきます

年末のひと儲けをたくらんでいる業者もいますよ・・・

578: 匿名 
[2012-12-28 20:21:23]
キッチンに浄水器付きの水道になってません?
あれとはまた別なんですか?
訪問系はやめといた方がいいような気がしますが
579: 契約済みさん 
[2012-12-28 20:38:21]
なるほど、
ネットで調べてみましたが評判はかなりわるいみたないなので
やめておきます。
ありがとうございます。
580: 契約済み 
[2012-12-29 04:23:34]
玄関前のごみの収集は、いつからしてもらえるんですか?

曜日や時間もたしか、決まってますよね?
どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょか・・・
よろしくお願いします!
581: 匿名 
[2012-12-30 12:58:24]
ゴミ出しはもう始まってますよ?
この前9時前に玄関横に置いたら無くなってました。
582: 匿名 
[2012-12-30 22:59:04]
管理人さんに聞くと、普通ゴミの日だけって言われたんですけど、
火曜日と金曜日以外も出されてるかたいました
どうなんでしょうか?
583: 契約済み 
[2012-12-30 23:24:18]
ごみ収集始まってるんですよね?

そうだと思って金曜日の普通ごみの日に玄関前に8:00頃置いてたら見事に残ってました。

収集は普通ごみの火曜金曜ですよね?
584: 匿名 
[2013-01-02 17:15:54]
リバーから返金の振込みがあったんだけど…何ですかこれは…
585: 入居済みさん 
[2013-01-02 20:03:38]
リバーに聞いてください。
586: 匿名 
[2013-01-03 02:04:00]
契約の時に、見積もりは多目にしているので後で返金しますと説明ありましたよ。
587: 匿名 
[2013-01-04 18:51:31]
こんなに戻ってくるとは思わなんだ!
一度手元を離れた諭吉さんが列をなして帰ってくるとはw
588: 匿名 
[2013-01-05 09:28:37]
今朝見たら、チェーンゲートが壊れてました。酷いことする人がいるんですね。

修繕費が使われるのかな?
589: 匿名 
[2013-01-05 14:16:08]
チェーンゲートは車を傷つけないように少し当たっただけでもチェーンが解放状態となりますよ。
故障とかではなくボタンひとつでなおります。
チェーンゲートに防犯効果はありませんのであしからず。
590: 入居前さん 
[2013-01-05 14:38:58]
切れたわけじゃなくって、
外れる仕組みになってるんですね。
よくできてますねー
591: 入居済みさん 
[2013-01-06 08:21:24]
キッズルームってもうやってるんですか?
仕組みわかる方いますか?
592: 入居済みさん 
[2013-01-08 01:31:37]
キッズルーム近々利用したいなー。
でも、赤ちゃんはやっぱりまだ早いのかなあ??
593: 入居済みさん 
[2013-01-08 10:05:28]
キッズルームは予約制みたいです。
素敵ネットで部屋の予約ができるのかな?
ちらっとしか見てないのでうろ覚えですが。
594: 入居済みさん 
[2013-01-08 11:56:10]
先日、空気清浄機を買いリビングで使用しだしたところ
ずっと、赤ランプ(空気が汚れているサイン)が出ています。
機械の故障かな?それともそんなに空気が汚れているの?

空気清浄機を使っていらっしゃる、ご家庭どんな感じですか?
595: 匿名 
[2013-01-08 14:40:07]
1年前に購入したプラズマクラスターを使ってます。
西側のリビングでの使用で常時緑の表示です。たまに近くで着替えとかするとオレンジに変わったりしています。
何日か使ってみても赤のままだったら購入した店かメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか!?
596: 匿名 
[2013-01-08 16:20:17]
検討版に書いてるけど
このマンションって、賃貸仕様になってるの?
598: 契約済み 
[2013-01-08 19:16:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
599: 入居済みさん 
[2013-01-08 21:56:37]
594さん、メーカーにもよると思いますが、水やフィルターが必要なタイプならきちんとセットされてないとか?
600: 契約済み 
[2013-01-08 22:22:25]
599さんありがとうございます。

今日もう一日使ってみたのですが、
昨日よりは赤ランプ(空気が汚いサイン)点灯時間が短くなってきました。
何度も点灯はしているのですが、
その後青ランプ(空気がキレイ)にもなるように、なりました。

やはり道路の工事の影響か、もしかしたらまだ出来て間のないマンションなので
まだニオイとか何か反応するものが
あるのかな、と思ったりしてます。

もう少し様子を見てみます。

ちなみに、加湿機能付き空気清浄機を使用しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる