フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 荒本北
  6. 2丁目
  7. シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-06-28 20:09:51
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府東大阪市荒本2丁目30番の一部(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.24平米~75.82平米
売主:フジ住宅 大阪支社
公式URL:http://www.cfsmart-ar.jp/index.php

【物件URLを追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-22 09:41:06

現在の物件
シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト
シャルマンフジスマート荒本ステーションブライト
 
所在地:大阪府東大阪市荒本北2丁目30番3(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「荒本」駅 徒歩2分
総戸数: 102戸

シャルマンフジ スマート 荒本ステーションブライトってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-02-23 08:50:34
安い。
No.2  
by 匿名 2012-02-23 10:07:41
便利を売りにしていますが・・・
荒本ってのが・・・
そら、安いわなぁ。
No.3  
by 匿名さん 2012-02-26 19:54:17
駅近でイオンも1分駅前の立地なので他の施設も充実した
立地でものすごくお安い価格設定ですよね。
地下鉄中央線なので梅田へは乗り換えが必要ですけど
そう不便でもないし南向きだし良いなぁと思っていますが
荒本ってあまり知らないんですけど、なにか問題あるのでしょうか?
No.5  
by 匿名 2012-02-27 15:24:31
価格には、必ず何かの理由があります。
設備、付帯施設、立地など。
全てクリアですと、マンションなら駅近が価格に返ってきます。

ここはかなり駅近ですよね。
じゃあ設備はどうでしょうか?
今時のソコソコ満足なものであれば合格でしょう。

では、なぜ安いのか・・・
この便利な時代。パソコンをお持ちのようなので、一度調べてみては?
立地を徹底的に調べるのは、住宅購入では最重要です。

一応、校区は、中央大通りより北か南で別れているのかな?
要チェックです。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-03-11 16:05:19
現地見に行ってきました。

南側距離はあるものの4~5階までは向かいの建物が邪魔しそう。
7~8階あたりは高速道路正面。
っと なかなか(笑)

駅近、すぐ隣がイオン、少し行けばライフにコーナンと便利だとは思うけど
要はそれだけで他に食べ物屋さんが無いんですよね…

ライフ正面以外の周辺は 夜は暗く人もまばらでちょっと怖かったですね。
良いように言えば静か だけど かなり寂しい感じの場所。
(中央大通の車の音は賑やかそうですけど…)

購入ちょっと迷い中です。
No.11  
by 匿名さん 2012-03-11 18:01:38
中央大通の交通量って昼間はそれなりの交通量だと思いますが。
夕方から夜は、交通量ってぐっと減ると思います。

我が家は、外食はあまり近場でする事が無いので買い物が便利だったら
良いかなぁと思います。
駅に近いのはいちばんの利点です。
No.12  
by ご近所さん 2012-03-12 22:49:10
排気ガスが気になりますよね。前は高速に横はイオンの駐車場だし。
No.13  
by 匿名さん 2012-03-13 07:24:19
東大阪という土地柄

よくよく考えてから

決めて下さい・・・
No.14  
by 匿名 2012-03-13 11:47:03
土地柄は考えず、中央大通りに関しては、
夜間の交通量は、帰宅ラッシュ後は激減します。
ですが、日中はと言うと、東行きが、八尾枚方線までの慢性的な大渋滞。
阪神高速の西行きは長田付近からの渋滞が慢性的ですが、マンション前まで伸びる事も多々あります。
でも、東大阪は物流が盛んですので、トラック率がかなり高いです。
一度、平日の日中(昼休み時間は除く)の視察をお勧めします。
南向きテラスですが、その南側に大動脈があるので、洗濯や窓の開放等、日々の生活を想像しながら、
現場付近を見て検討するのが良いと思います。
あと、夜間は市役所付近がかなり静まり返りますので、中高生の徘徊等も要チェックですね。

住宅の購入には、筐体も大事ですが周辺環境の視察(昼夜問わず)は外せません。
No.15  
by 匿名さん 2012-03-13 12:10:49
トラック渋滞ひどいな・・。
新御堂の渋滞とどっちが上だろうか?!と思った。
No.16  
by 主婦さん 2012-03-13 12:49:14
マンション前の道路の渋滞は凄いです。購入も考えたのですが排気ガスや健康面で諦める事にしました。
No.17  
by 匿名さん 2012-03-13 22:54:18
中央大通りは日中と夜間の交通量は、かなり違ってきますね。
平日と休日も違います。
中央大通りは渋滞と言うか、交通量が多いと言う表現が
合うように思います。
便利の良い場所は人も集っているし、車も集うですね。
そのような立地の場所で空気の良さを言い出したら
山手の方にしか住めないですよね。
No.18  
by ご近所さん 2012-03-13 23:33:37
近くにトラックターミナル(宅配集配所など)や機械団地があるので
平日就業時間内のトラック往来は仕方がないのかもしれません。

けれども 宅配等の集配時間後や 
土日は事業所が休みになるので グッと交通量が減りますよ。

No.19  
by 匿名さん 2012-03-18 22:09:20
立地の良い場所は、車の往来が多かったりしますね。
利便性と天秤にかけると大阪では、車の往来の少ない場所になると
利便性が無い地域になってしまうので、子供が通学などで電車を使うような
年齢になった時の事を考えても駅近の立地はやっぱり魅力あります。
No.20  
by 契約済みさん 2012-03-26 17:07:19
先週契約しました。
販売価格にオプションが百五十万円程度かかります。
販売価格が安いのには理由があるのです。


No.21  
by 匿名さん 2012-03-26 22:22:18
オプションは自分が欲しい物だけを選択すれば良いですね。
どのようなものを選択されたのでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2012-03-29 23:33:23
オプションは割高ですけど、150万って色々とオプションを
選択されたのかなぁ?
検討段階では、あれもこれもってなりますが金額を考えたら
省く方が多くなっちゃいます。
No.23  
by 匿名 2012-03-30 01:53:51
学校が遠いのが気になるのですが、後々どうにかなったりするんでしょうか?
No.24  
by 契約済みさん 2012-04-02 19:59:19
オプションは、今週週末に決めます。
いまパンフレットで思案中です

No.25  
by 匿名さん 2012-04-02 22:17:14
小学校の校区のはじっこになるから少し距離があるのでしょうけど
小学校の間は少し学校まで時間がかかっても、子供はあまり苦痛とは
感じないものです。
お友達とわいわいがやがやと登校して、足腰鍛えられた方が
良いと思っていますけど。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-06 22:10:30
オプションはどのような物が絶対必要だと思われますか?
No.27  
by 検討中 2012-04-07 21:53:12
先週、モデルルーム見てきました。

思っていたより、高速道路から離れているように感じましたが、やはり騒音はするのでしょうか・・・?

あと、営業の方が校区の小学校は遠いけど、申請すれば近くの小学校に行ける可能性があると言っていましたよ。

少し前ですが、他の一戸建(東大阪市内)を見に行った時も、そこの営業の方が同じようなことを言っていて、そのとき、校区の学校が遠くても、それより近い他の校区の小学校があれば、申請すると行けるって資料見せてもらったので、問題ないのかなと思っています。

No.28  
by 購入検討中さん 2012-04-07 23:36:53
現地見に行ってきました。

中央大通り、高速道路からも一本中に入っているので
言うほど騒音は気にならないと思いましたね。

うちは学区も問題視していないので 
オプション込の価格次第で購入です。
No.29  
by 契約済みさん 2012-04-08 06:54:31
オプションで,カメラ付きインターフォン、窓のフィルム、パルコニーのタイル、セパレートシューズボックス等……………………。

エヤコンは後で買うことにしました。

計1050000円程度で収まりました。




No.30  
by 匿名さん 2012-04-08 15:05:34
最上階でいくらぐらいするんでしょうかね?

3500ぐらい?
No.31  
by 契約済みさん 2012-04-08 16:48:31
最上階の真ん中なら、二千六百万代???程度

角部屋で二千九百万程度???程度


No.32  
by 匿名さん 2012-04-08 18:08:29
最近は小学校は親の仕事の都合で、帰ってきても見てもらう大人が
いない場合は、違う校区内に預かって貰う家庭がある場合なども
校区を変更しても良いとかあるみたいですね。
なので、校区の端っこで距離がある時も校区を変更して貰えるのかも
知れないですね。

窓のフィルム、パルコニーのタイルは必要でしょうか?
窓のフィルムなんですけど、夏場はUVカットや断熱作用あるのでしょうけど
冬場はどうでしょう?せっかくのマンションでの暖かい生活を取るか
断熱を取るか?
バルコニータイルは、掃除に手間がかかる話もあるので必要ないと思います。
見た目は綺麗で心惹かれますが・・・手間は掛からない方が主婦は嬉しいですし。
高いですよね。タイル
No.33  
by 匿名 2012-04-09 10:24:38
校区、変更するならシッカリとその学校を精査したほうが良いと思います。
正規の校区は、やえ小学校ですか?
近くの学校に変更するなら、中央大通りの南側になりますよねぇ。
No.34  
by 匿名 2012-04-09 10:30:34
33です。
失礼しました。
楠根東小みたいですね。
あくまで、私ならOKです。
No.35  
by 匿名さん 2012-04-09 16:52:36
校区の問題ってやっぱりしっかりと調べた方が良いですよね。
地元の学校でも問題ないと思いますけど。
できるだけマンション内やマンション近辺の子供達と同じ学校へ通わせて
上げる方が後々の事を考えても良いと思います。
考え方はそれぞれだし、家庭の事情もあるでしょうけど。
No.36  
by 不動産業者さん 2012-04-09 18:55:24
東大阪で中古マンションの仲介を営んでいます。

専門の立場でみると駅前で便利で安い。買っても
問題ないマンションだと思います。

ただし、荒本という場所を知らない方は良く考えて
購入しましょう。

決して人気のある地域ではありません。安い理由は
ちゃんとあります。

東大阪は基本、奈良線の本線が人気です。特に布施
永和、小阪、やえのさと、位までですね。

価格で決めるのなら、ココ!
場所で決めるのなら、ココではありません!
No.37  
by 検討中 2012-04-10 00:56:52
荒本という場所はどのような場所なのでしょうか?良い点悪い点を教えて頂けないでしょうか?
No.38  
by 匿名 2012-04-15 11:37:13
先日契約しました。だんだん建って行くのが楽しみです。
No.39  
by 契約済みさん 2012-04-15 15:38:36
オプションは何を付けましたか?


No.40  
by 契約済みさん 2012-04-15 16:38:14
37さんへ
それを書くと削除されてしまいます。
No.41  
by 匿名さん 2012-04-15 23:31:04
オプション迷います、皆さんどのような物を考えてらっしゃいますか?
窓のフィルムは必要でしょうか?
UVのカーテンではどうかなぁと思っています。
No.42  
by 匿名 2012-04-18 00:01:58
うちはあんまり予算がなかったので、各自が最低限必要と思うものを付けました。ちなみにUVフィルムは付けませんでした。
剥がれがと景観が気になるし、日差しが強くなればUVカットのレースのカーテンつければいいかなと思って。
No.43  
by 買いたいけど買えない人 2012-04-18 11:41:33
学校が遠すぎてあきらめました。色々と聞いたのですが...難しそう。
マンションなので1人が変えると全員変える事が可能になりますよね。

No.44  
by 匿名 2012-04-20 00:42:20
そうですよね。大人の足であの距離って、子供の足ではもっと…
と、やはり学区がネックですよね。
でも、マンション全体で申請すれば、もっと近くの学校に変われそうですよね?
中央環状線を超えさせるのはさすがに気になりますもんね。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-23 19:32:56
マンション全体だと校区変更も可能かもしれませんね。
ちょっと距離ありすぎですよね。
No.46  
by 匿名 2012-04-27 09:04:30
機械式駐車場は天井と壁があるのでしょうか?雨よけがあればいいゆい
No.47  
by 匿名さん 2012-04-27 21:54:34
朝の東大阪はきついですね
車、バイク、歩行者、自転車と入り乱れて、一昔前の中国みたいな印象でした
あとトラックが多すぎて中央大通がすげー渋滞するのって何とかならないのでしょうかねぇ・・
No.48  
by 匿名さん 2012-04-27 22:57:02
活気ある街ですね。
No.50  
by 匿名 2012-04-28 03:45:34
私がお会いした担当の方はとても丁寧で良い方でしたよ。
確かに当たりハズレ有りそうだなという雰囲気はかなりしてましたが…

ただ、契約後に今更ながら土地の歴史を知り戸惑っているところです…
No.51  
by 契約済みさん 2012-04-28 19:11:56
春宮団地の跡地ですが、
何か???
No.52  
by 匿名さん 2012-04-28 20:22:20
営業の人との相性ってありますね。
ここ数日で暑くなりましたが、UVフィルムってどうでしょう?
施工して貰った方がいいのか迷います。
最近はお掃除道具のレンタル屋さんのCMでもUVフィルムの宣伝しているので
施工して貰った方が良いのかと思います。
皆さんはカーテンで補えば良いと考えてらっしゃいますか?
No.53  
by 匿名さん 2012-04-29 18:52:08
ファインシティ大阪城公園建設の影響で、法円坂~森ノ宮~高井田~長田・・・までず~と渋滞。
ええ加減にしてほしい。都心へ向かうう回路とかないの?
No.54  
by 匿名さん 2012-04-30 01:52:07
渋滞でイライラするからガラが悪くなるような気がする…
トラック信号行けるのに行かないAHOが多いし。
バイクは車の間をスリスリとゴキブリのようにぬって行く。
もう車の運転手は360度みとかなアカンよ。ここらは。
No.55  
by 匿名 2012-04-30 11:06:00
53さん ファインシティの建設の影響ではありません。建設前から中央大通りの西向きは森ノ宮駅前から慢性的に渋滞していますよ。ちなみに東向きも中野の交差点から長田まで常に渋滞してたす。
No.56  
by 匿名さん 2012-04-30 15:09:48
1.糞チャリ
2.バイク
3.トラック
には辟易しますね。東大阪周辺ではしょっちゅう思う。
いっそのこと全部無くなればいいと思う。
No.57  
by 購入者 2012-05-22 12:07:27
だんだん建ってきましたね。楽しみです。
あと一年ちょっと。
No.58  
by 匿名さん 2012-05-24 16:27:04
駅前のマンションを検討する家庭は、やっぱり車の所有率は低いでしょうか?
車を使用しない人は、渋滞には無頓着ですしね。
マンションの駐車場は戸数の半分しかないって事は、やっぱり車を
持たない人が多いのでしょうか?

No.59  
by 匿名さん 2012-05-24 21:58:06
堺筋本町まで中央線座れない(;_;)
No.60  
by 匿名 2012-05-26 00:24:59
車なんていざとなればどうにでもなるんじゃないですか?

渋滞がどうとかしつこい方いますけど、それも環境のひとつとして早めに出ればいいのでは?

いずれ慣れるでしょうし、渋滞にいちいちイライラされる方は検討から外されたらどうですか?

堺筋本町まで座れないって言ってる方はどの時間帯のことなんですか?
No.61  
by 匿名 2012-05-26 00:32:42
というか、どう見ても一部、近所の住民が書き込みしてますよね(笑)

渋滞がどうとか、自転車がどうとか、地下鉄の話しとか、近所の人しかわからない話ししてるし。
No.62  
by 匿名さん 2012-05-26 18:45:16
ラッシュHourには電車は絶対座れない。
チャリンコやライダーがウロウロしまくってるから、トラックは安全運転してる。
が、そのせいでメチャ渋滞する。これは実際に確かめてみて下さい。
その上で安さと駅近とイオン近で選ぶのならばヨシ。
No.63  
by 契約済みさん 2012-05-26 19:20:02
このマンションの最大の魅力は価格です。ね
駅も近くて、隣がイオンで
ガンばれは現金で買えるマンションは少ないですから、
No.64  
by 匿名さん 2012-05-28 21:02:35
近所の人にしかわからない情報は、とても重要ですよ。
ネガティブな情報であってもそれが本当ならば良いと思います。
その情報を元に購入するかしなか決めるのは購入者ですから。
No.65  
by 匿名 2012-05-29 13:06:50
地域の方の意見に批判的な方は、既に気持ちはこのマンションに有るんですよ。
だから、都合の悪い意見は【聞きたくない】と・・・
No.66  
by 匿名さん 2012-05-29 17:14:09
はじめに聞いとかないとマジで後悔する。
心の準備があるかないかで大違い。
東大阪をあまりなめない方がいい。
健闘を祈る!
No.67  
by 匿名さん 2012-06-01 21:13:53
聞いておかないと後悔するような情報を購入前に
知らないって事は無いのでは?
No.68  
by 匿名 2012-06-02 23:17:31
もっとポジティブな情報はないのでしょうか?
No.69  
by 契約済みさん 2012-06-03 09:41:14
図書館右にある、花丸弁当が美味しい。


特に唐揚げと焼きうどん
No.70  
by 匿名さん 2012-06-03 09:59:23
頭金4割入れて、生活保護を担保にローンを組めますか?
No.71  
by 匿名さん 2012-06-07 12:38:52
大阪市内の中央線で探していましたが 東大阪も現地調査しました。
平日帰宅時間帯に 高井田・荒本・JR乗換が便利だった永和。

こちら荒本 情熱ホルモンの臭いが結構漂ってましたね(笑)
イオンが真横なのはいいですね。この距離なら雨が降っても傘無しで行き来できそうです。
けど それ以外はいまいちパッとしない…っというか暗い。
近くの公園も整備されているのかどうか…だし。 イメージとしてグレーっぽい街並みですね。
市役所・図書館通りは結構明るいのですがね。

今後荒本駅周辺や機械団地周辺にも住宅・マンションが建つみたいなので少しは明るくなるかな。

帰宅時間少し早めだったので通勤自転車ラッシュは無かったのですが
自転車学生が多く また非常にマナーが悪いですね。 制服着てタバコ吸いながら自転車って…

まあ 学生はほっといて 場所的には東大阪上位に入れたいと思います。
No.72  
by 匿名さん 2012-06-11 15:48:56
小さな子供が居ない世帯だとマンションのごく限られた周辺の環境の
利便性を重要視してしまいます。
そう考えたら買い物の便利駅までの便利さは納得のいける立地に思えます。
自転車のマナーの悪さは、ここだけじゃなくって全体的にマナー悪いですからね。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-12 05:50:47
ここいらは特にトラック渋滞でいらいらしているライダーや運転手が多いから子供は気を付けた方がいいよ。
渋滞は実際に自分で一回走ってみることをお勧めします。
No.74  
by 匿名さん 2012-06-14 21:17:17
駅前のマンションでイオンも隣にある環境ですが
やっぱり車を持っている世帯が多いですか?
車の無い家には、あまり渋滞は関係ないとは思います。
No.75  
by 契約済みさん 2012-06-14 21:34:18
売れ行き好調です。
上層階は、あまり売れていません。


No.76  
by 匿名さん 2012-06-19 19:10:39
上層階があまり売れて居ないのは何故ですか?
No.77  
by 匿名 2012-06-20 10:31:06
上に行けばいくほど、障害物が無くなる為、阪高と中央大通りの騒音が・・・
No.78  
by 契約済みさん 2012-06-20 23:46:34
値段が高いから

No.79  
by 匿名さん 2012-06-21 21:52:50
上に行くほど中央大通りの騒音って聞えますか?
音は下から上にあがりますが、そこまで聞えますか?
高速も中央大通りも夜は車の台数はめっきり減ります。
No.80  
by ご近所さん 2012-06-21 23:17:12
普通の車の音は聞こえないと思いますけど
夜中~朝方にかけて 時折パトカーと暴走族(?)が…

どうやらマンションの横道(東側と南側)が逃げ道となっているようです。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-22 07:54:37
確かにライダーは多い。
あと変なステッカー張ったワンボックスカーが多くて、悪いけど***な地域という印象です。
とりあえずファミリー層にはお勧めできない地域柄ですが、単身赴任とかで近くに職場がある人は便利でしょうね。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-22 22:54:41
今でも、暴走族っていますか?
集団で走るんでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2012-06-23 06:54:25
単品爆音野郎が多いでしょう。
でも、それ以上にあのトラック渋滞の方が長期的には危険だと思います。
もう少し空気の綺麗な場所がいいかと・・
No.85  
by 契約済みさん 2012-06-24 09:29:47
お金のある人は、高級分譲マンションを買えば良い。
私のような貧乏人は、価格が一番大事だ。
値段がやすいぶん、家電の買い換えにお金をまわせるから。


No.88  
by 主婦さん 2012-06-24 17:58:15
私ならここは買わない。
新石切か吉田あたりの中古をさがします。
No.89  
by 匿名さん 2012-06-24 18:11:25
大阪で空気の綺麗なマンションを探そうと思うと
どうしても大阪市内から離れた場所になります。
No.90  
by 契約済みさん 2012-06-25 20:53:04
昨日、荒本マンションギャラリーに行きましたが、かなり売れていました。
売れ行き好調のようです。


No.91  
by 匿名さん 2012-06-25 20:55:27
今日の生活保護問題で全国放送されていたのはこの辺りですか?
No.92  
by 匿名さん 2012-06-25 23:15:28
駅に近いマンションは掲示板でネガティブなこと書かれていても
結果は人気あります。
No.93  
by 契約済みさん 2012-06-26 00:15:09
全国放送されたんですか?
私は関西だけと思っていました。

No.94  
by 契約済みさん 2012-06-27 15:38:38
マンションが出来て、マンションギャラリーの跡地は、戸建て住宅になるみたいです。
野村不動産が建てるみたいです。




No.95  
by 匿名さん 2012-06-27 19:49:32
で、渋滞解消策は?
No.96  
by 仲村笑い 2012-06-27 22:56:48
車に乗らないこと。
No.97  
by 匿名さん 2012-06-28 00:26:03
一昔前このあたりは 生駒喘息が有名で 
光化学スモック注意報が多発していましたが
今はどうなんでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2012-06-30 11:48:32
駅もイオンも近くて便利。

でもここを買う勇気がない...
No.99  
by 糞 2012-07-02 08:32:10
買う勇気がないと、買うお金がないとは違いますから、

No.100  
by 匿名さん 2012-07-02 15:53:30
光化学スモック注意報って聞かなくなりましたね。
なくなっちゃったんでしょうかね。
No.101  
by 匿名 2012-07-02 16:46:24
>>99
お金は勿論だが、この界隈では勇気も必要って事。
No.102  
by 匿名さん 2012-07-06 18:19:47
色んな意見出てますが、駅前のマンションは何処でも人気ありますが
ここはどれぐらい売れているんでしょう?
No.103  
by 匿名さん 2012-07-06 18:47:21
>>99
一回、住んでみ。
No.104  
by 糞 2012-07-06 18:54:44
来年の5月末から入居予定ですが何か?
No.105  
by 匿名さん 2012-07-09 21:30:21
ネガティブな意見もありますが、ここ価格は安いですし
駅近なので便利だと思います。
どれぐらい売れているんでしょう?
No.106  
by 匿名 2012-07-09 22:02:56
引退組かDinksならいいが、小さい子供が居る又はこれから出来る、作る人。尊敬します。
No.107  
by 契約済みさん 2012-07-12 20:41:28
何度も現地に足を運んでいますが私はいい所が見つかったなって思いました。

小学校が遠いのが気になりましたが、営業の方が近い方の小学校(弥栄小学校だったかな?)でも行けると言っていました。

駅も役所も公園も大きな図書館も近くにあってイオンがとなりだし、
JRの鴻池新田も自転車で行ける距離なのも魅力です。

完成が楽しみです♪
No.108  
by 匿名さん 2012-07-12 21:54:45
107さん 小学校の話聞きました。
ちょっと距離あるので低学年はかわいそうかなぁと思います。
近い方の小学校へ行けるのなら、その方が良いです。

駅も近くてイオンも近いって便利ですよね。
No.109  
by 匿名 2012-07-12 22:07:57
色々な施設が近くにあり、向かいにはイオン。
そして、中央大通りを挟んで向かいが【地帯】…
No.110  
by 匿名さん 2012-07-16 17:26:08
休日はイオンの影響で近辺は混雑しますか?
No.111  
by 契約者 2012-07-16 19:59:48
渋滞はありませんね。
No.112  
by 契約済みさん 2012-07-17 00:26:18
ごっつい渋滞ですわ
No.113  
by 匿名さん 2012-07-17 07:57:47
渋滞も、人の感覚で感じ方違ってきますよね。
111さんと112さんの書き込みが良い例のような気がします。
No.114  
by 契約済み 2012-07-18 15:22:54
田んぼの中の一軒家で育った人と、中央区の都会で育った人では、感じ方が違って当然でしょう。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-18 15:44:30
114さん確かにそうですね。
地方で育った人が大阪へ出てきて、電車に乗っただけで
人の多さに驚いたと言う話を聞いた事があります。
まぁ渋滞に関しては、そんなに気にしない事にします。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-20 07:51:49
とにかくトラックと信号が多すぎて全然進まない。

ゴトー日って死語かと思ったら、ここのトラックで5と10には気を付けるようになった。
No.117  
by 匿名さん 2012-07-20 20:49:07
ゴト日ですか?
今時って感じですね。
昔は5日 10日 15日 25日 月末は
集金の関係で車が混雑するなんてありましたけど
今時集金より、振込みですからね。
特に気にする事無いと思いますよ。
No.118  
by 匿名 2012-07-20 21:28:38
>>117
零細企業が密集する東大阪は集金はまだまだ主流ですよ。
集金がてら世間話の営業、振込手数料は売り上げから引かれるので、外回りついでにって感じ。
間違い無くここらはゴト日は存在します。
朝は西向き、昼は両方、夜は東向きが渋滞します。
日祝は比較的すきますね。
No.119  
by 匿名さん 2012-07-21 00:16:58
1ブロック東に入ったところが更地になっていましたが マンションでしょうか?

No.120  
by 匿名さん 2012-07-21 15:31:22
でかいトラック多い・・東大阪市役所に勤める人ならかなり便利な物件。
それ以外はちょっと・・
No.121  
by 匿名さん 2012-07-28 18:24:12
大きいトラックが多いのは トラックターミナルや運送業者の営業所が近くにあるから。

大阪市内の通勤も中央線一本なので便利ですけどね。
車でも中央大通りが嫌なら少し迂回して中野から高速東大阪線に乗ればいい。


No.122  
by 匿名 2012-07-28 23:27:46
騒音って言う騒音はないですよ。
No.123  
by 匿名 2012-07-28 23:36:11
No.41さん
オプションで、窓のフィルムは必要ないと思います。
他の新築マンションでもフィルムは貼ってないですから。
後は購入者さん次第です。
No.124  
by 匿名 2012-07-29 22:20:50
>>121
その高速も大渋滞…
No.125  
by 匿名さん 2012-07-31 17:13:01
渋滞のお話が頻繁に出てきますね。
中央大通りの渋滞って、止まったまま全然動かないようなタイプの
渋滞じゃないので、そんなに気にならないです。
大阪市内じゃ時々ある混雑って感じですね。
高速も同じです。
No.126  
by 匿名 2012-08-02 00:02:02
その時々ある渋滞が、平日に時々どころか日中の殆ど発生している件。
No.127  
by 匿名さん 2012-08-02 22:47:27
毎朝市内に向かってますけど そんなに渋滞してませんよ。

そりゃ 事故でもあれば話は別ですけど。

事故の殆どは森ノ宮より西が多いですね。
No.129  
by 匿名さん 2012-08-03 16:03:09
窓のフィルムって新築マンションで、貼っている人って多いのでしょうか?
今時は、カーテンも良い物が出ているのであえて窓に貼るって事まで
しなくても良いとは思っていますが、カーテンより効果があるのならばと
今年の夏の暑さで考えだしました。
詳しい方情報お願いします。

No.130  
by 匿名 2012-08-05 16:14:31
>>129

建設関係ですが、あまり必要ないかと・・。バルコニーが西側になればいるかと思います。カーテンでいけるかと思います。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-05 21:47:26
130さん
早々のご回答ありがとうございます。
窓のフィルムも結構高いです、何かと物入りですからカーテンで十分ならば、カーテンにしておきます。
施工代は無駄って事ですね。
その方が助かります。
No.132  
by 匿名 2012-08-05 23:21:23
131さん

ご自身で、フィルムを買って貼ることも出来ます。
No.133  
by 匿名さん 2012-08-06 17:28:18
自分で貼るって難しそうですね。
材料は何処で売ってますか?
ホームセンターなどでも売っているのでしょうか?
プロの仕事に使うような物と同じものをあつかってますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-08-08 16:29:46
遮熱カーテンってあるみたいです。
カーテンは手軽で良いですよ。
フィルムは、耐久年数にもよるでしょうが、剥がれてくるでしょう。
No.135  
by 匿名さん 2012-08-08 23:42:04
ここの夕方の渋滞はリアルに動かないよ。

17:30~18:30がおすすめ。

トラックが用心深く運転するから、マジ動かない。

横をスルスルぬけていくライダーがめっちゃうらやましく感じる瞬間。
No.136  
by 匿名さん 2012-08-09 01:08:11
渋滞渋滞って そんなに気になる事でしょうか?

今は夏休みに入ったので車が多いですがそれは何処の道も同じでしょう。

No.137  
by 匿名さん 2012-08-09 11:16:59
中央大通りの荒本付近は東西行きどちらも夏休みとか関係なく平日は常に渋滞してます。
No.138  
by 匿名さん 2012-08-09 20:57:20
>>137
正解です。
実際に17:00〜の試乗をお勧め。
No.139  
by 匿名 2012-08-09 23:26:08
ここらは通勤ラッシュとか関係無く、慢性化してるからたちが悪い。
しかも、夕方の東向きは最悪。
抜け道も皆が分かってるから渋滞してます。
とにかく、一回平日に見に行ってみれば分かります。
No.141  
by 匿名さん 2012-08-10 10:56:26
カーテン代で14万って話を聞いたことあります。
カーテンも高いですね。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-10 13:03:23
今日はゴト日だったので森ノ宮~深江橋~高井田~荒本

クッソ渋滞してた。AM10:00頃。カーナビも真っ赤なラインがのびるのびる。
No.143  
by ビギナーさん 2012-08-10 13:07:03
ゴーヤのカーテンならもう少し安くなりそうです
No.144  
by 匿名さん 2012-08-10 22:37:46
ゴーヤのカーテンは、年中使えませんからね・・・困ります。
カーテンもピンキリですね。
http://www.rakuten.co.jp/tengoku/
種類もおおそうですよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-13 14:19:56
音の問題は個人差があるので、その人なりの考え方だと思います。
ただ、もし購入後にどうしても音が気になるってなると
内側から、サッシを付けて二重サッシにするって事もできます。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-13 23:17:45
お盆だったので今日はスイスイいける…と思ったが、森ノ宮まで渋滞してたわwww
お盆休みなしか?トラック業界は・・そういう俺も仕事だが。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-14 01:53:05
クラゲってあのライダー軍団のことですか?
No.152  
by 匿名さん 2012-08-14 16:55:04
勘違いされる方多いのですが、ペアガラスは防音じゃないですよ。
ペアガラスは、断熱効果は高いですが、防音の効果は無いようです。
結露防止の為に、マンションはペアガラスを使っている事は多いですが
防音のために二重サッシが付いているマンションは、ほとんど無いです。
防音効果を望むのならば、二重サッシをお勧めします。
No.154  
by 契約者理費が下がるということで、マンションギャラリーに行きましたが、7~8割程度売れていました。  2012-08-18 18:11:14
管理費が下がるということで、マンションギャラリーに行きましたが、7~8割程度売れていました。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-21 16:02:04
管理費が下がるって連絡あったのですか?
管理費が下がるって変わってますね?
そんな事ってありがちな事なんでしょうか?
なぜ、管理費が下がるようになって説明ってありましたか?
質問ばかりで申し訳ありません、もし差し障り無ければ教えて下さい。
No.157  
by 契約者フジ住宅のマンションが、売れ行き好調で、 2012-08-22 18:53:02
フジ住宅のマンションが、売れ行き好調で、管理会社である、フジコミュニティ???の方から管理費を下げると…、、、
管理費は、 8000円です!
No.158  
by 匿名さん 2012-08-22 20:06:54
管理費値下げ良かったね~☆
珍事ではありますが♪
No.159  
by 匿名さん 2012-08-22 22:01:44
へーそんな事あるんですか。
値段が下がるのは嬉しい事です。
フジさんのマンション今駅前に多数たってますよね。
立地の良い場所で、価格もお手頃だから人気あると思います。
No.161  
by にゃんこ 2012-09-01 08:06:56
3年前に同じく荒本駅から2分の新築マンションに入居した者です。
参考にして頂ければと思い、投稿させていただきます。
私たち夫婦は、他市からの転入で東大阪に住むのは初めてでしたが、3年間暮らしてみて治安の方は全く問題なかったです。ひったくりや不審者の情報、その他事件も周辺で見聞きしたことはありません。
同じマンション内や近所に柄の悪い人はいないようですし、新しく越して来られた方ばかりなので土地柄は気にしなくてもよいと思います。
うちのマンションは大半が30代、40代の子育て世帯が入居されていて、小さいお子さんも多いです。保育園・幼稚園はそれぞれの家庭で分かれていますが、小学校は弥栄小学校になります。
あと、買い物には常にイオンを利用していますが、食料品などのスーパーは2階になりますが、他のスーパーが窮屈に感じるほど、広々として買い物しやすいです。元々がカルフールなので輸入食品を置いているのも魅力です。
車に関しては、電車通勤なので週末しか乗りませんが、週末は渋滞はないと思います。高速に乗るのもすぐです。
病院も近くにたくさんありますし、総合的に大変便利な所です。
あとは、周辺にもう少しカフェやおいしいイタリアンが食べれるレストランが出来てくれたらうれしいですが、これからに期待したいと思います。
No.162  
by 匿名 2012-09-01 09:32:11
荒本の治安は確かに「いたって普通」なんですよ。
ですが、本当に治安の良い地域と比べて揉め事になった時に感じると思います。
それが土地柄ってもんですよね。
今の時代、日常的に荒れた地域なんて殆んどありません。
何かが起こった時に真価を発揮します。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-01 10:32:09
情熱ホルと大阪王ショーで輩系ヤンキーに絡まれないように注意。
No.164  
by 匿名 2012-09-01 10:53:01
どんな田舎にもいますからね。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-01 14:20:23
輩系ヤンキーよりは、風呂入らない地元のオッサンの方が迷惑です!
No.166  
by 匿名さん 2012-09-04 19:34:02
その土地のイメージを払拭するまでの期間ってかなり必要なんですね。
実際に、この辺りに住まわれた方の話が聞けてよかったです。
やっぱり便利な立地のようですね。
No.167  
by 匿名さん 2012-09-07 15:42:32
フジ住宅のマンションが、売れ行き好調って凄いですね。
フジ住宅さんのマンションは、どこも駅近マンションなので
駅近マンションは売れ行き順調って事ですね。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-16 16:52:19
ここと 高井田とで迷っています。

それぞれ5月に見学してから
予定が立てられなくて行けてないのですが
こちらは あとどのくらい残っているのでしょう?

(高井田はあと2部屋らしいけど?)
No.170  
by 匿名さん 2012-09-19 22:40:50
高井田にするべき
No.172  
by 匿名さん 2012-10-05 01:30:21
どういった条件で迷われているのかにもよるかとは思いますが、
私は荒本が住みやすいような気がします。

高井田は親戚がいるのでたまに行きますが、
荒本の方がファミリー向けな印象です。

どちらも住んだことはありませんが、荒本は便利そうでいいなぁ。

荒本のマンションはまだたくさん残っているのでしょうか?
前に見に行った時は下の階は契約済みがたくさんありましたけど。
No.178  
by 匿名さん 2012-10-06 07:27:57
ここって駅前ですごく便利なのに
なんでこんなに格安なの?
No.179  
by 匿名さん 2012-10-06 14:59:26
荒本だから
No.180  
by 匿名 2012-10-07 11:43:54
>>179

正解!
No.181  
by 契約者 2012-10-10 09:08:29
便利で安いので即決しました(^^)/
No.182  
by 契約者 2012-10-10 09:11:01
契約者の半数はノーマイカー族らしいです。
駅近のマンションの特徴でしょうか!

No.184  
by ご近所さん 2012-10-18 13:13:27
2歳の子をもつ父親です。
HPでは最寄りの公園として「横枕西公園」が掲載されていますが、
実際この公園はほとんど使われていません。

「いつも緑いっぱい!子供たちが元気に遊びます」…いや、ないでしょう。
近所の犬の散歩コースになってます。

この辺りでは、イオンの北側にある「本庄南公園」が広く、
小さいお子さんも遊んでいます。

ですが、この公園も、平日のお昼頃になると、近所の工場で働いている方々が、
一服がてら昼食を取られています。
なので、タバコの吸い殻もよく目にします。
ま、土地柄仕方ないですが。

No.185  
by 匿名さん 2012-11-23 09:39:40
笑えるチラシ
駅2分、イオン1分 1890万円から(東南角住戸)
はっきり言って、中央大通のスーパー級の渋滞はここで生じる+ガラが悪すぎる
という点でこの価格(笑)
変な世帯をいれんなよ。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-18 05:03:29
住んでいるのは大阪市内ですが、実家と職場は荒本の近く。

ガラの悪さはどこもそんなに変わらないような気がしますけど。

電車を利用するなら悪くないかもしれませんが、近鉄は高いし路線もびみょー。

乗るなら長田からの地下鉄に乗りますね。
近鉄の方は何もないし。

で、バスはびっくりするくらい動かない場所があるとか・・。

マンション近くになんでもそろっているのと、価格は魅力ですし、車が無くても十分住めそう。

81点です。


No.187  
by ご近所さん 2012-12-19 13:03:00
ガラは悪くないです。
渋滞は酷いですが荒本という土地が悪いのではなく、周辺の道路整備が悪いだけだと思います。
八尾枚方線、中央大通り、阪神高速中野出口が集中しているせいでしょう。


荒本だから安いっていう人は来た事もなく住んだ事もない人でしょう。
住めば都です。
No.188  
by 匿名 2012-12-19 14:16:51
だから~・・・
表面上の治安は普通なんだよ。
いざ、地元○○民と揉め事になった時にその他地域との違いが発揮されるんだよ。
No.189  
by ご近所さん 2012-12-19 23:28:31
裏面の治安知っているんですか?
住んでての実話ですか?
人から聞いた話とかネット上の情報とかなら言わないで下さい。

私は荒本駅周辺に住んでいます。
ほぼ毎日イオンに買い物行っています。
私は直接目で見た事を言っています。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-20 00:17:24
ここ・・PM5:00~PM8:00のトラック渋滞やばすぎる。
イオン近いだけでは相殺できないです。
いい所なんですが、お見送りさせて頂きました。
No.191  
by ご近所さん 2012-12-21 00:44:28
荒本近くに住んでますけど 決して治安が良いとは思えません。
かといって目に余って悪いと言う訳でもないです。

東大阪並って事です。




No.192  
by 匿名 2012-12-21 10:09:44
>>189
地の方なのですか?
多分、違うと思いますが・・・
表面上での判断は今の時代としては危険です。
今時どこの地域もそうですが、ひっそりと活動しています。
しかし、いざとなった時の結束、集団性は昔のままです。
No.193  
by 匿名さん 2012-12-21 12:56:55
治安<<<渋滞
渋滞があるからイライラが溜まる⇒何段階か経てぐれる。
と違うのか?
元をただせば渋滞が一番の原因。
No.194  
by ご近所さん 2012-12-22 16:37:01
>>192
このマンションの近くに住んでいます。
だから私は皆さんの言われている様な事はないと言い切れます。
いざとなった時ってどんな時ですか?
どれだけの頻度で起きるのですか?
私は20年程生活していますがそんな事見た事ありません。

>>193
私は皆さんが荒本の治安は悪いと言われる理由はわかります。
でも、198さんの理由はこじつけと言うか無理やりすぎます。
渋滞があればグレるって馬鹿げた事言わないで下さい。
No.195  
by 入居済みさん 2012-12-28 22:00:14
イオンってそんなに安くないよね
イオン1分ってそんなに魅力ない
No.196  
by 匿名さん 2012-12-28 22:45:47
まぁあのイオンはカルフール跡地であまり使えない(笑)
まだコーナン・ライフのコラボの方(菱江)がいいね。
No.197  
by 匿名さん 2012-12-31 23:38:05
別に「安いスーパーイオンまで徒歩1分」って言ってないんだからいいんじゃないんですか?
No.198  
by 匿名さん 2013-01-01 09:43:42
正月だから今日は渋滞はないね。
No.199  
by マンコミュファンさん 2013-01-02 22:51:45
だからイオン1分って魅力ないって言ってんの
No.200  
by 匿名さん 2013-01-03 23:07:03
>>199
あなたにとって魅力ない事が全員に当てはまる訳ないんだから偉そうに言うな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる