リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31
 

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕

No.101  
by 入居前さん 2012-07-07 21:24:24
90さん の言うことは一理ありますね

うちは別地域に一部屋持ってますが、そこは年々酷くなっていきました
こちらを購入する皆様の中に、無責任な方がいない事を祈ります


ただうちの会社の場合は、正社員よりも契約社員がマンション購入する
パターンが多いですね

マンション買うので、源泉等の収入証明出して下さいってパターンが
今年3件目です。。。
No.102  
by 契約済みさん 2012-07-08 08:09:50
98です☆

確かに非常階段は非常時のみですよね 笑

毎日生活する部屋の中の方が重要ですよね。
キッチンの取っ手がついてたりと最新じゃないんですね〜そんなとこ全然気にしてませんでした!

インテリアオプションもいつになったら案内くるんですかね〜?
パンフレット送るって言ってて全然届かないです。
No.103  
by 匿名さん 2012-07-08 14:05:03
なんかすごいですね、、
年収でローンの借りれる額は変わりますが正社員というのは基本だと思ってました。
(自営業されてる方は別として)
頭金たくさん用意されたならわかりますが、それも少なかったら、、

管理費滞納はたしかに困りますよね~
No.104  
by 匿名 2012-07-09 00:14:41
だから、始めから滞納しようとなんて皆さん思ってませんから。
そんな人がいたって事でしょ?!
はいはい、だから?って感じですけど…。
ここの掲示板は入居前で楽しみにされてる方が多いんですから、正社員やらお金ない人の集まりとかテンション下がる書き込みやめませんか?!いろんな人がいてますが仲良くしましょう!
No.105  
by 匿名 2012-07-09 00:16:27
だから、始めから滞納しようとなんて皆さん思ってませんから。
そんな人がいたって事でしょ?!
はいはい、だから?って感じですけど…。
ここの掲示板は入居前で楽しみにされてる方が多いんですから、正社員やらお金ない人の集まりとかテンション下がる書き込みやめませんか?!いろんな人がいてますが仲良くしましょう!
No.106  
by 入居前さん 2012-07-09 10:57:30
105さん
ここは自由にレスする場所。
良い意見ばかりではなく現実問題の話も必要でしょ?
まぁ派遣やらアルバイト勤務の人間が購入するのは自由。
親から援助があるかもしれないしね。
ただここのスレは程度が低い。低いってことはそれだけの住民の集まりだよ。
それも事実。
事実受け入れる事は悪いことではないよ。
でも入居前もっとマンションの話を聞きたい。
高い建物が近辺に建つ話が出てないのか?
花火側を購入したのでそんな事が気になる。
さてだれか情報ないのかな?
マルナカはお肉おいしいよ
No.107  
by 匿名さん 2012-07-09 11:12:37
ここのスレだけで住民の程度が低いと決めつけるのもどうかと思いますが…

これだけ大きなマンションなんだから色々な人がいるのは当たり前の事。

わざわざ言う事じゃないでしょ〜☆

マルナカは本当便利ですよね〜それも購入の決め手の一つになりました♫
No.108  
by 空白 2012-07-09 11:13:59
花火が見える棟側の道路でマルナカ方向に行くとマンション建設予定地が2箇所ほどなかったっけ??
しかしホームページの写真は豪快やなぁ
営業マン曰く川沿いから普通に見れます発言を確認
近くの商店街って賑わってる?
No.110  
by 匿名 2012-07-09 19:01:46
花火って、風向きよって煙で全然見えない場合ありますよ。
No.111  
by 匿名 2012-07-09 21:58:49
取っ手がないキッチンが最新だと思ってることにびっくりです(笑)
最新キッチンでも取っ手はラインやバーなど選べるしここはたまたまバー(取っ手あり)なだけでは?
うちは実家がライン(取っ手なし)ですが使いにくいです。
あける時に爪がひっかかるしタオルかけもつけないといけないし。
取っ手ありは何かと便利ですよ。
No.113  
by 匿名 2012-07-09 22:06:49
じゃあ取っ手外したらええやん。
これで最新の取っ手なしタイプやん。
簡単な事やん。
No.115  
by 匿名 2012-07-10 14:47:05
開けられへんかっても最新やん。
見た目最新やし、我慢出来るやん。
取っ手のリフォームって扉ごと交換かも知れへんやん。
お金もったいないやん。

取っ手だけでリフォームって・・・あほらし。
No.116  
by 子育てママ 2012-07-10 15:36:50
ここのキッチンは本当残念ですよね・・・
食洗機も標準じゃないし・・・

まぁ安いので何かは我慢しないといけないとは思いますが、
子育て世代が多いと思うので取っ手は本当に危ないと思います。
No.118  
by 匿名 2012-07-10 22:35:15
109さんに質問です

109さんは花火が見えるように上層階にしたと言ってましたけど、何階あたりを購入されたんですか?

うちは見えるのかな
No.120  
by 匿名 2012-07-11 14:49:26
花火を売りにもしてたしな

AでもBでも見えますよね
No.122  
by 匿名さん 2012-07-11 18:01:11
Bだけじゃないですか花火は?Aの端なら見えるでしょうが。
No.123  
by 匿名 2012-07-11 20:40:58
AとBの連結している廊下から見えると聞きましたよ。

Bは8階ぐらいまで木がくると聞きましたが…本当なのでしょうか?

山を作るとか言っていたような…
No.124  
by 契約済みさん 2012-07-12 15:58:50
はじめまして。
確か、「建設途中の現場の様子をHPで見られるようにする」…って言ってて、
「サイトができたら、専用のIDとパスワードを教えます」って言われていたんですが、
もう、専用ID&PASSもらった人いますか?

今、HP見てたら端の方に『建設履歴画像公開』ってあって、下のほうに『専用ID&PASS取得』ってあるんですけど、
結局、自分で取得するのかしら?

よくわからん。
契約以来、担当からはほとんど連絡ないし、この前のローン申込でも顔も見せなかったし、どうなってるんでしょうかね?
No.125  
by 匿名 2012-07-12 22:20:36
ディスポーザーはメンテにお金かかるので私は絶対いらない派です。

食洗機はいるならつければいいしいらない人にはありがたい。
物件価格安いんだからオプションで10万ぐらい出せるでしょ。

取っ手にこだわってるというかケチつけてる人いますけどそれなら取っ手なしのキッチンがついてるマンション買えば?
No.126  
by 匿名 2012-07-12 22:32:04
ID:mikuniでパスワード:0001
の事ではないのかな?

ほぼ週一で更新されてますよね!
No.127  
by 匿名 2012-07-12 22:32:12
そういえば、キッチンつながりで魚焼きって両面でしたっけ?
キッチンのレベルが低いってことは両面ではないのかな?

ディスポーザー、私もついてないほうがいいです。壊れた場合、不便ですもん。それより、IHが標準装備か、ガスかIH選べたらよかったのになぁ。
IHがよかったけど、新品のガスをとってまではもったいなくて。数年後壊れたり、汚くなったら即効IHに変えますけどね
No.130  
by 匿名 2012-07-12 23:26:28
上の契約済みさんってなりすましですか?
本当の契約済みした人はそんな書き込みしないと思うよ。

荒らしなら通報するから出ていってね。
No.131  
by 匿名 2012-07-12 23:28:13
私もディスポーザいらないです。
便利かもしれないけど維持費もかかるし修理交換にもお金かかりますよね。
ゴミは毎日ドラムに捨てれるんだしいらないと思いますよ。
維持費は極力少なくしたいのでこういうシンプルなマンションを選びました。
No.132  
by 契約済みさん 2012-07-13 09:25:28
124です。
126さん、ありがとうございます。
そうですか。やっぱりあれがそうなんですかね。
ぼちぼち見ることにします。

話違いますが、ディスポーザーや食洗機は私もいらない派です。
ディスポつかってる友達は「しなきゃよかった」って言ってるし、食洗機もあるけど使わない家電の代表選手だし。
私はIHが嫌だったんで、ガスでよかった~ぐらいに思っているのですが、少数派なのかしら?
電気事情がこういう状況なんで、オール電化とかのマンションは最初から選択範囲外。
そういや、ガスかIHかは確か選べたと思うんですが…? ユニバーサルプランだったらIHが標準だったと思うし。

下手にいろんな機能が標準装備より、シンプルなのが却って気に入ってます。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-13 11:31:40
私も魚焼きグリル両面か気になります〜誰か教えて下さいっ!!
No.134  
by 2人のママ 2012-07-13 12:51:29
124さん

私も先月ローン申込行った時に、自分の部屋の進捗写真が見れるように、IDとpassが出来たら、担当営業から送りますね~って聞きましたよ(^^)

ま、それからはや1か月、なぁんも音沙汰ナシですが。。。

No.135  
by 契約済みさん 2012-07-13 16:23:09
124です。
134さん、ありがとうございます。

そうですよね~。確かそう言ってたと思ったんですが、あまりにも音沙汰なくて…。
やっぱこっちから積極的に、どんどん聞いていったほうがいいんでしょうかね?
入居予定日のこととかも全然聞いてないし、一度電話したほうがいいのかな?
ここの掲示板見てると12月13日に決まったみたいなこと書いてたんですけど。(あ、だいぶ前にちらっと見ただけなんで、間違ってたらすいません。)
No.136  
by 2人のママ 2012-07-13 18:00:27
124さん。

私も聞き間違いじゃないことわかって良かったです~☆

営業さん。。。
忙しいんでしょうが、あまりにも手抜きな気がして、しょうがありません。

全てにおいて契約者より見学者が優先されてる気がします。。。

住みだせば関係ない事かも知れませんが、営業さんに関して言えば、同じサービス業をしている者としては、マイナス評価です(>_<)
No.137  
by 匿名さん 2012-07-14 00:30:18
132さん、ユニバーサルプランもIH標準ではないですよ。

皆さん、待ち遠しいのは私も同じですが、入居は12月中旬以降ですから
あまりあせる必要ないんじゃないですか?来月か再来月くらいからボチボチ
連絡欲しいとは思いますが、今は営業さんも売る方優先でしょう。
あせらず待ってまーす。
No.138  
by 契約済みさん 2012-07-15 06:41:10
検討スレの方に現地に警察がいたと記載がありますが何かあったんでしょうか?
あと、A棟はついに屋上までいきましたね( ´ ▽ ` )ノ
No.139  
by 契約済みさん 2012-07-15 13:57:42
124です。

136さん。お気持ちわかります。やっぱちょっとあんまり音沙汰ないと、「あれ? こんなもんなの?」って思っちゃいますよね。不安になるというか。買い物がデカいだけに。
まぁ、137さんの言うことももっともなんです。今は営業さんも完売が目標でしょうし。

でも、電話して聞いたら、ID&PASS教えてくれましたよ!
入居予定日も本決まりというわけではないみたいで、「ほぼ決定です」とのこと。
やっぱ不安に思ったらこっちから聞けばいいみたいです。

そうそう。ユニバーサルプランもIH標準じゃなかったんですね。失礼しました。
それと、魚焼きグリルは片面だそうです。ちょっと残念…。まぁ、最近魚はフライパンで焼くからいいんだけど。
No.140  
by 空白 2012-07-15 22:56:01
てか最近の魚焼き器両面焼けるのね…
今と変わんないから別にいいや…
No.141  
by 入居前さん 2012-07-16 20:35:16
IDとPASSは、HPに乗ってるものじゃないんですか?

入居者用に別途で画像掲載があるの?
No.142  
by 空白 2012-07-17 21:32:44
Mikuni 0001 の他に個人パスがあるんですかな??
No.143  
by 2人のママ 2012-07-18 06:23:28
141さん
142さん

入居者用に、各々の部屋の進行状況が見れるIDとpassがあるみたいですよ~。

私もまだ営業さんに聞いていませんが。
No.144  
by 匿名 2012-07-18 16:16:35
こんにちは。

この期に及んで少し不安になっていることがあります。

先日、お昼に現地周辺を通る機会があったのですが、マンション建設地横にセメント会社がありますよね?

そこに入ろうとするミキサー車が4~5台
停車して、ちょっとした渋滞になっていました。
正直、景観的にあまりよくなかったです。

あと、田岡化学からも工場の稼働音がわりとしてたのですが、
平日のあの辺りの様子って、こんな感じなんですか?

土日のセメント会社、田岡化学の休みの様子しか知らなかったので
平日のあの辺りの様子を知っていらっしゃる方がおられましたら、
教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


No.145  
by 空白 2012-07-19 07:01:29
セメント会社の件は公道での私的な行為によるものなのでその都度警察に報告しましょう。警察から会社に指導が入り、改善されなければ営業停止となります。もちろんこちら側も証拠集めは必要になりますが、携帯カメラで十分です。
工場音はその地域に建てたマンションなんである程度の我慢が必要と思われます。窓を閉めた時にどれ程のものか気にはなりますが聞こえないことを祈ります。
No.146  
by 匿名 2012-07-19 12:25:09
私的な行為だが、商業施設なんかでよくある駐車場待ちの渋滞と変わらんと思うが。いちいち動いてくれるとは思わんが。
No.147  
by 匿名 2012-07-19 16:46:14
検討スレに書いておることって本当なんですか?

建設現場で死亡事故があったとか・・・

本当だったら隠されてるのは、ひどすぎますよね?
ちゃんと説明してもらわないと納得いかないです!!
事実が知りたいです。。。

No.148  
by 空白 2012-07-19 22:32:28
会社が私的に公道を使うとなると話は変わりますよ。それと駐車場の少ないスーパーに駐車待ちの車が公道に並んでもスーパーに対して指導は入ります。まぁ結局近隣住民がどれだけ言うか言わないかの差なんですよ。
No.149  
by 匿名さん 2012-07-19 23:54:42
いまどき、工事現場で死亡事故なんかあったらしばらく工事はストップしますよ。
工事は普通にやってますから、いいかげんな推測のコメントは無視しましょう。
No.150  
by 匿名 2012-07-21 08:32:45
事前審査の書類を提出したんですけど…担当の方から全く返事が来ない

結果ってどれぐらいの期間で来るんですかね
No.151  
by 空白さん 2012-07-21 19:41:12
この前住宅ローン相談窓口で手続きしましたが最終決定が9月ごろらしい(その時に団体保険とか変更可能)んでまだ連絡ないと思いますよ。まぁローン通らない人には無理ですって返事が早々にあったと思いますが仮の審査で問題なければ環境変わらない限り大丈夫ですよ。それより大阪府警の十八条の現場死亡事故が気になりますな…リバー以外に工事現場ってあるのかな?
No.152  
by 匿名 2012-07-22 08:29:36
大阪府警のHP見ました。
たしかに、十八条の工事現場で死亡事故があったんですね。

十八条でリバー以外で工事は
してないですね。

めちゃくちゃショックです。
楽しみにしている夢の新居なのに・・・

近所の住民にも
死亡事故のあったマンションって
認識されるんですよね。。。

ネガティブな考えでごめんなさい。
でも、本当にショックで。

営業さんに、聞いてみようかな。
何かの間違いであって欲しい。



No.153  
by 匿名 2012-07-22 08:37:40
下記が、大阪府警のHP記載の文です。
そもそも、土曜日にマンション工事って
してるんですか?
間違いであって欲しい。。。


作業中の男性が死亡した事案の発生(淀川警察署管内)

7月14日(土曜日)昼前、大阪市淀川区十八条の工事現場において、男性が、ト ラックの荷台で作業中に転落し、搬送先の病院において死亡が確認されました。
詳細については、現在捜査中。


No.154  
by 匿名さん 2012-07-22 09:52:41
事故が事実なら違約金をとられてもキャンセルします。後々の風説とかでキャンセル料以上の影響ありますものね。
No.155  
by 匿名さん 2012-07-22 10:37:37
もし営業さんに聞かれた方がいらっしゃったら真相を教えて下さい!

もし本当なら、完売厳しくなりそうですね。。。
No.156  
by 匿名 2012-07-22 13:06:27
運送労災は現場事故のカウントになりません
No.157  
by 匿名 2012-07-22 13:31:12
思わせぶりな事書くなら。本当の事書けよ。
No.158  
by 匿名 2012-07-22 14:06:56
今、キャンセルしたら
違約金が発生するんですか?

気にせずこのまま購入に進むのか
キャンセルするか悩みます。

でも、なんかほんと
ケチがつきましたよね。悲しい。

せっかく楽しみにしているのに
現場事故、、、しかも死亡事故。

でも、なぜ?
土曜日に?土曜日って工事休みじゃないの?

No.159  
by 匿名 2012-07-22 18:08:13
工事現場は土日休みって感覚ないですよ
日曜祝日くらいじゃないですか

土日休みが当たり前と思ってる人がいるようですが
世の中土日休みじゃない職場わりとあります
No.160  
by 空白さん 2012-07-23 02:48:33
遅い時間に失礼…今帰って来ました。
まぁ色々と言われてたんて直電話して接聞きましたところ、その方は作業中に発作で荷台から転落、そのまま病院でなくなられたようです。ご冥福をお祈りいたします。工事も順調に進んでるとの事で安心しました。皆さんもこれから暑くなりますのでお体にはお気をつけ下さい。
No.161  
by 匿名 2012-07-23 03:02:38
営業さんご苦労様(笑)
No.162  
by 入居予定さん 2012-07-23 08:43:06
160は検討スレにも書いていますね。ご苦労様です
No.163  
by 匿名 2012-07-23 22:01:28
ご病気の発作だったんですね。
ご冥福をお祈りします。

No.164  
by 匿名 2012-07-23 22:11:59
ご病気の発作だったんですね。
ご冥福をお祈りします。

No.165  
by 契約済みさん 2012-07-23 22:21:23
工事現場は雨の日も休みです
No.166  
by 匿名さん 2012-07-23 22:27:18
雨の日は休みなの?会社近くの江坂の現場(近鉄と伊藤忠)の現場は雨の日もやってるよ???
No.167  
by 匿名 2012-07-23 22:37:00
雨の日でもやっている現場は特別なところでしょう。川底とか、元々濡れている現場のはずです
No.168  
by 空白 2012-07-26 11:25:02
A棟はコン打ち完了ヽ(*´▽)ノ♪
No.169  
by 匿名 2012-07-26 14:24:17
おっコン打ち完了ですか。

いよいよ上棟式ですねっ!
No.170  
by 契約済みさん 2012-07-26 16:29:38
マンションでも上棟式ってあるんだ。初めてきいた
No.171  
by 匿名さん 2012-07-26 19:25:51
インテリアオプションの話はどうなったんですかね?
全然パンフレットも来ませんけど。。。
No.172  
by 契約済みさん 2012-07-26 20:15:29
この前聞いたらインテリアオプションは今パンフレット作ってるので、出来次第郵送するって言われました。

パンフレット今頃作るって遅くないですかね‥‥
No.173  
by 入居予定さん 2012-07-26 20:34:57
今はマスコミ関係の対応に追われてインテリアオプションどころじゃないでしょう。
一連の騒動の白黒がはっきりするまでインテリアの発注が通らないと思います。(業者がリスクのある取引を嫌うため)
私たちは鎮静化するのをただ待つしかないようです
No.174  
by 匿名 2012-07-26 21:07:03
えっ!?
マスコミ関係の対応???
何に対するですか?

亡くなった方の件?
病死だって、大阪府警も発表していますよね?
それ以上何をマスコミが騒ぐんですか?
意味がわかりません。




No.175  
by 入居予定さん 2012-07-26 21:20:23
173さん☆

大阪府警のHPより

7月14日(土曜日)昼前、大阪市淀川区十八条の工事現場において、男性が、トラックの荷台で作業中に転落し、搬送先の病院において死亡が確認されました。捜査の結果、死因は病死と判明しました。

となっていますので、マスコミ関係等はあり得ませんね。

これで真相もはっきりわかった事だし、スッキリしたし後は完成を待つのみ♪
楽しみですねー☆年内入居出来るといいな。

インテリアオプションは今度営業サンに聞いてみようっと。
No.176  
by 匿名さん 2012-07-27 01:35:42
病死でもマル害の敷鑑はあたっていると思います。続報をまちましょう
No.177  
by 匿名さん 2012-07-27 03:00:31
↑もうええって!
No.178  
by 匿名さん 2012-07-27 20:57:04
東三国駅付近の地取り終わりました。新たな物証は見つかっていません
No.179  
by 匿名 2012-07-28 15:14:19
来週は花火大会ですね!
来年は、新居から見れますね!

B棟だったら見れますよね?
見れますように~☆
No.180  
by 匿名さん 2012-07-29 07:09:47
東三国駅近辺に住んでいますが、花火見えますよ。
このマンションの場所なら、高層階だったら見えるでしょうね!ただ、めっちゃ小さいとは思います・・・。
まあ、小さくても見えたらラッキーって感じですよね。一応私もB棟なので。
A棟は躯体工事終わったみたいですし、完成楽しみですねー。
No.181  
by 契約済みさん 2012-07-30 00:48:43
中津の近くに住んでいたとき、天神祭りの花火をマンションから見ることが出来ましたが、淀川花火大会は音のみでした。
スーポン2号は出張の帰り上空から花火を見たことがあるんですって。でも花火はお腹に響くあの音がないとねぇ(^^ゞ
すーぽん
No.182  
by 住民さんA 2012-07-30 01:59:10
スーポン2号って何?
No.183  
by 匿名さん 2012-07-30 08:39:24
あんたスーポン2号も知らんとよ?
No.185  
by 匿名 2012-07-30 15:42:35
スーポン2号って有名なの?私も知らない。
No.186  
by 匿名 2012-07-30 17:02:59
スーポン2号って何?
No.187  
by 匿名 2012-07-30 17:33:43
順調に工事が進んでいるようですね!

12月には入居出来るかな?
No.188  
by 匿名さん 2012-07-30 17:45:03
工事の話は禁句ですよ
No.189  
by 匿名さん 2012-07-30 18:04:19
え?
No.190  
by 匿名 2012-07-30 21:10:34
工事もA棟は躯体工事も完了し
B棟も、もうすぐ完了のようですね!
楽しみです!

どんなインテリアにしようかと
夢が膨らみます♪

インテリアオプションの案内も
早く届いて欲しいですね!
No.191  
by 匿名 2012-07-31 00:04:46
インテリアオプションがまだ先にあるんですか??

うちは何も聞いてないので全然知りませんでした〜!
No.192  
by 住民さんB 2012-07-31 16:23:35
インテリアオプション、私も聞いてません。
あったとしても高いんだろーなぁ。設備は早めに締め切りなのにインテリア系はあとでもいいんですね…
No.193  
by 匿名 2012-07-31 19:00:36
カップボードやエコカラットなどのインテリアは後付けになるので設備よりは後になると思いますよ!

他物件ですが入居3~2ヶ月前から注文受付て内覧会前がキャンセル期限とかでした。
No.194  
by 匿名 2012-07-31 19:50:14
ユニバーサルパスの吊り橋が
壊れています(>_<)

どうして壊れたんだろう?
通りすがりの人が面白がって
遊んじゃうのかな・・・
結構、簡単に壊れちゃうんですね。

入居後にまた壊れちゃったりしたら
すぐに修理対応してもらわねば!!
No.195  
by 契約済みさん 2012-08-01 03:37:39
大間ダム湖にかかる『夢のつり橋』は長さ90m高さ8m。橋の真ん中で若い女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという、ロマンチックな吊り橋です。
No.196  
by 匿名 2012-08-01 07:50:27
前にローンの事でいろいろ書き込みをしていた者です。
昨日、営業の方から電話があり、事前審査が通りましたと

とりあえず、一安心かな

あと、私の聞いた話では9月中旬にインテリア説明会と入居者説明会があるみたいです。
No.197  
by 契約済みさん 2012-08-01 09:03:44
そんな書き込みなかったですが…
No.198  
by 匿名 2012-08-01 09:42:13
夢大吊橋を早速わたったのですが、
超、超、おぞろきの事実があったのです!!
なんと足元がシースルー(笑
よくある鉄のネットがあるだけ。。
本当に怖かったです。
No.199  
by 匿名さん 2012-08-01 14:48:23
なんかすごいですね、、
年収でローンの借りれる額は変わりますが正社員というのは基本だと思ってました。
(自営業されてる方は別として)
頭金たくさん用意されたならわかりますが、それも少なかったら、、

管理費滞納はたしかに困りますよね~
No.200  
by 匿名 2012-08-02 06:36:46
上の書き込みは無視してと。
私は昔インテリア会社に居たんですが、マンションのカーテン販売とかよく行きました。悪い事とは思いませんが、良い物、高い物をお勧めしてましたよ。新しいマンションで皆テンション上がっちゃって結構買ってくれるんです。でも一番安上がりなのは自分で採寸してカーテン屋さんで選ぶ方が良いです。採寸間違えたらおじゃんですがお店によっては計りに来てくれるところもあるのでよく考えましょう。こだわる人はメーカーの良い品買ってね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる