野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高塚町
  6. プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-27 19:03:58
 

プラウド高塚公園?
名前に夙川入れとく?
高い?

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/takatsuka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の一部を編集しました。2012.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-13 10:24:03

現在の物件
プラウド夙川
プラウド夙川  [【先着順】]
プラウド夙川
 
所在地:兵庫県西宮市高塚町5番60・5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)

No.101  
by 物件比較中さん 2012-09-28 11:41:54
現地見に行きましたけどカラスの大群がいますけどどうですか?かなり不気味な感じでした。
No.102  
by 匿名 2012-09-28 18:58:20
そんなに沢山カラスがいるのは少し怖いですね。

でもなんでそんなにいるんでしょうか?

No.103  
by 匿名さん 2012-09-28 20:55:29
カラス、カラスとネガキャンペーンですか。。。
No.104  
by 周辺住民さん 2012-09-28 22:16:41
ここは夙川?
No.105  
by 購入検討中さん 2012-09-28 22:39:57
隣の戸建は50坪、上物込みで8000万くらいか そっちもいいな
No.106  
by 匿名さん 2012-09-28 23:42:58
以前誰かが書いてましたが、最も広い部屋で100㎡とは狭くないですか?
もっとゆとりのあるあるプランなら検討したのに・・・
この物件はパスします。残念ですが。

No.107  
by 不動産業者さん 2012-09-29 03:00:47
何人家族ですか?
ご予算は?
110㎡あれば検討しますか?
http://www.shukugawa-seasons.com/roomplan/
No.108  
by 匿名さん 2012-09-29 13:19:02
和田興産の営業さん、勧誘はやめてください。
No.109  
by 匿名 2012-09-29 15:06:44
高塚山のてっぺんの豪邸の方の職業をチェックしてみれば?
No.110  
by 匿名 2012-09-29 15:07:39
夙川でも芦屋でもなく、特筆すべき場所ではありませんね。
No.111  
by 匿名 2012-09-29 15:55:30
でもブラウドブランドで売れるでしょうね。

No.112  
by 匿名さん 2012-09-29 16:48:36
コンナ断層マンション、本当にいいですか?
No.113  
by 匿名さん 2012-09-29 17:54:40
プラウド、プラウド、って、カラス、カラスといっしょだね。そんなにブランド力有るとは思えない。ワコーレの方が、良心的。セキスイのグランドメゾンくらいになれば、別だけど。
No.114  
by 購入検討中さん 2012-09-29 22:51:17
109さん、意味深ですが詳しく教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-29 23:26:41
今日現地行ってきましたが、ほぼフラットなのですが、最後の坂がちょっときつかったな~。
阪急駅の線路沿いを歩いて向かったのですが、静かな場所ではありますが、逆に静かすぎて夜は怖いかも?
毎日通勤で歩くと考えると…堪えられるかな?
価格次第では妥協できなくも…

ちなみにカラスはいませんでした。
No.117  
by 匿名さん 2012-09-29 23:45:05
ほんま、ほぼフラットって、ありえない。
どんな平衡感覚してるんだ?

三半規管、耳鼻科で見てもらえよw
No.118  
by 購入検討中さん 2012-09-29 23:47:50
ジオグランデとプラウド迷います。どちらも今後夙川では二度と出ない環境ですね。
駅前の圧倒的な利便性のジオか、ギリギリ徒歩圏内ながらいわゆる山の手の眺望あるプラウドか。
どっちも魅力的ですね~。
No.119  
by ニョムラ 2012-09-29 23:49:13
最初と最後以外はほぼフラット
No.120  
by 匿名さん 2012-09-30 00:06:28
森林破壊の糞マンション&糞建売業者
No.121  
by 匿名さん 2012-09-30 00:27:10
地下があるってどんなマンションになるのだろう?
No.122  
by 匿名 2012-09-30 12:57:46
ジオグランデ現地見に行くついでに現地見に行きました。周囲は落ち着いた環境でいい感じですが、なにせ駅から遠い…あと夜道は閑静すぎて怖い!
車通勤の方向けですよね、ジオグランデとは需要が分かれて競合しないのでは、というのが個人的感想
No.123  
by 匿名 2012-09-30 15:01:32
確かに静か過ぎる住宅街ですね。

いくらくらいの価格帯になりますかね?
No.124  
by 匿名さん 2012-09-30 18:45:14
遠い遠いてたかだか10分なんだけど、最近の駅近志向はほんま顕著ですわ。
私もジオと悩み中。メリットが違うからこそ余計に悩む。キレイでエロセクシーな女と可愛くて性格の良い女のどっちと付き合うかみたいな。
No.128  
by 検討中の奥さま 2012-09-30 22:22:08
結構、戸数の多いマンションになるのですね。
地下2階、地上3階って・・・
地下部分は駐車場にでもなるのでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2012-09-30 23:07:15
野村には私怨もなにもないが、
この立地はありえない。
アップダウンはあるし、駅や利便施設からは遠い、遠すぎる。
線路には近いけどw
酷暑に駅まで歩く必要が出た時、どうすんの?

おまけに、折り紙つきの活断層が直下に。

山?森が近すぎると、蚊とか蛾とか、いろいろいっぱい集まるし。


はっきり言って、立地面からは、この物件を積極的に選ぶ理由がない。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-30 23:18:54
断層、これね。
http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/study/shuku/shuku_b_1_2.pdf

http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/study/shuku/shuku_b_1_2.pdf#sear...

これ以上何も述べる必要がないぐらい明確に

"高塚公園の西側斜面で断層が見つかりました"

と書いてあるね。 こんなところにマンションを作る会社の性根ってどんなものなのだろうね。
No.131  
by 物件比較中さん 2012-09-30 23:26:57
ホントですね。
う~ん、なんだかなあ~。
No.132  
by 購入検討中さん 2012-09-30 23:54:48
阪神大震災ではこの断層は動いたの?
No.133  
by 申込予定さん 2012-10-01 00:46:46
徒歩11分の駅近立地にもかかわらず、閑静な山の手環境で眺望良し。完璧ですね。
No.134  
by 匿名 2012-10-01 12:25:24
駅近ねぇ…
暑い日に歩いたからかもしれませんが、私的には毎日駅まで徒歩は厳しいと感じました。体力あって荷物少ない方なら大丈夫でしょうが。雨の日も憂鬱になりそう。
No.135  
by 申込予定さん 2012-10-02 02:06:28
暑かろうが雨が降ろうが文句を言わず歩けばよい。
何が不満なのですか。
No.136  
by 匿名さん 2012-10-02 09:06:59
活断層が間近どころか直下でしょ。
そんなマンションに、徒歩10分以上。
なんぼでも他にあるのに、わざわざこんな劣悪物件選ぶのは狂気の沙汰。
馬鹿馬鹿しい。
No.137  
by 匿名 2012-10-02 11:20:07
135さん。おっしゃる通り、文句のない人が買うのでしょうからね。私は検討からはずしました。
No.138  
by 申込予定さん 2012-10-02 12:18:02
逆に活断層とともに揺れるので被害も少ないはず。
プラウドの頂点ですから買いでしょう。
No.139  
by サラリーマン 2012-10-02 19:45:36
>138さん

その理論が通るなら、原発直下の活断層が話題になることもないはず。
もっとも、活断層が見えていないところは次の地震で大きくずれないという
保証もないですが。
No.140  
by 匿名さん 2012-10-03 02:14:22
いい加減、こちらを本スレにしたらどう?
レスが140も付いてるのに
No.141  
by 匿名さん 2012-10-03 11:30:58
活断層はたいしたリスクじゃないよ。
倒壊しても死ぬだけだから、建て替えとか二重ローンとかの問題は発生しないし。
No.142  
by 匿名さん 2012-10-03 21:08:16
同意。
人はいつか死ぬ。遅いか早いかだけです。
No.143  
by 匿名さん 2012-10-03 21:14:33
君たち、何でも物事を知ったかのように軽く言わないことだ!
No.144  
by 匿名 2012-10-03 22:42:40
活断層言い出したら日本中どこにも住めないから、そんなことはどうでもいいけど。単にマンションのくせに駅から遠いってのが致命的。(一戸建てなら遠くてもいいけど)
No.145  
by 申込予定さん 2012-10-04 00:33:43
遠いってたった10分も歩けない虚弱体質なのですか?
そんなことではマラソン完走できませんよ。
No.147  
by 匿名 2012-10-04 01:36:12
申し込み予定さんは回りくどいネガキャンしてるということにようやく気付きました。ネタなんですね
No.148  
by 匿名さん 2012-10-04 01:56:04
近鉄の大谷町もそうだけど、夙川駅から坂を登ったり下ったりで、ホント10分ですかね?
多少の荷物があるとき、雨、風、暑いとき、乳幼児を伴うとき・・・
価格と釣り合うのか、どうか?
No.149  
by 匿名 2012-10-04 06:55:30
夙川駅から歩く場合、どの道を通ると近いのか、イマイチわかりません。

駅は南側に出て線路沿いにある感じでしょうか?

No.150  
by 匿名さん 2012-10-04 10:24:16
11分表示とはいっても、アップダウンありで、実際は駅のホームから玄関まで15分はかかりますよね。

長屋で徒歩15分は正直きつい。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-04 20:25:23
その、にょむらくんってやめろよ。
キモいぜ、あんた。
No.154  
by 匿名さん 2012-10-04 20:36:11
確かにキモい。
No.155  
by 匿名さん 2012-10-04 23:21:31
長屋と建売の為に貴重な森を破壊はありえない。
No.156  
by 匿名 2012-10-05 00:36:06
ジョギングシミュレーターで計測しましたが
距離的には夙川駅から苦楽園駅までの一駅歩くのとまったく同じ距離ですね。
となるとこちらは坂がるので、苦楽園駅まで歩くよりも時間がかかりそう。
No.157  
by 匿名さん 2012-10-05 22:10:38
No.158  
by 匿名さん 2012-10-06 12:54:49
で、にょむらの下っ端のガキどもが周りにチラシまいてるのはもう売れないと見越してるから?
No.159  
by 匿名 2012-10-06 13:19:21
そもそも、この場所は誰の持ち主でだったんでしょうか?

野村が口説いて開発できるようになったってことですよね。

No.160  
by 匿名 2012-10-06 13:19:25
そもそも、この場所は誰の持ち主でだったんでしょうか?

野村が口説いて開発できるようになったってことですよね。

No.161  
by 物件比較中さん 2012-10-06 13:46:04
すいません。土地勘がないので。。
唯一わかる夙川カトリック教会からはまだかなりありますか?
どの道が一番安全でそこからだと駅からどの程度の時間かかりますか?(線路の南と北のどちらの道がいいのでしょう?)
No.162  
by 匿名 2012-10-06 14:01:24
カトリック教会からは10分くらいかかります。

私もどちらがいいのかわかりませんが、線路南か北道路、どちらを歩いてもあまり変わらないような気がします。


No.163  
by 匿名 2012-10-06 14:12:51
ぼったくりが
No.164  
by 匿名さん 2012-10-06 14:13:07
デベの広告では、「低層レジデンス」ということだが、実際には「断層レジデンス」なのか?
大丈夫なのかどうか、一体誰が安全と判断して販売するのだろう?
No.165  
by 物件比較中さん 2012-10-06 15:20:57
>162さん
ありがとうございました。途中までは実際歩いたのですがどこをまがればいいか??で時間も道もわからなくなってしまってました。あと断層があるのはわかりましたが阪神震災のときこのあたりはどうでしたか?
車で現地をみにいったときはすでに宅地用に整地されてたようですが・・・
あと夙川近辺でこれから建ちそうなところってあります?
No.166  
by 匿名さん 2012-10-06 15:26:56
何処であろうと誰も安全ですとは約束しないでしょう。
出来るのはこれだけの安全対策をしているということだけでしょう。
とにかく事実としてプラウドは活断層の真上に建つということ。
No.167  
by 物件比較中さん 2012-10-06 17:02:18
プラウドは活断層だし、ジオは沼地跡 どちらが地震のときましなんでしょうか
No.168  
by 匿名さん 2012-10-06 17:42:43
そんなあなたにはワコーレ夙川シーズンズゥがおすすめです!
No.169  
by 匿名さん 2012-10-06 23:10:21
このあたりも震災の時の被害は大きく、
阪急の線路上に建物が横倒しになりました。

甲陽断層が走っている近辺は、
ここ以外も被害が大きいところが多数出ています。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-06 23:13:07
沼地は地盤ゆるゆるで、一番まずいです。
もっとも夙川は全域が、旧河川流域(幅2kmほど)なので地盤ゆるゆるですけどね
でも断層、森林破壊マンションもよろしくないですね。
No.171  
by 匿名さん 2012-10-07 09:41:46
つまり結論はワコーレが一番良いということですね!
No.172  
by 匿名 2012-10-07 10:04:51
駐車場は立体でしょうか?それとも地下平面駐車場になるのでしょうか。

ご存知の方、教えていただけませんか?

No.173  
by 匿名 2012-10-07 10:06:05
私が知っている限りでは、夙川に新築マンションが建つ予定はないようですよ。

No.174  
by 匿名さん 2012-10-07 13:48:04
夙川、芦屋エリアの山手で、マンションが建ちそうな空き地が思いつきませんね。大谷町の社宅跡地くらいかな?
No.175  
by 匿名さん 2012-10-07 14:02:42
大谷町って山手かな?
No.176  
by サラリーマンさん 2012-10-07 15:33:47
夙川徒歩圏でこの環境は貴重なのは間違いなさそうです。なにせ芦屋、苦楽園の高台(山手)がここだけ南側に張り出しているような地形ですから。利便性の良いジオと対照的で悩みますね。
No.177  
by 匿名 2012-10-07 15:50:41
悩みますよね。私も近いうちにモデルルームへ行って、構造や設備、お値段など聞いてこようと思ってます。

場所がいいだけにお値段もそれなりにするでしょうしね。

No.179  
by 周辺住民さん 2012-10-07 17:07:12
場所がいい???
実質駅から15分以上でっせ
No.180  
by 匿名さん 2012-10-07 17:51:36
モデルルーム行った方はいらっしゃいますか?
価格帯はどれぐらいなのでしょうか?
三連休は予約がいっぱいで行けなかったので気になってまして…
No.181  
by 匿名さん 2012-10-07 21:30:15
折り紙つきの活断層である甲陽断層の真上ですよ。
どうして場所がいいといえるのか。

No.182  
by いつか買いたいさん 2012-10-07 22:17:29
活断層は高塚町の地理的特徴のひとつです。
しかしそれと地震被害は異なります。
阪神大震災では高塚町は死者0です。
活断層のない相生町では全壊の建物多数で死者がでています。
少なくとも阪神大震災では活断層の有無よりは地盤の脆弱性が被害の程度を分けたようです。

あと駅近の利便性を良しとする人もいれば自然環境の良いところを良しとする人もいるんですよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-10-07 23:31:05
確かにそうだよね。

No.184  
by 匿名さん 2012-10-08 00:05:44
原発すら活断層が直下にあれば問題なのに。
詭弁だ。
No.186  
by ご近所さん 2012-10-08 11:24:51
74 4●00〜
8● ●000〜
エ南1 北2
夙徒18
阿部5900
6481634313。
6532126245、51124313ok
No.187  
by 匿名さん 2012-10-08 12:25:32
186さん

何言ってんの??
No.188  
by 匿名 2012-10-08 12:49:21
夙川から歩いて18分もかかるんですか? 遠いなぁ~。

No.189  
by 匿名さん 2012-10-08 15:48:48
謎がとけた!
No.190  
by 匿名 2012-10-08 23:34:34
謎がとけたって?
詳しく教えてくださいm(__)m
No.191  
by 匿名 2012-10-08 23:40:39
上2段は広さと値段。

次はエレベーターの数と方角

夙川駅徒歩18分

アベレージな価格帯

『間取りは普通』
『欲しい人は、内通OK』


No.192  
by 匿名 2012-10-08 23:47:06
すごい!!
こんなに情報でてるんですね〜!!
やっぱり値段がきになりますww

No.193  
by 匿名 2012-10-08 23:51:18
夙川駅徒歩11分とうたっていますが実際には18分 かかるということでしょうか?
No.194  
by 匿名 2012-10-08 23:54:10
私も実際に歩いたことがないのでわかりませんので、この情報に驚いてます。

本当に18分なら遠いですよね。。。

No.195  
by 匿名 2012-10-09 00:05:59
かなり遠いと思います。近くにバス停とかもないし車なしだと厳しいですね。特に夏は…
No.196  
by 匿名さん 2012-10-09 00:30:51
森林破壊乱開発
No.197  
by 匿名さん 2012-10-09 02:14:50
約1キロ坂道ありやから、
物件の北側にあるメイン玄関まで歩けば
実情18分が正解なんかな。
遠い??
No.198  
by 匿名さん 2012-10-09 15:27:45
断層まで18分か。
ちと遠い
No.199  
by 申込予定さん 2012-10-09 15:37:58
断層が動けば、駅に近くなるかもしれませんが…
No.200  
by 匿名さん 2012-10-09 15:45:49
芦屋川の方が近くなるかもしれません(笑)

滑り落ちてJR芦屋に近くなったら、3駅利用可でラッキー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる