鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「木場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. 6丁目
  7. 木場レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-10 02:12:54
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=東京都江東区木場6-31-6
交通=東京メトロ東西線木場駅徒歩6分
総戸数=77戸
間取り=2LDK~4LDK
面積=58.28~93.7平米
入居=2013年6月下旬予定

売主=鹿島建設、住友商事
設計・施工=鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2012-02-15 19:45:20

現在の物件
木場レジデンス
木場レジデンス  [第3期2次]
木場レジデンス
 
所在地:東京都江東区木場6丁目31番6(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩6分
総戸数: 77戸

木場レジデンスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-03-18 21:36:34]
今のところ、木場は築18年で坪171万円くらいみたい。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn446.html

新築で坪250万円前後ってとこじゃない?
206: 匿名さん 
[2012-03-18 22:49:20]
販売価格を決めるのは、鹿島建設様・住友商事様ですからね~。
250万円より高く出すか、低く出すか!?
このスレ見て、250丁度で出したら笑える。
それで竣工直前で売り切れれば、利ザヤも充分確保できると。
いいことづくめですね、売主にとっては(笑)
207: 匿名さん 
[2012-03-18 23:06:57]
250だろうが180だろうが理論値はどうでもいいよ。
納得して買えるかどうかだから。
208: 匿名さん 
[2012-03-19 00:21:28]
現地調査終了。家族の評価はまずまず。
イーストゲートは坪いくら位になるかご存知の方いらっしゃいますか?
209: マンション投資家さん 
[2012-03-19 00:26:49]
一人変なのが張り付いているね。
周辺住民の意味不明な言動。答えになっていないね。
210: 匿名さん 
[2012-03-19 00:39:48]
坪180万円とか250万円とか極端な話は、本気で購入を検討している人の声なのかな。
私は、坪230万円を少し超えても坪235万以下がストライクゾーンと思います。
211: 匿名さん 
[2012-03-19 00:41:09]
誰が正解か?
価格発表が楽しみです。
212: 匿名さん 
[2012-03-19 06:46:59]
さっさと完売するには坪235万円。
3か月程度で完売できるよ。

214: 住まいに詳しい人 
[2012-03-19 12:19:26]
低層は235くらいかもわからんが、中層以上は250なら買いだね。
215: 匿名さん 
[2012-03-19 12:34:15]
また、250とかおっしゃる。7階建のマンションは、タワーと違ってそこまで価格差はつきませんよ。
216: 匿名さん 
[2012-03-19 12:39:41]
うーむ、戸数が少ないから強気で出てくるかな。
それにしても、240越えたら反感かうだろうな。
217: 匿名さん 
[2012-03-19 13:20:19]
賃貸で当面住むのなら、交通と買い物等を含めて、立地条件で悪くない場所かもしれないね。
周りの風情とからすると、あまり自分が長く住むための場所という印象がないのだけど。
賃貸に出す前提だと、ある程度安くないといかんかな。
218: 匿名さん 
[2012-03-19 13:52:32]
この辺りも序所に開発されていって、長い目でみたら良い方に触れていくと思いますよ。
且つ新興開発地と違って、分譲価格に将来開発されるフィーは織り込まないでしょうから、
あまり安さ安さで、見なくてもリスクは比較的小さいと思いますよ。
220: 匿名さん 
[2012-03-19 17:21:24]
普通は古いビルやMSが建っていたりでお見合い状態で息苦しいとこ多いけど、
ネットくらいだったら、全然いいんじゃないかな?
221: 匿名さん 
[2012-03-19 18:35:24]
ネットだけならいいんだけど、
ゴルフボールを打つ音付きだからね。早朝から夜中まで。
223: 匿名さん 
[2012-03-19 21:52:54]
最上階に幾つかあるガラス張りらしき部屋は何でしょうね?
ゴルフの練習室かな?
224: 匿名さん 
[2012-03-19 21:58:33]
お、300超え出ました~。
ドライバーの飛距離か⁈
私は、235ヤード(万円/坪)がやっとです。
225: 物件比較中さん 
[2012-03-19 22:14:49]
ここの書き込みはユーモアがありますね。
イーストゲートは価格が出る段になっても、天井高2.45mが高いとか低いとかばかり、大規模なのにいまだにレス数が130そこそこ。
真剣に乗り換えようかな。
226: 匿名さん 
[2012-03-19 22:21:15]
イーストゲートってここと同じ大手町まで8分圏内物件?

ワテラスなら知ってるけど
他に大規模ってあったっけ?
227: 物件比較中さん 
[2012-03-19 22:24:43]
同じ南向き物件のコスモスイニシアの門前仲町と、三菱地所レジデンス木場公園の最上階の3LDKが気になります。
228: 匿名さん 
[2012-03-19 22:32:59]
イーストゲートは東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩9分。
大手町までの乗車時間は11分で、ここより3+3=6分も余計にかかります。
230: 匿名さん 
[2012-03-19 23:24:55]
しかし、忘れてはいけない事実も2つ。
木場駅のホームは東西線で一番地下深くにあること、
そして、木場ー門前仲町間は東京の地下鉄で朝のラッシュが一番混んでいること。

すなわち、朝急がず、電車が混む前に出勤できる早起きの人に向いてる。
231: 匿名さん 
[2012-03-19 23:27:24]
団塊の世代が今年から完全引退だから、
年々電車は空いていくから気にする必要は無いよ。
232: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-19 23:54:26]
いや~ここのスレ最高!
ユーモアがあって見てて楽しい。♪
かくいう私もここのゴルフ場をホームグランドにしていて狙っています。
いつでも気楽に練習にいけて最高ですね。
立地もいいし、スーパーも近いので嫁も説得させやすいです。
早く発表にならないかな。
234: 匿名さん 
[2012-03-20 07:03:31]
通勤客が減ったら、メトロは電車の本数も減らすだろうから混雑率は変わらないと思うよ。
235: 購入検討中さん 
[2012-03-20 07:09:03]
東西線の混雑緩和については、
国土交通省から東京メトロに
改善指示(行政指導)が出てる
らしいので、電車の本数は減らない
と思いますよ!
236: 匿名さん 
[2012-03-20 07:13:05]
オリンピックが決まると
有楽町線が豊洲から東陽町に来るから混雑はかなり緩和されるのでは?
237: 匿名さん 
[2012-03-20 08:03:55]
なんだか現実感のない期待をするのは自由ですが、現在が酷い混雑であることは現実です。
7時半以降は女性専用車両以外、乗るのも一苦労です。
いい物件であることは認めますから、あとは朝の混雑をきちんと認識してから評価されることをお勧めします。
238: 匿名さん 
[2012-03-20 09:16:18]
大手町まで8分も実感してみてください。

考え事しているとすぐ着くから、乗り越しにご用心。
240: 匿名さん 
[2012-03-20 11:56:42]
船も結構、排気ガスはキツいそうですよ。
運河が近いし。
241: キャリアウーマンさん 
[2012-03-20 13:51:07]
朝の電車は女性専用車両でも激混みですか?
やはり痛勤は必至ですかね?
242: 周辺住民さん 
[2012-03-20 15:08:32]
女性専用車両もかなり混んでるようです(ホームから見た印象です)。
でも、通常車両よりは幾分マシみたいですが。
ただ、8時から8時30分までの最混雑時間帯を避ければ、
「電車に乗れない!」ということは基本的には無いです。
門前仲町でほんの少し空いて、茅場町、日本橋、大手町と
どんどん人が降りて行き、大手町以東は普通の混み方
(他路線と同程度)になります。浦安あたりから乗車する
場合と比べれば、「木場→門前仲町」の1区間を凌げば
よいので(茅場町・日本橋を過ぎるまでは窮屈ではあり
ますが)、上述の激混み30分さえ回避すれば、
我慢できる範疇かと思います。
243: いつか買いたいさん 
[2012-03-20 15:13:37]
スーモのHPに、「マンション売却価格のシミュレーション」が
あるのですが、そこに木場駅徒歩6分の新築マンションのデータを
仮入力すると、結構いいお値段が出てきます。
それを前提にすると、「70㎡5000万円でもお得」という
結論になります。けっこう高いんですね、この地域。。
   ↓(ご参考)
http://suumo.jp/jj/bukken/sonota/JJ010FH101/?ar=030
244: 匿名さん 
[2012-03-20 15:16:19]
大手町まで電車で8分のところで70㎡5000万円で買えるのはこの界隈だけだよ。
245: マンコミュファンさん 
[2012-03-20 15:29:51]
>244さん

そうですね。「大手町から4駅」ということで列挙すると、
該当する駅は、神楽坂・永田町・国会議事堂前・赤坂見附・
後楽園・芝公園・白山・住吉、そして木場というところ
でしょうか。住吉は「大手町10分」なので外すとすると、
「木場」が一番お手頃駅になりますね!
246: マンコミュファンさん 
[2012-03-20 15:31:50]
あっ、千駄木も「大手町から4駅」ですけど、お高いですよね(笑)
247: 匿名さん 
[2012-03-20 15:33:59]
安いには安い理由あり。高いには高い理由あり。
248: 匿名さん 
[2012-03-20 15:47:28]
木場は埋立地だからね。地歴はよくはない。
249: 匿名さん 
[2012-03-20 15:47:45]
お金は大事な老後の資金。
費用対効果を考えて物件は慎重に選びましょう。
坪単価で50万円の違いは70㎡で1千万円の違い。
251: キャリアウーマンさん 
[2012-03-20 17:14:39]
ありがとうございます。
女性専用車両もかなりの混み具合なんですね(^^:
大手町がオフィスなので、時間的には最高なんですが。
夕食で女性一人でも気楽に入れるこじゃれたお店は周辺にありますか?
252: 匿名さん 
[2012-03-20 18:42:27]
こじゃれた?
254: 匿名さん 
[2012-03-20 23:10:16]
ここって何で埋め立てられてるのでしょうか?
ゴミの灰ではないと思いますが、昔は工場だった場所なので、
地盤汚染の確認が必要だと思います。
あと、このあたりの標高(海抜)はどれくらいなんでしょうか。
255: 物件比較中さん 
[2012-03-20 23:28:31]
この辺り、具体的にはゴルフ場の南の運河までは江戸末期の埋め立てですね。
そこより海側の潮見、東雲、晴海、臨海は確かにゴミで埋め立てられていますね。
256: 物件比較中さん 
[2012-03-20 23:34:56]
土壌汚染は、適正に対策されているのであれば恐れるに足りず。
ましてや地元企業のフジクラの土地で、隣りを自社で開発してるしね。
257: 匿名さん 
[2012-03-21 11:01:52]
>>そこより海側の潮見、東雲、晴海、臨海は確かにゴミで埋め立てられていますね。

当方の認識では、上記のうち、ゴミで埋め立てられているのは、潮見だけです。
また、臨海とはどこかわかりません。

豊洲などは、関東大震災のがれきが埋められていると思いますが、ゴミではありません。

何かソースはありますか?
258: 匿名さん 
[2012-03-21 11:05:42]
ここはどうだかしらないが、
大島地区の土壌汚染は過去に大きな問題となったので
土壌汚染は気になります。
259: 匿名さん 
[2012-03-21 11:51:06]
埋め立てとは関係ないですが、ここの北側には銅板加工の工場がありますよね。もちろん問題はないのでしょうが、銅と聞くと少し心配になります。デベはこういう不安にもきちんとした調査結果とかを出してくれるものなのでしょうか?
260: 物件比較中さん 
[2012-03-21 15:13:04]
販売センターがオープンしたら、しっかり確認する必要がありますね。
261: 物件比較中さん 
[2012-03-21 15:19:21]
そうそう、イーストゲートも産業廃棄物処理施設が隣りにあると口コミに出てましたし。
262: 匿名さん 
[2012-03-21 15:49:31]
産廃と一緒にするかね。
263: 匿名さん 
[2012-03-21 15:53:06]
このへんは、江戸から明治にかけての時期のゴミ主体の埋め立て地ではあるね。
264: 匿名さん 
[2012-03-21 17:13:53]
当時のゴミにも化学物質とかが入っているのかな?
265: 匿名さん 
[2012-03-21 21:12:28]
当時のゴミっていうのは古木や萱とか瓦とかだよ。
今みたいに化学的なゴミってなかった。
267: 匿名さん 
[2012-03-21 22:25:56]
>266さん、
もう契約されたんですか?
268: 匿名さん 
[2012-03-21 23:49:02]
何の予備知識もなく、モデルルームで質問しても、都合のいいことしか言われないと思うけどね。
272: 匿名さん 
[2012-03-22 23:01:50]
山田です。
ちなみに、ゴルフ場の前は野球場でした。
273: 匿名さん 
[2012-03-22 23:06:41]
274: 匿名さん 
[2012-03-23 09:00:06]
フジゴルフセンター、気候が良くなったからか先週末は90分待ち。
おかげさまで?、周辺を一時間以上歩いて調査。
今週末も、混むだろうな。
275: 匿名さん 
[2012-03-23 09:26:18]
今フジゴルフってそんなに混むんですか?
5年くらい前まで行ってましたが・・・近年周辺住民が急増したからですかね?
ここだと順番待ちで一旦家に帰れますね。
276: 匿名さん 
[2012-03-23 10:12:29]
そんなに繁盛しているのなら、
フジクラさんはゴルフ場を簡単に止めたいかなあ?
277: 匿名さん 
[2012-03-23 11:49:19]
公園とかの指定が入っている、というのが、どれだけ拘束力を持っているのか、かなぁ。
転売するときには区に買い取らせる、とかそういうのが条件みたいになってるのかな。
278: 匿名さん 
[2012-03-23 12:23:11]
もしゴルフ場がそんなに儲かるのなら、このマンションの土地を住商に売ったりせずゴルフ場を拡張したんじゃないですかね。
私はゴルフ場の後にマンションが建つ可能性を考慮して、上層階だけ検討しようと思います。
279: 匿名さん 
[2012-03-23 13:31:21]
繁盛してもゴルフ場を拡張しないところがフジクラの経営上手なところ。
280: 匿名さん 
[2012-03-23 13:55:15]
昔わりとすぐ近くに、ゴルフガーデン東陽という練習場があったんだけど
閉鎖して明治安田生命新東陽町ビルになったんだよ。
それ以降、そっちからの人も来るようになって、さらに混むようになったんだ。

ここはゴル吉にはたまらない立地だね。
管理組合だけじゃなく、ゴルフの会も結成しない?

281: 匿名さん 
[2012-03-23 14:08:58]
いいですね。
私もゴル吉です。
年間50ラウンドほどしてます。
「PGAティーチングプロB級会員」として登録してます。
是非、会をつくりたいですね。
282: 匿名さん 
[2012-03-23 14:33:08]
かみさんには内緒ですが、それを狙っています。
順番待ちの間に週末の買物をヨーカドーで済ませてしまえば、家庭円満、ゴルフ上達‼
283: 匿名さん 
[2012-03-23 14:43:00]
ゴルフの会、いいですね。
ここだと、平日の朝か夜の安くて空いている時にも練習できるね。バンカーやパターもたっぷり練習できそう。(笑)
284: 匿名さん 
[2012-03-23 14:51:35]
駅から6分が意外と遠い。永代通り南側はどうも工業地域のイメージが強く、他の方がおっしゃっていたように見た目が団地っぽいのも気になります。資産価値的にはどうなんでしょうか。
285: 匿名さん 
[2012-03-23 16:03:43]
最新の地価公示価格が発表されましたね。
ここだと最寄りのポイントは江東-4になります。

平成23年 450,000円/㎡
平成24年 441,000円/㎡(前年比2%下落)

今朝の日経新聞によると、都内の住宅地の平均下落率は1%ということですから
ここはその2倍の下落率ということになりますね。

都心に近くて電車が止まっても帰宅困難になりにくいエリアであるにもかかわらずですから
やはり震災などが発生した場合に、よりリスクが高いことが毛嫌いされているように思えます。

大地震の発生確率は、大地震が起こらなければ高まっていくものなので
将来的な資産価値はあまり期待しないほうがよさげですね。
286: 匿名さん 
[2012-03-23 16:12:24]
1%の2倍は確かに2%ですね(笑)
287: 匿名さん 
[2012-03-23 16:14:09]
100円が99円になるのと98円になるのとの差ですな。
288: 匿名さん 
[2012-03-23 18:49:02]
さすがは鹿島、やはり外観はホワイトですか。内装もホワイトかな。
289: 匿名さん 
[2012-03-23 22:59:13]
私は、ホワイト家族のスマホから投稿しています。
290: 匿名さん 
[2012-03-24 03:51:11]
おやじゴルフの会みたいになってますが、夫婦で参加できる仕組みを考えたいですね。
291: 買い換え検討中 
[2012-03-25 07:57:20]
かなり期待していましたが、パースをみると間取りが田の字型で南にしかバルコニーがないのでしょうか?
少しがっかりしました。近くに住んでいますが、木場は高速が塩浜、木場、と入口があり、羽田空港車で20分以内、東京駅タクシーで1600円です。ゴルフ場も千葉、栃木、茨城方面はアクアラインも使えて便利です。豊洲へバスで行けて、そこからお台場方面も行けます。私は子育て世代ですが、木場は住みやすいところだと思います。買い替え検討していますが、ただ、間取りが残念。
293: 匿名さん 
[2012-03-25 23:16:35]
それを日照保証と決めるのは無理でしょう。
フジクラさんがこのマンションの売主に加わっているならともかく。
295: 匿名さん 
[2012-03-25 23:36:03]
夫婦でゴルフ大賛成。
291さんも書かれているように、高速道路、首都圏のゴルフ場、羽田や成田へのアクセスが良いので、いろいろ考えられそうですね!
296: 匿名さん 
[2012-03-25 23:42:54]
都市計画公園でも、3階程度の建物は建つそうです。
298: 匿名さん 
[2012-03-26 11:24:29]
3階ではなく、正確には高さ10mまでの建物。
いざ公園にする時に壊しやすいよう、木造などに限定。
都市計画の変更は、公聴会などで住民が意見を言えるので、実質不可。
偉そうに書いてますが、建築士の友人からの受け売りで~す。
299: 匿名さん 
[2012-03-26 11:51:34]
でも、そのいざ公園の都市計画が
何年後に実現するかは分からないわけでしょう?
300: 購入検討中さん 
[2012-03-26 13:18:30]
公園ができるまでも日照が確保される。単純な話しさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる