埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

851: 匿名さん 
[2012-05-19 23:08:48]
>850
浦和なら通勤も悪くないけどね。
湘南新宿ライン、東北縦貫が完成すれば下手な都内よりはるかに便利。

大宮も上記以外に相鉄線直通が予定されているからどこでもいけるイメージがある。
852: 匿名 
[2012-05-20 20:52:41]
鉄道利用者はそうかもしれないが、車で動くとなると大宮あたりは不便です。
ただ、ここのスレの参加者は、あまり車での移動は、されないようなので、これまでどおり、鉄道話に花を咲かせてくだいな。
853: 匿名さん 
[2012-05-20 21:14:43]
車で都心には行かないからね。道路混むし、駐車場も高いし。
ただ車で家族旅行するのが好きな人は高速アクセスも重用かもね、
旅行だと伊豆方面に行く際に関越道、東北好きには東北道のアクセスの良いとこが、良い立地になるのかな?
確かにこのスレではあまり話題にならなかったね。
854: 匿名さん 
[2012-05-20 21:30:02]
>852,853
車で考えると首都高に5分以内で利用できるマンションの不動産価値が高いです。
もちろん電車の利便性も兼ねているという条件付ですが....


埼玉だと首都高の乗り口に近く、電車の利便が両方兼ね備えてる地域は少ないです。
大宮やさいたま新都心ぐらいになるかな。


855: 匿名さん 
[2012-05-20 22:08:05]
首都高大宮線と首都高新都心線か。
鉄道も車も大宮に死角なしだね。
856: 匿名さん 
[2012-05-20 23:10:38]
埼玉で住みたいとランキングされるのはいつも大宮と浦和ばかり。
他の地域も頑張ってもらわないと。

ただ、理由の一つとして都心に近いとかはいいけど、都心に近いだけしか理由がない恥ずかしい街を書き込むのは勘弁してくれ。
857: 匿名 
[2012-05-21 00:39:49]
確かに浦和は恥ずかしい
858: 匿名 
[2012-05-21 01:59:21]
大宮も十分恥ずかしいですよ。大宮の方も浦和の方も他の埼玉県民が恥ずかしいって思ってること気付かないんですか?
埼玉県民にもださいたま市って言われてますよ。
859: 匿名さん 
[2012-05-21 06:10:48]
住んで恥ずかしい街なんてないでしょ。
どんな街にも良い点はあるはず。都心買えないから埼玉住んでますって理由の人は、その***根性が恥ずかしいと思うけど。
860: 匿名さん 
[2012-05-21 07:08:18]
>858
大宮、浦和が駄目なら埼玉には住む場所はないという事になるね。
861: 匿名 
[2012-05-21 09:27:12]
埼玉県平成24年地価公示 ―平成23年1月1日から平成24年1月1日までの地価動向―

主要駅周辺地点平均価格(住宅地) [PDF]
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/494450.pdf
※各駅から0.8kmから1.2kmの距離に所在する住宅地の標準地の平均価格を算定したものである。

浦和 290,000 (京浜東北線・宇都宮線・高崎線)
武蔵浦和 267,300 (埼京線・武蔵野線)
大宮 264,000 (京浜東北線・埼京線・宇都宮線・高崎線・新宿湘南ライン・新幹線・他)

志木 249,200 (東武東上線)
西川口 242,300 (京浜東北線)
さいたま新都心 231,700 (京浜東北線・宇都宮線・高崎線)
朝霞 213,000 (東武東上線)
戸田 211,500 (埼京線)
和光 200,000 (東武東上線)

川越 187,300 (東武東上線・川越線)
所沢 157,000 (西武新宿線・西武池袋線)
八潮 156,000 (つくばエクスプレス)
越谷 152,000 (東武伊勢崎線)

春日部 119,500 (東武伊勢崎線・東武野田線)
上尾 118,300 (高崎線)

久喜 89,400 (宇都宮線・東武伊勢崎線)
熊谷 88,000 (高崎線・秩父鉄道・新幹線)
深谷 63,200 (高崎線)

栗橋 45,700 (宇都宮線・東武日光線)
児玉 23,100 (八高線)
862: 匿名さん 
[2012-05-21 10:29:25]
>861
0.8km〜1.2kmってえらく遠くないか?
徒歩10以上でしょう。

863: 匿名さん 
[2012-05-21 11:22:27]
不動産の徒歩距離の基準は分速0.8キロ。
0.8キロ~1.2キロとなると、徒歩10分~徒歩14分だね。
随分ピンポイントのデーターだね。
不動産は駅からの徒歩10分越えてしまうと資産価値が落ちるのは常識。
864: 匿名 
[2012-05-21 12:55:58]
大宮の好きのキチ○○はまだこのスレで頑張っているのか。
865: 匿名さん 
[2012-05-21 12:59:46]
さいたま新都心より西川口の方が地価高いって、、、

866: 匿名さん 
[2012-05-21 13:01:17]
>864
埼玉には大宮以上の街がないんだから仕方ない。
大宮以上に住みたい街して評価されている所があれば具体的なソース提示すれば?
867: 匿名 
[2012-05-21 13:08:12]
データを出してくるなら、徒歩5分以内のデータにしてください。何の参考にもなりません。
868: 匿名さん 
[2012-05-21 13:10:07]
単純な疑問なんですが、大宮連呼してる人は具体的には大宮のどのあたりをイメージしてるんでしょう?
一口に大宮といっても広いですからねえ。
氷川神社近くは確かにいいところだと思いますけど、大宮だったらどこでもいいかというととんでもないわけで。
869: 匿名さん 
[2012-05-21 13:37:24]
大宮の中の一番か。大宮は総合力で評価の高い街だから難しいね。街として好きなのは盆栽町かな。
盆栽職人の頑固さが街に現れてる。
870: 匿名さん 
[2012-05-21 14:23:04]
>>865
グーグルマップの航空写真を見れば納得するよ。

さいたま新都心は駅の東側1キロにある見沼代用水沿いの鄙びた地区が平均地価を下げてるのだろう。
あの広大な低地が開発されたら平均地価が上がると思う。

西川口は駅から東西南北全方向1キロ以上ずっと切れ目無く住宅地が続いている。
埼京線と埼玉高速鉄道に挟まれているので駅から離れても別の線の駅に近づく。
東京に近いし、平均地価が高いのは当たり前。
駅周辺の風俗街が一掃されたら、平均地価が更に上がりそう。

浦和や大宮の地価が高いのは当然として、志木は上空から見るとかなり土地があまってそうだが。
池袋まで快速急行16分と便利そうだし、慶応大学志木高や立教大があるから文教都市として
人気があるのだろうか。
871: 匿名さん 
[2012-05-21 15:25:38]
>870
やはりわかりにくいよ。
西川口駅徒歩14分だと川口駅徒歩10分以内の住宅地が含まれているのかな?
それなら納得だけどデーターとしては意味ない。
872: 匿名 
[2012-05-21 15:43:41]
大宮は総合力ではボロボロでしょ。都内に近いって事だけが大宮の良い点なのに駅から離れたら住む価値なし。
873: 匿名さん 
[2012-05-21 16:03:08]
人それぞれ感じ方は違うものです。好きな土地に住めば良いだけ。

私は色んな土地に住みましたが、大宮は総合力高いと思っています。
874: 匿名 
[2012-05-21 16:32:28]
大宮の魅力は鉄道路線の多さや買物の利便性だよね。
車の移動も便利だし。
875: 匿名さん 
[2012-05-21 16:39:28]
>872
大宮が総合力なければどこがあるの??
教えてほしいよ。
876: 匿名さん 
[2012-05-21 16:46:35]
>さいたま新都心は駅の東側1キロにある見沼代用水沿いの鄙びた地区
ぱっと見た感じ市街化調整区域な気がする。つまり農地メインのところ。
次元がまったく違うので、こういったデータでは市街化区域から数字を出しているかと。
877: 匿名さん 
[2012-05-21 17:34:31]
やはりこれが一番地価がわかりやすい。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tid...
879: 匿名さん 
[2012-05-21 17:59:50]
>878
よかったですね。
早く住みたい街に候補にあがるよう努力してください。

埼玉でノミネートされるの浦和と大宮だけですから。
880: 匿名さん 
[2012-05-21 18:02:00]
三郷がとても有望な土地には思えませんが…。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tid...
881: 匿名さん 
[2012-05-21 19:25:21]
三郷って茨城じゃないの?
882: 匿名 
[2012-05-21 20:54:40]
浦和と大宮の交通の便以外だと何が良いのですか。
あるなら教えてください。
883: 匿名さん 
[2012-05-21 21:27:42]
>882
>882
大宮は交通利便性の高さとオールマイティな環境が整っている街です。

デパート2店(高島屋、そごう)
ファッションビル3店(ルミネ、丸井、アルシェ)
氷川神社は、約200社ある氷川神社の総本社 全国Top10に入る参拝者数。
大宮公園は桜名所及び都市公園100選に入る公園。
Jリーグ大宮アルディージャとホームグランドNeck5スタジアム。
収容人数二万以上の埼玉県営大宮公園球場。
関東一、二のリスナーを争っているFM局Nack5。
日本国外の有名アーティストのコンサート等が開催されるさいたまスーパーアリーナ。
(こないだもレディーガガがコンサート)
鉄道博物館も全国から観光客がいる施設。


これだけ施設が一つの駅の徒歩圏内にある地域は首都圏に他にありますか?
生活利便性の施設と自然環境が高いレベルで混雑している珍しい地域だと思いますよ。
884: 匿名さん 
[2012-05-21 21:44:18]
圧倒的じゃないか(笑)
885: 匿名 
[2012-05-21 23:42:38]
住むと言う面からしたら、全く魅力が感じられませんが気のせいかな…
観光客とか住みづらくなるし良い点あるの?
886: 匿名さん 
[2012-05-21 23:53:22]
>885
貴方は魅力的では無いかもしれませんが、多くの人々には魅力的なのですよ。
だから埼玉なのに大宮は首都圏住みたい街5位にランキングされているのです。




887: ご近所さん 
[2012-05-22 01:14:04]
来年はランキング外ではありませんように。相撲で例えるなら、番付が先場所前頭筆頭辺りから十両降格ってことになりますかね。
888: 匿名 
[2012-05-22 07:31:10]
そんなに大宮が人気ならどうして浦和と合併したの?本当に強い地域って合併しても名前変わらないよね。
889: 匿名 
[2012-05-22 07:31:58]
吉川とか三郷は一度行った事あるが、辺り一面田んぼしか無かったぞ。
890: 匿名さん 
[2012-05-22 07:38:45]
2012年版 住みたい街ランキング 関東編 SUUMO(スーモ)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html

【住みたい街ランキング】
総合5位 大宮
 8つの路線が集結するさいたま市最大のターミナル駅があり、都心へは約30分と利便性が高い。
 駅ビルのルミネ大宮など百貨店や商業施設も充実し、買い物や娯楽にも便利なオールマイティな街。

【住んでみて良かった街ランキング】
15位 川越

【テーマ別ランキング】
・買い物・生活に便利な街 8位 浦和

・子育て環境の良い街ランキング 7位 浦和
 埼玉大学付属小中や市立浦和中学がある浦和など、エスカレーター式の学校や、
 国公立の学校がある街も票を集める傾向に。

・落ち着いて暮らせる街ランキング 6位 浦和
891: 匿名さん 
[2012-05-22 07:49:27]
>887
なんか敗北感満載の書き込みですね。

スーモ調査だと去年も10位みたいですね。
他のランキングでも埼玉でランキングされるのは大宮が多いですね。

魅力的な街だからランキングされるのでしょうね。
892: 匿名さん 
[2012-05-22 07:54:49]
>888
街の人気と政令都心化となんの関係が?

埼玉は南関東で唯一政令都心がなかったから
合併してさいたま市になってもらってよかったと思う人も多いかと。
893: 匿名さん 
[2012-05-22 08:06:24]
大宮、浦和、川越か。このスレでよく上がる町と同じだね。
894: 匿名さん 
[2012-05-22 08:09:28]
大宮の某不人気マンションが残ってるうちは、大宮称賛はなくならないでしょう。
規模が大きいだけに、住人工作員も多いでしょうし。
自分の選択が失敗だった、とは誰もが思いたくないものですよ。
見守りましょう。
895: 匿名 
[2012-05-22 08:11:36]
住みたいって意味で言ったら、やっぱり越谷市かな!
896: 匿名さん 
[2012-05-22 08:22:22]
>894
不人気マンションってどこ?
駅近タワーの事いっている?

あのマンションは億部屋も多くて高いから販売は厳しいかもね。
それでも700〜800戸は販売済みみたい。

大宮だから億ションでも売れるじゃないかな。
大宮以外で今億ション販売しているとこあるかな?
897: 匿名さん 
[2012-05-22 08:24:36]
工作員は越谷じゃないの(笑)
大宮好きだけど大宮にマンションなんていらないと思ってるよ。
898: 匿名さん 
[2012-05-22 12:29:20]
>896
大宮には駅近のタワーマンションはないですよ。
違うんじゃないですか。
899: 匿名さん 
[2012-05-22 12:29:41]
昔川口の鋳物工場が後から建ったマンション住人に工場の煙をクレーム入れられて困ってるというニュースがあったな。
伝統の鋳物工場の町を住居に選んどいて何じゃそらと思った。

大宮もこれから再開発が始まるが、マンション建てるだけの乱開発にはなって欲しくないね。

900: 匿名さん 
[2012-05-22 12:51:50]
>898
大宮駅から数棟タワーマンション見えるけど
後、計画されているだけで西口に二棟できるみたい。

まあ大宮は埼玉県一の繁華街で古くからある街だから
駅直結マンションはないけど。
新宿や東京駅に直結マンションがないのと同じ理由。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる