株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

166: 匿名さん 
[2012-10-24 17:53:23]
コインパーキングか誰か使ってない人探して借りるかのどっちかってことじゃない?
167: 匿名 
[2012-10-24 21:03:20]
基本ルールは来場者用駐車スペースは1台のみ。

管理人さんが居る時間帯は管理人さんの許可を得た者が、決められた時間のみ駐車可。

それ以外の時間帯は駐車不可では無いでしょうか?

極端な事を申し上げると土日に各部屋に1台の来場が有ったらどうでしょう?
おそらく節操も無く敷地内に車を停める方で溢れかえるでしょう。

競馬場が開催している時は近所の臨時駐車場に1000円程度払って停めれば
良いだけの話じゃないでしょうか。

現時点で例外は無いはずです。

放置駐車は消防法違反です。

168: 入居済みさん 
[2012-10-24 21:34:04]
1Fは暗くていいですよ!

今まで南向きの間取りを好んで購入してきましたが、有る時
部屋の中に太陽光が入る必要って?と思い今回は思い切って1F(半地下)にしてみました。

バルコニーの手すりに布団などを干す事が出来ない規約ですし
庭に日が当たればそれでいいかなと思いまして。

眺望は1ヵ月で飽きるのも知ってますし。ここから何が見えるの?という所もあって。

ただ、東向きなので本当に日中は暗いですがww

家具やフローリングは長持ちするかも☆
169: 匿名 
[2012-10-24 23:12:56]
通路の車の件、消防署に通報するのがいいかも。
管理人が言ってた「時間が過ぎた場合は通路に…」ってのも、いった方がいい。
管理人含め、マンション全体に指導がはいるでしょう。
170: 匿名 
[2012-10-25 00:36:47]
ここはいつ見てもギスギスしてますね。

171: 匿名 
[2012-10-25 01:06:40]
西側の目の前の畑あたりがコインパーキングなら良いですが駅前や競馬場客のコインパーキングはちょっと遠くないですか?
172: 匿名さん 
[2012-10-25 05:51:11]
168さん、これからの寒い季節で日光の有り難さがわかりますよ。
1階は冬は日が低い為に前面の戸建ですら日光を遮り、午後は完全に日影です。
家具などの日焼けは防止できるかもしれませんね。
上層階は眺望というよりもセキュリティと日当り、そして通風を求めて購入されていると思います。
173: 匿名 
[2012-10-25 10:21:19]
今朝の3時半頃、北側の宅地で火事がありました。
サイレンの音で目が覚め、キナ臭い匂いに驚き、一瞬自分の部屋から出火したのかと思いました。
換気口から煙が入っていたのでしょう。今もまだ少しですが匂いが残っています。
これからは空気も乾燥してくるので、我々も気を付けないといけませんね。
174: 匿名さん 
[2012-10-25 12:38:22]
駅前のコインパーキングからは徒歩でここまですぐですよ。
競馬場からは遠いですね。
あと、ここのマンションの1階はほぼ地下です。
冬場は日光も当たりにくく、暖房の稼働で電気、ガス代ともにかなり上がりますね。
何より日が当たらないと家庭が暗くなりますよ。
175: 匿名 
[2012-10-25 15:43:23]
通路のところに長時間、車を止めるのは、直ちに禁止にした方がいいですね。

万が一、当マンションで火災が起こった場合、消防車入ってこれませんよ。
その場合、誰が責任取るんですか?

組合の役員の方でスレッドを読んでいる方いると思います。
人命に関わることです。
組合は直ちに、この状況を改善して下さい。
177: 匿名さん 
[2012-10-25 19:04:11]
火災、怖かったですね。
バチバチと家が燃える音とサイレンで目が覚めました。
あそこは道幅も狭く、消防車も入りづらそうでした。
寝たばこやコンロ、ストーブなどより一層注意しないといけないですね。
178: 匿名さん 
[2012-10-25 20:56:48]
マンションで石油ストーブを間違っても使わないようにしてくださいね。居ないとは思いますが。
179: 匿名 
[2012-10-25 21:05:22]
だから消防署に通報!!
180: 匿名さん 
[2012-10-26 17:44:43]
あれ、ファンヒーター使っちゃだめですか?
181: 近所 
[2012-10-26 19:51:40]
喰い付きいいな
182: 匿名さん 
[2012-10-27 00:06:18]
石油を使用するものはだめですね。
保管する場所がマンションの中にはありません。
もちろん、部屋の中もだめです。火災保険の約款にも書いてありますが、石油を使用して火事になった場合は保険おりませんよ。
気を付けてくださいね。
184: 匿名 
[2012-10-27 22:14:22]
話題を変えてすみません。

サブエントランスの出た辺りって良く車を停めてる奴がいますが
あれって有りですか?

違反なら見つけ次第警察に通報しようと思っているのですが。

マンションの住人と関係無い車だと思うと気分が悪くて。
185: 匿名 
[2012-10-27 22:15:59]
あの養生はなめてますね。

地域柄なのでしょうが緊張感がまるで無いですね。
187: 匿名 
[2012-10-27 22:26:22]
172 174 さん

そうですね。冷暖房をほぼ24時間365日稼働させていますよ。
知ってます。当たり前過ぎますね。光熱費気にしてませんので。

窓を開けても周囲の浄化槽の匂いしかこないですし
セキュリティーは、マンション内に変な人間もいますのでどこのフロアでも
同じですよw

はじめてマンション購入の方には日当たりがいい方が選びやすいのは
分かります。

長い期間ローンを組まれているのでしょうし。

大事に住んでください。
188: 匿名 
[2012-10-28 00:02:47]
187の方
前回の投稿もですが、結局何が言いたいのか。。。?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる