東京23区の新築分譲マンション掲示板「『浜田山コーポラティブハウス』 検討掲示板 その1 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 浜田山
  6. 『浜田山コーポラティブハウス』 検討掲示板 その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-20 18:53:44
 削除依頼 投稿する

井の頭沿線屈指の人気セレブ街区・浜田山に、デザイナーズ・コーポラティブハウスの誕生です!
なんと浜田山駅徒歩2分という好立地!
しばらく目が話せません。
検討中の方、ご近所の方、自由設計やコーポラティブというスタイルについて等々色々と意見を交換しましょう。

所在地:東京都杉並区浜田山3丁目33-8
交通:京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩2分

用途:近隣商業地域
建蔽率・容積率:90%・300%
敷地面積:約314㎡
延床面積:約1102㎡
構造:鉄筋コンクリート造
6階建て
戸数:13戸
住戸タイプ:フラット住戸、メゾネット住戸、専用屋上付き住戸、専用駐車場付き住戸、南向き3方角住戸
住戸面積:約65㎡〜約85㎡
価格:3000万円台後半〜5000万円台後半
スケジュール:募集 2012年2月3月
着工:2012年10月予定
竣工:2013年10月予定

コーディネイト会社:株式会社トライクコンサルティング
設計監理:株式会社S&Tファイブステージ設計事務所
施工会社:未定


フラット住戸、メゾネット住戸、専用屋上付き住戸、専用駐車場付き住戸、
南向き3方角住戸

[スレ作成日時]2012-02-17 23:41:19

現在の物件
浜田山コーポラティブハウス
浜田山コーポラティブハウス
 
所在地:東京都杉並区浜田山2丁目13番11号
交通:京王井の頭線『浜田山駅』 より徒歩で4分

『浜田山コーポラティブハウス』 検討掲示板 その1

14: 匿名さん 
[2012-02-18 23:21:35]
コーポラティブってまだあるんですね。
コーポラティブ事業大手の会社は確か以前民事再生になってましたが。
18: 周辺住民さん 
[2012-02-21 00:05:28]
施工会社とか、耐震の程度とかもこれからきめんのけ?
21: 匿名さん 
[2012-02-22 21:17:39]
なんだか個性的なマンションができそうですね。
17さんと質問がかぶりますが・・・
自由設計についてよくわからないのですが、自分で専門家を頼むなどして設計を考えないといけないのでしょうか?
それとも希望だけ出して、決まった業者さんに全体の設計をおまかせするようになるのでしょうか?
マンションの価格と設計費用は別なのか込みなのかもわかりません。
出来立てほやほやのレスのようで情報がまだ少ないですね。
価格的にはとても魅力的だと思います。
24: 購入検討中さん 
[2012-02-26 02:30:35]
奇遇ですね。私も最低それくらいは購入するつもりですよ。
27: 購入経験者さん 
[2012-03-01 14:04:05]
>>20, 23
せめてネットでは自分を大きく見せようとしているのかもしれないけど、もう少しコーポラティブハウスを勉強してから吠えたら?笑われますよ。
34: 購入検討中さん 
[2012-03-06 17:27:38]
建設会社も聞いたことないし、豪邸の跡地といったって所詮戸建ての跡地に建設するわけで、
隣地との接触感が駅前の雑居ビル的な感じになるんだろうなぁ。
というのが、現地を見た印象です。
あと、接している二本の道路はどちらも細くて一方通行でないのが不思議なくらい。

しかも視界が抜けてくる五階は全て地主の老夫婦が占拠することになってるし。
なんか嫌なイメージばかり先行しがちなマンションだと思います。

ただ、値段が破格なのもまた事実。

さぁどうしよっかな~。
37: 物件比較中さん 
[2012-03-09 12:06:25]
説明会いけばわかる程度の情報だからね。
過敏に反応する程のもんか?


38: 匿名さん 
[2012-03-10 00:57:44]
メゾネットとかタウンハウス的なので安いんでしょ
80平米でも階段が結構場所取るだろうし。
高級マンション>戸建>メゾネットだからね
40: 匿名さん 
[2012-03-10 01:52:21]
メゾン白金ではもっとひどい個人情報流出を管理人放置してたよ
41: 匿名さん 
[2012-03-10 03:54:46]
浜田山って、こんなものかと思ってましたが、安いですかね?

ってか、浜田山って、井の頭線の永福町とかその辺りの駅であってますよね?
48: 匿名 
[2012-03-16 04:05:31]
かなり奇抜なデザインだけど、周辺住民から反対運動とか起きないか?
52: 匿名さん 
[2012-03-18 11:44:45]
商店街の顔役とかどうせくそみたいな要求しかしなさそうだし、とっとと作って、とっとと売り抜けたほうが
開発会社としては幸せ。
55: 匿名さん 
[2012-03-22 13:44:05]
浜田山を仕切る地主さんって、まさか地名にもなった庄屋の浜田さんの子孫の方??
56: 匿名 
[2012-03-24 22:09:32]
そうです。その通りです。
57: 匿名さん 
[2012-04-02 20:53:48]
そういった商店街の顔役とか昔ながらの人達が浜田山の街並みを旧態依然で古臭いセンスとしているのでは? 浜田山を仕切っているとおもうなら街の価値を上げる動きをして欲しいもの。
58: 購入検討中さん 
[2012-06-06 02:02:23]
>>54さん
トライクコンサルティングは、元都市デザインシステムのメンバーが立ち上げた会社なのでノウハウは老舗の会社から引き継いでいるようです。同様の位置づけの会社としてコプラスもそうですね。ホームページの物件実績を見るとわかります。
むしろアーキネットのほうが物件数は多いですが新興です。

知り合いで元都市デザインの物件に住んでいる人がいますが、建設組合のつながりを通じて入居者が自然に顔見知りになるし、設計を通じて住戸に愛着が湧くので普通の分譲マンションよりも管理組合の意識レベルが高いって言ってました。

>必ず人間関係で揉め事が起こります。

何だか決めつけた言い方されていますが、その確信は何か根拠があるのですか?
59: 匿名 
[2012-07-14 00:24:25]
都心デザインシステムって倒産しませんでしたっけ?
間違っていたらスミマセン。
62: 匿名さん 
[2012-07-19 17:25:38]
近隣商業地域だからといって7階を建てるとしてもすぐ周辺は普通の住宅街だし、
そもそも浜田山は閑静な住宅街だから地下1階の地上7階建てはオーバーでナンセンスだと思う。
だから周辺住民にちゃんと話し合いと徹底的な説明がないと大反対を食らうと思うんだけど、
〇〇グラウンドから億ションにかわるときも大反対があったし。
開発会社は、ちゃんとその土地柄を知った上で計画した方がいいのでは?
ある程度広い土地は持っている人がいるのに中高層の建物が無いのは、近隣商業地域なのに斜線制限の厳しさ
で削られることや比較的閑静な住宅街が多いからであると私は思う。

それと駅から徒歩2分は間違っていると思うんだけど・・1分80mで2分160mだから駅改札口ではなく
駅の出入り口で測ってもギリギリか160mをオーバーする。
63: 匿名さん 
[2012-07-19 21:37:24]
計画は頓挫したのでしょうか?
着工間近にもかかわらず一向に解体されませんし、何よりデベロッパーのホームページから浜田山の物件情報が消えています。
64: 匿名さん 
[2012-07-19 21:58:03]
>No.63
建築予定の看板 17日から周辺住民に見えるように2カ所設置されていますので、
計画は頓挫していないかと思いますよ。
また、17日に挨拶に来ましたが今度4方向の側面図を持って説明に来ると言っていましたので。

掲示板では厳しい意見も多いですが、
周辺住民の皆さんはどのように思っているのでしょうか?

新しくこの浜田山に住む方の意見も大事なのでしょうが、元々浜田山は祖父の代など古くからの人々が
住んでいた町なのでその方達の意見が気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる