埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part6
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-01-03 06:30:31
 削除依頼 投稿する

Part6立てました。

前スレ Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スムログ 関連記事]
プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/47687/

[スレ作成日時]2012-02-23 11:47:52

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part6

212: 匿名さん 
[2013-05-08 18:51:09]
モニュメントなんか意味ないよ。かhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...
213: 匿名さん 
[2013-05-09 10:14:38]
今は液状化なんかより、放射能の方がはるかに怖い…
それに比べれば液状化なんて超どうでも良い。
214: 匿名さん 
[2013-05-09 10:57:23]
売却が厳しい以外は問題無い訳だから液状化は許容範囲。
今更、話題にする意味が分からない。
215: 住民でない人さん 
[2013-05-09 11:31:20]
隣に中学校が出来るようですが、マンション住人の方のご子弟はやはり私立中学が多いんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2013-05-09 13:43:55]
>>214
それくらいしかネガネタが無いんだよ
ほっとけ。
217: 匿名さん 
[2013-05-09 18:16:12]
>売却が厳しい以外は問題無い訳
それってマンションでは致命傷ではないですか。
218: 匿名さん 
[2013-05-09 18:16:38]
というより不動産として。
219: 匿名さん 
[2013-05-09 18:53:18]
致命傷と思う人は日々憂鬱だろうね。
ここでローン完済するまで住む人にとってはどうでもいいんだろうけど。
220: 匿名 
[2013-05-09 18:59:17]
前を向いて暮らしていきましょう

最初の3年間はマリナーゼとして幸せな暮らしができたのですし
221: 匿名さん 
[2013-05-09 19:27:58]
そもそもマリナーゼってなによ。
いまや誰も言わないよ。地方出身者が集まるとこれだよ。
222: 匿名さん 
[2013-05-09 19:38:10]
マリナーゼなんて言ってたの、セレナとかレジアスの時代だろw
プラウド建った時にはそんな言葉無いよw
223: マンション住民さん 
[2013-05-09 21:38:59]
そもそもマリナーゼは日の出と明海の住人で、高洲住民は含まれないんです。
224: 匿名さん 
[2013-05-09 22:02:34]

ソースは?w
225: 匿名 
[2013-05-09 22:11:55]
マリナーゼは日の出・明海だけだったのか。良かったね。黒歴史が無くて。
226: 匿名さん 
[2013-05-10 13:39:15]
マジレスすると、テレビで新浦安特集の時にテレビ局が作った造語だから、地元民は誰も使っていない。
マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。
227: 匿名さん 
[2013-05-10 14:57:05]
>>地元民は誰も使っていない。マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。

それは嘘。高洲公民館の講座にも冠講座がありますよ。
あんたこそ「部外者もろバレ」でしょ。
228: 匿名さん 
[2013-05-10 20:21:19]
え!
今マリナーゼって聞いたことないし、
高洲では以前から聞いたことないです。

第一ここマリーンじゃないです。
230: 匿名さん 
[2013-05-10 21:54:31]
>>227

誰も使ってないって書いたけど、ゼロなわけないだろ・・・
それくらい分かれよw

TVで放映されてサンバイザーも売れまくったんだから、乗せられちゃった人は言っちゃう人もいるだろ
公民館なんて役所仕事なんだから便乗当たり前。

だいたい、マリナーゼは日の出・明海だけという話はどこいった?w
231: 匿名 
[2013-05-10 22:09:29]
新しい中学校できるの楽しみですね!

小学校中学校と目の前にあるなんて近いし安心便利。

幼稚園も近所にはいくつもあって選べるしバス通園のとこもたくさんあるし
こんな充実していて感謝!
233: 匿名 
[2013-05-10 23:20:14]
周りのマンションと比べてサークル活動とか、住民同士の交流が盛んって聞いた。
めんどくさそうだけど。
234: 匿名さん 
[2013-05-11 06:30:40]
それはちょっと羨ましい。
235: 匿名 
[2013-05-12 07:02:10]
正直、怖い土地柄ですが、みんな元気にがんばっています
236: 匿名さん 
[2013-05-12 10:25:56]
>>235

恐いと言うより、高度な情報が以下に挙げられていた。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf
237: 匿名さん 
[2013-05-12 15:36:31]
全然怖い情報じゃなくてガッカリ…
240: 匿名さん 
[2013-05-12 22:03:16]
>>236 なんかより放射能の方がはるかに怖い。
241: 匿名 
[2013-05-13 00:14:30]
う~ん 凛区の宣伝のころは、みんな周囲が見えなくなっていたんですよ

いま落ち着いて考えると、もともとは海ですからね しょうがないですよ

海を埋め立てて、そこを高額で売るって儲かるでしょうね・・・3.11で目が醒めましたよ

協力して頑張っていきましょ
242: 匿名 
[2013-05-18 01:22:41]
しかし、売り出し件数過剰でなかなか買い手がつかないですね(汗)
246: マンション住民さん 
[2013-05-28 18:15:17]
住民総会の資料が来てたけど、責任追及の案があったね。
それに、震災復旧のときの住民弁護士の人たちが理事になるようだね。

これは、彼らが弁護士費用を狙っているのか、本当に裁判で勝ちにいっているのか、総会で確認したいところ。

でも、勝っても負けても儲かるのは弁護士だとしたら・・・同じ住民としても許せない!
247: 匿名さん 
[2013-05-28 18:25:02]
住民持ち出しゼロの成功報酬にすれば。
249: 匿名さん 
[2013-05-29 09:57:15]
弁護士だって仕事がなかなか見つからない時代なんだから大目に見てあげようよ。
もちろん格安で引き受けてくれるはずだけど。
251: マンション住民さん 
[2013-06-13 00:15:50]
弁護士が副理事長になったのを知ってびっくりしました。しかも、訴訟する準備を任せてほしいと総会で宣言するくらい気合いが入っていて、逆にこの人大丈夫かと不安になりました。
いろいろと最もらしいことを言っていたけど、訴訟するかどうか長引かせて、結局何も結論を出せなかったら、儲かったのは弁護士だけということだと感じました。

しかも住民弁護士と理事会の弁護士と、5人?6人?とにかくかなりの数の弁護士がいて、異様な住民総会になっている中、平然と資産価値を守ると語る住民弁護士に違和感を覚えたのですが。

途中で法律論を展開するなと怒られてた間抜けな弁護士はいましたが、弁護士が管理費に群がるマンションになってることだけは理解できました。こんなマンションの資産価値が上がるとは思えません(泣)
252: 匿名さん 
[2013-06-13 08:10:41]
責任を追求したら、どうして資産価値が上がるの?
254: マンション住民さん 
[2013-06-13 17:57:20]
バカな弁護士ほど、おれはニュートラルだって言い始めるからタチ悪いよ。

住民弁護士が論じる>アホでない一般住民は議論するとまずいと感じる>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>弁護士儲かる>ウマーなわけ。

もうね、こんな駅が遠い物件を買っておいて、資産価値がどうのこうのと必死のやつら大杉。
きっと住宅ローンで破綻していて焦っているのだろうけど、まさか管理費を狙うとはね。寄生虫もいいとこ。

255: 匿名さん 
[2013-06-13 19:22:55]
じゃあ
責任追及>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>管理費使いまくり>資産価値下がりまくり

儲かるのは、弁護士だけ。

ですか?
256: 住民さんA 
[2013-06-13 20:31:17]
えっ!!住民弁護士さんはボランティアじゃないの?
管理費から払うなら、外部の弁護士の方がしがらみなくて良くない?
257: 匿名 
[2013-06-15 01:59:46]
責任を追及してもどうにもならないような 
訴訟中などと報道されて益々イメージや価値が下がるような気がしますよ
住民たちが訴えを起こしているマンションを借りたり買ったりする気なくなりますよね
もうさ、ひっそり暮らしていますので、そっとしておいてほしいですよ
263: マンション住民さん 
[2013-08-30 20:45:42]
たとえ問題がウワサであっても、訴えることもできない欠陥マンションというマンションと、きちんと白黒つけて対策も取られたマンション、君ならどちらを買う?

どうでもいいけど、そんなに資産価値というか、売却価格を気にしなければならないほど借金がオモイのかな。環境最高じゃん。首都直下地震が来ても非常に安全で、家族の身の安心を感じるけど。例えば世田谷とか危ないよ。


266: 匿名さん 
[2013-10-07 23:12:21]
秋祭り楽しかったですね。運営の皆さま、いつも楽しい企画ありがとうございます。
270: マンション住民さん 
[2014-03-19 20:59:13]
来年も待ち遠しいですね。
271: 住民OLさん 
[2014-04-08 14:37:07]
中学の竣工が遅れたのはここの住民がクレームを付けたからなんですか?
272: マンション住民さん 
[2014-04-29 17:51:41]
ちがうでしょう。
274: 匿名 
[2014-05-07 01:09:22]
今回は液状化もなく助かりました
275: 匿名 
[2014-05-09 19:56:13]
お隣を仕切っておられる主婦が通り抜けを毎日しているとか。他人の敷地を無断通り抜けはダメですね。モラルがないのは残念。第三者の通り抜けの取締まりを強化してほしいです。
276: 匿名さん 
[2014-08-07 09:23:26]
>275
新参ものです。
あそこってマンションの容積率を上げるため公開空地(第三者の往来阻まない)になってるんじゃないんですか?
277: 匿名 
[2014-08-17 12:34:23]
鉄鋼団地が休みだと静かですね
トラックが少ないだけで空気がきれい
278: 部外者 
[2014-08-18 00:13:50]
ってことは、普段はトラックが多くて空気が汚いということでしょうか?
なのでしょうね。。。
279: 匿名さん 
[2014-08-26 10:00:23]
ビアガーデン楽しかったですね!
次は秋祭り楽しみ!
280: マンション住民さん 
[2014-12-12 15:48:51]
ここ数カ月、CSスカパーで映らないチャンネルが出てきてるんですが。。。
281: 匿名 
[2015-05-25 20:33:24]
今回は被害なかったですね
282: 匿名さん 
[2015-06-27 08:40:08]
C棟高層階付近でベランダ喫煙をされている方いらっしゃいましたら、すぐやめてあげてください。
283: 匿名さん 
[2015-06-27 10:33:52]
>>282
ベランダ喫煙者なんていません。
284: 匿名さん 
[2015-12-04 22:02:01]
借り手も買い手も付かない場合どうすればいいのでょうか
285: 働くママさん [ 50代] 
[2015-12-08 13:32:18]
塩漬け
海風にあたって、いい按梅です!

値引きすれば
286: 住まいに詳しい人 
[2016-02-13 06:20:01]
中古購入を考えているならば考え直した方が良いと思う。罹災証明出たマンションを購入する判断は難しいと思うが。震災の被害は無いと思いたいが、また同じことがあった場合はキツい。
287: 匿名 
[2016-07-24 14:58:01]
色々揉めたが、世帯あたり約100万円を出すかたちで修繕済み。今後は住みやすいマンション継続ですね。
288: 住民 
[2016-08-01 17:56:58]
クレーマーや我がまま人種が多いですね。
部屋番号晒し出して追い出して欲しい。同人種に見られてしまう。

地域を支配しているかのような自己顕示欲オーラを出さんでくれない
かな。不快感を覚える。
289: 匿名さん 
[2016-09-28 18:43:19]
イトーヨーカ堂、新浦安から撤退ですね 涙
290: マンション住民さん 
[2016-10-12 08:49:10]
某ご家庭には迷惑していますよ。
地域支配を醸し出し、幼稚園や近隣のマンションまで支配力を強め迷惑。
苦情が相次いでも自身の素行や噂癖を改心しない姿を見るとむなしい。
291: 匿名さん 
[2017-05-15 01:01:11]
野村不動産が身売りですね
プラウドじゃなくなるのかなぁ
292: マンション住民さん 
[2017-05-16 22:28:09]
環境もいいしとにかく住みやすいです。
293: 匿名 
[2018-10-20 13:58:26]
>>282
中古で入居、中古で白のSUV。見栄張りでプラウド住民醸し出しステータスを演出している方では?ベランダ喫煙は?
294: マンション住民さん 
[2018-10-24 19:39:25]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
295: 匿名さん 
[2018-10-29 07:29:52]
>>293 匿名さん
多分、新築入居の方かと。
ベランダ喫煙なんか問題になってないのになんであんなに騒ぎ立てるんだろう?
恥ずかしいです。
296: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-11 06:50:16]
>>295 匿名さん
昔は支配欲強い勘違い住民が睨みを効かせ噂や悪口を武器に風紀を取り締まっていた(毒には毒をもって制す)が、引越ししてしまってからの数年は箍が外れてしまった背景があるのでは?

297: マンション住民さん 
[2020-03-16 19:01:59]
管理会社からポスティングされたエコジョーズ対応のガス温水器交換、考えられている方いますか?私、湯沸かし器なんて、そうそう壊れるもんじゃあないと思ってたんですけど、ネットで調べてみたら、10年~12年が交換のタイミングらしいですね。で、同じ品物で管理会社の見積もりと、ネットで探した工事会社の見積もりを比べてみたら、案の定5万円ほどの料金差が。おまけに管理会社の保証期間は7年間に対し、私が探した工事会社は本体及び工事に対して10年保証。先日、早速取り替え作業してもらいました。

エコジョーズは家族構成、使い方にもよりますが、月間のガス代が2割~3割安くなるそうです。また、私は京葉ガスで電気もまかなってもらう割引サービスに契約しているのですが、エコジョーズにすると、さらにそこからも割引されるそう。楽しみです。
298: 住民 
[2020-05-07 10:23:20]
最近は途中入居者も増えましたね。
中古をあの値段で購入というのも何だかなという気がしますが。。。
春から夏に向けての時期が一番いいですね。

299: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-02 08:10:30]
>>298 住民さん
そうですね。一世帯あたり百万円くらいを出して修繕歴ありますからね。震災時は液状化や破損ダメージ大きかったこと考えるとあり得んですわ。
賢い家庭は適当な価格で売って早い時期に出て行ってるよね。
300: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 00:47:16]
>>299 住民板ユーザーさん
確かに。賢い家庭は利益乗せないで売って引越しされていますね。同じような地震が来たら保証はないけど、でも良いマンションには変わりない。
301: 住民ユーザー 
[2021-05-18 08:01:18]
>>300 住民板ユーザーさん
共用部や棟が破壊されたダメージは半端無かった。駐車場も液状化で泥水が溢れだしタイヤの半分は浸かった。施工会社が地盤含めて完璧補修したなら、このマンションは高洲一番のマンションでしょう。
302: 中古マンション検討中さん 
[2021-05-18 11:01:53]
>>289
1位はイトーヨーカ堂の<すぐ隣り>にある超絶レア物件だぞw

全国athome人気物件ランキング
https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/ranking/favorite/

1位 柏駅16分 440万 お気に入り登録数200
https://www.athome.co.jp/mansion/6973557080/
2位 シティ田町 2810万 お気に入り登録数115
3位 シティハイツ戸田 2199万 お気に入り登録数113
303: 凜区 
[2021-06-22 14:26:48]
罹災証明出たマンションだから。
同じスペックで築浅なパームコートの方がプラウドらしい。
304: 住民さん1 
[2022-03-11 22:30:46]
足音がうるさいうるさいと張り紙が定期的に貼られていて、子育て世帯には暮らしづらくて引っ越しました。さようなら。
305: マンション住民さん 
[2022-07-02 19:36:55]
>>304 住民さん1さん
ドタドタ足はうるさいね。
入居ボリュームゾーンのクレーマー保護者の子供らが高校生~中学生に育ってきたから落ち着いてきたけどね。
306: 匿名さん 
[2022-12-26 23:04:06]
>>303 凜区さん

南西向きでどでかい倉庫建物が建ってしまって威圧感は?
307: マンション住民さん 
[2023-02-13 20:20:35]
>>303匿名さん
あの倉庫建物は14F建てでより鉄鋼団地に近いパームコートの南西側のほうの眺望に大きく影響出ているのでは??
308: 契約者さん1 
[2024-01-03 06:30:31]
不謹慎な質問となり恐縮です。
中上層階にお住まいの方に質問です。昨日の羽田空港の火災見えましたか。
うちからは見えなくて気になったもので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる