住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 3丁目
  7. シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-01 08:48:34
 

シティハウス仙川ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK 
面積:53.90平米~73.42平米
売主:住友不動産
施主:㈱奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-16 19:20:10

現在の物件
シティハウス仙川ステーションコート
シティハウス仙川ステーションコート
 
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩2分
総戸数: 91戸

シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2

201: 匿名さん 
[2012-04-04 14:30:22]
仙川駅の周辺の雰囲気ってどこかと似てますよね。
でも思い出せない・・。
京王線か小田急線のどれかの駅だったと思うんですけど・・。

先日マンションの近くに行くことがあって野次馬根性で見て来ました。
外から見学してるっぽい人も見かけましたね、
通りすがりに見ていただけかもしれないですけど。

タイムリーネタで、ここから一番近いお花見スポットってわかりますか?
202: 匿名さん 
[2012-04-04 14:45:02]
どの部屋が8000万ですか?
第2期ですと3LDKは73平米のようですが、他にもっと広い部屋があるのかな?

そう言えば仙川のお花見スポットってどこなんでしょうね。
自分は駅前の桜しか知らないのですが、皆さんどの辺に行くんですか?
203: 匿名さん 
[2012-04-05 12:57:30]
野川沿いとか桜キレイじゃなかったでしたっけ?
あと、お花見って感じじゃないけど、
駅前にも桜の木があったような。
野川沿いはお散歩にも最適だし、これから歩くにはいいスポットですよね。
204: 匿名さん 
[2012-04-05 14:05:17]
駅前と言えども相場より価格が高いと感じています。
度々イベントで女性限定のプレゼント企画を催していますが
シングルの女性客をターゲットにしているんでしょうか?
仙川はおしゃれな店が多く若い女性も多い街なのでしょうが、価格の面で需要が
あるか疑問です。
205: 匿名 
[2012-04-05 21:04:50]
やっぱり、この物件のポイントは価格につきますね。
人気の仙川、しかも駅前、でも売れるのに時間が掛かる。。。
特に3LDKは割高ですね。
206: 匿名さん 
[2012-04-06 02:00:11]
お花見は祖師谷公園ではどうですか。
207: 匿名さん 
[2012-04-06 14:05:34]
第1期は3480万円~5280万円でしたよね。
1期の抽選は平均倍率1.4倍、最高倍率5倍の部屋もあったようで、
人気の高さがうかがえます。
価格設定が割高な為売れ行きが気になりますが、立地とブランド力で
出せば完売となるマンションだと思いますよ。
208: 物件比較中さん 
[2012-04-06 15:14:23]
>203
ああ、野川の花見は定番ですよね、あの美しさは一見の価値ありますよ。野川は緑も充実している区域があって、この時期は桜とのグリーンとピンクのコラボが楽しめる場所もあります。

>206
祖師谷公園もいいですね。ワシントン桜の子ども達ですよ。背景を考えて観賞すると感動も一際大きいです。

仙川ステーションコートからだと野川はけっこう歩くかな。
祖師谷公園は比較的近いですね。
209: 匿名 
[2012-04-06 19:13:08]
>207さん
第一期の価格、ご認識は正しいでしょうか?

前スレの781番に2LDK 4900万円〜、 3LDK 6300万円〜との記載があります。私も説明を聞きに行った事がありますが、そのくらいの価格であったと認識しています。

自分の誤解で、実際には思ったよりかなり安いということなら、購入を検討したいです。
210: 匿名さん 
[2012-04-06 19:45:49]
>207さん

209さんの仰るように私は2LDK希望でしたので、MRに行った時に聞いた価格は4000万円台後半〜でした。何か勘違いされてるんじゃないでしょうか?

それに第一期なんていつの話ですか?
211: 匿名さん 
[2012-04-07 17:12:26]
今日仙川に降りようと予定していたものの予想以上に気温が低くて近所で花見を済ませてしまいました・・。

まだ8分ぐらいの先具合で、
仙川近辺もそんな感じでしょうか、
あらためて来週行けばちょうど満開かもしれません。

検討者の皆さんはもう周辺散策はお済ですか?
212: 匿名さん 
[2012-04-08 00:22:05]
都合の悪いことには答えないのですね・・・
213: 匿名さん 
[2012-04-08 00:25:57]
無記名であっても、書き方の癖、文の内容などで、
きっと同じ人が書いているんだなってなんとなくわかっちゃいますね。
214: 匿名さん 
[2012-04-08 00:34:47]
この週末何度も物件の前を通りました。
必ず信号待ちがあるのため、いやでも様子が目に入ります。
この週末は内覧会でもあったのかな。
ホールみたいなところには、安っぽいパイプいすがずらっと並んでいました。
セレブ度まったくなし。

たくさんの営業マンがいましたが、お客さんの姿はほとんど見られませんでした。
受付嬢は暇そうで、机の下で携帯いじっているし。(道路からは丸見え)
首からIDをかけた男性陣は輪になって雑談にふけっていましたね。

ちなみにたまたまではなく、5回くらい見た上での感想です。
いずれも同じような感じで『暇そう』、でした。

スタッフは見られているという意識を常に持っていてほしいですね。

215: 購入検討中さん 
[2012-04-08 02:04:23]
>>214
別に何か反論するような立場でも何でもないんですけど、でもこのマンションに何を求めてるんだろうな?って疑問に思います。
このマンションって駅近にシンプルに住みたい人の物件であって、最初からセレブとか全然縁遠い存在だと思うのですが…。
ウチの嫁さんなんかはそういうシンプルなところが逆にいいと言っています。

あと部屋数は90戸程度ですからね。
その内販売が完了しているのは第1期だけですし、そんなに混み合っていないのは当然かと。
216: 匿名さん 
[2012-04-08 20:28:51]
>このマンションって駅近にシンプルに住みたい人の物件であって、最初からセレブとか全然縁遠い存在だと思うのですが…。


どうして自分勝手に決めつけるのですか?
買う理由、気に入る理由はひとそれぞれじゃない?


だいいち、こんなにバカ高いマンション、セレブ(金持ち)でないと
買えないでしょ。
一般ピープルはもっとコストパーフォマンス考えますよ。


217: 匿名さん 
[2012-04-08 20:32:20]
215さん


209,210であなた様にご質問がきていますよ。
お答えになっていただけませんか?

みなさん「え~っそんなに安いの?!」
「一期ってな~に?」って思っていると思いますから。
218: 購入検討中さん 
[2012-04-08 20:41:15]
>>217
適当な憶測でものを書くのはやめませんか?
自分はその質問を受けてる人ではないですよ。
第1期は4000万後半からで間違いないかと。

>>216
思うと書いてるように決めつけではなく自分の意見ですよ。
ただ、自分の意見ではありますが仕様などを見ればここがセレブ向けの物件かどうかは明らかな気はしますが…。
219: 京王線沿い住まい 
[2012-04-09 14:31:15]
私、八王子で勤務が総武線沿いだから仙川のしかもここっていう立地は素直に魅力的です。ただ高いので賛否両論あるみたいですね・・・。お金があればすぐにでも買ってしまいたいマンションです。安く区内にでも買って通勤ストレスを緩和したいとも思いましたけど、今のマンションは相場が安い地域でそれなりに大き目のが買えたので、今より狭いところはちょっとツラいかなって。で、京王線探してたらここが目に入りました。住んだら深夜に甲州街道にすぐ出てドライブとか行っちゃいそうですよ。
220: 匿名さん 
[2012-04-09 15:08:17]
安藤忠雄デザインで、セレブが住むマンションなんて良いじゃないですか。
仙川の街に1つ、シンボルとなるような建物があっても良いと思います。
でもここ、住宅用ではなく投資用に買われる方もいらっしゃるんでしょうね。
222: 匿名さん 
[2012-04-10 14:40:08]
投資用で購入する人もいるとは思いますが、物件コンセプト的にそこに賃貸で住む人も永く住みそうなので住民の入れ替わりは心配なさそうじゃないですか。

実際今のところ、投資家購入の住戸があればそれがどこかというのは確認することってできるんでしょうか。やはり住まいですから、居住者自身の購入割合の高いマンションであって欲しいなとは思います。これは考えの違いだと思うので、環境が良ければ実際はどちらでも良いとは思いますが。

いずれにしても内容は良い物件ですよね。
223: 購入検討中さん 
[2012-04-10 15:58:11]
この物件を買った人、買おうと思ってる人の中で安藤物件だという事を重視してる方ってどれくらいいるんでしょうね?
安藤云々は別にしてデザインは全く派手ではないけど飽きが来ない感じで自分は悪くないと思うんですが、安藤だからどうというのはほぼゼロです。
安藤ファンでこの物件を是非ともという方もいるのかなぁ?
まあ買えば話の種にはなるとは思いますが。
224: 匿名 
[2012-04-10 18:21:27]
隣に東京建物の分譲マンションできますね。看板が出てます。
225: 匿名 
[2012-04-10 20:16:56]
>>224さん

前から、噂は有りましたが、凄い情報ですね。
早速、見に行きました。
ステーションコートの西側の隣、やはり甲州街道沿いですね。
今のところ、狭い土地しかありませんが、奥の民家の土地も併せるんでしょうか?
選択肢が増えて、喜ぶ人も多いと思います。
226: 匿名さん 
[2012-04-10 22:01:30]
仙川近辺の賃貸相場ではマンションPERがかなり高くなるので、投資用で購入だなんて酔狂としか思えない。

シティハウス仙川が竣工した2004年の新築マンションPER
http://www.nifty.com/kantei/free/per_1.htm
2012年もランクインするでしょうね。
227: 匿名 
[2012-04-10 22:42:18]
226さん
自分の感覚とも合致しています。賃貸は便利な割に、それほど高くないのが仙川です。あんまり、仙川の住宅事情を知らない人が多いのかな?
228: 匿名さん 
[2012-04-10 23:19:38]
すごいっ

ワースト1じゃないですか

仙川駅周辺は賃貸マンション多いですからねえ

そういえば、このマンションは将来値上がりが期待される、投資用、とかなんとか
書かれていた方がいましたね。
都合が悪くなると無視を決め込まれるみたいですが。
229: 購入検討中さん 
[2012-04-11 14:16:28]
確かに投資用でここを買うってのはどうかと思うけど、でも逆に永住を考えてる人にとっては、
そういう仙川って土地にできたそこそこ立派な分譲マンションってのが魅力に映るって事もあるのでは?
もし賃貸で仙川に移り住むか?と問われたら自分は住まないかもって思う。
理由を述べろと言われたら難しいけど、仙川に自分の家を所有できるのが嬉しいのかも。
賃貸ならもっともっと便利さを優先させるかなぁ?
230: 匿名さん 
[2012-04-11 14:31:46]
222さん
賃貸の方は理事会に出席されないので、管理組合の名簿で賃貸の部屋は
把握できるんじゃないでしょうか。
投資用の部屋は、91戸中何割くらいになるでしょうね。
226さんのデータ通りだとするとほとんどなかったりして。
231: 匿名 
[2012-04-11 19:07:12]
昨日、東京建物のマンションが真横にできるの情報が出たのに、あまり盛り上がる様子がありませんね。

単なる仙川好きではなく、このステーションコートの購入を真剣に考えている人なら、関心がある話題だと思うのですが。
別の駅近マンションを買える可能性が出てきた訳ですし、分譲住宅の需給バランスが変わる、建物西側の景観(抜け)が変わるなど、間違いなく影響がでる情報だと思います。

232: 匿名さん 
[2012-04-11 19:18:07]
>>231
そのマンションのスレは別に立ててそっちでやった方がいいですよ。
ここはシティハウス仙川ステーションコートのスレですから。
233: 匿名さん 
[2012-04-11 19:31:52]
>231さん

私は231さんに賛成です。今日私も現地を見に行きました。
東京建物の詳細が分からない為何とも言えませんが、ステーションコートとの距離は本当に近いです。敷地が小さいのでそれなりの高さのマンション建設になった場合明らかに西向きの部屋の日差しは遮られて現状とはかなり変わるでしょうね。西向きの部屋も4700万ぐらいすると聞いているのでますますその価値があるのか考えちゃいますね。しかも西向きの部屋は乾式壁ですし…
234: 匿名さん 
[2012-04-11 20:00:32]
そっかー、自分は東向きの部屋しか眼中になかったから別にって感じだったけど、西向きで影響大の可能性のある部屋もあるんですよね。
正直、そのマンションが排ガス遮ってくれるならそれもありとか思ってましたw
西向きの部屋ってもう売りに出てるのかな?
でも住不にとってはあの土地にマンションが立つ事は想定ないだとは思いますけどね。
235: 匿名さん 
[2012-04-12 15:34:13]
まあお隣に何もできないとは言われませんでしたから、内心は何かできる可能性を考えてはいました。でも隣の敷地も買ってくれているわけではないですから環境の変化は仕方がないですよね。

西側の住戸に関しては今後は環境が変わることを前提に、それでもいいという方の検討対象になるんじゃないでしょうか。駅近でこの価格なら特段高いというわけでもないかと思います。

それに中身がいいですからね。
236: 匿名さん 
[2012-04-12 17:06:35]
235さん

>それに中身がいいですからね

駅に近くて便利なのはわかります。
中身がいいというのはどういうことですか?
良かったら教えてください。
237: 買い換え検討中 
[2012-04-13 16:57:35]
中身がいいかー。

たぶん主に仕様のことなんだと思うけど、
私がいいと思うのは共用部の費用負担が少ないことかなー。

お高いマンションだから入居後の負担は少ないほうがいいですから。
周辺環境の利便性も強みだと思うし、
一部分だけいいというよりは全体的にいいと見てるんだけど。

どうでしょう。
238: 匿名さん 
[2012-04-13 18:47:50]
>>237さん
確かに変に共有部分に費用を掛けてないのはいいですよね。
ディスポーザがないのとかも、もしそれで管理費の上がり幅が結構あるのなら
個人的には無しでもいいと思います。

自分は今があまりに不便なところ(ちょっと駅から離れた住宅街です)に住ん
でるもので、もしここに越せたら毎日ちょっと街に出るのが楽しくなるだろう
なぁって想像しちゃいますね。
凄くしょうもないことですが、友達とか来たとき「ちょっと近所のカフェ行く?」
とか言って楽しみたいなって思ってしまうw
共有部分とか何もなくても街が近くて良ければそれで十分かな?と。
まぁ物件自体が高いんで、すでにそこに金を払ってるとも言えますが。
239: 周辺住民さん 
[2012-04-13 20:43:53]
隣にもマンションが立つんですか。興味深い展開ですね。
住不にとって隣にマンションが立つこと自体は想定内でしょうが、時期は想定外でしょうね。
売り切った後ならば全然どうでもよいことでしょうが、現状では大問題でしょう。
ただでさえ記録的な売れ残り物件で買い手にとっては購入を焦る要素が全く無いのに、
すぐ隣にも大手不動産のマンションができるともなれば、
そちらのプラン、価格を見てから決めたいと思うのが自然でしょう。
よって住不の販売計画はさらに年単位で後れることになってしまうのではないでしょうか。

東建の物件がいつたつのか、土地はいつ仕入れたのか等は全く知りませんが、
常識的に考えれば、住不の物件よりは割安な適正価格で出てくる可能性が高いと見ています。
住不が「このマーケットではこの価格帯のものは売れない」とわざわざ実証してくれているわけですから、
それに対応しない商品企画をしてくるとはとても考えられないと思います。
根拠はゼロですが、一応現時点では「内装等のスペックを上げたうえで坪単価は15%安い」くらいを
予測しますが、いかがでしょうか。少し補足すると、
内装等は過度に豪華にすると言う意味ではなく、最近の一般的な新築マンション並み程度、
坪単価15%安は、周辺の築浅中古の価格からみて、この辺の相場はせいぜいその程度でしょうという見方です。
いい線いってますでしょうか?
240: 匿名 
[2012-04-13 22:27:06]
>>239さん
いい線いっているのかどうかは分かりませんが、仕様や坪単価などを、それなりにご検討された上でのコメントだとは思います。

価格も把握せず、ふわふわとしたポジティブコメントをする人もいますからね。

241: 匿名さん 
[2012-04-14 14:55:17]
東建のマンションがディスポ付きでここより安かったら、どうなるでしょうね?
そうなる確率は、極めて高いと思いますが。
デザイナーズを選んで、敢えてこっちを選ぶ人・・いるかなー? 住不が好きでこっち、は未だ少しいるかな?

いずれにしても住不は青ざめているかもしれませんね。
売れなくても絶対値引きをしない住不・・この物件でも、その意地と方針を貫けますかね。
242: 匿名さん 
[2012-04-14 15:49:21]
スミフが青ざめて値引きするようになったら嬉しいです。
ちょっと今のままでは高すぎて買えないですからね。
243: 匿名さん 
[2012-04-14 16:55:53]
でも価格や仕様が上だったとしても、東建の物件のあの立地はどうなんかな?
駅側の駐車場の土地は買えてないから面してる道は甲州だけってことになるのかな?
244: 匿名さん 
[2012-04-15 00:35:42]
住不は東建なんて元から相手にしてませんよ。
東建より坪50以上高くてもこっちの方が先に完売するでしょうね。
何しろマンションとしての質とブランド力が違いすぎますから。
245: 匿名さん 
[2012-04-15 02:07:05]
>住不は東建なんて元から相手にしてませんよ

それはないでしょ。
そんな風に思っている社員がいるとしたらがっかりですね。
殿様商売やってられる企業なんて今の時代ありませんよ。
自分の会社の知名度にあぐらをかいていたら、確実に淘汰されていきます。

カスタマーは良く見ていますからね。
246: 匿名さん 
[2012-04-15 02:46:17]
住不の方が上だけど、違いすぎはしないだろ。かなり近い、というのが一般的な認識では?

三井=三菱=住友=100
野村=90~105
東建=90~100
大京=?
大雑把にはこんなイメージでは?
247: 物件比較中さん 
[2012-04-15 11:46:23]
やっぱり価格がもう少し安ければ買いたいという声をあげる人は多いようですね。ちょっと敬遠される理由は高いからに尽きるのかも、あとは問題がないように思います。

自分の結論としては購入したい潜在人口は多いマンションなんだろうなという感じです。正直自分の出せるお金では今回手が届きません。が、住めなくともその存在を知れたことには感謝しています。

今後似たようなマンションを見つけたいので参考にさせてもらいます。
248: 匿名さん 
[2012-04-15 12:27:52]
ここに割高感がある分、東京建物は有利かもね。
適性価格で出しても、こことの対比で安く感じるかも。
249: いつか買いたいさん 
[2012-04-15 23:35:45]
ちとから(というよりも粕谷4丁目って言った方がいいかも)に本店があるラヴェイユフランスがアイスクリームのお店を仙川に出したんですね!本店は良く利用していますが、この情報は知らなかった。スミフさん、取り上げて下さるといいのに。最近更新してないみたいなので。本当に仙川って盛り上がってるんですね。この場所、本当に有望です!なんだかワクワクする。それから個人的には東京建物よりこちらのマンションに一票です。私は関係者じゃありません。
250: 匿名さん 
[2012-04-16 00:12:54]
>249
関係者じゃないのは信じます。
一つ質問させて下さい。

仙川がいいのはわかりました。
このマンションが良いのは何故ですか?
(東建のマンションでも仙川やアイスクリームのメリットは同じだと思いますが)
251: サラリーマンさん 
[2012-04-16 08:24:48]
昨日、携帯に知らないフリーダイヤルから着信があったんだけど、番号でググッたらここのマンションギャラリーだったw
252: 匿名さん 
[2012-04-16 13:55:00]
250さん

249さんは都合の悪い質問はスルーですから
253: 匿名さん 
[2012-04-16 14:00:37]
HNいろいろ変えて投稿しているみたいだけど
同じ人が書いているってすぐばれるのにね。

書き方の癖はもちろん、内容も同じ。
以前のようにHNをひとつにしていたほうが潔かったぞ
254: 匿名さん 
[2012-04-16 14:06:29]
249さん
どうやらお台場店が仙川に移転してきたようです。
アイスの他にもジャムや焼き菓子、マカロン、チョコレートなども
扱っているようですね。
少量でいいので、本店のケーキも扱ってくれると嬉しい・・・。
255: 匿名さん 
[2012-04-16 17:17:03]
自分は男なんでアイスクリーム屋とかは直接興味はないんですけど、でもそういう店がどんどん進出してくる街っていうのは楽しくていいと思う。

東建物件と比べてって話が出てるけど、自分も価格無視ならどう考えてもステーションコートのほうがいいですね。
理由はステーションコートは角地だし開放感が違うと思う、もちろん安藤ストリートにある安藤物件というのも大きいと思う。
ただ東建の物件はまだ概要も分からないし、それを見てみないと何とも言えませんよね。
もし15〜20%も安いなら一考の価値はあるかと思います。
でも予算に余裕があるならやっぱりステーションコートかな。

東建の物件って駐車場はどこから出入りすることになるんですかね?
もし甲州街道直なら、自分はそれだけで却下かな。
256: 匿名さん 
[2012-04-16 18:52:30]
自分の想像力じゃ未来を具合的に描けないけど、調布や明大前といった特急駅は既に成長完了という感じもするから、これからどこを触ってくって考えたとき、この辺なのかなというイメージ。マンションの値段自体は買える人がそこを買うから、個々の判断だけど周辺環境は意図的に希望できないから発展を期待するしかないんですよね。アイスのお店の話一つだけとっても、動きがあるんだなということがわかって希望が大きくなります。
257: 匿名さん 
[2012-04-16 19:22:17]
仙川が良いのはこのスレから十分伝わってくるのですが。
いくら仙川を誉めてもこの物件の購入にはさして結びつかないのではないでしょうか?

東京建物の物件情報がでた今となってはなおさらです。
仙川の良さ、ではなく、この物件の良さ、ってなんでしょうかね?
258: 匿名さん 
[2012-04-16 21:20:11]
255さん

>東建物件と比べてって話が出てるけど、自分も価格無視ならどう考えてもステーションコートのほうがいいですね。

>でも予算に余裕があるならやっぱりステーションコートかな。


そりゃあ予算たくさんあるお方ならステーションコートでもいいでしょ。

で、255さんはステーションコート買わないの?
259: 匿名さん 
[2012-04-16 21:46:44]
私は女だけどアイスなんてどうでもいい。
しょせんここは調布市だし。

コストパーフォマンスは大事。
特にいつの日か売却すること考えたらなおさら。

仙川は好きだから仙川のマンションだと嬉しいけど
必要以上の高い値段出す気はないな。

ステーションコートが大幅値下げされるのを願っています。
260: 匿名さん 
[2012-04-16 21:59:50]
>>258
買うかも知れないですね、もう買ってるかも知れないですね〜。
ま、私個人がどうかなんてどうでもいいじゃないですか。
どうしたとしてもここだ発表なんてしないですよ。
私個人かどうしたとかの情報なんて欲しいですか?
そんな何とでも言える情報が。
261: 匿名さん 
[2012-04-16 22:07:32]
なんであなた様はこれほどまでこの物件を褒めちぎっているのか。
どうして???と思っている方は多いと思います。
みなさんがこの物件のどこが良いのと聞いても、まったくその問いには答えないか
論点のずれた答えしか出ないし。


あなた様が正真正銘のカスタマーであれば、
書かれていることに真実味がでてきます。
納得もできます。
そうでなければ単なる釣りか、関係者としか思えないです。
そう思われてもいいのならかまいませんが。

買ってないのに買ったとか言ってもすぐわかりますよ。
ましてやそんな嘘つく必要もないでしょうしね。

262: 匿名さん 
[2012-04-16 22:15:04]
>>261
あなた様が褒めちぎってる?w
自分は>>255>>260である事は間違いないが、それ以外に最近書き込みした覚えはないが?
あんま妄想の世界から書き込むのやめてくれないかな?
関わる人達の迷惑だよ。
良い点に関して、今時点で想像できる東建物件との差は>>255で少し触れてると思いますが、それは無視ですか?
263: 匿名 
[2012-04-16 22:35:02]
仙川の事、悪く書いている人は余りいないみたいだから、このスレに書いている人は殆どの人が仙川が好きなんだと思います。
自分も大好き。

でも、いい場所にせっかく建ったマンションが買い難いものなら、やっぱり不満が溜まりますよね。

買える買えないは予算の問題だけじゃあないと思います。普通の人の感覚で高すぎると感じる物件を持ってしまうと、将来売る必要が出てきた時に、ロスが大きくなるリスクが高くなるように思います。

一生住むからリセールバリューは関係ないと言える人は気に入れば住まれたら良いと思いますが、大きな買い物なので大半の人はシビアな目で価値を判断していると思います。

264: 匿名さん 
[2012-04-16 23:03:31]
ですよね。
仙川が大好きなだけに・・
なにもデザイナーズじゃなくていいから、その分安ければどれだけ良かったか・・
仙川が好きだからこそ、みんなガッカリしてるんじゃないかな。
265: 匿名さん 
[2012-04-17 00:10:03]
まったくをもって同感です!!
266: 匿名さん 
[2012-04-17 00:29:22]
でもデザイナーズに関しては安藤ストリート・スミフな時点でそうなる運命だったわけだし文句言っても始まらない気もしますが…。
仙川の雰囲気の幾分かは安藤関係で出来てるわけですし。
仙川に安藤なんていらねーよ!って意見もあるかも知れませんが、個人的にはやっぱりあって嬉しい気もします。
267: 匿名さん 
[2012-04-17 00:50:54]
他のデベさんに期待ですね。
東建の後に続いて欲しい。三井でも三菱でも野村でも。
仙川は大好きだけど、デザイナーズとかでボラレルのはゴメンです。
ちょっと言葉が悪かったらすみません。
268: 匿名さん 
[2012-04-17 00:57:29]
262さん

>それ以外に最近書き込みした覚えはないが?

なわけないでしょ。294だってあなたでしょ。

いっつも同じこと書いて、同じようにキレてるじゃん。(笑)
文章ってその人柄を表すからね。わかるんだよ。
本当にわからないと思っているの?

だいいち、本当に関係なかったら、たかがこんな掲示板の書き込み
気に留めないって。
図星だからキレているんじゃないの?



269: 匿名さん 
[2012-04-17 00:58:19]
ソーリー

294じゃなくて249ね
270: 匿名さん 
[2012-04-17 01:05:26]
232 235 237 238 256 266 もそうだね。
むずがゆくなるような書き方だからすぐわかるよ。
271: 匿名さん 
[2012-04-17 01:12:02]
>>268
私にはあなたほうが余程キレてるように見えますが、もう少し冷静になったほうが良いのでは?
いくら決め付けて言われようが書いてないものは書いてないわけで、そうとしかいい様がありません。
何か自分がこの物件の関係者のような言われようですが、自分はこの物件が売れようが売れまいがどっちでもいいですよ。
いいと思う部分はいいと書いてるだけ話です。
確かに価格は高いと思うし、その部分をマイナスと思う人の意見を否定するきはありませんし、私自身も割高だなと思います。
あなたのほうこそここが売れたら何か困る事情でもお持ちですか?
全て私が書いたわけではありませんが、ここを肯定する書き込みに異常に反応しすぎでは?
そこまで過剰反応する理由ってなんですか?
私はここを否定する書き込みがあってもムキなって反論なんてした事なんてありません。
あまり思い込みが激しいのは良くないですよ。

272: 匿名さん 
[2012-04-17 01:20:27]
>>270
気になったんで確認してみましたよ。

>>232 ×
>>235 ×
>>237 ×
>>238 ○
>>256 ×
>>266 ○

正解は上記ですね。
○のところが私の書き込みです。
まぁ言っても思い込みは直らないかもしれないですけど、あなたが文章を読めば分かると
言われている推理力っていうのは、この程度だと分かって頂ければ嬉しいですね。
○と付けた書き込みを読んでいただければ分かると思いますが、私は業者まがいのことは
書いてないつもりですよ。
273: 匿名さん 
[2012-04-17 11:48:39]
ちなみに、このマンションはスミフだから割高なんであって、デザイナーズと高いことはあまり関係ありません。
274: 匿名さん 
[2012-04-17 11:49:43]
宣伝っぽい書き込みの人もよく分からないけど、このぶ物件に異常に反発する人もよく分からないね。

宣伝っぽい方は書くならもっと上手く書けばいいものをと思うし、たぶん宣伝を装った煽りだろうね。

異常に反発する人はなんだろう?興味が沸かないなら来なけりゃいいのにと普通に思っちゃうけど。
仙川が好きで、もっと安く設定してくれれば買いたいのに高くて買えないから怒りが込み上げてくるのかな?
私達の仙川をどうしてくれるつもりやねん!って感じなんかな?

たぶん異常に反応する人がいるから煽りが面白おかしく書き込むんだろうね。
どっちもどっちって気がする。
275: 匿名さん 
[2012-04-17 12:04:23]
>>273
では同じ安藤デザインや仕様で同じ財閥系の三井や三菱が手掛けていたとしたら、
幾らくらいの価格が付いたと思いますか?
まあこんな事聞いても意味はないですが、参考までに。
276: 匿名さん 
[2012-04-17 12:10:04]
>273
デザイナーズだから高い、と普通は考えると思うけど。
違うのかな?
277: 匿名さん 
[2012-04-17 12:12:50]
現在第2期の要望住戸相談会が開催されているようですが、
この相談会に参加する事によって第2期の抽選が
有利になる事があるのでしょうか。
例えば、無抽選になるとか。
278: 匿名さん 
[2012-04-17 12:15:02]
>>277
というか相談会という名の商談でしょ?
そもそも参加しなきゃ申し込みさえ出来ないでしょう。
違うんかな?
279: 匿名さん 
[2012-04-17 12:40:45]
この物件にじゃなくて、わけのわからない宣伝マンに対して腹たててるんじゃね
280: 匿名さん 
[2012-04-17 13:23:18]
>>279
そうかなぁ?
この物件の価格が高いことに腹立てるようにも感じるんだけど。

でも確かに宣伝マンがウザいっていうのも分かるんだけど、でもイチイチそ
れに反応してるの見るのもウザいんだよね。
宣伝マン出て来んなー!とかもういらないから、検討してる人達の為を思う
なら、間違ってる内容があればそれだけを訂正してあとはスルーして欲しい
と感じる。
281: 匿名さん 
[2012-04-17 13:43:13]
スミフと三井・三菱のマンションの利益率比べてみればよくわかります。
三井・三菱なら5~10%安くなってたはずです。
即完すれば値付け担当者が左遷されるとか、4年5年もあちこちで完成在庫抱える会社はスミフくらいでしょう。
282: 匿名さん 
[2012-04-17 13:45:55]
>>280

それはあなたの意見でしょ?
私は宣伝マンが消えてほしいと思いますね。

私はこのくどい宣伝マンのおかげで(本人は違うと言ってますが)スミフに対するイメージが
悪くなりました。
ステーションコートに対してではありません。住友不動産に対して、です。
そこまでしてよいしょして売りたいのか、って感じですね。
283: 匿名さん 
[2012-04-17 13:50:27]
>>281
なるほど、5~10%安ですか。
となると例えば2LDKなら5000万円で出ていた部屋が4500~4750万円ってことですか。
これなら皆さん納得って感じなんでしょうか。
参考になりました。
ありがとうございます。
284: 匿名さん 
[2012-04-17 13:55:41]
>>282
そうです、私の意見ですよ。
自分の意見以外書きようがないですよね。

私は上でも少し書いたように宣伝マンをわざと下手に装った煽りだと思いますので、
逆にスミフに同情してますけどね。
私が宣伝マンならもう少しうまく書き込みしますよ。

私はそのように感じますけど、あなたがそう思われるなら直接スミフに抗議電話で
もされたらどうかと思いますが。
285: 匿名さん 
[2012-04-17 13:57:52]
あまり必要以上に褒めまくられても、こっちは引きますよ。
そこらへんわからないかな?

ここは銀座・青山みたいだの、投資に最適だの、安藤ストリートは素晴らしい、
アークテクチャだ、内部がすごい(では何がすごいかと聞かれても答えられない)
価値があるだの言われても、普通の顧客は「そうですか♪」と目を輝かせるのではなく
押し売りかもと思って、引くと思うよ。
値段は3900万円だっけ?ありえない値段書いてくる人もいるし。
で、つっこまれたら無視。
スミフの緑ヶ丘の物件の話を出したら、ダメあれは仙川じゃない、でしょ。

今回も隣にできたマンションの話題ができたら「あれはだめ。こっちのほうが価値がある」
「その話題は別の掲示板でどうぞ」

ここはステーションコート****の場所か?

私はもっと冷静にこの物件の話をしたいのに、「お客様いかがですか~
この物件は最高ですよ~」みたくしつこくささやかれたら、
この物件を検討している人は引くってわからないのかな?


わかんないだろうな~
286: 匿名さん 
[2012-04-17 14:02:06]
>私は上でも少し書いたように宣伝マンをわざと下手に装った煽りだと思いますので、
>逆にスミフに同情してますけどね。

そうですね。私もそう思います。

>私はそのように感じますけど、あなたがそう思われるなら直接スミフに抗議電話で
>もされたらどうかと思いますが

そんな面倒なことするわけないでしょ。
こっちに何の利益もないじゃん。
287: 匿名さん 
[2012-04-17 14:07:51]
>>285
だから宣伝を装った煽りだと思うのですよ。
本当に宣伝する気があったらあんな下手な書き方はしないはずですってば。

それにもし本当にスミフの人間なら「緑ヶ丘もいいですねぇ~」って言うと思うのですが。
矛盾してませんか?

>>286
え?利益あるでしょ?
もし本当にスミフの営業の書き込みだとしたら直接抗議するのが一番止まる可能性が高いでしょ。
(スミフの営業の書き込みだと思い込んでる人にとってはの話ですけど)

私はあなたと同じようにただの煽りだと思っているので止まらないと思いますが。
288: 購入検討中さん 
[2012-04-17 14:15:35]
今は少し荒れ気味で残念ですが、前スレッドに仙川にお住まいの金融機関にお勤めの方が投稿されていて、一連のコメント(358、527、562、598、946)を私達家族はすっごく参考にさせてもらいました。 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/all/

一時はこの方のコメントに背中を押されかけたり、中古物件(シティハウス仙川)を真剣に検討してみたりしました。シティハウス仙川も間取りが希望のものと違いましたので結局仙川の物件は見送ることにしましたが、仙川のことだけじゃなくって、マンションの売られ方のことや住友不動産の特徴など、あまり知識の無かった私たちにはすっごく勉強になりました。

そんな私達は結局沿線の別物件に先週末申し込みをし、今週末の抽選を待っているところです。当たるといいなー。
289: 匿名さん 
[2012-04-17 14:17:41]
東京アートミュージアムに行ってみようと思ってます
ここの購入検討の参考になるかなと思って

ここ見てる方の中で既に入館したことあるって方いますか
ぜひぜひ感想を

やっぱりデザイナーさんの今までの活動とかから知っていったほうが
愛着湧くんじゃないかって思うんです
290: 匿名さん 
[2012-04-17 15:39:45]
≫288さん
調布のザ・パークハウスですね。調布の方が利便性が高いし、何よりあちらは適性なお値段ですから、賢明なご判断ですね。ただ、人気も高いようなので、抽選当たればいいですね。
291: 匿名さん 
[2012-04-17 21:46:29]
>>287


仙川の営業マンだったら緑ヶ丘物件はライバルでしょ。
別にスミフの営業とは限らないでしょ。
安藤事務所の関係者かもしれないしでしょ。
単なる釣りかもしれないしね。
そんな誰だかわからない人の掲示板の書き込みをわざわざスミフに通報するの??

別にこの物件が売れようが売れなかろうが、100%自分には関係ないので
通報する必要なんて100%ないじゃん?
どうでもいいこと。

不快な投稿が減ればそれでいいだけ。





292: 匿名さん 
[2012-04-17 22:20:10]
>>291
だってあなたスミフに悪印象を持ったとかスミフからの書き込みだって決め付けてたじゃない。
だからスミフに苦情を言えば?って書いたんだよ?
矛盾してないですか?
もし違う可能性があると思ってるならそういう発言はすべきじゃないよ。

あとここで宣伝するなとか書いてもそういう書き込みは減らないって。
煽りたいわけだから逆に喜ぶだけですよ。
黙って削除依頼出すか、スルーするか、ここを見ないのが一番だよ。
293: 匿名さん 
[2012-04-17 23:34:50]
住友物件のスレは業者にでも雇われてるのかと思うほどの
過度な賛美と、アンチ住友のネガ書き込みが検討者そっちのけで行われるから
とても荒れやすいんだよ。ここの物件のスレだけではない。

基本的には住友が売り方を改めないかぎり、このまんまだろうね。
294: 匿名さん 
[2012-04-17 23:54:40]
293さん
そうなんですね。
納得できました。
295: 匿名さん 
[2012-04-18 00:50:49]
過度な賛美はアンチの反応する姿を面白がってのものだと思うけどね。
本当に賛美しようとしてるようには見えない。

296: 匿名さん 
[2012-04-18 02:09:59]
いずれにしても、このスレが売り上げに貢献することは無さそうだね。
ブレーキをかけることはあっても。

みてると自然と買いたくなるというか、物件の良さが伝わってくるスレも確かにあるんだけどね。
297: 匿名さん 
[2012-04-18 07:30:32]
スミフ物件はどこでも荒れるね。
298: 匿名 
[2012-04-18 08:00:46]
一昔前だったら、営業マンの話が主な情報源だったが、今はネットで検討を深められる。

周辺物件との比較をしたり、自分の相場観を持つことができる世の中になったね。

ポジ、ネガ、両方のコメントがあるけど、自分で情報を取捨選択する事が求められる時代ですね。
299: 匿名さん 
[2012-04-18 09:38:44]
>>298
だよね、自分はネガでもポジでも情報はあったほうがいい。
その真偽は自分で確かめればいいことだから。
300: 匿名さん 
[2012-04-18 11:08:09]
仙川の良さは、誰もが認めるところだと思います。
少なくとも、この物件を検討している人にとっては。

仙川の良さはもう十分過ぎる程わかっているので、この物件がどうなのか?、の話をしませんか?

良い点も、良くない点も。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる