リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31
 

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕

928: 匿名 
[2013-11-08 21:31:04]
明日は重要事項説明会ですよね
一週間位まえに告知がありましたが、いつも急ですよね… 行きたいのですが、二人とも仕事で行くことができません。 あとから議事録などで内容を見れるものでしょうか??
929: 住民さんA 
[2013-11-12 19:09:05]
私も説明会には出席できませんでした。
930: 住民でない人さん 
[2013-11-12 22:43:39]
ここのマンション買っておけば良かった。
ギリギリでキャンセルしたんですが
会社にも近かったし。
予算的にも良かったし。
今頃になって後悔ですわ
931: マンション住民さん 
[2013-11-13 12:39:00]
No.930さん

なぜキャンセルされたんですかー??



重要事項説明会、私も参加出来ませんでした。
参加した方、詳細教えてほしいです。
932: 住民さんA 
[2013-11-13 16:42:18]
ほんと!なぜキャンセルされたんですか?
933: マンション住民さん 
[2013-11-13 16:50:44]
私も受信料は絶対払いません。もったいないですもの。
934: マンション住民さん 
[2013-11-13 18:15:18]
私は逆にキャンセルした方が良かったなと思ってますよ。
想像してた以上に飛行機がうるさいとか、中庭が残念な事とか…挙げればキリがないです。
まぁ一年近く住んで、だんだん慣れては来ましたが。
935: マンション住民さん 
[2013-11-13 21:23:29]
確かに設備仕様は一昔前、団地系という感じもあるし。
満足はしてないです。
936: 入居済みさん 
[2013-11-13 22:25:43]
私は、大満足しています。販売価格からすると設備仕様は良いと思いますが・・・
ただ、気に入らない設備は、入居後即交換しました。(コンロ・キッチン水栓・食洗機etc)
次はいつ便器を替えようかと計画中です。
自分の好きなように変えれるのも、分譲物件の特権と思って楽しんでます。
ただ共用部の、中庭の土とか、メインアプローチのカラーアスファルトは、ショックでした((T_T))タイルとまでは言わなくても、インターロッキングぐらいにはしてほしかったですね!!


937: 930 
[2013-11-13 22:50:24]
>>931
>>932

私は仕事が新大阪なので自転車通勤できてよかったのですが、
妻は専業主婦なんですが実家から遠くなるということと、
マンションはやめて郊外一戸建て路線に変更しようということになりました。
もうすぐ家は建つのですが、やっぱり満員電車での通勤を
考えたらリバーガーデンを買っとけばよかったなーと後悔中なんです。
往復2時間、年240日の25年も満員電車に揺られるのかと
思うといやになります。
やっぱり男性にとっては勤務地に近いのが一番ですよ。
938: 入居済みさん 
[2013-11-14 00:27:01]
重要事項説明会参加しました。
配布された資料を管理会社の方が読み上げただけでした。
1人のおばちゃんが、中庭の水たまりの件で管理会社の方に意見を言われてました。
「年数回行われている植栽管理を減らして、そのお金で水たまりの改修を行うべきだ。それが住民の総意だ!」みたいな事を熱弁してました。まぁ、うっとしいなぁ程度でしか聞いていなかったのですが、後で考えてみると管理組合費を使わなくても、リバーの瑕疵責任として、リバーの費用で補修させる交渉の余地があるのではと思います。おばちゃんの発言が議事録としてリバーに届かない事を願うばかりです。
ここで書いても仕方ないですが・・・
うっとぉしいおばちゃんがいた反面、みんなを束ねた頼もしいおばちゃんもいました。
今度、会ったら声かけたいと思います。
939: 匿名 
[2013-11-14 01:31:52]
確かに中庭の遊具回りコケはえだしましたもんね…使える環境ではないのは事実です
山ももうちょっと遊び心があればと思います。
その他全く不自由無しです(^_^)
940: マンション住民さん 
[2013-11-14 09:16:02]
No.938さん

詳細ありがとうございます。
すごく助かりました!!

住人の方の意見が色々聞けて参考になりました。
ライフスタイルによって良し悪しが全然違いますものね。

我が家で言うと、車通勤の旦那は購入して「満足」。
電車通勤(駅まで自転車)の私は「うーん…△?」というところです。
ただ、我が家の世帯収入はそれほど高くないので、
価格を考えると私たちの身丈に合っているんだろう。。。と考えるようにしてます(-_-;)

でもやっぱり雨の日はすごく大変…
ましてや子供が出来たらどうなるのか…とやや不安です。

お子様がいてらっしゃる方、この地域はどうですか?
子育て環境として良い点、悪い点、あったら教えてほしいです~
特に雨の日、お子様を連れて出かけるときは、どうしているのかすごく気になります。
941: 住民OLさん 
[2013-11-14 09:22:34]
隣の方のタバコがすごく気になります。

すごく頻繁に、それこそ15分おきぐらいでバルコニーでタバコを吸ってるんですが、
タバコのにおいが部屋まですごく入ってきます。

風向き的にもこんなに頻繁に吸われては洗濯物にも匂いがつきそうで困る…

バルコニーで吸うのは、その方の敷地ですし諦めてたんですが、
知人のマンションではこの苦情が多く、バルコニーでのタバコは禁止になったそうです。

みなさん、隣人の方のタバコ気になりませんか?
これが35年も続くなんて、けっこう辛いです…

942: 住む人・ 
[2013-11-14 11:19:26]
確かに、中庭の水はけの悪さははなんとかしてほしい。
以前修理しましたよね?
晴れが続いても使えないなら、サイクリング?の遊具ははずしてもいいんじゃないかと思うくらい…
私も自転車で子どもといつも移動していますが、雨の日は合羽着せたりして乗り切っています。
まぁ、これはココに限らず幼稚園に行くようになれば車が使えない人は大半が経験する事だと思うので、割り切らなきゃしかたないですよね。
大変には違いないですけど;
子育て環境含め、私は基本的には満足しています。
943: 入居済みさん 
[2013-11-14 21:25:37]
中庭の水はけの修理とはいっても、水たまりに土を入れただけの修理でしたので、人が踏むところは沈んでまた水たまりになります。
抜本的な補修が必要と思います。
938さんが言われるように、リバーの責任で修理できないのでしょうか?
944: 入居済みさん 
[2013-11-14 21:52:38]
A棟側の入り口のドアもB棟側のドアと同じように、鍵をかざすだけで開くようにしてほしいなぁ〜と思います。
945: マンション住民 
[2013-11-14 22:23:15]
941>
喫煙者は必ず?管理規約にバルコニー喫煙が書いてあるか確認してるはずです。
書いてないから吸うわけで、仕方ありません。
946: マンション住民さん 
[2013-11-18 19:22:42]
管理規約に書いていても、後から要望をすれば修正可能です。
947: 入居済みさん 
[2013-11-18 22:55:43]
管理規約上は、4分の3で変更が可能のようですね。
このご時勢、「バルコニーは禁煙」を議題に上げれば、4分の3以上の賛成は得られるでしょうが・・・
私も愛煙家でバルコニーです。極力ご迷惑をかけないようにバルコニーの真ん中ぐらいでは吸っているのですが・・・
愛煙家の皆さん、お隣さんへの配慮をもう少しよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる