株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

146: 匿名さん 
[2012-10-16 10:54:10]
144さんは南向き住戸でしょうか?
私もたまに聞こえることがあります。
147: 匿名 
[2012-10-16 11:24:23]
南向きの住戸に住んでいますが、上に書いてあるような音は聞こえませんよ。
ただ、上階から下階への子供の走る音は、ものすごく響いてきます。
何度注意しても、静かにしてくれません。
お隣さんの音は、あまり聞こえてこないので、上下は構造上問題があるじゃないんでしょうか。
148: 匿名 
[2012-10-16 14:59:04]
ここはデベロッパが倒産し鉄筋が剥き出しで雨風の影響をもろにうけていますから、その辺の影響が大きいのではないでしょうか?

鉄は雨に当たると酸化し強度が落ちてしまいます。鉄筋の表面を削っても中の方が劣化していた場合は強度回復難しいでしょうし、表面削れば削った分だけ鉄筋が細くなってしまいます。
149: マンション住民さん 
[2012-10-16 15:37:18]
 よく分からないですが、このマンション自体は安全面で問題がある事ですか?ちょっと心配ですが 
150: 匿名 
[2012-10-16 21:06:25]
一階の所 車が・・・
151: 匿名さん 
[2012-10-17 10:14:42]
144です。南向きです。
146さんも聞こえてくるのですね。
ひょっとしたら同じ発生源かもしれないですね(^^;
通常の音量のテレビの音などは全く聞こえて来ないですもんね。。
やっぱり、非常識な方がいるということですね!!
毎日、というわけではなく週に2回くらいなので
我慢しようと思えばできますが、不快ですよね~
ここ最近いきなり始まったので
最近越してきた家が怪しい…とにらんでます 笑

147さんのように足音が響くというのは
心臓にも悪いし、相当なストレスでしょうね。。。
同じ問題で、総会の報告書に
「具体的な音量や頻度が不明のため一方の味方は出来ない」
というような事が書いてありましたが
時間を逐一メモして、騒音計も用意しないといけないってことですかね。
どうせそこまでするなら裁判所に訴えた方がよさそう。

145さんのイベントの件、
1Fロビーでバザーとかなら出来る気がします。
ただ、ママさんたちの交流が主になりそうですね。

長文すみません。

152: 匿名さん 
[2012-10-17 14:40:52]
音問題は難しいですね。
機械式駐車場の安全用の黄色のチェーン、利用者は必ず締めるようにしてほしいです。危ないですからね。
不便かもしれませんが、車を入れるときに駐車場操作版の操作中はエンジン切って欲しい。車を一時的に停める場所も立体駐車場近辺だと邪魔ですね。
数年後、機械式駐車場は大規模修繕あると思いますが、その時は無くして平面にして欲しいです。
153: 匿名さん 
[2012-10-20 11:26:02]
また青紫マーチとハイエースが無断駐車する週末が来ましたね。
154: 匿名 
[2012-10-20 19:47:01]
廊下とか駐車所の電気が全て点いていますが、ちょっともったいないと思います。
半分にしたらどうでしょうか。余った管理費を積立金のほうに移行したらどうでしょう。
セキュリティの面で必要な理由があれば教えてください。
宜しくお願いします。
155: マンション住民さん 
[2012-10-20 20:53:29]
賛成です!
156: 匿名さん 
[2012-10-20 21:04:49]
難しいと思います。目が不自由な方もいらっしゃいますし、電気を間引くと家によっては扉前が暗くなります。
駐車場は特に間引くと危険な気がします。
電気代を抑えるためには、電力一括購入とかで基本料金割引きなどを実施しているところもあります。
157: 匿名 
[2012-10-22 08:11:09]
夜中の2時にはタイマーで廊下の電気は半分になってますよ。
158: 匿名 
[2012-10-22 20:51:46]
157さん

そうなんですか!知らなかった..
159: 匿名 
[2012-10-22 21:03:55]
以前にも書いて有りましたが、通路部分(建物に隣接する空き地)も消防法で車の駐車は禁止です。

看板も掲げているのにどういうつもりなのでしょうか。

後、後付セキュリティーの安っぽい音もやめて欲しい。。

恥ずかしい。
160: 匿名さん 
[2012-10-22 21:13:43]
あそこに駐車している車は大体いつも一緒ですよね。
管理人さんが夜間もいてくれたらいいのに。
私は機械式駐車場の操作時のアイドリングをやめて欲しいです。
エンジンを切って、邪魔にならないところにおいて操作して欲しいですね。
駐車場に入るときにとても通りにくいです。
駐車場の位置は予め決められたことを了承してマンションを購入しているはずです。
機械式駐車場の住民の方はルールをしっかり守って欲しいです。
161: 入居済みさん 
[2012-10-23 11:59:39]
毎回皆さんの投稿を見て勉強させてもらってます。

通路部分の駐車ですが、週1位で私の訪問者も駐車させてもらってます。

理由としましては、管理人さんに『来客者駐車場は2時間までなので、

それを超える場合は通路部分に停めてください』と言われました。

その際、駐車カードもしっかりとダッシュボードにおいてくださいとの事だったので、

問題ないと思っていました。(ただ、頻繁に停まっているのは問題だと思いますが。)

どうしたらいいのでしょう・・・
162: 匿名 
[2012-10-23 12:26:59]
私の家には滅多に来客は無いですが、もし来た時には通路に停められるのは便利なので住民の利便性の為に全面禁止にしない方が良いのではと思います。
ただセカンドカーや仕事用の車を頻繁に停めるのは規制した方がいいと思います。
163: 入居済みさん 
[2012-10-23 17:24:53]
そうですよね。まぁモラルの問題なんですかね。

私も良かれと思ってやっている事が、

他の方からどんな目で見られているのかと思うと・・・

難しい問題ですね。



164: 匿名さん 
[2012-10-24 12:47:13]
161さん、週一回くらいなら駅前のコインパーキング使ってください。
165: マンション住民さん 
[2012-10-24 16:46:58]
164さん
週一回くらいならといいますが、どれくらいなら停めていいと思いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる