住宅関連ニュース「耐震・シロアリ・デザインで悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 耐震・シロアリ・デザインで悩んでます。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-08-13 07:01:00
 削除依頼 投稿する

3階建ての建て替えを検討しています。
現在ミサワホームさん(木質)・トヨタホームさん(鉄骨)・セキスイハイムさん(鉄骨)の3社です。
耐震性・シロアリ・またはデザイン力でどこのメーカーがいいのか??

この3社で悩まれた方いますか?
何かあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-03-28 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

耐震・シロアリ・デザインで悩んでます。

2: 物件比較中さん 
[2007-03-28 23:26:00]
私も同じトコで悩んでます。
いずれも工期の短いのが建替え派にはメリットですが、そこからの絞込みが難しい・・・。
3: 購入検討中さん 
[2007-03-29 09:26:00]
同じところで悩んでいるんですね。
私は色々な友人やサイトをみた結果。。。
ミサワホームにきめました。

なぜか!?まず耐震性に関しては1番なのがミサワホームさんではと
そしてネックのシロアリですが鉄骨も絶対に木は少しは使ってること。
そこでどこまで保証をしてくれるかで悩んだ結果です。
シロアリ保証が10年もついてるのが安心で構造も20年保証みたいだし。

ハイムさんは10年からは有償保証みたいのなで。。。
結局後々にお金がかかるような気がして!

明日ミサワホームさんで契約です。
4: 匿名さん 
[2007-03-29 10:57:00]
私も今年2月にミサワホームさんで契約した者です。私の親や親戚はミサワホームさんの分譲やフリーに住んでる方が多く話を聞いても大変満足しているのを聞き積水ハウスさんと悩んだ結果ミサワさんにお世話になり事に決めました。耐震問題は何処も差はないと思いますが決めて保証や住んでる方が近くにいて実際の話を聞いて決心しました。
5: 物件比較中さん 
[2007-04-01 01:39:00]
うちも親戚がミサワホーム(木)で建てました。冬も暖かいとのことで魅力は感じています。#03さんの仰るように耐震性能も優れていると思います。ミサワホームセラミック(鉄)の外壁はどうやら耐火性能も優れているようですし・・・。あと、モデルハウスではトヨタ、ハイムではなんとなく鉄骨特有の揺れ感がありましたが、ミサワセラミックではあまり感じなかった・・・(木質ミサワでは全く揺れ感なし)というのが好印象でした。

ただ、検討中のメーカの中ではハイムにしかない地下収納(天井高が180cmとれるそうです!100万〜200万で4.5〜6畳分取れるそうです!)にも惹かれてまして、非常に悩ましいところなのです。床の補強なしで重いものを収納出来ますしね・・・。

もう何がなんだかわからなくなってきたので、見積額と間取り提案で決めていくしかなさそうです。サイディング嫌いなので部分タイルしかできないトヨタは脱落しかけてますが・・・。

ホント、メーカー選びは難しいですね。
6: 購入検討中さん 
[2007-09-14 19:34:00]
シロアリ駆除方法は ハイムさんは ベタ基礎なので薬剤散布はしないと聞きましたが、カタログには 有機リン酸殺虫剤を使うと 書いてあります。アレルギー原因因子では。。。。
鉄骨系は 集成材が多く パーチクルボードなど接着材も多いようです。
以外ですが ミサワさんは、あわせベニヤ中心なので総使用量は以外にも
少なそうです。
7: シロアリ 
[2008-08-13 07:01:00]
シロアリ対策は、下記のような手順が一般的なのでしょうか?

1)基礎部分に防湿シートにて防蟻対策
2)床下部分の構造材に防蟻薬剤塗布(1回目)
3)構造材の重なる部分に防蟻薬剤塗布(2回目)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる