株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ浄心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ浄心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-04 18:23:42
 

住所:名古屋市西区上名古屋2ー1402
交通:地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩 6分
専有:65.57~87.90m2
間取り:2LDK~4LDK
2013年2月下旬 完成予定
2013年4月上旬 入居予定

情報よろしくお願いします

[スレ作成日時]2012-02-14 21:22:10

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区上名古屋二丁目1402番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩6分
総戸数: 51戸

プレサンスロジェ浄心

450: 入居予定さん 
[2013-03-01 23:00:27]
いよいよ内覧会、楽しみ過ぎる!
というかドキドキする。
キレイに仕上がってるかなー。
今日外から見たけど、とても洗練されて
買ってよかったーと思いました。(^-^)/
451: 匿名さん 
[2013-03-01 23:09:07]
sumoやgooだと3月1日情報更新になってるけど残り5戸は変わらないね。
ポレスターは全部ヒットしなくなってるから完売みたいだけど。

452: 匿名さん 
[2013-03-02 01:28:28]
営業さんは3月初旬には完売確定出来ると
先週言ってましたけど、大丈夫かなぁ
453: 買い換え検討中 
[2013-03-02 03:39:20]
小丈夫です。
454: 内覧会 
[2013-03-02 16:30:56]
スタッフの数は多かったけど、殆ど業者の人。

EVホール迄の廊下が細い、横の機械式駐車場が圧迫感あるからかな?
1階住戸の前を毎日通過するのは気を遣うかと思ったけど、自転車置き場からも
出入り出来るようで、ついでに南側に出入り口1つ作って欲しかった。

部屋はMRより随分狭くて拍子抜け、MRと同じ家具を配置すると同じ印象になるらしい。
(部屋の形が違うんだけどと思いつつ)

床はフワフワ感やがミシミシ音が出るのが気になったがすぐ慣れるとのこと。

日当たりは問題なし、部屋は十分に明るい、眺望は想像通り(期待してない)
ただ前に建つマンションはリビングから見ると想像以上に近いから、入居日にカーテンが
マストアイテムに格上げ急ぎ計測。

リビングの窓を開けると大通りの音が思ったより聞こえる、が気になるレベルじゃない、
むしろと向かいのマンションの話す声が聞こえるのは車音より気になった。

クロスの継ぎ目とキズ、木目のくすみ、ドア枠のキズと凹み、フローリングのキズ、クレセント調整
といくつか気付いたけど、交換でなく補修するだけと聞いて一部撤回。(余計目立つこともあるので)

外観デザインが悪くないだけに外壁に貼られた大きなロゴマークは賃貸のようで気になる。

プレミスト、バンベールとは迷ったけど、設計と仕様のバランスで選択して結果的には満足。

皆さんはいかがでした?
455: 匿名さん 
[2013-03-02 23:12:58]
待望の我が家とのご対面、隅々まで品質高いですね~
西向きは音は全く気にならずでしたよ。
456: 匿名さん 
[2013-03-04 11:31:32]
週末が晴天でよかったです。
457: ビギナーさん 
[2013-03-05 16:54:55]
引越準備が意外と大変。
おまかせプランにすればよかった・・
458: 匿名 
[2013-03-06 01:12:33]
内覧会に行きましたが、、、
玄関ドアの細かい傷や、壁紙の傷や全室にある貼り目の隙間、窓枠の塗装の剥がれや、和室板間の浮き、接着剤が出ているところや、襖の隙間、などなど。今住んでいる築20年の賃貸と変わらない安っぽさと手抜きなのか適当な仕上がりに、涙が出るほどへこみました。。
うちの部屋がハズレだったのでしょうか?
直しますと言ってくれましたが本当に素材が良くなくてびっくりしました。
でも住まなきゃいけない。スッキリしたいです。
他の方々は大丈夫でしたか?

459: 入居予定さん 
[2013-03-06 03:18:45]
小丈夫ですた。
460: 匿名さん 
[2013-03-06 10:13:03]
458さん
うちも同じでした、素人目にもわかるほど
雑な仕上がりで施工後の確認してないのでは
ないかと思いました。
気持ち沈んでスッキリしたい気持ちわかります。
うちは納得いくまで引き渡しには
応じないつもりです。
461: 匿名さん 
[2013-03-06 12:25:15]
スッキリしないのは「こんなものなのか?」って言う疑問からくるのではないですかね。
もしかしたら、気にしすぎで他も実際はそんなものかもしれないし、やっぱりひどいのかもしれない。

他の完成物件でも見学行って差を見てみたらいいんじゃないのかな。
サンクアーレとかプラセシオンとか、近くに完成後未完売で実物見れるのもあります。

ああこんなものかと納得できるかもしれないし、これは徹底的に交渉しないといけない!ってなるかもしれないですよ。
462: 匿名 
[2013-03-06 20:23:06]
早速の返答ありがとうございます。
納得するまで引き下がらず、頑張ります!

様々書かれてきた物件で契約してから後悔もしました。
それでも夢や希望を持って、腹を決めた大きな買い物だからこそ、気持ちよく生活したいです。

大鉄さんの人柄は好きですが、本当に頑張ってもらいたいです。
下請けが悪かったのかな。
いや、考えてもきりがないので、とにかくしっかり直してもらいます!

ありがとうございました。

463: 匿名さん 
[2013-03-07 10:56:38]
施工ミスは多い気がするけど、こんなもの?

暗い中での突貫作業だったから仕方ないでは済まない。

引渡し後は無償では何も対応してくれないから粘り強くいきたいです。
464: 匿名さん 
[2013-03-08 09:04:03]
もう賃貸出てる。本当に投資目的で買った人がいたのか。

http://reblo.net/joshin-cjs/room-1440264/
465: 匿名さん 
[2013-03-08 12:06:34]
家賃14マンは高すぎるよ。
ローンなら2戸買えるじゃん。
466: 匿名さん 
[2013-03-08 22:56:22]
北向きの2階って一番安い部屋なのに家賃14万って、、、
これ以上賃貸の部屋が増えないで欲しいものです。

住人の皆さんと良いコミュニティ作りたかったのになんか残念。
そういえば「賃貸出しても利益取れます」って営業さんよく言ってたからなぁ。

内覧会を含め、住む人のことはあまり考えてないのかな?と感じることが多く
一生に一度の大きな買い物であり、夢だっただけに悲しくなってくる。
467: 匿名さん 
[2013-03-09 16:16:35]
やっぱり一部は賃貸マンションに
なっちゃうんですね。
2階だとバルコニーが機械式駐車場で完全に
塞がれて暗そう。
468: 匿名さん 
[2013-03-10 09:35:59]
結果ダメな物件てことになるのかしら?
469: 匿名さん 
[2013-03-10 18:12:57]
駐車場は確かに近すぎるかも
駐車場は確かに近すぎるかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる