株式会社ジョイント・コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02
 削除依頼 投稿する

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

現在の物件
アデニウム ザ・ガーデンテラス
アデニウム ザ・ガーデンテラス  [オールクリアランス]
アデニウム
 
所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:武蔵野線 船橋法典駅 徒歩7分
総戸数: 183戸

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス

55: 入居済みさん 
[2012-06-30 18:02:42]
23です。
直接の話し合いは、揉めると大変なので、現在も行っていませんが、この間、書面にて困っていることを伝えました。
それに対し、3日たった今も、回答なし。
何か対策を立てることもなく、ドタバタを続ける毎日。
真剣に困っていることを伝えたのですが、いったい何を考えてるんでしょう?
ホント、モラルとかそんなもんは全く関係ないんですね。
最低です。
57: 入居済みさん 
[2012-07-01 05:13:36]
23です。
おはようございます。
安定した睡眠が取れなくなってきてしまい、こんな時間に起きてしまいました。

56さんへ
早いときは、朝6時過ぎぐらいから。
夜は、23時ぐらいまでです。
間、2~3時間、静かなときがありますが、ほぼ一日中、ドタバタが続いています。
60: 入居済みさん 
[2012-07-05 16:02:19]
23です。
問題解決の方向へ進展しそうです。
管理会社を通じて連絡があり、困っていることを理解いただいたようで、その後、2、3日静かです。
多感な時期のお子さんがいらっしゃるようで、まだまだ安心は出来ませんが、取り合えず安心しました。

皆さん、コメントありがとうございました。
また、何かありましたら相談に乗って下さい。
61: 入居済みさん 
[2012-07-07 11:05:39]
27です。

23さん良かったですね。
うちは定期点検の修繕欄に意見を書いただけでサポートに直接は問い合わせは
していなかったのですが、23さんと同じく今週はたまに走る音は聞こえますが、急に静かになった感じです。
サポートの人が問い合わせがあった先に困っていると説明してくれたのかな。
単なる偶然ですかね。
62: 入居済みさん 
[2012-07-07 19:46:27]
27です。

単なる偶然でした。

6時半過ぎからずっと半端なく足音でうるさいです。

子供もこんなにずっとうるさくしているものかな。

どうしよ。グーで〇〇〇したくなってきた。
63: 入居済みさん 
[2012-07-08 11:00:11]
23です。

27さん
問題解決と書いたのは時期尚早でした…。
再び昨日から、ドタバタが始まりました。
管理会社を通じての連絡は、いったい何だったんでしょう?
全く理解出来ない状況です。

59さん
おっしゃるとおり、大きい音なので、おそらくお隣にも響いていると思います。
お隣に確認しようとも思うのですが、お子さんがいらっしゃるようで、例え同じような状況で騒音に困っていたとしても、自分も下の階の方に迷惑をかけていると思って、同調することに躊躇してしまうのではないかと思い、現在のところ確認はしていません。
今後は、周りの方に助けてもらうことを考えつつ、取り合えず、今はひとりで戦ってみます。



64: 匿名 
[2012-07-10 19:37:36]
二重床はそもそも音が小さくなるわけではありませんよ。
ですが、鉄筋が錆びていたことや、途中から別会社が引き継ぎコストダウンして建設してることが想像できます。

65: 入居済みさん 
[2012-07-11 13:15:57]
64の方は入居者さんですか?
67: 匿名 
[2012-07-18 11:48:21]
皆さん
マンションで契約してるメールは快適ですか?
うちは受信ボックスがなかなか開かなくて、その度にサーバーにアクセスできませんとのメッセージが多発してます。
引っ越した頃はちゃんと使えてたのですが・・・
69: 匿名 
[2012-07-19 23:34:25]
67です
お返事ありがとうございます。
ネットは有線です。
68さんは普通に使えるようですね。
もしかしたらハードディスクの容量がいっぱいになってきたのでそれが原因かもしれません。
70: マンション住民さん 
[2012-08-11 07:03:41]
このマンション買ったのは、失敗だったなぁ~。
10階の方が売りに出してるみたいだけど、お金に余裕があるなら売りに出したいぐらいです。
71: マンション住民さん 
[2012-08-12 18:19:53]
何か不具合でも??
72: 匿名 
[2012-08-12 21:21:26]
70
なぜ失敗なのですか?
73: 匿名さん 
[2012-08-14 00:13:47]
理由は何であれ、今売るのは値下がり幅大きいですよ。
最上階とか角部屋ルーバルあるとこは下げ幅小さいかもですが、他は厳しいでしょうね。1階とかは地下に近いから日が全然当たらないし。
船橋は今マンションの新築が多いですから、売るのは待ったほうがいいですよ。
74: 匿名さん 
[2012-08-23 15:59:37]
一階って日が当たらないですよね?
昼間でも真っ暗な気がします。
75: 匿名さん 
[2012-08-26 21:04:45]
住民の皆様、もっと積極的に総会に出席してください…
参加者が少なかったので驚きました…
自分たちの住んでるマンションなのに、どうでもいいのでしょうか?
76: 匿名 
[2012-08-26 21:43:13]
廊下に平気でタバコを捨てる人、
子供の騒音を平気で放置する人、
ろくに挨拶もできない人、
そんな人たちに期待する方が無理かも。
77: 匿名さん 
[2012-08-26 22:08:14]
タバコは見かけたらみんなで注意しましょう。騒音も一人ひとりが気を使うしかありません。今からでもまだ間に合います。
78: 匿名 
[2012-08-28 04:12:13]
>75さん
日曜日が仕事なので先日の総会には行けませんでした。
職業柄、平日休みなものでご理解下さい。
79: 匿名さん 
[2012-08-28 09:26:07]
委任状さえ出していない人もいましたね。
出欠連絡は大切ですし、何より総会は住民にとってかなり重要ですから意識を持って欲しいですね。
ただ、お仕事がシフト制の方もいると思うので、総会の連絡は1ヶ月以上前に欲しかったですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる