野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高塚町
  6. プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-27 19:03:58
 

プラウド高塚公園?
名前に夙川入れとく?
高い?

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/takatsuka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の一部を編集しました。2012.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-13 10:24:03

現在の物件
プラウド夙川
プラウド夙川  [【先着順】]
プラウド夙川
 
所在地:兵庫県西宮市高塚町5番60・5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)

788: 匿名さん 
[2012-11-19 12:29:24]
まさに市街地に残された貴重な森林破壊乱開発ですな。
まさに市街地に残された貴重な森林破壊乱開...
789: 匿名さん 
[2012-11-19 13:16:11]
右がプラウド、左側戸建ができるんですね。
802: 匿名さん 
[2012-11-19 22:42:54]
50年前の高塚町、夙川。
50年前の高塚町、夙川。
817: 購入検討中さん 
[2012-11-20 09:56:18]
モデルルームへ行かれた方はいませんか??今週から来週モデルルームへ行こうと思っているのですが…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
819: 匿名さん 
[2012-11-20 11:51:00]
断層が近くにあるらしいのですが、阪神大震災の時は動いたのでしょうか?
820: 周辺住民さん 
[2012-11-20 12:00:51]
地割れしてましたよ
821: 物件比較中さん 
[2012-11-20 15:38:37]
ということは当分大丈夫ということですか?
822: 匿名さん 
[2012-11-20 16:27:35]
658さんが掲載してくれている
http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/study/shuku/shuku_b_1_2.pdf
高塚公園で発見された断層ですが、詳細な場所がどこかわかる人いませんか?
823: 匿名さん 
[2012-11-20 20:30:37]
高塚公園の西側斜面だから公園とサミット夙川の間の切り通しの面でしょう。 直北がこのマンションの敷地南境界擁壁ですね。マンションはその擁壁の上です。 ということは、断層が動いたら。。。
824: 匿名さん 
[2012-11-20 21:54:57]
断層ってのは一本のピンポイントの線じゃあないですよ。
>>822
のリンク先の画像にある断層のラインは、おそらく高塚古墳の南側のあたりなので
マンションの立地とは少し離れています。
http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo2/figures/f3-2-2.jpg

しかし現実は震災の時もラインのピンポイント真上ではなく少し離れた場所(高塚町)で
多数の変動やずれ(滑動、地割れ、地すべり等)が大きく発生しましたので、
この一帯全体(幅数百メートル)が断層上というのが正しい認識でしょう。
825: 匿名さん 
[2012-11-20 22:02:57]
この断層図面白いですね。仲池のバス停の横のポストがある所から北西~西北西に断層が伸びてる
826: 匿名 
[2012-11-20 22:05:55]
高塚町の地形じたいが今も盛んな六甲の造山活動(活断層の活発な活動)で発生した地理的特徴ですからね。
827: 匿名さん 
[2012-11-21 12:25:49]
となりで分譲している宅地を検討していたものですが、注文住宅をたてると8000万をかるく上回ることがわかり断念しました。ここの環境は捨てがたいので、プラウド夙川も検討を始めましたが、まだ結構残っているのでしょうか。モデルルームに行くにも予約がいっぱいとのことで・・・。
828: 匿名さん 
[2012-11-21 13:12:52]
戸建の注文住宅は8000万円ですか・・。。
断層近くということもあって耐震性とかも構造を強くしたりしないといけないとあるのかな。。
それで、通常より建築費用が高くなったりするんですかね。。

断層の近くなのであれば、マンションの方が安心なような気がしますがどうなんでしょう?
829: 物件比較中さん 
[2012-11-21 16:23:11]
ここ住んだら、森の神様から祟られそうだな。
でも、まわりに開発反対看板が見当たらないのはなぜ?
830: 匿名さん 
[2012-11-21 17:35:23]
もう、自然の緑の部分は工事されて無いからでは~。マンション自体は反対される様な場所でもないし。
831: サラリーマン 
[2012-11-21 23:00:50]
今日のNHK番組で、関電が大飯の断層の記録を審査の度に隠蔽していた
と報じていましたね。

別に断層の記録=活断層認定とは限らないんですけどね。>関西電力。
832: 周辺住民さん 
[2012-11-21 23:04:28]
反対運動に関わらず、この森に変に関わって、
森の番人に目を付けられることを誰もが避けるのではないでしょうか。
833: 匿名さん 
[2012-11-21 23:30:48]
この物件、20年後はいくらぐらいで売れるのでしょうねぇ。こんな駅から遠い物件なんて、もうはやらないですよ。
834: 匿名さん 
[2012-11-21 23:41:02]
野村シリーズのなかでは、久しぶりの駄作となりそうな予感。
835: 匿名 
[2012-11-22 00:18:57]
駄作とは?
836: 匿名さん 
[2012-11-22 10:08:42]
断層の有無も大切ですけど、やっぱり地盤の強弱も被害に大きくかかりますよ。
というより地盤の強弱が大切なんですよね。
阪神大震災の時も断層付近だけど地盤が強かったところは大して被害が無く
断層からは遠く離れていたけど、軟弱地盤だった場所は大きな被害が出ているようです。
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201210060266.html

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
このマップで地盤の揺れやすさが調べられます。(正確性のほどはわかりませんが。)
このマンションは揺れやすいエリアには入っていませんでした。

これでみると、大阪市内なんか地震が起きたらどうなるのか心配になります。
西宮市でも海に近づいていくにつれ、地盤が弱くなっていきます。

自己判断ですが、いろいろな見方がありますよ。ご参考までに
839: 匿名 
[2012-11-23 13:41:57]
地域、住民の方々の何十年もの愛着と思い入れのあった森を壊す開発。
住民監査請求まで行われていたのに、地域に反対されてないとか嘘を言うのはよくありませんね。
844: 検討中の奥さま 
[2012-11-24 01:27:26]
ここに住むと子供に自然の大切さとか教えても説得力がないですね。
851: 匿名さん 
[2012-11-25 07:27:23]
環境破壊しているから批判の声があるのでしょう。
857: 匿名さん 
[2012-11-25 18:15:46]
購入を考えている者です。
856の書き込みを見たのが端緒となりいじめが起こった事が発覚したら、856を書き込んだ人間とこのサイトを相手に刑事責任や民事責任が起こる事も有り得ますので、かんりにんさんは856の書き込みを、削除は別にして、記録しておいてください。
この人でなしだけは、許せません。
この類いの書き込みが続くなら、警察と教育委員会にも相談してみます。
858: 匿名さん 
[2012-11-25 19:49:09]
このスレッドに限った話ではないですが、
プラウド夙川、ジオグランデ夙川、ワコーレ夙川のスレッドを
粘着して荒らしまくっている輩は、住民から訴えられた挙句、
会社も解雇される可能性があることを理解しておいた方がいいだろう。

荒らしまくっている輩の正体が、
仮に競合業者の社員や関係者であることが判明した場合、
その業者の信用は、地に落ちる。

まさしく社会的信用を失墜することになる。

そのような原因を作ったトンデモ社員は、確実に懲戒免職になるだろう。

私も>856のような人間は、断じて許せません。
869: 匿名さん 
[2012-11-25 23:12:51]
しかし

断層至近
駅不便
地山自然開発

この事実はどうあろうと否定はできないところだなー
870: 匿名 
[2012-11-25 23:28:12]
まぁまぁまぁ、この話題はこれくらいにして・・・あんまり法的手段に訴えるなんて書くと、恐い住民がいると敬遠されますよ。
さて、最近モデルルーム行かれた方いませんか?要望の出具合など教えてください!
873: 匿名さん 
[2012-11-26 00:06:31]
http://www.kurakuenguchi83.com/

↑ですね、これまた強力なタッグですね!

価格はここより高そうですね。
874: 匿名さん 
[2012-11-26 00:33:36]
夙川学院のあたりは、市営住宅がたくさんありますし、とってもよい所だと思います。
建石線(県道82号大沢西宮線)も交通量が多いので、賑やかに楽しく暮らせると思います。
886: 物件比較中さん 
[2012-11-26 11:22:55]
野村と三菱のマンションは万年渋滞している交差点にできますよね 住環境はプラウド夙川の方がかなり良さそうに思います
887: 匿名さん 
[2012-11-26 11:24:06]


昨日のNHKのニュースで報道された神戸の地震で大被害をもたらした潜在活断層、このマンション直下の甲陽断層が、神戸方面に伸びたものかもしれないという学説があるようですね。
890: 匿名さん 
[2012-11-26 14:22:29]
>>886
閑静な住環境しか売りがない地域で、わざわざあの交差点に住みたくないですね。
897: 匿名さん 
[2012-11-27 07:42:24]
むちゃくちゃやな。
898: 匿名さん 
[2012-11-27 10:04:12]
駐車場の抽選は優先順位があるのではないですか?
それなら中位以上の部屋ならば心配不要かと。
営業さんに聞いてみたらいかがでしょうか。
900: 匿名さん 
[2012-11-28 01:24:59]
野村不動産が手掛ける、このプラウド夙川も夙川学院テニスコート使い込み売却跡マンションも、断層や森林破壊や訳ありなど、利益重視(粗利率重視ともいえます)の割高感か否めないのは私だけでしょうか?
901: 匿名さん 
[2012-11-28 09:27:52]
№898
確かに。6000万円超えた部屋は優先されるみたい。この場所でさえも、貧富の差が。
903: 匿名さん 
[2012-11-29 12:12:16]
野村のマンションの脇に建売屋が金魚の○のように一緒に売っているのはイメージダウンでは。
904: 物件比較中さん 
[2012-11-29 12:30:12]
902さんのとおり、広告をけっこう見ます。
売れ行きがあまりよくないのでしょう。
906: 匿名さん 
[2012-11-29 22:57:36]
1000万円の広告代なんてたいしたことじゃない。2部屋売ったら元取れる。
907: 物件比較中さん 
[2012-11-29 23:01:55]
906さんの感覚が怖い。
908: 匿名 
[2012-11-29 23:28:31]
二割の利益は常識だから1戸で充分だよ。
910: 匿名さん 
[2012-11-30 10:28:23]
インターネットでの広告も常にでてくるし、ここの宣伝費は半端なさそうだね。
911: 匿名さん 
[2012-11-30 10:39:47]
値段がつかない土地に安い建設費にさせて、がっぽりと利益を乗せてますよ。
912: 匿名さん 
[2012-11-30 11:00:00]
>>910
不意にアクセスしたページのネットの広告はアクセスした物件に自動リンクされるようになってるんだよ。
それだけあんたがこの物件のHP観てるってこと。
913: 匿名さん 
[2012-11-30 12:08:10]
ここの地価は半端なく高いよ。
夙川徒歩圏をなめたらあきません。
958: 物件比較中さん 
[2012-12-01 10:27:24]
いや鉄分たっぷり健康マンションも良い
960: 匿名さん 
[2012-12-01 11:45:41]
成約予定数(1期)みるとここも大苦戦してるな。
オレみたいな庶民には後の生活考えたら買えない価格だし、逆にこんな不便なとこ買いたくもない。
ここみたいなプライドの高い購入層は絶対1期で申し込んでるはずだし、
間違いなく竣工後の二ケタ売れ残りとなると思う。
961: 匿名さん 
[2012-12-01 11:49:16]
甲陽線は直参の幹部が結構住んでますね。
965: 匿名さん 
[2012-12-03 13:15:37]
環境も良さそうな場所でいいですよね。
駅から遠めですが高いなって感じます。
中の設備もとってもステキなのでいいなっと思って検討中です。
969: 匿名さん 
[2012-12-04 20:19:01]
森林破壊については、山を削って建てた家なんて日本中いっぱいあるんだから、そんなに騒ぎたてる事ないのでは?

断層については、それが理由で購入をやめた人はいるのかな?
970: 匿名さん 
[2012-12-05 00:01:28]
いえ、ぜんぜん違いますよ。
高度成長期の住宅難の時代の山を切り開いた住宅開発と、少子高齢化で家が盛大にあまる時代の森林破壊は。
それも地域に100年以上愛されてきた市街地に残された貴重な森を削る開発ですからね。

この森林破壊マンションは、例えると、夙川沿いの松林と桜並木を大量に削って、リバーサイドマンションと称して販売するのと全く同類ですから。

地域と人に長年愛されてきたものを壊しての開発です。
972: 匿名さん 
[2012-12-05 22:50:39]
では、ここの地主はどうすればよいのか?
何らかの金が必要だったから野村に売ったのだろうが、他人の思いのために我慢すればよかったのか?
市に寄付すればよかったのだろうか?(管理コストがすごそうだから、市も引き取らないだろうが)
あなたが地主だったらどうすんの?地域のために自己破産できる?

これが私有地と市有地の決定的な違い。夙川公園と一緒にするなんてナンセンス極まりない。

あんな土地が売りに出たら、どこが買っても住宅開発すると思うよ。
973: 匿名さん 
[2012-12-06 04:28:04]
マンション開発で潤いまくっていて税収リッチな西宮市が、買い取って公園化すればよかっただけの話です。
いきなり野村に売り出されて開発された土地ではなく、許認可の権限を持つ行政にはそれが可能だったのですから。

また良識あるデベロッパーにとっては、手を出さないという判断も可能です。

活断層真上だろうが、貴重な森林破壊だろうがなんだろうが、儲かるならほいほい手をあげるという姿勢は、デベロッパーの良識を判断する材料にはなるでしょう。
974: 匿名さん 
[2012-12-06 04:32:47]
ちなみに市が買い取った場合や寄付された場合は、固定資産税も都市計画税も発生しませんから、都市緑地化、もしくは市街化区域編入するだけで森をいじる必要はなく「莫大な維持管理費」などかかりません。山と同じです。
975: 匿名さん 
[2012-12-06 09:52:42]
№969さん
活断層だけで検討やめたわけでは無いのですが・・・。
やはり、今日の日経記事の様に、「活断層近くも危険」なんですかね。
原発だけ?
976: 購入検討中さん 
[2012-12-10 01:17:10]
すごい売れてるみたいですね。結構高いのにびっくりです。
977: 匿名さん 
[2012-12-14 10:34:35]
えっ!売れているの?
978: 匿名さん 
[2012-12-28 04:50:34]
熟れてますよ
979: 匿名さん 
[2013-01-04 11:05:53]
さあ、不動産屋さん達、休みも終わって明日から書き込み初めなな(笑)書き初め。
981: 匿名さん 
[2013-01-27 17:40:21]
不動産屋?
982: 匿名さん 
[2013-01-29 13:49:59]
知り合いが、この現場の工事に入ってる。

ちょっと、突貫ぎみみたい。
983: 契約済みさん 
[2013-01-29 15:56:43]
夙川っていう二流ブランドな地域で30坪程度5~6000万のマンション。

唯一の希望が野村不動産っていうブランド力にしかすがれない。

スレを見るとそんなレベルで浮かれている人々が多く気持ち悪い。

芦屋在住と言いながら芦屋浜に住んでいる人と一緒な位恥ずかしいわ。

夙川でドヤ顔で生活する人々が増えるんですね。

まぁ、芦屋在住ならJRも高速も西宮は通過ですから。
984: 匿名さん 
[2013-01-29 16:25:15]
尼崎よりましやから、
いいんじゃないですか?
985: 管理担当 
[2013-03-27 19:03:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296013/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる