一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:34:50
 

その10です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-02-17 23:15:46

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その10】

809: 匿名さん 
[2012-06-11 09:56:29]
>>808
そんな家の住人は、おまえんちみたいに隣とくっついた小さい家で、
音の大きな古い電化製品を使ってるんじゃないんだよw
810: 匿名さん 
[2012-06-11 10:46:01]
電力会社で時間帯違うのかな。契約の違いかな?

うちは日中在宅しているので
リビング、デイ、ナイトの3つに別れてる
17~翌朝10時までは全く気になりません。
811: 匿名さん 
[2012-06-11 12:01:21]
電力会社やプランによって休日扱い日などの条件が異なるようです。

関西電力の「従量電灯B」の場合、電力量料金の第2段のところは、19.83円
一方オール電化の「はぴeプラン」は
平日7:00~10:00と17:00~23:00がリビングタイム 21.64円
平日10:00~17:00がデイタイム 28.02円(夏季は30.72円)
ただし、休日扱い日の場合は7:00~23:00が全部リビングタイム
どちらも23:00~翌7:00まではナイトタイム 8.19円
しかも総額から10%割引なので、リビングタイムだと実質19.476円で従量電灯Bより安いという驚きの事実。

東京電力の「従量電灯B」の場合、電力量料金の第2段のところは、22.86円
一方オール電化の「電化上手」は
7:00~10:00と17:00~23:00が朝晩タイム 23.13円
10:00~17:00が昼間タイム 28.28円(夏季は33.37円)
23:00~翌7:00までは夜間タイム 9.17円
全電化住宅割引で電力量料金から5%割引。

こうやって見ると、東京電力は休日扱い日というのが無く割引も少ない。
関西電力は単価も安く、割引も10%で、しかも基本料金も割引対象。
関西電力恐るべし。

ちょっと調べてみたら、東京電力でも特別高圧季節別時間帯別電力Aという大口向けは日曜日や祝日などはすべて夜間時間扱いになるというものがあるのに家庭用は設定が無い。

見れば見るほど、東京電力は独占であることを利用して、家庭部門から搾取していることが良く分かる。

みんなで電気料金の値上げに反対しよう。
812: 匿名さん 
[2012-06-11 12:38:47]
>みんなで電気料金の値上げに反対しよう。
値上げが嫌なら原発の再稼働に賛成しろ。
原発の再稼働に反対なら値上げは受け入れろ。
どっちも嫌だなんて子供みたいに勝手なことを言うものじゃないぞ。
813: 匿名 
[2012-06-11 12:56:31]
東電の値上申請で夜間の値上げ率大だってよ

詐欺だな 死ねよ
814: 匿名さん 
[2012-06-11 13:29:16]
順序としては東電の賃金を下げさせる方が先だな。
815: 匿名さん 
[2012-06-11 13:59:24]
賃金値下げ、賞与カット、企業年金減額
これくらいはやって貰わないとね
816: 匿名さん 
[2012-06-11 14:09:37]
本来倒産何だから株主責任と貸し手責任で
配当金なし、金利削減もやってもらわないと。
金利を下げさせると値上げ幅がかなり抑えられるらしい。
倒産なら貸し倒れだった訳だから元金の返済でも御の字だろ。
817: 匿名さん 
[2012-06-11 14:24:04]
>812
>値上げが嫌なら原発の再稼働に賛成しろ。

はい、原発再稼動賛成です。
818: 匿名さん 
[2012-06-12 01:59:08]
深夜電力の値上げで脅して原発再稼働を迫る。
オール電化は原発の人質だな。
819: 匿名さん 
[2012-06-12 06:56:48]
>818
>深夜電力の値上げで脅して原発再稼働を迫る。
>オール電化は原発の人質だな。

深夜電力の値上げで困るというオール電化の書込みを見たことがないな。むしろこの程度かという論調が多い。
そもそも家庭用は深夜よりも昼間の方が値上げ金額は大きいのだがそのあたりは無視か。ご癒合主義だな。

それに電気料金の値上げで困るのは、家庭だけでなくて、中小企業あたりが一番つらい。
820: 匿名さん 
[2012-06-12 09:16:39]
>>819
元の単価を無視して値上がり率だけでしか判断できない連中の言うことは放っておきましょうよ(笑)
821: 匿名 
[2012-06-12 18:04:52]
夜の方があがるらしいよ
25%だっけ?
822: 匿名さん 
[2012-06-12 18:15:32]
うちは、率ではなく額で生活しています。
823: 匿名さん 
[2012-06-12 18:23:56]
A「俺は今年8%の昇給だったよ。お前は?」
B「僕は5%しかアップしなかったよ。」
A「大変だな。まあ、頑張れよ」

Aの昨年の年収400万円
Bの昨年の年収800万円

どっちが増えたの?
825: 匿名さん 
[2012-06-13 08:00:24]
オール電化は深夜派手に電気使ってるんだから、3割近く上がったら大変じゃない。
明細書見てるよね?
826: 匿名 
[2012-06-13 08:46:33]
まぁ3年間限定値上げですし、その先は自由化やシェールガスで電気代は安くなりますから。
827: 匿名さん 
[2012-06-13 09:26:15]
>>825
オール電化世帯の請求書を見たことも奴が言うことじゃない
828: 匿名さん 
[2012-06-13 09:29:16]
>>823
ここのガス派はそんな計算できないよw
間違いなく5%のBより、8%アップしたAの方が増えた金額は大きいと思ってるはずだ。
829: 匿名さん 
[2012-06-13 10:35:28]
>825
>オール電化は深夜派手に電気使ってるんだから、3割近く上がったら大変じゃない。
>明細書見てるよね?

明細書を見ると直近の夜間の分は170kWhだな。
値上げになると、389円増えるな。さして困るとは思えん。他の方も同様だろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる