埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

951: 匿名さん 
[2012-05-24 14:22:49]
埼玉は人がやたらに多いのに警察官が少ない

凶悪犯罪は少ないけど、痴漢・自転車泥棒みたいなケチな犯罪はやたらに多い
952: 匿名さん 
[2012-05-24 14:23:58]
大宮あたりは軟弱地盤で有名

大きな地震で液状化必死
953: 匿名さん 
[2012-05-24 14:26:02]
警察官ってなんで不祥事が多いんですか?
954: 匿名さん 
[2012-05-24 14:38:22]
埼玉にこれ以上ドミノマンション建てるな。
955: 匿名さん 
[2012-05-24 16:54:25]
浦和西口の地盤は磐石よ!
956: 匿名さん 
[2012-05-24 17:04:12]
>>952さん

それ多分何かの間違いか、大宮のごく一部の事だと思いますよ。

大宮は殆どの場所が大宮台地で占められているので、さいたま県の中でも比較的地盤は良い方だと思います。
全体的に見ると、浦和や旧与野も大宮と対して変わらない感じですね。武蔵浦和のあたりは氾濫低地。


川口の大宮台地はスカスカだし、戸田や熊谷は広く氾濫低地が広がっていて、かなり地盤悪そうでうです。


所沢あたりは武蔵野台地で台地率が高く、地盤的にはピカイチ!!

まぁどの街でも川の近くとか、局所的に弱い場所はあるものですが、全体的な評価で言うと大宮の地盤は良い方です。
少なくとも駅の周辺は。

957: 匿名 
[2012-05-24 21:13:48]
大宮は駅周辺だけは地盤良いと思いますよ。ただ駅周辺は住むには適してませんけどね。
958: 匿名さん 
[2012-05-24 21:18:49]
埼玉って大宮しかないの(笑)
959: 匿名さん 
[2012-05-24 21:30:47]
大宮のソニックシティー建てる時水汲みすぎて周囲が傾いた
特に与野とか

大宮地盤弱すぎ

昔、荒川沿いは海でした

大宮もね
960: 匿名さん 
[2012-05-24 21:46:21]
はあ?何が傾いたって(笑)
日本の地形のできる太古の昔話はいらないから、ソニックシティの話もう少し詳しく書いてみな。
聞いてあげるから(笑)
961: 匿名さん 
[2012-05-24 22:04:04]
959の文章はソニック建設で与野が傾いた
と理解すれば良いのか?
勉強になりますw

浦和も与野も大宮も荒川沿いや見沼エリア
でなければ地盤は良い。少なくとも県内では。
ただ、大宮の天沼や浦和の東口辺りは局地的に
窪んだ地域があるから要注意!
大抵、元沼か元湿地帯だ。
963: 匿名さん 
[2012-05-24 22:34:14]
あれ、荒川溯上する津波対策をするんじゃなかった?
964: 匿名さん 
[2012-05-24 22:59:00]
荒川の津波の遡上の話に変わったのか。これは可能性は0ではないな。
足立区の低地は危ないな。川口までくるかな?
965: 匿名さん 
[2012-05-25 10:32:27]
>>937さん
>犯罪内容のほとんどが自転車盗難。

ひったくりが増加しているので気をつけて。

「市報さいたま(大宮区版)」2012年2月1日号
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1327970790684/files/2012-2-2.p...

>大宮区内でひったくりによる被害が増加しています。
>ひったくり被害の9割が女性で、午後8時から10時にかけて被害が集中しています。

>H22 32件→H23 54件
966: 匿名さん 
[2012-05-25 12:49:01]
>965
もっと酷い足立区、八潮な三郷も注意必要。
967: 匿名 
[2012-05-25 12:55:00]
大宮の治安の悪さは酷すぎですね
968: 匿名さん 
[2012-05-25 15:34:33]
某国々の人が浦和より多いから仕方が無いよ。
とは言え、伊勢崎線沿いに比べたら可愛いもんでしょう。
大宮の再開発に期待だね。
969: 匿名さん 
[2012-05-25 15:48:40]
大宮は繁華街もあるから外部の人間が犯罪しているだけでしょう。
新宿、渋谷と一緒わかりやすい。

問題は人が集まらないの犯罪が多い地域
970: 匿名さん 
[2012-05-25 17:53:37]
大宮でソニック建設してたら与野が傾いたって?
確かに与野はすぐ近くだけど、ソニックの周囲の大宮地区が傾かないで与野まで移動して傾いたんなら
地盤が弱いのは大宮じゃなくて与野ってことになるね。

与野の一部で地盤沈下したのは、確か埼京線だか新幹線の線路作る時じゃなかったっけ??
それも川沿いの一部の話だけど。
971: 匿名 
[2012-05-25 20:51:04]
大宮の再開発すでに失敗
972: 匿名さん 
[2012-05-25 21:48:26]
大宮ネガっ子がパトロールしてるね。
お疲れ様でございます。

それにしても現大宮区役所の跡地には
何が出来るのかねぇ?
974: 匿名さん 
[2012-05-26 00:11:43]
大宮一色だね。
大宮が他地区に比べて治安悪いのかな?
他にも犯罪発生しやすい場所のデーターもあるけど、取りあえずこれね。


http://www.bouhan-nippon.jp/chiku_info/police11_1.htm
975: 匿名さん 
[2012-05-26 00:21:50]
976: 匿名さん 
[2012-05-26 02:00:15]
いや、別に誰も大宮が治安いいとは
いってないからw
安心して下さいなww
パトロールお疲れ様です。
977: 匿名さん 
[2012-05-26 08:24:26]

974と975の犯罪トピ見ても大宮ほとんどないじゃん。
978: 匿名 
[2012-05-26 09:10:41]
大宮は安全
979: 匿名 
[2012-05-26 09:14:41]
浦和は安全
980: 匿名さん 
[2012-05-26 09:25:45]
さいたま新都心駅東口駅前に三井のアウトレット出店の噂あるね。
本当なら大宮・新都心の一体再開発で凄い事になる。
981: 匿名 
[2012-05-26 12:26:49]
埼玉県と言えば、浦和学院、春日部共栄、高校野球なら。
982: 匿名 
[2012-05-29 01:48:42]
大宮ソニックシティー
983: 匿名さん 
[2012-05-29 08:51:45]
大宮地盤弱すぎ
984: 匿名 
[2012-05-29 13:18:22]
大宮ネタはもういい!魅力ないのは分かったから無視しましょう。
985: 匿名さん 
[2012-05-29 13:28:19]
>983
大宮の地盤が弱すぎって評価だと日本全て地盤弱すぎになるよ。
川口や八潮、三郷とかだと豆腐より弱い地盤との評価になってしまう。

もう少し勉強しろ。
986: 匿名 
[2012-05-29 15:09:48]
985
お前が勉強しろ!古い知識いつまでも言ってるな。
987: 匿名 
[2012-05-29 16:32:06]
俺は駅なら新越谷だな
988: 匿名さん 
[2012-05-29 16:37:02]
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/953.pdf

これの13ページに地図が出ているね

埼玉の不動産やマンションデベは客に知られたくない事実だろうけど

良く検討して住む場所決めましょう
989: 匿名さん 
[2012-05-29 17:28:03]
少し荒いですが、

埼玉県発表資料に既存の地図を重ねてPhotoshopで加工するとこんな感じに。

私はつい最近、地図上で液状化しやすい地区の物件を購入しましたが、

地盤改良や地震対策はよ~く確認・検討したつもりです。

埼玉県の物件をご検討中の皆様は参考にしてください。
少し荒いですが、埼玉県発表資料に既存の地...
990: 匿名さん 
[2012-05-29 18:59:28]
>986
おっ、出ましたね。
是非とも新しい知識を聞いてみたいですw
991: 匿名 
[2012-05-29 19:04:16]
必死な大宮くん頑張ってね!自己満足してれば良いのに…ここでそんなに頑張っても意味ないよ。
992: 匿名さん 
[2012-05-29 19:09:26]
俺も聞きたい。
低地の優れた点を存分に書き込んで(笑)
993: 匿名さん 
[2012-05-29 19:35:34]
時代は台地より低地。こらが新説(笑)
994: 匿名さん 
[2012-05-29 19:47:43]
>>989さんありがとうございます

これで見ると埼玉県は液状化しやすい地域が2本あることが分かります。

そりゃ不動産屋・デベは必死で反論するわな
995: 匿名さん 
[2012-05-29 20:11:14]
三郷、八潮、草加、越谷…。
確かに必死になるわな。
997: 匿名さん 
[2012-05-29 21:52:15]
>>996
モデルルーム、オープンですか?
998: 匿名 
[2012-05-30 00:46:44]
大宮、浦和、越谷、草加、川口、みんなダ埼玉同士だ。地方に行ったらみんな仲良く埼玉県民会のメンバーだ。
999: 匿名 
[2012-05-30 07:33:39]
998
それは言えてる。
1000: 匿名 
[2012-05-30 07:34:09]
1000番ゲット
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる