住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 3丁目
  7. シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-01 08:48:34
 

シティハウス仙川ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK 
面積:53.90平米~73.42平米
売主:住友不動産
施主:㈱奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-16 19:20:10

現在の物件
シティハウス仙川ステーションコート
シティハウス仙川ステーションコート
 
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩2分
総戸数: 91戸

シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2

No.101  
by 匿名さん 2012-02-28 22:09:43
100さん、
ちょっと単純すぎます。インターできて地価上がるのはありえません。インターの出入口に大型ショップができるとかでなければ地価は上がりません。もっと勉強すべきかと。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-28 22:21:00
99さん

悪いことないのなら住民は反対しないはずでしょ?

外環 インター 住民問題 でサーチしてください。
いろいろでてきます。

住民でない方々は「便利になるから賛成」
インター近くの住民は「住環境が悪くなるから反対」。

これが実情ではないでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-28 22:24:51
101さん

100です。95さんの間違いではありませんか?


No.104  
by 購入検討中さん 2012-02-28 22:56:39
外環反対が仙川周辺住民の総意だとは思いませんけどねぇ。
自分は検討中なんでまだ仙川住民ではないですけど、仙川に行ったとしても反対する気はないです。
仙川というか、この辺りは関越道方面へのアクセスが悪すぎると思うので。
しかも>>99さんも書かれている通り、地下にできるのですしね。
確かに交通量は増えるでしょうけど、住環境に影響するほどでしょうか?
No.105  
by 周辺住民さん 2012-02-28 23:01:44
仙川住民というけど、緑が丘住民が仙川住民といわれると納得できませんね。
私のイメージでいいますと、仙川は仙川駅の周辺や南側方面を指していますけど。
No.108  
by 購入検討中さん 2012-02-28 23:22:47
う~ん、難しいところだよね、その辺は。
失礼覚悟で言うけど、緑ヶ丘の人も仙川駅利用者ではあるけど仙川住民と言えるかどうか。
他の甲州街道に沿ってる京王線の駅にも言える事だけど、例えば上北沢や桜上水で甲州街道を
越えた地域に住む人も上北沢や桜上水の住民と言えるかいうと微妙。
だからどうというわけではないけど、外環の事とか議論する場合、同じ仙川住民と一括りには
できないって気もする。
No.113  
by いつか買いたいさん 2012-02-29 17:10:03
でた!自分の気に入らない投稿は削除依頼大作戦!
No.114  
by 購入検討中さん 2012-02-29 17:20:26
どういう基準で削除依頼してるのか全然分かりませんね。
分けのわからない削除依頼出す人も、適当な判断で削除してしまう管理人も勘弁して欲しいですね。
No.115  
by 物件比較中さん 2012-02-29 19:02:43
>>92

地価のことまでは何ともいえませんが今後も人気は上がっていくのでは。

もっとマンションも増えるでしょうから、早めに建つここは本当に広くて便利な立地を確保できたといえるんじゃないでしょうか。

人気の先駆けとしては私のような普通の検討者には綺麗で建設側の思い入れも感じる仙川物件のこれからの見本の一件にはなれると思います。

家系的な問題ですが、値段は高いですね(汗)
No.116  
by 匿名さん 2012-02-29 23:57:27
やはり仙川を代表するマンションになりますか。デザイン良し、立地よし、住民良し、買わない理由なんて探してもないですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-03-01 00:03:49
仙川を代表するマンションなら、南のマンションでしょう。
仙川町を代表するならそうなるかもしれませんが。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-01 07:59:36
いわゆる、釣りですね。

みなさん。狂っている人を相手にする必要はありません。
普段誰も相手にしてくれる人がいなくてさびしいのでしょう。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-01 08:00:31
一生懸命ハンドルネーム変えて投稿しても、みんなにはばればれ。
No.120  
by 購入検討中さん 2012-03-01 08:33:56
なせここの人ってスルー言葉知らないんだろ?w
荒らしや煽りが一番喜ぶことが反応することだって知らないのかな?
ネット耐性低い人ばっかだなぁ。
No.121  
by 購入検討中さん 2012-03-01 09:04:56
ほんとですね。ほっといてこの物件の良いところの正しい情報交換しませんか。
No.122  
by 匿名 2012-03-01 21:04:12
長所、駅近。
短所、高価格低仕様。
No.124  
by 周辺住民さん 2012-03-02 20:04:18
東京ウォーカーみましたか?
住んで良かった街に仙川が入っていましたね。
知名度低かった仙川ですが、一気に知名度が上昇してしまいそうです。
そうなると通勤にますます苦労してしまいそうです。
No.125  
by 匿名 2012-03-03 13:02:11
知名度があがると通勤に苦労???
No.126  
by 匿名さん 2012-03-03 13:25:52
人口が万単位で増えちゃうから、じゃない?
No.127  
by 匿名さん 2012-03-03 18:33:55
>>124

見ましたよ~♪

ああいう風に掲載されると住んでいる人は嬉しい気持ちになりますよね♪

>>通勤にますます苦労

それは仙川を気に入って住む人が増えるのは嬉しいけど問題点でもあるかも(汗)

けど京王線は以前からいろいろダイヤとか改善してくれてますよね、その対応に期待しますよ♪
No.128  
by 匿名さん 2012-03-03 18:52:32
仙川が発展するのは地元民としては嬉しい。
でも明らかに渋滞は増えた。特に週末の夕方。
今日もすごかったよ。特にこのステーションコートがある交差点。
仙川から給田方向、動かないような状態でしたね。

甲州街道から島忠に行く交差点、右折信号がないから危ないですね。
早く右折レーンつくってほしいです。
No.129  
by 匿名さん 2012-03-03 20:35:10
訂正:右折レーンではなく、右折信号。でした
No.130  
by 匿名 2012-03-03 21:12:39
人口が万単位で増える?
何故?
No.131  
by 匿名さん 2012-03-03 21:37:02
仙川はいまや東京ファッションのアンテナタウンとして業界にも注目されています。ファッションとモダンデザインのマンションとのコラボレーション、見逃せません。
No.132  
by 匿名さん 2012-03-03 21:57:21
仙川がいいのは、みんな知ってるよん。
この物件がいいか、が悩ましいとこだね。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-03 23:34:59
>130
ごめん 冗談で書いたんだよ。
そんなわけあるわけないじゃんということで。
No.134  
by 匿名 2012-03-04 07:20:55
なぁんだ。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-04 09:45:07
仙川の駅前は自分も好きです。
新旧混じった感じもするし、いろんなタイプのお店がそろっているので便利だし、楽しい街ですね。
通勤の混み方を考えると、少し悩んでしまいます。
No.136  
by 周辺住民さん 2012-03-04 16:29:16
駅前の桜が開花したとき、とても幸福を感じます。
は る
春が似合う仙川の駅。
No.137  
by ご近所さん 2012-03-05 08:31:28
春が似合う仙川。
春の仙川に似合うお洒落なシテイハウス。
といったところですかね。
No.138  
by ご近所さん 2012-03-05 08:33:08
座布団一枚!
No.139  
by 匿名さん 2012-03-05 15:00:30
ごま塩いっぱい!
No.140  
by 匿名さん 2012-03-07 09:19:09
仙川の駅前の桜はきれいですねー。
確かに一番いい季節かもしれませんね。
かといって他の季節も別に悪くはありませんが。
でも、桜マジックで景観がさらによく見えるというのはあるでしょうね。

No.141  
by 匿名さん 2012-03-07 09:41:29
昨日モデルルーム行ってきたけど、やっぱりそうとう売れ残っているみたいだね。

良さがわからない人が世の中、たくさんいるんだろうね(笑)
No.142  
by 購入検討中さん 2012-03-07 10:09:21
>>141
MRに行かれたという事なので伺いたいのですが。
今売りに出されてた部屋はどこでしたか?
価格も教えて頂けるとありがたいです。
No.143  
by 匿名さん 2012-03-07 14:40:21
駅が近い事はリセールを考慮しても最大の利点ですが、
これだけ近いと京王線の音も響いてくるのではないかと気がかりです。
加えて、甲州街道も交通量が多い道ですよね。
恐らく街道側のサッシはT-4レベルが採用されているでしょうが、
夏場も窓を締め切りになってしまわないか心配です。
No.144  
by ご近所さん 2012-03-07 14:54:01
こんにちは!
今日は仕事が休みでしたので、散歩がてらまたマンションの写真を撮ったのでアップします。
もう部屋は完成しているようで、今は駐車場の工事を行っていました。
こちらが東側から。
No.145  
by ご近所さん 2012-03-07 14:55:24
続いて甲州街道に面している方の西側から。
No.146  
by ご近所さん 2012-03-07 14:57:09
最後に京王線の線路側から。こちらは玄関ドアですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-07 16:48:00
写真ありがとうございます。やはりデザインが都会的でお洒落仕様ですね。
No.148  
by 購入検討中さん 2012-03-07 17:47:00
自分も昨日甲州街道を走る機会があったので信号待ちでじっくり見ましたけど、実物は案外悪くないですね。
HPのイメージ画像は微妙だと思ってましたが、実物はそれより良く感じました。
甲州街道側から見たときの仙川の1つのシンボルマークの様には見えますよね。
No.149  
by 匿名さん 2012-03-07 18:08:10
>>148
案外外観は素朴でこのエリアに馴染んでいますよね。もっと派手さをイメージしたのはたしかで、むしろ好感度の高い仕上がりのように思います。

>>146
線路側からこの大きさで見えるとは本当にすごい近さですよね。アップありがとうございました。
周辺道路は綺麗ですね。
No.150  
by ご近所さん 2012-03-07 18:22:44
149さん

写真をアップした者です。146の写真は仙川駅からこのマンションに帰る時に通るであろうと思われる駐輪場の横の道路から撮影したものです。

甲州街道からだと新宿方面から向かって来てちょうど焼肉きんぐを過ぎた辺りからド〜ンとこのマンションが現れるので、シンボルになると思いますよ!
No.151  
by 匿名さん 2012-03-10 10:41:16
写真とても参考になります。
甲州街道のホントにギリギリのところに建っているんですね。
ここまで近いと一番甲州街道に近い部屋はうるさいのかな・・・とちょっと心配になりました。
音が気になるなら他の部屋にすればよいのですが。
外観的には良い感じですね♪
No.152  
by 匿名さん 2012-03-11 17:17:02
甲州街道じゃないですが同じく街道沿いに住んでいた過去がある者です。

夏は、バルコニーが街道側だと開けて寝ると音はもちろんありますよ。

街道側を閉めて、それ以外の窓を開けて風を入れることが可能ならば、そうしたほうが寝やすいです。さすがにほとんどの方はエアコンを使用すると思いますのでそんなに参考ならないとは思いますが。街道沿いの良さは、そちら側の眺望はやはり抜けているということ。

お空は広いです。
No.153  
by 匿名さん 2012-03-13 11:35:20
写真のアップをありがとうございます。
外観は皆さん仰るように派手でも奇抜でもなく、街の風景に馴染んでいて
とてもよいと感じました。
ただ、地図で見て理解してはいましたが、本当に道路沿いなんですね。
これから植栽されるのかな?緑が増えれば、少し印象が和らぐかもしれませんね。
No.154  
by 匿名さん 2012-03-13 18:53:45
横に広いマンションだから仙川の駅に近い場所ではなかなか建てるのが難しかったんじゃないかと思うマンションです。それを不踏まえると街道沿いでも誕生しただけで価値は大きいですよね。むしろ角地であることが開放感の維持の助けになるともいえますから、結果としてここの立地で良かったんじゃないでしょうか。この物件の場合は、周りから見える場所にあること、これも大切なコンセプトのように思います。
No.155  
by 匿名さん 2012-03-15 11:07:31
154さん
周りから見える方が良いと思われる理由は、安藤忠雄ストリートの
ランドマークとなる建物になるからですか?
確かにあの通りはコンクリート打ちっぱなしの建造物が建ち並んでいて
このマンションも街のデザインとして重要な役割を果たしそうですが。
No.156  
by 仙川住民 2012-03-15 18:46:12
せっかくの外観だから色んな人からプライバシーの保護される範囲内で見てもらえるのはいいことかもしれませんね。

あ、自分の住んでいる街にもこんなステキなマンションがあるんだみたいな気分になれる時もあると思います。そこに住まわない人間からしても綺麗なものを見れるというのは悪い気分はしないですから、歩きながら時々見させて頂きますよ♪♪

コンクリート打ちっぱなしはやっぱりデザイナーズの定番なんですね。ワタシも一人暮らしの時に一度賃貸でもいいからそういうマンションに住んでみたかったなぁ。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-16 20:58:10
商業施設が充実しているのもいいなと思います
女性向けのプレゼントがそそられますね。奥さんの意見が反映されるから消費はやっぱり女性に好かれることがポイントでしょうね
No.158  
by 休日 2012-03-17 19:05:03
>>157
>>奥さんの意見
それは一理どころかほとんどといってもいいと思いますよ(笑)

これぐらいの洒落たマンションだと価格を見ずに奥さんには「ここでいいじゃん!!」とか言われそうで、コワくて見せられません・・。

といっても一応検討の姿勢が僕にもあって、できる限り調査してから教えようかなという現状でございますよ。
No.159  
by ご近所さん 2012-03-17 19:18:58
いよいよ完成したみたいですね。
しょっちゅうこの近くを通りますが、やはり東向きの日当たりは期待出来ませんね。お昼12時ぐらいにここを通ると既に日陰状態です。一緒に居た友人も『東向きはダメだね。何でこんな向きにしたのかな?』って言ってました。

現状、かなり売れ残っているみたいなのでこれからも爆発的に売れるとは思えませんね。5月に入居予定と聞いていますのでどれくらい明りが点くのかある意味楽しみです!駅からは近いですが、スーパーや商店街はこのマンションと反対側ですからね・・・
No.160  
by 同じくご近所さん 2012-03-19 18:32:19
傍から見ていても楽しみですよね。夜灯りがついてると「住み始めたんだ」って最初見てしみじみ思うんでしょうね^^

ゴチャゴチャした立地ではないことはうちからすると羨ましいかな。この綺麗めなマンションだと商店の傍は似合わないかもですよ^^;

大きなマンションではないですけど妙に存在感があって、格のようなものを感じますね。
No.161  
by 匿名さん 2012-03-19 21:05:41
ちょっと残念なのは、管理人室が昔ならではの小さなガラス戸を開けるタイプのもの。
ホテルタイプにできなかったのはマンションの規模的に仕方がないが、
せめて管理人と住民がカウンター越しに会話できる仕様にできなかったのかなと思う。

店舗はなんだろうね。あの形からするとコンビニかなという気がするんだけどどうだろう。
ナチュラルローソンとか。以前近い場所にあったけどつぶれちゃったんだよね。
No.162  
by 匿名さん 2012-03-20 14:40:13
まいった、まいった。
柴崎から高井戸まで、甲州街道大渋滞。全然動かない。ナビでみるとずっと真っ赤。
ここ1年くらい、週末の午後~夜7時までの渋滞がすごくなった気がする。
甲州街道だけでなく、仙川周辺も。島忠前のバス通りもまったく動かないよ。
夜7時過ぎるとぱたっと車が少なくなるんだけどね。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-20 20:32:15
このあたりの週末の混雑は仕方ないですね。
むかしっからですから。
でも慣れてくると裏道なんかも駆使できるようになるかと。
結構狭い道ですけど、ある程度はなんとか回避できるものですよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-20 22:38:22
いや、昔からではありません。
ここまで渋滞がひどくなったのはここ数年です。
新しい道ができ、信号がたくさん増えました。
スクランブルや時差式交差点が多いのがこの近辺の特徴です。
歩行者保護のためには仕方がないと思いますが、明らかに渋滞発生原因となっています。

ステーションコートの前にも新しい信号ができましたね。
まだカバーがかかっていますが。


裏道は危ないのでお勧めはしません。
No.166  
by 匿名さん 2012-03-21 09:49:46
自分は曜日を問わず幾度となく環八⇔調布IC間を車で行き来してますけど、そんなに酷いですか?
確かにかなり交通量は多いけど、「まいったまいった」というほどピタっと止まって何十分も動か
ないなんて事はほとんどないように思うんですが。
バス通りも、道が道だからスムーズとは行かないけど止まって全く動かないなんて経験がないです。
今の時期工事が多いですから、規制なんかがあれば話は別でしょうけど。
でもまぁ例えそうだったとしても、歩行者優先で整備されていく事には賛成ですけどね。
No.167  
by 匿名さん 2012-03-21 10:41:18
166さん
良く調布ICから高速を使うと以前書かれていた方ですね。


特定時間帯の渋滞はひどいです。自信を持って言えます。
私は1日10回は仙川駅周辺を通っていますから。
工事はまったく関係ありません。

週末の午後3時~夜7時。島忠の前のバス通り(たからや前)行ってみてください。
100%渋滞しています。まるで駐車場です。
その理由から、私は以前住んでいた、その通りに面したマンションを手放しました。
排気ガスに耐えられなかったからです。

甲州街道も同様です。
上記の時間帯なら、確実に仙川駅前⇒上高井戸まで30~60分かかります。
もちろん平日朝も甲州街道上りは混んでいます。

上高井戸1丁目の交差点は東京でワースト2位の事故率。
ここで人身事故が起きようなら、甲州街道はまったく動かなくなります。

渋滞がなければ10分で行ける距離なのですが・・・
No.168  
by 匿名さん 2012-03-21 15:22:39
>>161さん
外観はおしゃれですが、管理人室は昔ながらのタイプですかー。
てっきりコンシェルジュがいるようなカウンタと思い込んでいましたが
随分と落差がありますね(笑)
店舗はハッピーローソンかナチュラルローソンができたら嬉しい!
デザイン的にもマンションのイメージを損なわないと思います。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-21 22:16:18
>>167さん

そうですかー、もしかしたら微妙に時間がズレてるのかも知れませんね。
自分は比較的朝9~10時頃甲州街道を下って、夕方上って帰ってくることが多いです。
あとは土日は昼過ぎから夕方頃に行き来するって感じですかね。
行きに甲州街道で反対車線の上りが混んでた場合は帰りはバス通りでって感じでだと大体OKな感じでしたが。

上高井戸1丁目は事故多いんですね。
幸い自分はまだ事故渋滞にハマたことはありませんが、確かにあの交差点は危険な感じがしますよね。
No.170  
by 匿名さん 2012-03-22 15:25:31
駐車場もそこそこ競争率激しいし、いっそ車を手放してしまった方が
良いかもしれませんね。
車から自転車生活に切り替えれば健康にも良さそうです。
ブログに竣工間際の建物写真がアップされていましたが、駅近で利便性が高い反面
3面を道路に囲まれているので排ガス等、環境は厳しいかな~と率直に感じました。
No.171  
by 匿名さん 2012-03-22 16:12:46
見に行きました。駅近以外に取り柄無く、甲州街道沿いにも拘らず高いですね。浜田山〜西永福に立て続けに新築マンションでますね。仙川ごときでここは有り得ないと思いました。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-22 16:54:53
167です

車を持つ人にはこのマンションは厳しいと思います。
駐車場がとっても入れづらい上に、道路に出るのに歩道を横断しないといけません。
そして道路は信号待ちの車で数珠つなぎですので、入れてもらうのに一苦労。
ストレスがたまることでしょう。

すぐ近くにカーシェアリングがあるので、車を手放すのも一案だと思います。

排気ガスはすごいと思いますよ。
以前住んでいた仙川のマンション。ベランダに子供用のプールを置いて一晩放置したら
次の日、黒い粉のようなものが水面にたくさん浮いているのでびっくりしました。
最初、いったいこれはなんだろうと思いましたが、煤だったのですね。
No.173  
by 物件比較中さん 2012-03-23 17:52:07
車出入りはスムーズではない場合が多いということですか。本当に渋滞時はちょっと時間がかかりそうですね。

外部の駐車場を契約するのも方法なのかな。けっこう敷地内は高い印象もあるので安くて車の安全が確保できるところが近くにあるならそこも候補になるかと思います。うちも引っ越しても車には乗るつもりなので考えねば。この立地だと車があれば多摩方面、都心問わず移動がしやすいのであったほうがいいですよね。

No.175  
by 物件比較中さん 2012-03-25 10:45:00
今日ぐらい天気のいい日の日当たりは良好そうですね。およそ南北に長い物件ですから朝と夕方の当たり方は期待して良さそうです。以前に写真を投稿してくださった方の画像を見る限り、甲州街道に垂直に窓があるのでこの見解で問題ないでしょうか。玄関側も一日の中のどこかでは日当たりがあるということで全体的にカラッとした環境で暮らせそうじゃないですか。
No.177  
by サラリーマンさん 2012-03-25 17:03:28
大通り沿いのマンションが全部排気ガスって言うなら、
大通り沿いには誰も住めねーだろw
あほだなw

じゃあ、なんでマンション建ってそこに住むんだよw

ネガレス入れて反論して楽しんで暇やね~
No.178  
by 匿名さん 2012-03-25 18:56:47
仰る通り、大通り沿いのマンションはたくさんありますが、普通の物件はその分お安いです。ところが、ここは駅近と安藤デザインを根拠に途方も値付をしており、仙川にいつかはマイホームを持ちたい昔からの住民の反感を買っているのです。かくいう私も最初はこの物件に期待していましたが、見事に希望を打ち砕かれました。ここの値段なら、仙川駅10分、40坪の土地に、好きなハウスメーカーで注文住宅が建ちます。
No.179  
by サラリーマンさん 2012-03-25 19:03:30
建たせたらよろしいじゃないですか!!

価格相応って事でいいんじゃない?

10分でハウスメーカー!いいじゃないですか!!

No.182  
by 周辺住民さん 2012-03-25 21:46:07
このマンション価格で仙川駅10分、40坪の土地に、好きなハウスメーカーで注文住宅ははっきり言ってできません。

No.184  
by 匿名さん 2012-03-26 16:11:44
結局甲州街道に建ったけどココで良かったんだと思いますよ。南側で仙川駅そばにこの規模のマンションを建てる場所もないですし、無理して建てるよりは敷地内にこだわった環境が、買いたい人には好まれているんじゃないかと。

価格が高いのはやっぱり駅近要因ですよねぇ。

予算のある家庭は安さをむしろ嫌がったりすることもあるだろうし、きっとうまくマンションの条件と家庭の価値観ががマッチしやすいところなんだろうなぁって思います。
No.185  
by 匿名さん 2012-03-26 18:42:48
>予算のある家庭は安さをむしろ嫌がったりすることもあるだろうし

大金持ちだったらこのマンションは買わないでしょう。
この価格帯のマンションを買う家庭だったら少しでも安いほうが嬉しいのでは?
なんか理由づけに無理がありますよ。
売る立場から見た理想、ならわかりますが。


>きっとうまくマンションの条件と家庭の価値観ががマッチしやすいところなんだろうなぁって思います。

だったらすごく売れているはずでしょ?

どうしてそんなに無理してこのマンション持ち上げたいの?
No.186  
by 購入検討中さん 2012-03-27 10:45:06
>>185
自分は>>184さんではないですし大金持ちでもないですが、
予算に余裕があったからといって全ての人が限界まで家に使うってことはないんじゃないでしょうか?
という自分も限界の予算の7割程度で物件を探しています。
そいやって余裕を持って家を手に入れて、余る分を他のところへって人も多いと思います。
というわけでお金をたくさん持ってる人がここを買ってもなんら不思議はないと思いますよ。

あと前にも書いたことあるんですけど、「人気がある=売れる」でもないと思います。
お得感のある事も人気の要因の1つにはなるでしょうけど、それだけではないと思います。
欲しい人はたくさんいても、割高感が高ければなかなか売れないという現象も起こり得ると思います。
かく言う自分も、この物件や仙川には凄く惹かれますけど、予算の問題で悩んでます。
上に書いた限界の7割って条件を少しオーバーするんですよね。
No.187  
by 物件比較中さん 2012-03-27 18:22:32
186さん、

ケッコウなご予算ですね・・羨ましい・・。

ちなみにうちはここを購入するとなると予算の15割ぐらいです・・なのに欲しいから見に来ているというワケです。

仙川まで見に行きましたよ、ほんといいな~って再確認。

これだけステーションコートに釘付けなんですけど、知らなかったことが一点。
仙川って「せんかわ」なんですね、駅のアナウンスもそうだったかな~?
No.188  
by 匿名さん 2012-03-27 18:38:55
いえ、「せんがわ」ですよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-03-27 22:21:33
近くを通る川は「せんかわ」

街の名前は「せんがわ」です
No.191  
by 匿名 2012-03-28 15:13:45
調布市は仙川【せんがわ】川も街も

豊島区は有楽町線千川【せんかわ】
由来は千川上水からきています…
文京区春日からの通りは、千川道り【せんかわどおり】になります。


タクシー運転手も良く間違えます。
No.192  
by 匿名 2012-03-28 19:50:13
>>190
そういうどうでもいいこと書くのがここだったっけ?
まぁ君にとってはそうなんだろうね。
No.193  
by 匿名さん 2012-03-28 20:15:20
甲州街道の仙川のところに「せんかわ」と案内がたっていますよ。

まあどうでもいいことですが。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-03-29 10:56:51
>>194
自分が思うにもちろん元々仙川住人の購入も期待してるだろうけど、
他の地域の「仙川ってこれからいんじゃね?」って思ってる層の購入も期待してんじゃなかな?
自分もそんなに遠くないけど、違う地域から購入を検討中だし。
ウチの場合は昔から仙川に多少の縁があるってのもあるんだけどね。
No.196  
by 匿名さん 2012-03-29 18:36:10
生まれも仙川なら町に愛着のある人は永住したいですよね。それで戸建てじゃなくてマンションを永住として探してるなら、物件のスケール的にはここを考える人もいるんだろうと思いますよ。それに仙川駅のそばという条件は懸念なく検討できる環境だし。本当に仙川loveなら出せるお金がある限りはマンション価格は気にしないと思うなあ。ちなみに仙川はこれからupな感じなのかな。けっこう各駅の近くに大型店舗とか進出してるし、仙川もその対象になって不思議ないと思います、そのあたり今後期待していきたいですね。
No.197  
by 購入検討中さん 2012-03-29 19:42:03
これは営業トークとかではなく逆に自分もちょっと驚いてるくらいなんだけど、
近所の知り合いにこのマンション検討してること話すと大体決まって「仙川ですかあ、いいですね〜便利でオシャレですよね〜」って反応が返ってくる。
そりゃ結構気を遣ってくれてる部分もある事は否めないだろうけど、でも意外とみんなどういう所か知ってる事に驚くよ。
まぁ23区でも東部や千葉、埼玉の人には「どこそこ?」言われるけどw
No.198  
by 物件比較中さん 2012-03-30 17:31:24
烏山とつつじヶ丘に挟まれてるだけあって影響をいい方向に受けてるんじゃないですかね。多分仙川に住んでこのどちらかの駅を利用してる人もいると思いますよ、通常の相場を見ればやっぱり各駅物件のほうが安いから住まいとしても人気で、人が増えるから活気も出る、って感じでしょうか。ここの三つの駅って一つの生活範囲で考えてもいんじゃないかなって思いますよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-04-03 16:16:12
えっ!!!8000万???嘘でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる