フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 荒本北
  6. 2丁目
  7. シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-06-28 20:09:51
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府東大阪市荒本2丁目30番の一部(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.24平米~75.82平米
売主:フジ住宅 大阪支社
公式URL:http://www.cfsmart-ar.jp/index.php

【物件URLを追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-22 09:41:06

現在の物件
シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト
シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト
 
所在地:大阪府東大阪市荒本北2丁目30番3(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
総戸数: 102戸

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?

110: 匿名さん 
[2012-07-16 17:26:08]
休日はイオンの影響で近辺は混雑しますか?
111: 契約者 
[2012-07-16 19:59:48]
渋滞はありませんね。
112: 契約済みさん 
[2012-07-17 00:26:18]
ごっつい渋滞ですわ
113: 匿名さん 
[2012-07-17 07:57:47]
渋滞も、人の感覚で感じ方違ってきますよね。
111さんと112さんの書き込みが良い例のような気がします。
114: 契約済み 
[2012-07-18 15:22:54]
田んぼの中の一軒家で育った人と、中央区の都会で育った人では、感じ方が違って当然でしょう。
115: 匿名さん 
[2012-07-18 15:44:30]
114さん確かにそうですね。
地方で育った人が大阪へ出てきて、電車に乗っただけで
人の多さに驚いたと言う話を聞いた事があります。
まぁ渋滞に関しては、そんなに気にしない事にします。
116: 匿名さん 
[2012-07-20 07:51:49]
とにかくトラックと信号が多すぎて全然進まない。

ゴトー日って死語かと思ったら、ここのトラックで5と10には気を付けるようになった。
117: 匿名さん 
[2012-07-20 20:49:07]
ゴト日ですか?
今時って感じですね。
昔は5日 10日 15日 25日 月末は
集金の関係で車が混雑するなんてありましたけど
今時集金より、振込みですからね。
特に気にする事無いと思いますよ。
118: 匿名 
[2012-07-20 21:28:38]
>>117
零細企業が密集する東大阪は集金はまだまだ主流ですよ。
集金がてら世間話の営業、振込手数料は売り上げから引かれるので、外回りついでにって感じ。
間違い無くここらはゴト日は存在します。
朝は西向き、昼は両方、夜は東向きが渋滞します。
日祝は比較的すきますね。
119: 匿名さん 
[2012-07-21 00:16:58]
1ブロック東に入ったところが更地になっていましたが マンションでしょうか?

120: 匿名さん 
[2012-07-21 15:31:22]
でかいトラック多い・・東大阪市役所に勤める人ならかなり便利な物件。
それ以外はちょっと・・
121: 匿名さん 
[2012-07-28 18:24:12]
大きいトラックが多いのは トラックターミナルや運送業者の営業所が近くにあるから。

大阪市内の通勤も中央線一本なので便利ですけどね。
車でも中央大通りが嫌なら少し迂回して中野から高速東大阪線に乗ればいい。


122: 匿名 
[2012-07-28 23:27:46]
騒音って言う騒音はないですよ。
123: 匿名 
[2012-07-28 23:36:11]
No.41さん
オプションで、窓のフィルムは必要ないと思います。
他の新築マンションでもフィルムは貼ってないですから。
後は購入者さん次第です。
124: 匿名 
[2012-07-29 22:20:50]
>>121
その高速も大渋滞…
125: 匿名さん 
[2012-07-31 17:13:01]
渋滞のお話が頻繁に出てきますね。
中央大通りの渋滞って、止まったまま全然動かないようなタイプの
渋滞じゃないので、そんなに気にならないです。
大阪市内じゃ時々ある混雑って感じですね。
高速も同じです。
126: 匿名 
[2012-08-02 00:02:02]
その時々ある渋滞が、平日に時々どころか日中の殆ど発生している件。
127: 匿名さん 
[2012-08-02 22:47:27]
毎朝市内に向かってますけど そんなに渋滞してませんよ。

そりゃ 事故でもあれば話は別ですけど。

事故の殆どは森ノ宮より西が多いですね。
129: 匿名さん 
[2012-08-03 16:03:09]
窓のフィルムって新築マンションで、貼っている人って多いのでしょうか?
今時は、カーテンも良い物が出ているのであえて窓に貼るって事まで
しなくても良いとは思っていますが、カーテンより効果があるのならばと
今年の夏の暑さで考えだしました。
詳しい方情報お願いします。

130: 匿名 
[2012-08-05 16:14:31]
>>129

建設関係ですが、あまり必要ないかと・・。バルコニーが西側になればいるかと思います。カーテンでいけるかと思います。
131: 匿名さん 
[2012-08-05 21:47:26]
130さん
早々のご回答ありがとうございます。
窓のフィルムも結構高いです、何かと物入りですからカーテンで十分ならば、カーテンにしておきます。
施工代は無駄って事ですね。
その方が助かります。
132: 匿名 
[2012-08-05 23:21:23]
131さん

ご自身で、フィルムを買って貼ることも出来ます。
133: 匿名さん 
[2012-08-06 17:28:18]
自分で貼るって難しそうですね。
材料は何処で売ってますか?
ホームセンターなどでも売っているのでしょうか?
プロの仕事に使うような物と同じものをあつかってますか?
134: 匿名さん 
[2012-08-08 16:29:46]
遮熱カーテンってあるみたいです。
カーテンは手軽で良いですよ。
フィルムは、耐久年数にもよるでしょうが、剥がれてくるでしょう。
135: 匿名さん 
[2012-08-08 23:42:04]
ここの夕方の渋滞はリアルに動かないよ。

17:30~18:30がおすすめ。

トラックが用心深く運転するから、マジ動かない。

横をスルスルぬけていくライダーがめっちゃうらやましく感じる瞬間。
136: 匿名さん 
[2012-08-09 01:08:11]
渋滞渋滞って そんなに気になる事でしょうか?

今は夏休みに入ったので車が多いですがそれは何処の道も同じでしょう。

137: 匿名さん 
[2012-08-09 11:16:59]
中央大通りの荒本付近は東西行きどちらも夏休みとか関係なく平日は常に渋滞してます。
138: 匿名さん 
[2012-08-09 20:57:20]
>>137
正解です。
実際に17:00〜の試乗をお勧め。
139: 匿名 
[2012-08-09 23:26:08]
ここらは通勤ラッシュとか関係無く、慢性化してるからたちが悪い。
しかも、夕方の東向きは最悪。
抜け道も皆が分かってるから渋滞してます。
とにかく、一回平日に見に行ってみれば分かります。
141: 匿名さん 
[2012-08-10 10:56:26]
カーテン代で14万って話を聞いたことあります。
カーテンも高いですね。
142: 匿名さん 
[2012-08-10 13:03:23]
今日はゴト日だったので森ノ宮~深江橋~高井田~荒本

クッソ渋滞してた。AM10:00頃。カーナビも真っ赤なラインがのびるのびる。
143: ビギナーさん 
[2012-08-10 13:07:03]
ゴーヤのカーテンならもう少し安くなりそうです
144: 匿名さん 
[2012-08-10 22:37:46]
ゴーヤのカーテンは、年中使えませんからね・・・困ります。
カーテンもピンキリですね。
http://www.rakuten.co.jp/tengoku/
種類もおおそうですよ。
146: 匿名さん 
[2012-08-13 14:19:56]
音の問題は個人差があるので、その人なりの考え方だと思います。
ただ、もし購入後にどうしても音が気になるってなると
内側から、サッシを付けて二重サッシにするって事もできます。
148: 匿名さん 
[2012-08-13 23:17:45]
お盆だったので今日はスイスイいける…と思ったが、森ノ宮まで渋滞してたわwww
お盆休みなしか?トラック業界は・・そういう俺も仕事だが。
150: 匿名さん 
[2012-08-14 01:53:05]
クラゲってあのライダー軍団のことですか?
152: 匿名さん 
[2012-08-14 16:55:04]
勘違いされる方多いのですが、ペアガラスは防音じゃないですよ。
ペアガラスは、断熱効果は高いですが、防音の効果は無いようです。
結露防止の為に、マンションはペアガラスを使っている事は多いですが
防音のために二重サッシが付いているマンションは、ほとんど無いです。
防音効果を望むのならば、二重サッシをお勧めします。
154: 契約者理費が下がるということで、マンションギャラリーに行きましたが、7~8割程度売れていました。  
[2012-08-18 18:11:14]
管理費が下がるということで、マンションギャラリーに行きましたが、7~8割程度売れていました。
155: 匿名さん 
[2012-08-21 16:02:04]
管理費が下がるって連絡あったのですか?
管理費が下がるって変わってますね?
そんな事ってありがちな事なんでしょうか?
なぜ、管理費が下がるようになって説明ってありましたか?
質問ばかりで申し訳ありません、もし差し障り無ければ教えて下さい。
157: 契約者フジ住宅のマンションが、売れ行き好調で、 
[2012-08-22 18:53:02]
フジ住宅のマンションが、売れ行き好調で、管理会社である、フジコミュニティ???の方から管理費を下げると…、、、
管理費は、 8000円です!
158: 匿名さん 
[2012-08-22 20:06:54]
管理費値下げ良かったね~☆
珍事ではありますが♪
159: 匿名さん 
[2012-08-22 22:01:44]
へーそんな事あるんですか。
値段が下がるのは嬉しい事です。
フジさんのマンション今駅前に多数たってますよね。
立地の良い場所で、価格もお手頃だから人気あると思います。
161: にゃんこ 
[2012-09-01 08:06:56]
3年前に同じく荒本駅から2分の新築マンションに入居した者です。
参考にして頂ければと思い、投稿させていただきます。
私たち夫婦は、他市からの転入で東大阪に住むのは初めてでしたが、3年間暮らしてみて治安の方は全く問題なかったです。ひったくりや不審者の情報、その他事件も周辺で見聞きしたことはありません。
同じマンション内や近所に柄の悪い人はいないようですし、新しく越して来られた方ばかりなので土地柄は気にしなくてもよいと思います。
うちのマンションは大半が30代、40代の子育て世帯が入居されていて、小さいお子さんも多いです。保育園・幼稚園はそれぞれの家庭で分かれていますが、小学校は弥栄小学校になります。
あと、買い物には常にイオンを利用していますが、食料品などのスーパーは2階になりますが、他のスーパーが窮屈に感じるほど、広々として買い物しやすいです。元々がカルフールなので輸入食品を置いているのも魅力です。
車に関しては、電車通勤なので週末しか乗りませんが、週末は渋滞はないと思います。高速に乗るのもすぐです。
病院も近くにたくさんありますし、総合的に大変便利な所です。
あとは、周辺にもう少しカフェやおいしいイタリアンが食べれるレストランが出来てくれたらうれしいですが、これからに期待したいと思います。
162: 匿名 
[2012-09-01 09:32:11]
荒本の治安は確かに「いたって普通」なんですよ。
ですが、本当に治安の良い地域と比べて揉め事になった時に感じると思います。
それが土地柄ってもんですよね。
今の時代、日常的に荒れた地域なんて殆んどありません。
何かが起こった時に真価を発揮します。
163: 匿名さん 
[2012-09-01 10:32:09]
情熱ホルと大阪王ショーで輩系ヤンキーに絡まれないように注意。
164: 匿名 
[2012-09-01 10:53:01]
どんな田舎にもいますからね。
165: 匿名さん 
[2012-09-01 14:20:23]
輩系ヤンキーよりは、風呂入らない地元のオッサンの方が迷惑です!
166: 匿名さん 
[2012-09-04 19:34:02]
その土地のイメージを払拭するまでの期間ってかなり必要なんですね。
実際に、この辺りに住まわれた方の話が聞けてよかったです。
やっぱり便利な立地のようですね。
167: 匿名さん 
[2012-09-07 15:42:32]
フジ住宅のマンションが、売れ行き好調って凄いですね。
フジ住宅さんのマンションは、どこも駅近マンションなので
駅近マンションは売れ行き順調って事ですね。
168: 匿名さん 
[2012-09-16 16:52:19]
ここと 高井田とで迷っています。

それぞれ5月に見学してから
予定が立てられなくて行けてないのですが
こちらは あとどのくらい残っているのでしょう?

(高井田はあと2部屋らしいけど?)
170: 匿名さん 
[2012-09-19 22:40:50]
高井田にするべき
172: 匿名さん 
[2012-10-05 01:30:21]
どういった条件で迷われているのかにもよるかとは思いますが、
私は荒本が住みやすいような気がします。

高井田は親戚がいるのでたまに行きますが、
荒本の方がファミリー向けな印象です。

どちらも住んだことはありませんが、荒本は便利そうでいいなぁ。

荒本のマンションはまだたくさん残っているのでしょうか?
前に見に行った時は下の階は契約済みがたくさんありましたけど。
178: 匿名さん 
[2012-10-06 07:27:57]
ここって駅前ですごく便利なのに
なんでこんなに格安なの?
179: 匿名さん 
[2012-10-06 14:59:26]
荒本だから
180: 匿名 
[2012-10-07 11:43:54]
>>179

正解!
181: 契約者 
[2012-10-10 09:08:29]
便利で安いので即決しました(^^)/
182: 契約者 
[2012-10-10 09:11:01]
契約者の半数はノーマイカー族らしいです。
駅近のマンションの特徴でしょうか!

184: ご近所さん 
[2012-10-18 13:13:27]
2歳の子をもつ父親です。
HPでは最寄りの公園として「横枕西公園」が掲載されていますが、
実際この公園はほとんど使われていません。

「いつも緑いっぱい!子供たちが元気に遊びます」…いや、ないでしょう。
近所の犬の散歩コースになってます。

この辺りでは、イオンの北側にある「本庄南公園」が広く、
小さいお子さんも遊んでいます。

ですが、この公園も、平日のお昼頃になると、近所の工場で働いている方々が、
一服がてら昼食を取られています。
なので、タバコの吸い殻もよく目にします。
ま、土地柄仕方ないですが。

185: 匿名さん 
[2012-11-23 09:39:40]
笑えるチラシ
駅2分、イオン1分 1890万円から(東南角住戸)
はっきり言って、中央大通のスーパー級の渋滞はここで生じる+ガラが悪すぎる
という点でこの価格(笑)
変な世帯をいれんなよ。
186: 匿名さん 
[2012-12-18 05:03:29]
住んでいるのは大阪市内ですが、実家と職場は荒本の近く。

ガラの悪さはどこもそんなに変わらないような気がしますけど。

電車を利用するなら悪くないかもしれませんが、近鉄は高いし路線もびみょー。

乗るなら長田からの地下鉄に乗りますね。
近鉄の方は何もないし。

で、バスはびっくりするくらい動かない場所があるとか・・。

マンション近くになんでもそろっているのと、価格は魅力ですし、車が無くても十分住めそう。

81点です。


187: ご近所さん 
[2012-12-19 13:03:00]
ガラは悪くないです。
渋滞は酷いですが荒本という土地が悪いのではなく、周辺の道路整備が悪いだけだと思います。
八尾枚方線、中央大通り、阪神高速中野出口が集中しているせいでしょう。


荒本だから安いっていう人は来た事もなく住んだ事もない人でしょう。
住めば都です。
188: 匿名 
[2012-12-19 14:16:51]
だから~・・・
表面上の治安は普通なんだよ。
いざ、地元○○民と揉め事になった時にその他地域との違いが発揮されるんだよ。
189: ご近所さん 
[2012-12-19 23:28:31]
裏面の治安知っているんですか?
住んでての実話ですか?
人から聞いた話とかネット上の情報とかなら言わないで下さい。

私は荒本駅周辺に住んでいます。
ほぼ毎日イオンに買い物行っています。
私は直接目で見た事を言っています。
190: 匿名さん 
[2012-12-20 00:17:24]
ここ・・PM5:00~PM8:00のトラック渋滞やばすぎる。
イオン近いだけでは相殺できないです。
いい所なんですが、お見送りさせて頂きました。
191: ご近所さん 
[2012-12-21 00:44:28]
荒本近くに住んでますけど 決して治安が良いとは思えません。
かといって目に余って悪いと言う訳でもないです。

東大阪並って事です。




192: 匿名 
[2012-12-21 10:09:44]
>>189
地の方なのですか?
多分、違うと思いますが・・・
表面上での判断は今の時代としては危険です。
今時どこの地域もそうですが、ひっそりと活動しています。
しかし、いざとなった時の結束、集団性は昔のままです。
193: 匿名さん 
[2012-12-21 12:56:55]
治安<<<渋滞
渋滞があるからイライラが溜まる⇒何段階か経てぐれる。
と違うのか?
元をただせば渋滞が一番の原因。
194: ご近所さん 
[2012-12-22 16:37:01]
>>192
このマンションの近くに住んでいます。
だから私は皆さんの言われている様な事はないと言い切れます。
いざとなった時ってどんな時ですか?
どれだけの頻度で起きるのですか?
私は20年程生活していますがそんな事見た事ありません。

>>193
私は皆さんが荒本の治安は悪いと言われる理由はわかります。
でも、198さんの理由はこじつけと言うか無理やりすぎます。
渋滞があればグレるって馬鹿げた事言わないで下さい。
195: 入居済みさん 
[2012-12-28 22:00:14]
イオンってそんなに安くないよね
イオン1分ってそんなに魅力ない
196: 匿名さん 
[2012-12-28 22:45:47]
まぁあのイオンはカルフール跡地であまり使えない(笑)
まだコーナン・ライフのコラボの方(菱江)がいいね。
197: 匿名さん 
[2012-12-31 23:38:05]
別に「安いスーパーイオンまで徒歩1分」って言ってないんだからいいんじゃないんですか?
198: 匿名さん 
[2013-01-01 09:43:42]
正月だから今日は渋滞はないね。
199: マンコミュファンさん 
[2013-01-02 22:51:45]
だからイオン1分って魅力ないって言ってんの
200: 匿名さん 
[2013-01-03 23:07:03]
>>199
あなたにとって魅力ない事が全員に当てはまる訳ないんだから偉そうに言うな。
201: 匿名さん 
[2013-01-04 00:08:06]
今日は朝は渋滞はなかったけど、明日からが勝負で、月曜日の渋滞がみもの。
検討している人は是非、これを見てから決めてら・・と思います。
朝7時〜10時/夕17時〜20時
202: ご近所さん 
[2013-01-04 23:34:50]
阪神の東大阪線と中央大通りは 
大阪市内の幹線道路を抜いて
大阪一渋滞の激しい道路らしいです。
203: 周辺住民さん 
[2013-01-05 00:29:00]
排気ガスが凄く、ベランダには直ぐにスス?の様な黒い粒子が溜まります。土日以外は洗濯物は部屋干しにしています。
あの粒子の積もりを見ると、とてもじゃないけど平日は干せません。
204: 匿名 
[2013-01-10 21:45:25]
今の時代に排気ガスの粒子が溜まる?へぇ~~。ベランダが汚れて大変ですね。信憑性が無いですね
205: 匿名さん 
[2013-01-10 22:10:56]
排気ガスの粒子がたまります。
ほこりもたまります。
見えない微小粒子は肺に到達します。
206: 匿名さん 
[2013-01-11 14:31:13]
排ガスの粒子とは10μm以下のものと定義されています。
そんな小さな物が見えるなんて凄いいい目してるんですね。

黒い物はススだと思いますし、ススと排ガス粒子は別物です。
「ホコリも溜まります」ってホコリが溜まらないマンション紹介してほしいですね。
208: 匿名さん 
[2013-01-11 14:44:06]
排気ガスの中に含まれるSPMが問題視されています。

インフルエンザなどの吸入薬の粒子は1~5μmに微細化され肺胞まで到達するように工夫されています。
厳密には細気管支ですが・・。

目に見える分はまだ怖くはありません。ただ、掃除が大変になります。
209: 契約済みさん 
[2013-01-11 19:31:58]
買いたくても買えない人が妬みで書いているんでしょw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる