株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

80: 匿名 
[2012-08-28 11:39:42]
>79さん
私は委任状は頼める方がいなくて空欄で提出しました。
確かに総会のお知らせが1ヶ月前に届いていたならシフトを調整して出席することも出来ますがシフトが決まった後では変更はできません。来年はもっと早く伝えて欲しいものです。
81: 匿名さん 
[2012-08-28 13:41:40]
提出さえしてない人もいたね。
あれでは議決できないんですよ。
参加してない人は、もし修繕積立金の値上げなどの重要事項の審議になっても、文句言わないのかな?
マンションの管理の大切さ、分かってほしいものです。
82: 匿名 
[2012-08-29 00:28:13]
この前の総会での又聞きだけど、
タバコを捨てる煙害家族や
子供が騒ぐ騒音家族には、
理事会かららの呼び出しもあるらしいね。
他人に迷惑をかけると
必ず自分に災いが戻ってくるんだからさ、
もっと真剣にならなきゃダメだよね。、
一人一人が。
83: 匿名さん 
[2012-08-29 11:09:48]
タバコを敷地内で捨てたり、ペットを廊下を平気で歩かせてる人もいる。
見かけたら注意、みんなで徹底していいマンションにしたいですね、完売したことですし。
84: マンション住民さん 
[2012-08-30 15:00:48]
こんにちは。
先日の総会、本当に参加者も議決権提出者も少なくて驚きました。
理事会の皆さんも頑張っていらっしゃるとは思いますが、日程の案内や提出の目的などの啓発も、よりしっかりして頂ければよかったのかな・・・と思いました。
皆さんの言われるように、開催日まで1ヶ月以上前に案内していれば違ったとも思いますし。
とは言え、前任の皆さんはお疲れ様でした。
新任の皆さん、宜しくお願いします。

ところで、マンション南側の古い戸建てのどの家か分かりませんが、早朝から夜23時頃まで、ずーっと怒鳴ってる男の人の声が聞こえませんか?
マンションの問題ではないのですが、あれ、どうにかならないものですかねぇ。
週末に家にいても、暴力的なほど怒鳴っている声が聞こえてくるので、気持ちが落ち着きません・・・
85: マンション住民さん 
[2012-08-30 16:11:43]
マンション外のことですが、気になるようでしたら、騒音問題ですので警察に連絡すれば動いてくれるはずです。
お年寄りの介護住宅かもしれませんね。そーなると難しいです。
私はワンちゃんを廊下で歩かしてる方が多いのが気になります。
1階の住民さんですね。また、意外と大きいワンちゃんも見かけますが、あれは規約に違反してないのでしょうか?
86: 84 
[2012-08-31 18:19:28]
85さん
ありがとうございます。
怒鳴り声の件ですが、確かに、ひどいときには朝から晩まで聞こえてきて、誰も止める感じではないので、介護住宅かも知れません。近くにありますしね。
にしても、ずいぶん元気というか、張りのある怒鳴り声なんですよね・・・

1階は廊下の物も、他の階よりずいぶんたくさん置かれていると感じます。ベビーカーだけでなく自転車や玄関マットまで。見た目が美しくないマンションになってしまっているのが、住民として残念です。

ちなみに、ペットの大きさについては、体の長さ(手足や頭を除く)が70cm以下という規約がありますよ。
飼育前に飼育許可書という書類にペットの大きさを記載して組合事務所に提出する必要があるので、あまり大きい場合は、管理組合に連絡して確認を取ってもらうのも良いかも知れません。
87: 匿名さん 
[2012-08-31 23:42:53]
私、動物アレルギーが少しあるので、せめてワンちゃんは抱っこしていただけると有難いと思ってます。
1階の方は確かに廊下にたくさん物をおいてらっしゃいますね。
2階もちらほら見かけます。私はこの外観も気に入って購入しました。
みんなで規約を守って、いつまでも綺麗なマンションにしたいなって思います。
88: 匿名 
[2012-09-01 03:58:45]
廊下に物を置いていると消防法にひっかかるのでは?
物を置いているお宅には管理会社の従業員である管理人さんが1軒1軒回って注意するべきものだと思うのですが。
89: マンション住民さん 
[2012-09-01 05:48:32]
消防法には引っ掛かりますね。
もし、車椅子で移動される方がいた場合も、ベビーカーなどは引っかかると倒れてくるので危険だと思います。
傘立ても危ないです。
玄関のシューズボックスの中に傘入れるとこありますよね??
90: マンション住民さん 
[2012-09-01 17:35:08]
駐車禁止の前にいつも止まっている 問題だと思うのですが…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
91: マンション住民さん 
[2012-09-01 17:59:08]
とまってること多いですね。お客様駐車場が少ないのも要因の気がします。
92: 匿名 
[2012-09-01 19:13:52]
確かによく見かけますね。
ただ、来客駐車場が1台しかないので、あの通路に新たに線を引いて来客駐車場を増やした方が住民のためにはなると思うのですがいかがでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
93: マンション住民さん 
[2012-09-01 20:14:15]
以前聞いたのですが駐車場とマンションの間の道路は消防法で駐車スペースにできないそうです。
エントランス向かって右(屋根の下)がデッドスペースですよね。
1,2台停められそうですがどうでしょう?
94: マンション住民さん 
[2012-09-01 20:30:07]
うーん、あそこはやや狭いですね。
駐車場に空きがまだありそうですから、所有者の許可を得て使用するまでお客様用にするのもありかな、と思います。
95: 匿名さん 
[2012-09-02 02:32:51]
そここの住人はあいさつする習慣がないのかな。
96: 匿名さん 
[2012-09-02 06:18:40]
イヤホンしてたんじゃないですか??
大概の人は挨拶返してくれますが、一部無反応の人は確かにいます。
挨拶が苦手な人もいますし、特に問題ないかと。
97: 匿名 
[2012-09-02 20:36:53]
室内で、子供が走りまわって遊んでも
大目にみてもらえるのは、何さいまでですか?
98: 匿名さん 
[2012-09-02 22:01:10]
何歳でもだめですよ。
走り回るのは3歳くらいからだから、ダメと言えば子供もやめてくれます。
ここは二重床構造ですがそれでも音はします。
隣接する部屋の方のためにも、配慮したほうがいいでしょう。
99: マンション住民さん 
[2012-09-03 10:09:04]
最近は前ほど止まっていないように思いますが、それでも気になるほど止まっているので、駐車許可証に書かれている連絡先に、管理事務所の方から連絡をして頂けないかなぁと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる