一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:34:50
 

その10です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-02-17 23:15:46

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その10】

782: 匿名さん 
[2012-06-07 12:45:53]
うちも夫の勤務時間の都合上、朝や夜中の入浴が多いのですが
隣家から苦情が来て、仕方なくエコキュートに変えました。
それからは苦情は無くなりましたが、そこそこ金はかかりました。
783: 匿名さん 
[2012-06-07 13:26:52]
>774 は、電化上手というプランの存在を知らないのかな。
間違いをマルチポストするって、無様だ。
784: 匿名さん 
[2012-06-07 13:46:20]
>>783
元々ここのガス派には嘘や大袈裟な話が多いです。
785: 匿名 
[2012-06-07 14:09:28]
>783
>間違いをマルチポスト

都市ガス屋の原発おじさんを思い出しましたw
まぁこんな無様な事する人が他に居るとは思えませんがw

787: 匿名さん 
[2012-06-08 00:14:17]
CO2を排出し続ける家に住んでる方が肩身が狭いと思いますよ。
788: 購入検討中さん 
[2012-06-08 06:57:15]
ガスを必死で否定する、電化派の人は当然電気自動車に乗っているんでしょうね、
え?まだガソリン車?それは失礼しました。今すぐ買い換えて下さい。
CO2を出しまくりで温暖化に加担してますよWWW
790: 匿名さん 
[2012-06-08 08:45:03]
>>788
あっちこっちに同じこと書いて、バカ丸出しw
791: 匿名さん 
[2012-06-08 11:07:37]
>789
あちこちで、オール電化の柱は「電化上手」だって指摘されているのに、まだマルチポストしているよ。
どうしようもないな。
793: 匿名さん 
[2012-06-08 16:01:08]
最近ガス使用者の方々の乱暴な発言やマルチポストが目立ちます。
マナーとかよく読まれてから書き込みされた方がいいですよ。
795: 匿名さん 
[2012-06-08 18:25:34]
国策で再生可能エネルギー発電を増やしていくの知らないの?知らない振りしてるの?
796: 匿名さん 
[2012-06-08 19:19:47]
>794
太陽光はオール電化でも当然つくし、IHとガスコンロもIHの効率とガスコンロの効率差+空調・換気の差を考慮するとほとんど変わらないから、オール電化とガス併用の差は大半が給湯に関わるエネルギーによる。
エコキュートを利用した場合とエネファームを利用した場合の環境負荷を計算してあげるから、エネファームの起動ロス、50%稼動時の給湯・発電効率、平均的な家庭の平均稼働率を教えてくれ。
800: 匿名 
[2012-06-08 21:40:14]
「電力会社の電気を買わないのが正解」
そうなんだ?
判っているなら 即実行してね。

買電ゼロで生活 ・・・ エネファーム何台購入ですか? 
801: 匿名さん 
[2012-06-08 22:02:45]
出来るだけって書いてあるじゃん。
くだらない揚げ足とりしてないでまともに反論しなよ。
802: 匿名さん 
[2012-06-08 22:41:14]
>801
いいからさっさと
>エコキュートを利用した場合とエネファームを利用した場合の環境負荷を計算してあげるから、エネファームの起動ロス、50%稼動時の給湯・発電効率、平均的な家庭の平均稼働率を教えてくれ。
803: 匿名 
[2012-06-09 09:47:46]
エネファーム自体の消費電力はどのくらい?
804: 匿名 
[2012-06-09 15:38:30]
>798

夜型?
ならねーよ。
ただ普通に生活しててもちゃんと安くなる。
そんなことを考えなくてはならないとは、どれだけ切り詰めた生活してるの?
805: 匿名さん 
[2012-06-09 20:28:10]
「出来るだけ・・・」
もう出来たかな?
おっ 環境負荷がみるみる小さくなったね。 
806: 匿名さん 
[2012-06-09 20:41:22]
オール電化で煮込み料理や掃除、洗濯を夜やると嬉しそうに話す友人がいる。
でも、それなりに光熱費安いようだよ。
807: 匿名さん 
[2012-06-10 00:31:06]
IHは実動の消費電力少ないから時間は気にしない。
あと洗濯は朝起きてから動かしても7時迄なら深夜料金だからね。
普通に朝起きてから洗濯しても7時までに終わる。
掃除はダイソンの充電式だから掃除する時間は関係ないよ。
エネループなんかもだけど充電だけ夜11以降にしてるけど。
808: 匿名さん 
[2012-06-11 09:46:57]
>806
23時過ぎから掃除機や洗濯機を使うのか?近所迷惑なヤツだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる