野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高塚町
  6. プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-27 19:03:58
 

プラウド高塚公園?
名前に夙川入れとく?
高い?

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/takatsuka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の一部を編集しました。2012.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-13 10:24:03

現在の物件
プラウド夙川
プラウド夙川  [【先着順】]
プラウド夙川
 
所在地:兵庫県西宮市高塚町5番60・5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)

501: 匿名さん 
[2012-10-29 21:03:52]
夕方に現地まで歩いてみましたけど、カラスとは1羽も遭遇しませんでしたよ!

森のなかに潜んでるの?
502: 匿名さん 
[2012-10-29 22:42:53]
カラスとは1羽も遭遇しなかったというのは稀有ですね。 周辺住民ですが、あの林にたくさんいますよ。
507: 匿名さん 
[2012-10-30 00:03:33]
たしかに価格設定はデベの勝手やけど
それを迷惑かけてないと言い出したら
掲示板いりませんなぁ。
活断層上の建設も迷惑はかけてないけど
森林破壊は自然に迷惑かけてんのかな?
508: 匿名さん 
[2012-10-30 00:30:37]
なんや訳わからんなぁ。
509: 匿名さん 
[2012-10-30 01:13:50]
活断層上の建設は被災破壊したら購入者にも周辺にも迷惑をかけると思うぞ
510: 匿名さん 
[2012-10-30 01:29:34]
森は人間のものやない。
カラスもムカデもヘビもナメクジもカメムシも猪もヤブ蚊も頑張っていきとるんや。
511: 匿名さん 
[2012-10-30 06:25:38]
普通の蛇はともかく、たまにマムシが出ます
513: 匿名 
[2012-10-30 07:45:31]
マムシは嫌だな
514: 匿名さん 
[2012-10-30 15:45:16]
商品の宣伝文句は、都市に残された唯一無二の森。
その商品の実態は、その森の破壊。
515: 匿名さん 
[2012-10-30 15:59:12]
そろそろメリットについて話し合いませんか?
マンションの質感はいい感じですね。ジオグランデと同じぐらいでしょうか?
516: 匿名さん 
[2012-10-30 18:20:32]
マンションの質感はジオグランデ並ですね。
設備もジオグランデとは遜色ありません。
良いところを挙げるとすれば、トランクルームがあることですね。あれは、便利ですよ!
ジオグランデは洗濯機が隠せるので、誰か来たときはいいですね
517: 匿名さん 
[2012-10-30 21:07:07]
>>514
そうだよなあどう見てもなんか矛盾してるよね
518: 匿名さん 
[2012-10-30 23:13:31]
別に森削って何が悪いのかよくわかりません。
そもそも、ここは私有地であったので、何に使おうがいいのでは?
野村が買ったのが悪いのか?売った本人が悪いのか?
もしくは西宮が買うべきだったのか?
それは元私有地の持ち主の問題でしょ!
519: 匿名さん 
[2012-10-30 23:16:05]
私有地は何をしようが勝手という程度の民.度の人間>>518を対象とした物件とは言えるかもしれません。
520: 物件検討中さん 
[2012-10-30 23:25:43]
私有地って何か法律で取り締まることってあるのかしら??
521: 物件比較中さん 
[2012-10-30 23:28:56]
ここのスレって高くて買えない人と近隣住民以外はいないのかな?
522: 匿名さん 
[2012-10-31 00:38:32]
そうそう。
野村物件のスレって、いっつも、どこの物件も荒れる。叩かれまくってる。
でも結局、いつも早く完売してしまう。
営業力が凄いのか、物件が良いのかわからんが、売れちゃってるのは事実。
となると、いっつもスレを荒らしているのは、
ライバル会社の社員か、何らかの悪意を持っている奴ら?と勘ぐってしまう。

住吉のタワーも完売しちゃったみたいだよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79116/
あんなに叩かれていたのに、出来上がる1年も前に200戸完売。
スレで叩きまくってた人って、この結果をどう受け止めるんだろう?
523: 匿名さん 
[2012-10-31 01:47:28]
私地公景という教えがあります。

地域に親しまれていた景観や自然、環境を所有するのには、それ相応の責任が求められます。

景観や自然は、私有地である以前に、地域の財産でもあるのです。

どこに売ろうが勝手という考えは、朝鮮人や中国人と変わりません。

日本の領土である尖閣諸島の所有者が、中国人に島を売却し、どこに売ろうが勝手という詭弁を振りかざす事が通用すると思いますか?

524: 匿名さん 
[2012-10-31 01:55:54]
ごく当たり前の正論に基づく意見や批判を、デベの営業マンが他社営業マンの仕業にでっちあげて隠蔽しようとしている様は滑稽ですね。
525: 匿名さん 
[2012-10-31 02:06:04]
カラスも近くでよく見るとかわいい顔してますよ!
529: 匿名さん 
[2012-10-31 14:06:08]
525さん。明け方のカラスはものすごく五月蠅いですよ。夏は5時前から鳴きだします。小鳥の囀りだとうれしいんですが、カラスは耳障りなだけです。
530: 匿名さん 
[2012-10-31 20:14:51]
ダンプがウロウロしていて危険。カラスも多いですよこのあたり
535: 匿名さん 
[2012-11-03 01:46:39]
人気無いんですか?あるんですか?結論はワコーレですか?
536: 匿名さん 
[2012-11-03 08:40:07]
今日モデルルームオープンですね。

ここの口コミの内容も、最近同じ話題ばかりだったから…書き込みの内容も変わってきそうで楽しみです!
537: 匿名さん 
[2012-11-03 09:33:45]
やっぱりやめよう。 場所も会社もあまり信用できない
538: 匿名さん 
[2012-11-03 11:18:28]
前からモデルルームあったのにどういうこと??
539: 物件比較中さん 
[2012-11-03 11:55:58]
夙川徒歩圏でこんな環境のいいマンションそうないと思うけど。
540: 匿名さん 
[2012-11-03 12:34:40]
でも断層の上だから選択肢にならない。値段は6000ぐらいでありそうだけど、安物買いの銭失いになるの嫌
541: 匿名さん 
[2012-11-03 14:25:28]
100年近く地域に親しまれてきた森林を破壊して建てたマンションに住めるほど普通の日本人は厚顔無恥ではありませんからね
542: 匿名さん 
[2012-11-03 14:41:59]
野村の社宅にしたらいいんじゃないの? あとは社内販売するとかw
545: 匿名さん 
[2012-11-03 21:30:05]
ここ、ほんとうに断層の上にたてるんですか?
546: 匿名さん 
[2012-11-03 21:59:10]
断層の上の森を削って建てますが、野村さんの仕事ですから安心ですね。
自然に囲まれ眺望も素晴らしい貴重な物件ですね。
547: 匿名さん 
[2012-11-03 22:06:52]
断層の上でも野村さんの仕事ですから安心というのは、野村さんなら断層の上にでも原発でも建てることができるという事ですか? 素晴らしいですね。
548: 匿名さん 
[2012-11-03 22:20:48]
プラウドの営業マンは、断層についてどう説明してるんだろ?

どなたか、納得できる説明ありましたか?不安を持ったままでは購入に踏み出せませんもんね!
550: 匿名さん 
[2012-11-03 23:39:07]
>>548
そう、きちんと納得のいく説明をして欲しいですよね。私もその通りだと思います。
551: 匿名さん 
[2012-11-04 00:21:34]
納得も何も、断層の上にあることに対する対策なんて存在しないから
納得いく説明を求める方がおかしいでしょう。
断層があるのを知らないヒトしか買わないのでは?
552: 匿名さん 
[2012-11-04 02:50:08]
高塚山に住んでる猪やが100年以上すんできたワシ等の森を奪うつもりか。
553: 匿名さん 
[2012-11-04 09:16:20]
断層の話を知らずに購入するのは嫌だなぁ。
購入した人が後から知って、どう思うんだろ?営業マンから納得の説明や、住みはじめてからの安心感がないと…購入には踏み出せません。
554: 匿名さん 
[2012-11-04 10:06:35]
"住みはじめてからの安心感"なんて"いざ地震が来て断層割れても大丈夫でした"となるまで無理でしょうし、そんなことありえないでしょう

ですから551さんの言うように"断層の上にあることに対する対策なんて存在しないから 断層があるのを知らないヒトしか買わない" と言うのが真理でしょうね。

どう説明するんでしょうね。
555: 匿名さん 
[2012-11-04 10:53:39]
ジオグランデの地盤強化が実際どれだけ効果あるのかわからんけど、自分を騙す材料にはなる。
断層は自分を騙す材料が無いのが辛い。
556: 匿名さん 
[2012-11-04 11:27:39]
断層が気になるなら、モデルルーム行った時聞けばええやん。
んで、納得できる解答がないなら止めればええ。ただ、そんだけやろ。
557: 匿名さん 
[2012-11-04 13:12:11]
>>555
んだ。断層ばかりはいくら大丈夫ですよと販売する奴が嘯いても実際事が起きるまで何も信用できないからそういう物件には手を出すの怖いよね。 自分をごまかして騙して家族を危険にさらすのは避けたいからねえ。
559: 物件比較中さん 
[2012-11-04 15:56:39]
えっ??
値段が高い。。。
一番妥協ができません(笑)
562: 匿名さん 
[2012-11-04 16:19:58]
まあ6-7000万円で断層上のマンション買う勇気があればいいんでしょうね。
563: マンション投資家さん 
[2012-11-04 16:22:36]
ここのマンションが身の丈にあった価格になってないのでは。
564: 匿名さん 
[2012-11-04 16:35:12]
中古1000万円でも断層の上のマンション買う奴いないと思うぞ。 というか銭くれても住むのに相当の勇気かいる
565: 匿名さん 
[2012-11-04 16:51:02]
他の地盤での震度3程度の揺れと、
活断層直上の震度3程度の揺れとでは
揺れ方に差があるものなんでしょうか?

震度6レベルは百年に一度でも、
震度3レベルなんて日本では日常になりつつあるので、
その辺りの揺れ方に差があるのか気になっています。
568: 匿名さん 
[2012-11-04 17:51:09]
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/directory/eqb/book/11-18/pdf/0001-02_01.pd...

26ページ 甲陽断層 やばすぎるな
569: 匿名さん 
[2012-11-04 18:01:13]
営業さんの話では、断層なんて存在しないとのことですが。
570: 匿名さん 
[2012-11-04 18:04:22]
571: 購入経験者さん 
[2012-11-04 18:43:23]
なぜ今まで開発されずに残ったかと考えると、その答えが「断層の真上だったから」と推測してしまうのは、私だけでしょうか?
572: 匿名さん 
[2012-11-04 18:47:50]
それは貴方だけですわ。
今までは森の番人が土地を売らんかっただけやから。
573: 匿名さん 
[2012-11-04 18:58:34]
人間の業で森を破壊すると、とんでもない事になりますよ。もののけ姫を見ましょう。
574: 匿名さん 
[2012-11-04 20:33:33]
地震気にしてたら京阪神住めないですよ!
モデルルーム盛況ですね。
抽選になる確率多いみたいですね
575: 匿名さん 
[2012-11-04 21:14:41]
>>566,567,574
暴露断層の直上に建設するということと近隣に断層が存在するという事のリスクの差ぐらい理解するのがまともな知性のある大人というもの。 ましてやマンションを売る立場ならなおさらそれを正確に願客に伝えるべきでしょう。

>>569
それは虚偽ですね。 もし事実なら、不動産販売をする資格の有無につながる事象のような気がしますね。
576: 匿名さん 
[2012-11-04 21:30:52]
570さん
この3つ目の写真のノリ面がこのマンションの建屋からしてどの位置になるか興味深いですなあ。
577: 匿名さん 
[2012-11-04 22:18:40]
せっかくプラウド楽しみにしてたのに…断層や徒歩10分以上で価格も高すぎます。

駅遠を考えれば、もう少し良心的な価格設定をイメージしてたのに、プラス断層の事もこの口コミで知りました。

せっかくプラウド楽しみにしてたのに…見送ります。
578: 匿名さん 
[2012-11-05 07:40:01]
甲陽断層
甲陽断層
579: 匿名 
[2012-11-05 19:01:14]
モデルルームオープン後なのにいまいち盛り上がりませんね。まぁ、買う人はここに書き込んだりせず、黙って買うんでしょうけど。
580: 匿名さん 
[2012-11-05 21:27:17]
本気で購入考えてます。実際現地に行ってみて、
環境が最高でした。ワコーレも行きましたがあそこの最上階に住むなら、
プラウド。ジオに住むらなプラウド。と比べた結果答えが出ました。
少し不便さはありますが腰を据えて暮らすには良いのではないかと。
早朝などには出向いてないので、一度カラス度合いを確認します。
断層は営業マンの話では、ボーリング調査の結果は問題ないと言っていたが、
問いただす必要性はあるかと。
子供居ないのでいろんな意味で問題はなさそうかと思います。
582: 匿名さん 
[2012-11-05 23:58:50]
あえて。。。あえて肉を切らせて骨を断つわけですな。
583: 匿名さん 
[2012-11-06 00:13:45]
501さんの言う通り、角部屋や眺望にこだわらなければ、ここは中古待ちが正解でしょう。

戸数も多いので、定期的に空きが出ると予想
584: 匿名さん 
[2012-11-06 00:19:25]
で、幾ら位を中古なら買いかな?断層リスクも含んで2年落ちで平米当り30万位?
585: 匿名さん 
[2012-11-06 01:00:55]
584さんの予想が的中するなら、ワコーレより格安!中古待ちで買いたい!
586: 購入経験者さん 
[2012-11-06 01:57:33]
プラウドは中古になったら、新築価格からの下落幅大きいっていうもんな。
それだけ新築価格が高く設定されてるってことだけど。
587: 匿名さん 
[2012-11-06 07:34:04]
条件的に短期売買の物件ではないのでは?
購入する人は、ある程度腰を据えて暮らすと
思います。
なかなか中古でないのでは?
588: 物件比較中さん 
[2012-11-06 09:30:52]
中古を待ってまでまでプラウドに住みたいということは、
やっぱりみんなプラウドがいいんですね。
でも、高いから買えない・・・だから中古まで待つ。
中古で出るのはどんな間取り条件もわからないのに・・・
ほんとに中古出たら買うんですか?
何のために住宅を検討しているんですか?
買えない人たちの冷やかしですか?
589: 匿名さん 
[2012-11-06 12:02:04]
物件比較者は、どちらの物件と検討中ですか?
色々見て回りましたが、ロケーションはプラウドが
一番かなと思います。
590: 匿名 
[2012-11-06 12:51:37]
3つの物件夙川界隈だけをウロウロ廻っては、ここでああやこうや飽きもせず書いてるの想像したら笑えるな。経済力ありや気に入ったの買やええやん。
こんな何もないとこに高い金払って、どこがええんか分からんけど。花見なら電車で来れるしな。
591: マンション投資家さん 
[2012-11-06 14:40:00]
何の用もないのに「花見なら電車で来れるしな」とか書いてるお前が笑えるな。
「ここでああやこうや飽きもせず書いてるの想像したら」って、つまらん想像してるんキモ過ぎちゃうか。
592: 匿名さん 
[2012-11-06 14:47:07]
ここのデぺは、ぼったくりやろ!


利益のことだけしか考えてないよ。

593: 匿名さん 
[2012-11-06 15:30:51]
>>591
恰好付けてマンション投資家さんを名乗って詰まらんツッコミをしてるお前も笑えるし、キモイな。
594: 匿名さん 
[2012-11-06 16:19:48]
人間の世界のルールで勝手に人間のものと決めてるが、高塚山の主は大昔からイノシシや。

森林破壊してイノシシから森を奪ったらどうなるのか、よく考えたほうがいい。
595: 匿名さん 
[2012-11-06 17:30:14]
>>593
いいや。オマエだけがキモイ。
596: 匿名 
[2012-11-06 18:41:43]
粋がってるマンション投資家さん擬きは、どの夙川物件をかったんだぁ?
無理してちっちゃい部屋買った物件の先行完売を願ってネガキャン含めて3物件スレに夢中のようだな。
597: 匿名さん 
[2012-11-06 19:03:46]
よくいるんだよな弱いやつほど
マンション投資家って死語だろ
>>595本人自身も恥じて匿名さん」に戻してるんだから、放っておいてやれ

598: 匿名さん 
[2012-11-06 19:19:14]
そもそも投資家で新築マンションに投資するアホなんていない。
599: 匿名さん 
[2012-11-06 20:04:58]
沸騰中? 哀れでならないけれど誰も断層上のこの物件をこの値段で買う奴いないよ
600: 匿名さん 
[2012-11-06 21:10:06]
マンション購入層は品がないですな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる