一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

201: 匿名さん 
[2010-10-03 20:59:56]
出来れば屋根は瓦がよかったが、さすがにあの予算じゃそこまで無理か
202: 匿名さん 
[2010-10-03 21:11:27]
前回の5坪があったから余計によく見えたのかな
次回予告見てないけど、どーせまた狭小だろうからそいつはかわいそうだね
203: 匿名 
[2010-10-03 22:00:28]
次回は築200年の家。大きな家に見えました。
204: 匿名さん 
[2010-10-04 00:00:07]
今日のはいまいちでしたね。
やっぱり広い家だと何してもあまり感動が無いかも。
切迫感も無いし、狭い家やめちゃくちゃな改築されちゃってる家のリフォームの方が
見ていて面白いし感動しますね。
おじいちゃんおばあちゃん幸せそうで良かったけど。
205: 匿名 
[2010-10-04 01:29:59]
でも客間は仏間しかなかった様な・・・?

息子や孫達の二家族が泊まりに来たら、6畳の仏間では足りないよね?
リビングに寝させるのかな?


206: 匿名 
[2010-10-04 08:49:20]
広い家だとやっちまった感が少なくてイマイチだな、
生活しやすそうな平屋に仕上がってるし
池や変形水槽の管理は年寄りには大変ですぐにボウフラ発生装置なるくらいか

もっと“やっちまったなぁ!”ってのが見たい
来週に期待
207: 匿名さん 
[2010-10-04 08:50:43]
仏間しか無かったですね。
番組ではぎっしり5枚くらい布団敷いてましたね。
減築し過ぎ?
208: 匿名さん 
[2010-10-04 09:25:31]
もうちょっとマシな駐車場作ったれや
209: 匿名 
[2010-10-04 23:01:39]
予算少ないからじゃん
210: 匿名 
[2010-10-05 04:24:03]
孫だけ泊まって親達は旅館でいいじゃん。
息子二人は実家でもいいだろうけど、お嫁さんからしたら我が子以外全員他人だし、お風呂入るの最後だったら最悪でしょ。
孫だけ泊まればジジババは満足だし、孫たちは田舎ライフ堪能、親は子供と家事から解放されて夫婦で旅行気分味わえるから万々歳。
211: 匿名 
[2010-10-07 11:33:06]
録画してて今日休みで朝から見ました。外観がちょっと格子を茶色にした方が良かった。ガルバリウムの屋根も 瓦のようなのないのかな?収納が少ないような感じがしたけど 減築しすぎ廊下と庭は 広いけどね。
212: 匿名さん 
[2010-10-07 11:47:23]
毎回思うけど、一般人が、番組のように造作お願いしまっくたら、あの予算では実現出来ないのは確か。
所詮、庶民はユニット建具のお世話になるしかないな。

3尺幅の仏壇の造作で10万取られた貧乏人のグチです。
213: 匿名 
[2010-10-24 20:43:27]
うわ~基礎ジャンカだらけ。
あんなのわざわざアップで写すかぁ?

214: 匿名 
[2010-10-24 20:51:47]
ちょっと思った
てか、完結は来週かい
215: 匿名さん 
[2010-10-24 21:37:35]
3000万もあれば建て替えたほうが・・・
216: 匿名 
[2010-10-24 21:46:12]
3000万じゃたいした家にはならないよ
ビフォアーアフターに出せば仕様のわりに割安だしいいと思う
匠が古民家見て嬉しそうな顔がすごく建物への愛を感じた
金儲けだけを考えてしか家をたてないHMにちょっとは見習って欲しい
217: 匿名 
[2010-10-24 21:50:37]
いつも思うんだけど、建築士がいいんじゃなくて、大工等の職人の腕がいいんだよね?
そして、その大工もテレビが来るという事で、特別に格安の手間でやっているんだろうな。
218:  
[2010-10-25 07:00:02]
来週、、、ドリームハウスもやるんじゃ?
219: 匿名さん 
[2010-10-25 08:38:06]
旅館のリフォームは放送する必要あったんか?
匠と町のPRか?
220: 匿名 
[2010-10-26 06:33:25]
どうしても板の内容を盛り込みたかったんだろう。
221: e戸建てファンさん 
[2010-10-27 00:27:14]
>うわ~基礎ジャンカだらけ。


たしかに、あれはひいた
222: 匿名さん 
[2010-10-30 13:03:53]
今週号の「週刊文春」に掲載されてる、劇的ビフォアーアフターの苦情の記事って、本当なの?
223: 匿名 
[2010-10-30 14:54:00]
>>222
詳しく。
224: 近所をよく知る人 
[2010-10-31 18:32:39]
文春と朝日放送のHPを読んだ
全くの嘘ではないようだ、と思う
225: 匿名さん 
[2010-10-31 20:12:57]
屋根はガルバか、、残念
226: 匿名さん 
[2010-10-31 20:48:16]
ドリームハウス面白い
227: 匿名さん 
[2010-10-31 20:57:43]
3000万分まるっと匠の自慰行為となりましたね^^;
228: 匿名さん 
[2010-10-31 21:10:09]
 リフォームで3,000万円!?
 新築でも、そこそこの家が建ちますな!
 安いんだか?高いんだか?
 私には、もうどうにもわかりません。お手上げです。
229: 匿名 
[2010-10-31 22:38:34]
ドリームハウス見ました
230: 匿名 
[2010-10-31 22:38:49]
薪ストーブは良かったですね
231: 匿名さん 
[2010-10-31 22:48:45]
ドリームハウス、見逃した
すごい残念、再放送やってくれないかな
232: 匿名さん 
[2010-10-31 23:10:41]
景観重視なのになんでガルバなんだよ
233: 匿名 
[2010-10-31 23:19:06]
6000万もかけてカルバ、海辺なのに・・・・
234: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 23:19:51]
今日のドリームハウス見たが
施主が医者の割には後先をまったく考えていないのには
閉口した。
235: 匿名 
[2010-10-31 23:20:56]
↑ドリームハウスの事ね
236: 匿名さん 
[2010-10-31 23:26:26]
>>234 後なんて関係ないよ また家建てちゃうし^^
237: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 23:32:34]
>>236
心外の医者で50代後半ではお先真っ暗(すでに手術できる肉体ではない)
60歳過ぎれば使い物にならないので稼ぎも減少は確実。
足腰悪くなったらかなり住み難そう。
238: 匿名 
[2010-11-01 02:32:29]
関係ないけどあの夫婦って子供もいないけど再婚?勤務医?開業医?

前半見逃したけど、奥さんは関西の人だよね?
239: 匿名 
[2010-11-01 06:54:28]
久しぶりのドリームハウスのが新鮮でした(^^)
6000万の家には見えなかったし、少しかわいそう。
240: 匿名さん 
[2010-11-01 07:16:28]
今回のドリームハウスはトラブル満載で見てる分には面白かった
夢見がちな建築士とずさんな工務店に頼むと、金と時間ばかりかかってこうなるという教訓にもなったし
ジャンガだらけのコンクリ階段、構造には関係ないけどだいじょうぶかなぁ

スレ違いスマン
241: 匿名さん 
[2010-11-01 10:39:08]
あの家じゃ10年後売ろうにも買い叩かれるでしょうね。
見てて洗濯機置き場と洗濯物干し場がどこにあるんだろうと気になった。
それと前の家が暗に非難されてて可哀想だった。これからの近所付き合いがあるだろうに…。
ちなみにあの辺りって土地代いくらくらいなんですか?
242: 匿名 
[2010-11-01 11:12:36]
前の家より元から建ってた後ろの家がかわいそうだ
まさか3階建てが建つとは思ってなかったろうに
前も後ろも近所付き合い厳しい
243: 匿名さん 
[2010-11-01 11:12:36]
ドリーム、6,000万円を目にした時は、ビックリしたよ…

柱状とはいえ、基礎だけ見るとマンションでも建てそうな感じだったから、
あそこに掛かっているのかなーと。

でも…
あれなら、積水やベーベルの重量鉄骨で充分だった気がする…

屋根のガルバを見て、6,000万円とは思えなかったし。

施主の医師の勤務地は、どこなのか気になった。
都内賃貸暮らしと言っていたようなので、通勤が大変そうだなーと。

あと、せっかくの新築なのに、
靴が、1足ずつ重ねて収納されていたのは残念。

見栄え良く、キレイに並べて欲しかった。

ビフォーの3,000万円は、古い上に、家自体も大きかったので、
まぁ、そんなものかな~と。
244: 匿名さん 
[2010-11-01 11:41:13]
前面道路といい

眺望といい


貧乏の俺からすると、

海前の方が・・・・

うちも、グレーチング三階から冨士さんが見えますが・小平市
245: 匿名 
[2010-11-01 12:15:31]
2ヶ月工期が遅れたのにはびっくりしたー
あれは怒るよ・・・
夫婦どちらもバリバリの関西弁でしたね
ワインにチーズにサックス。。。
インテリアのセンスがどうしてもひと昔前っぽくなってしまうのは
年齢的に仕方ないか
オールバックのランニング姿にはびっくり!!

今回のドリームハウス、いろんな意味で楽しかった
246: 匿名さん 
[2010-11-01 12:20:47]
ドリームハウスみた。

自分ちの眺望ばかり気にして裏の家は省みない態度。あれで医者か・・・

それとグラスウールの入れ方がかなり汚かった。

隙間もあちこち空いてたしねぇ。

あれで6000万は高すぎでしょ。
247: 匿名さん 
[2010-11-01 12:25:08]
注文で2カ月ぐらいの遅延は 普通だよ
資材運ぶの大変だろ
あの前面道路 バックで上からの搬送 魅力?????

でも偉くない?大工のせいにはしていなくて。
248: 匿名さん 
[2010-11-01 12:47:07]
自分の希望を盛り込んで大金叩いて建てたマイホームなのに叩かれまくって可哀想だな。
TVで自宅見せたいって目立ちたがりの性格なのかな…。心外Drって派手なの好きだったりするもんね。
そういう性格なら視聴者評価が気になってこの掲示板見てるかもね。
249: 匿名 
[2010-11-01 13:21:53]
工期が2ヶ月遅れるのは普通じゃないでしょ
竣工から引渡しまでの期間に多めに時間とって日程表作るのが普通だろうし

でも雨降って基礎遅れたり、上棟に1日多くかけちゃったり、大工さん怪我しちゃったり
工期遅れるのは目に見えてたね
引渡し2月だってのに2月に「工期が2ヶ月遅れます」って報告はおかしいでしょ
工務店と建築家の監理がずさんだったんだね
250: 匿名 
[2010-11-01 14:19:29]
ウィキ見てたんだけど、ビフォーアフターって原則として依頼してから完成までリフォーム内容も秘密って書いてあったんですが本当??

だとしたらすごい。
251: 匿名 
[2010-11-01 14:19:38]
引き渡しは結局6月まで延びたらしい。
あの現場監督、大工さん達にロクな指示もだせず最悪でしたね。
252: ご近所さん 
[2010-11-01 14:23:31]
海見えとはいえ、土地は坪100万しないくらいかと。
多分以前は雑木林斜面を宅地開発でひな壇造成かなぁ。
下道からの車アクセス不可、最寄駅からの遠さも含めると、たいして良い立地では無いよ。
土地にもう2千万かけて、木造建築でコストダウンしたほうが良かった気がするが…



253: 匿名 
[2010-11-01 14:24:10]
あ、251は昨夜のドリームハウスの話ね。

大工さん一家のエピソードのほうがほのぼのしていてよかったな。
254: 匿名 
[2010-11-01 14:26:39]
新トタン屋根使って6000万って
うそーん(笑)
見積りとかあれかね

土木一式 〜万円
軽鉄一式 〜万円
RC一式 〜万円

怖っ!!!
255: 匿名さん 
[2010-11-01 17:23:14]
>>253
施工中の顧客宅に家族を連れ込んでメシ食うような大工は信用できん。
256: 匿名さん 
[2010-11-01 19:51:02]
そうそう
現場に来ちゃった時はびっくりしたねー
しかも孫の名前が…
257: 匿名さん 
[2010-11-01 19:55:25]
信じられん・・
公私混同も甚だしい
きっとプロ意識に欠けるやつだね
258: 匿名さん 
[2010-11-01 20:09:43]
そこ?突っ込む所?

259: 匿名さん 
[2010-11-01 21:31:33]
>>256
いわゆるキラキラネームだったよね。
ドカタ一家がバルコニーでバーベキューしてるのを自慢げに見せてるし。
260: サラリーマンさん 
[2010-11-01 23:44:27]
>>248
そういう性格なら視聴者評価が気になってこの掲示板見てるかもね。

そして自ら心臓を傷めてしまったり・・・
261: 匿名さん 
[2010-11-02 07:57:55]
意外とこのスレにいるかも知れないよ・・・
262: 匿名 
[2010-11-02 09:29:44]
だとしたらあんな家建てないってw

クローゼットを通過して寝室、寝室横にトイレ。
あの夫婦は友人を呼ぶとか一度も言ってなかったけど、友人とか呼びづらい家だよね。
263: 匿名 
[2010-11-02 09:40:08]
あの旦那絶倫っぽくねえw
バルコニーで寝そべる姿は怖い
264: 匿名 
[2010-11-02 09:50:26]
奥さんと年の差が結構あったもんね〜。
265: 匿名 
[2010-11-02 10:21:12]
前回のドリームハウスの家のリビングの床は何ですか??無垢ですか?
落ち着いた感じでよかったですね。
266: 匿名さん 
[2010-11-02 11:44:13]
みんなビフォアでなくドリーム見てたんだね
267: 匿名 
[2010-11-02 15:01:25]
おまんら一生働いてもこんな家建てられんのやからひがんでねーでとっとと働けや
268: 匿名さん 
[2010-11-02 15:08:20]
はい、そうしまーす
269: 社宅住まいさん 
[2010-11-02 15:57:03]
旦那の絶倫にひがんでいる
270: 匿名 
[2010-11-02 18:24:42]
買物運ぶの大変そうな家でしたね
271: 匿名さん 
[2010-11-02 19:23:19]
確かにあれならあと200~300万追加してエレベーター付けたほうがよかったかもね。
そしたら定年後も安心だろうし。
キッチン250万より有意義だよ。
272: 匿名さん 
[2010-11-02 19:31:23]
にトリかイケヤのキッチンなら 親密感あったのにね

俺も金あるけど もっと時間かけて 土地探す

273: 匿名 
[2010-11-02 20:07:57]
はいはい
274: 匿名 
[2010-11-02 23:31:36]
今日ビフォーアフターみました。
もと旅館だけあってでかいですね。
風情もあって良かったです。

ちなみに下の子かわいかったですね。何歳ですかね?
275: 匿名です 
[2010-11-03 03:33:26]
みんなドリームハウスのが興味あるみたいですね^^
ただあの家は高過ぎです。
276: 匿名さん 
[2010-11-03 05:31:01]
ドリームハウスはたまにしかやらないからねぇ

あの三階建て 実際は7月以降引渡しだったらしい
ttp://blog.morishita-1910.jp/2010/04/29/
ttp://blog.morishita-1910.jp/2010/05/02/

5ヶ月遅れ 計画ずさんすぎ
施主さんカワイソ
277: 匿名さん 
[2010-11-07 23:01:55]
今日のバリアフリーの手すりはなんということでしょう。
門扉の中央あたるとこにパイプ手すりとは、
門扉を両方開いたらおかしい場所だし赤い手すりも空間を分断しちゃって
家族はあきれてたね。かわいそ
278: 匿名 
[2010-11-08 01:27:46]
カウンターテーブル改造して上からも調味料が取れるって・・・キッチンの向こう側で使いにくそう。
でも結構よかったなー。
279: 匿名 
[2010-11-08 03:59:01]
今日のより来週の番線でかなり爆笑した。
必ず見ます!
280: 匿名 
[2010-11-08 04:34:31]
あの高さまであげるってすごいね。
てか、いまどき道路沿いの家の前に干すって・・・日本じゃめずらしいねぇ。
281: 匿名 
[2010-11-08 13:35:55]
200マソって
もっと出してやれよぉ。。
282: 匿名さん 
[2010-11-08 21:53:41]
>>277
どうせ85才のばばぁなんて5年か10年しか持たないのにね。
あそこまでポールだらけにして、なんだかねぇ。

キッチンのほう、例のごとく盛大に壁取り払っていて
2間分の梁を渡して、「よしよし」って感じだけど
構造的に大丈夫なのかな??

あと、いつもながら素人がセコハン家具(カウンター)を
再生させたら新品買うより高くなるのはお約束。
匠の手間賃はTV価格だね。


283: 匿名さん 
[2010-11-10 10:29:20]
匠は当たり前のように造作しまくっているけど、

http://order-kagu.com/system/jirei/

これが造作家具の平均的な相場だとすると
番組中で示された予算内では絶対出来るわけないよね。
しかも、リフォーム前の廃材を再生したりするわけだから
余計手間かかるはずだし。

そりゃ、壁から椅子が出てきたりすればTVウケはいいけどさ。
284: 犬 
[2010-11-10 12:04:01]
ビフォーアフター 訴訟

で検索かけるといろいろ分かる罠。
285: 匿名 
[2010-11-10 14:41:49]
おばあちゃんが亡くなれば親が使うんだろ<手摺り

リメイクはエコ!みたいにゆってお金かかるってちゃんとTVでゆわんから物捨てれない人が増えてる気がする。
286: 匿名さん 
[2010-11-11 08:02:56]
キッチンの方って2×4じゃなかった?
あんな風に梁に変えちゃって大丈夫なものなの?
耐力壁なんじゃなかったの?
287: 匿名さん 
[2010-11-14 21:02:05]
本日のビフォーアフター
あの家には、息子の嫁の入る隙間がないな。
と、言うことは、まだまだ独身貴族ですな!
給料を全部自由に使える!
うらやましいぃ~!!!
288: 匿名さん 
[2010-11-14 21:05:54]
うらやましいか?
289: 匿名さん 
[2010-11-14 21:09:39]
あのオカンはあまり息子のこと考えてないな

息子には独立、結婚して自分の家庭を持ってマイホーム建てて・・・
そんでたまには孫連れて顔見せてくれ、と思うのが親心じゃないのか?

まあ、どーでもいいけど
290: 住まいに詳しい人 
[2010-11-14 22:32:28]
日だまりのシンフォニスト・・・

風呂のスノコ下は掃除し難くない?

坪庭は低い位置で管理し難くない?

本当に900マソでリフォームできたの?
291: 匿名さん 
[2010-11-14 23:53:17]
浴室乾燥機は電気代けっこうかかるからあんまり使わなくなり風呂の木はカビだらけになるな
坪も前の家の乱雑さを考えたら管理しないだろう、雑草だらけで終わるな
292: 匿名 
[2010-11-15 01:17:00]
>>291
思った。電気代かかるし浴室は窓ないと厳しいと思う…
リビングは明るくてよかったけど。
293: 匿名 
[2010-11-15 01:37:42]
まぁトータルで、今回良かったと思いますよ
294: 匿名さん 
[2010-11-15 01:43:09]
作りたい物を考え作り出すのが建築家
別に使い手の状況や希望なんぞ聞かんでいいわ
295: 匿名さん 
[2010-11-15 05:42:03]
建築家はゲージツ家ですからな
住む人間のことなんて鼻くそほども考える必要はないですな
296: 匿名さん 
[2010-11-15 07:17:27]
物干し場、あのおばちゃんなら
こんな格子があったら日に当てた気がしないって言い出しそう。
297: 匿名さん 
[2010-11-15 09:25:15]
風呂排水溝の髪の毛とか掃除するのにいちいちスノコ外すのかな?

基本的に家事しない建築家はダメよね
298: 匿名さん 
[2010-11-15 09:40:31]
>>296
>>297
1ヵ月後、スノコと格子はなくなってる
さらに1ヵ月後、減築されたことにだんだん腹がたってきて匠を訴える
299: 匿名さん 
[2010-11-15 09:59:29]
基礎打ち直して構造木材大量に入れ替えって・・・
「リフォーム」という言葉使うためだけに、毎回外壁だけを残すような事してるのには本当に疑問。
外壁残す価値あったのかな?

あれが900万で出来るのなら、既存躯体利用手間賃と解体費用と相殺できて新築出来るんじゃねぇか?あの匠なら。
300: 匿名さん 
[2010-11-15 10:16:02]
ビフォーアフターのアフターを番組で全部見てみたい。
与えられたことには、すごく喜んでいるが、
自分でどう住みやすく使っているのか。
でもビフォーが、あれだから元の黙阿弥かな
やっぱり。
301: 匿名さん 
[2010-11-15 10:19:51]
風呂場を除けば概ね及第点だったかなと。
エアコンの風向きを変える変な導風板はいらんな。安いエアコンもう1台追加したほうがマシ。
302: 匿名さん 
[2010-11-15 10:34:08]
>>298
そもそもUBって、あんな板を後付けすること考慮されてんの?
壁パネルの耐荷重、ジョイント部分など。板の表面より裏側のカビが気になる。

>>301
あれには笑った。小さなエアコン2台のほうがまだマシでは。
あれじゃ、せっかくの個室なのにいびきやくしゃみが聞こえてきそうだな。
303: 匿名さん 
[2010-11-15 10:50:39]
リフォーム後の、その後みたいですね。その他の物件も・・・。
家は、デザインを重視するか住み心地を重視するか、予算、等々で十人十色ですね。
ウチは、メーカーの合板バリバリ、出来合いの建具、その他がいやで建築士に依頼してフルオーダーで建てました。
本物の材料は、反るし、ひび割れるし、珪藻土などの塗り壁だから隙間も開いてくるし、デザイン優先やから、玄関広すぎて寒いし、アイランドキッチンは水はねするし、匂い充満するし、天井は梁むき出しで屋根裏ないから夏暑いし、いろいろ不便があるがやっぱり友人の家なんかに行くと、あらためて自分の家がいいと思いますよ。
結局住む人がよければなんでもいいんです。その後失敗したな~住みにくいな~とこの家族が思えば気の毒ですが。

よく、この手のリフォームで新築したほうがいいじゃん、て言ってる人がいますが、昔と今では、建蔽率が違っていて新築にするともっと小さく建てないといけない、だとか、固定資産税が増えてしまうとかあってリフォームする人もいるんですよね。都会では多いでしょう。
今回の場合は減築でしたが・・・。
304: 匿名 
[2010-11-15 10:55:18]
自分で応募してるんだからしょうがない。
305: 匿名 
[2010-11-15 11:09:03]
ま、以前の物置状態、同室雑魚寝よりは全然マシ、立派な家になったと思う(浴室除く)
でもね、お母さんも孝行息子だとかのんきに言ってる場合じゃないよ
この家じゃ息子は独り身まっしぐら→老々介護
将来暗いぞ
306: 匿名さん 
[2010-11-15 11:53:17]
確かに浴室はいただけなかった・・・かな。
307: 匿名さん 
[2010-11-15 14:17:32]
日本中の茶の間があの家庭の10年後、20年後を心配したはず
308: 世話焼きおばさん 
[2010-11-15 16:05:38]
息子さんは、お母様が心配で戻ってきたみたいだけど、ずっと結婚もせず、2人だけで住むのかしら??


いつもの匠なら、家族構成が変わっても、それに合わせて使えるようにしてくれてたけど…

あの家で、お嫁さん&お孫さんは一緒に住めるのかしら??

結婚したら出て行くなら、戻った意味がないし…


匠さんは、その辺の事考えてらしたのかしら?

この息子は結婚しない。
と決めつけていたのかしら??
309: 匿名 
[2010-11-15 17:02:03]
過去のビフォーアフターみたら800万で平屋を二階建てにして凄いいい家作ってるのあったけど今回のは900出してユニットバス再利用してあれって微妙な気が…
基礎や外の飾りに金かかったからかな?
独身なら1600万くらい出せそうなのにね
結婚しても同居する気はないからあのくらいにしたのかもね。
あれで同居を望むなら結婚は無理だろうな
310: 匿名 
[2010-11-15 17:08:19]
308≫
決めつけました!
311: 匿名 
[2010-11-15 18:39:13]
だな
家の事より親子の方に関心大
匠には結婚しないと言いきったのだろうな
まぁ、人の良さそうな二人だったので救われるが
312: 匿名 
[2010-11-15 18:52:47]
番組上息子と二人暮らしの設定かもしれん
過去にそういうのあったし
実際は母上だけで住むのかもよ
313: 匿名さん 
[2010-11-15 19:25:00]
別の番組で、あの息子のお嫁さん募集企画をやってほしいなぁ~。
テレビで募集すれば、全国から、数人は集まるかも!?
314: 匿名 
[2010-11-15 20:35:04]
あの息子さんはモテないだろうけど結婚したら信頼関係築けるタイプ。
でもモテないだろうなぁ
私は風呂もあり、エアコンのギミックも我が家にあんなのあったらいいななんて思ってたくらい有り。
3畳程度の狭い部屋2つならあれで十分だろうし
315: 匿名さん 
[2010-11-15 21:51:19]
> あの息子さんはモテないだろうけど結婚したら信頼関係築けるタイプ。

アタマだけ見てモノ言うてないか?
316: 匿名さん 
[2010-11-15 22:27:06]
あの広さで大人三人はムリ、親と別居前提じゃなきゃ結婚できないだろ
結婚したらすぐに介護スタートしかねんしなぁ 実際キッツイわ
317: 匿名 
[2010-11-15 23:46:52]
見逃した〜!残念。
318: 匿名 
[2010-11-16 00:00:38]
>>312
だといいんだけどね。
結婚するかどうかわかんないし結婚したら別居気であれなんじゃないかな?
あの家に一緒に住むように言われたら結婚するのは絶対無理だね
同居ってだけでも難しいのにあの家はなぁ
どんなにいい人でも無理…。
せめて二階建てならなんとかなるだろうけど。
ま、どういうつもりであの家にしたのかはもうわからないし
もうやめよ
319: 匿名さん 
[2010-11-16 23:00:12]
ユニットバスに無垢材貼り付けは、やっちゃった感が強いな。
FRPむき出しが一番メンテが楽なのに。浴室乾燥機24時間運転させて
電気代どうなるのよ。むしろ洗濯機での風呂水再利用の仕掛けくらいつけてあげろよ。
あと、3畳個室の上空に収納棚作りまくりだと、独房みたいで気が滅入ると思う。
坪庭もすぐにセイタカアワダチ草の餌食になるだろうな。

とにかく今回の匠は省メンテナンス・省ランニングコストの発想が無いな。
320: 匿名 
[2010-11-17 00:50:11]
だね。
男の人で光熱費節約って発想が先にくるひとって中々いない気もする。
光熱費節約の発想力があれば風呂にせめて窓はつけるよね。
あれじゃ絶対乾燥機つけなきゃいけないもんね。
321: 匿名 
[2010-11-17 06:51:07]
>>319が建築士だとしたら一番依頼したくないタイプだな。
322: 匿名 
[2010-11-17 08:41:45]
おれは省省に頼みたいな
せっかく色々つけても金がかかる手間がかかるって嫁にグチグチいわれながら暮らすのはイヤだ
節電→住宅設備使わず、庭ほったらかし→気になるならあんたがやりなさいよ!
目に浮かぶ くつろげない
323: 匿名さん 
[2010-11-17 09:10:32]
>>320
あそこは元長屋で確か西側に窓取れなかったんだよ。
浴室乾燥機はアリだと思う。雨の日室内に干すとこが他にないし、不要なら使わなきゃいいだけのこと。
板貼りは大失敗だけど。
324: 匿名さん 
[2010-11-17 18:11:23]
あのエアコン、故障したらどうするんだろ
それ以前にあんなダンパーでごまかしたらプライバシーなんか皆無!
こう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133945/
なることは目に見えている
親子でボコボコなんて・・・
325: 匿名 
[2010-11-18 02:09:51]
3畳部屋‥ 建坪から考えあり!
減築‥ 洗濯物の日当たりの為あり! さすが匠だと思った。
エアコン一つで二部屋‥ あり! クライアントは喜んでると思うが。
桧風呂‥ 実験です!
326: 匿名さん 
[2010-11-18 05:38:07]
他人の家を実験に使うな
自宅でやれ
327: 匿名さん 
[2010-11-18 08:58:00]
自宅で成功したからやってるって話しだったぞ。
批判したいなら見てからやれ。
328: 匿名 
[2010-11-18 09:11:10]
>>327
そりゃ ドリームハウスの話だろう
ごっちゃにするなよ
329: 匿名さん 
[2010-11-18 11:25:31]
おまえらの家じゃないんやからごちゃごちゃ言うなよ。
330: 匿名さん 
[2010-11-18 12:48:43]
全国にリフォーム失敗を晒されるの覚悟での応募だったんだからいいやん。
331: 匿名さん 
[2010-11-18 14:21:14]
失敗って・・・それは人それぞれやろ。
332: 匿名さん 
[2010-11-18 15:13:49]
・施主の希望一切受け入れず
・数年後には壊れて放置されそうなギミック
・匠お手製の無駄な造作品
・取ってつけたような思い出の品の加工品

これらがデフォで付いてくるリフォームのどこが成功なんだ?
333: 匿名 
[2010-11-18 16:05:46]
まぁまぁ
そもそもTVの前で「あ〜あ やっちまったなぁw」ってのを楽しむ番組なんだから
掲示板でけんかしなさんな
334: 匿名さん 
[2010-11-18 16:26:23]
施主の本当の気持ち(気に入ってるかどうか)がわからないのに、なぜ失敗と決め付ける。
施主といえども、ほとんどが所詮素人。施主の希望を全部取り入れても、失敗だった、と思われることはよくあること。
335: 匿名さん 
[2010-11-18 17:30:48]
まぁまぁ。
素人よりは若干の知識がある人(あると思っている人)が突っ込みを
入れて楽しむスレなのだから、他人(依頼者)の不幸を楽しまないとね。
もちろん、依頼者は幸せ一杯なのでしょうから。
336: 匿名さん 
[2010-11-18 18:03:06]
あの家、息子か母さん今頃壁を殴っているよ!
337: 匿名さん 
[2010-11-18 18:40:29]
いや、エアコンの取り合いで直接殴りあいだろ
338: 匿名さん 
[2010-11-18 18:58:32]
どっちが勝つと思う?
339: 匿名さん 
[2010-11-18 22:05:08]
そもそも、リフォーム前、息子の性欲処理の方法が、禿しく気になる。
とても、彼女がいそうに思えないし、いたらあの内容で番組に相談しないはず。
340: 匿名 
[2010-11-19 01:25:34]
試写室じゃね?
341: 匿名 
[2010-11-19 03:24:36]
ここは楽しい掲示板ですね~

みなんな大好きビフォーアフター。

自分の義母が応募したらしい。。。

予算いくらか知らないけど俺に設計させてほしい。
自分の家は自分の趣味で少ない予算でお洒落にしてしまったが、俺なら義母の要望全て予算内で叶えてみせるのに!
342: 匿名 
[2010-11-19 07:34:38]
>>341
あなたの設計では匠お手製の「一見ただの箱に見える家具」が作れないのではないですか?(笑)
343: 匿名さん 
[2010-11-21 20:59:41]
やはりアイデア満載の造作家具も経年劣化には敵わないか・・・。
でも、正直にオンエアしたのはすごいな。
344: 匿名 
[2010-11-21 22:20:00]
見逃した〜!!
345: 匿名 
[2010-11-22 01:07:38]
今週はつまらなかったです。

来週は面白そう!
346: 匿名 
[2010-11-22 02:14:23]
古民家のやつ?
古民家が一番面白い
347: 匿名 
[2010-11-22 04:18:43]
子民家どころじゃなく廃墟?かな。
348: 匿名 
[2010-11-22 04:19:01]
古民家どころじゃなく廃墟?かな。
349: 匿名さん 
[2010-11-22 10:27:08]
竜馬伝でしばらく見ていない。
来週、斬られるから、また見ます。
350: 匿名さん 
[2010-11-22 10:28:44]
うちの欠陥住宅も「欠陥の匠」にやって欲しい。
351: 匿名 
[2010-11-22 10:29:18]
龍馬伝はBSで違う時間でもやっているよ
352: 匿名さん 
[2010-11-22 12:20:14]
団地のリフォーム全部みたいわ。今も昔も三姉妹かわいいし。
台所改造するくらいリフォームしちゃうってことは、当然分譲なんだよね??
353: 匿名さん 
[2010-11-22 13:02:04]
いつも録画で見ます。ちょうど子供の風呂の時間ってのもあるけど、時間短縮にもなります。
コマーシャルを飛ばせるし、あのゆったりしたナレーションは2倍速でちょうどいいです。
354: 匿名 
[2010-11-27 01:01:47]
今週は休みですね~!
355: 匿名 
[2010-12-05 21:06:34]
今週は良かったね
356: 匿名さん 
[2010-12-05 21:16:25]
2500万かけてアレはいらない
357: 匿名さん 
[2010-12-05 21:26:36]
あれじゃ、外構だけで数百万円でしょう。
25百万円じゃ、絶対建たないでしょう。
358: 匿名 
[2010-12-05 21:28:13]
今日は本当にうらやましいですね!
個人的に過去最高に良かったです。
359: 匿名さん 
[2010-12-05 21:31:31]
古いってだけで広い家のリフォームは面白くない。
狭小住宅のほうが見てて面白い。
360: 匿名さん 
[2010-12-05 21:32:50]
井戸水に塩分はないのかな?
つーか寒そうな家
361: 匿名 
[2010-12-05 21:46:29]
うあー見逃した
362: 匿名さん 
[2010-12-05 22:47:45]
あの奥さん巨ニュウでかわいかったな~
363: 匿名さん 
[2010-12-05 22:55:14]
全体として良くまとまった感じでした。
ただ、、、お風呂は若干違和感がありました・・・
364: 匿名 
[2010-12-05 23:00:42]
巨にゅうではあったが可愛くはなかった
あの月見櫓は必要か?腐って朽ちて大変
365: 匿名 
[2010-12-05 23:06:20]
あの風呂は使い勝手も悪そう
最初の純和風な家が希望はどこにいった
366: 匿名さん 
[2010-12-05 23:49:08]
そうだそうだ!
キッチンも結局流行りのアイランドじゃねーか!
和風が好みならキッチンより先に囲炉裏つくれってんだ!べらんめい!
367: 匿名さん 
[2010-12-06 09:33:59]
風呂は普通のユニットバス入れた方が快適だろ

なんか全体的に中途半端だった

2500万かけるなら、新築建てようぜと思わざるを得ない
368: 匿名さん 
[2010-12-06 10:13:51]
あの月見台とお風呂はいただけない
外観は塩害ですぐ朽ちるだろうなと思った
芝生は塩に弱いと聞いたけどどうなん?
旦那のワークデスクは良かったがミニシンクは何故水道管工事しなかった?
いちいち水捨てるの面倒だよ
2500万かけるなら自分も新築だな
369: 匿名さん 
[2010-12-06 12:58:17]
毎回新築のほうがいいと思っていたが、
今回ばかりは2500万円で同じ家を新築は無理だろ

あの外溝だけで500万以上かかってるから
建物を2000万未満で建てんといかん、絶対無理
370: 匿名さん 
[2010-12-06 13:16:08]
いつものリフォームは、狭小住宅とか住宅密集地で、法的に同じ延べ床の新築が不可なことが多いと思う。
もちろん予算の問題で、リフォームじゃないと厳しいというのもあるのだろうが。

しかし、今回は敷地も十分あり、壊してから昔風デザインの新築立て直しの方が良かった気がする。
371: 匿名 
[2010-12-06 13:16:10]
外構500万もかかってるの?
どこに…
372: 匿名さん 
[2010-12-06 13:29:52]
あの家30年、いや20年もつかな。老後が心配な家だわ。
373: 匿名さん 
[2010-12-06 14:50:11]
最近の建売、ローコスト住宅なんかも30年もたんよ。
374: 匿名 
[2010-12-06 17:36:42]
2500万の新築に住むくらいなら、リフォームに2500もかかった家に住む方がいいですね
375: 匿名 
[2010-12-06 17:58:57]
もっと程度の良い家見つけときゃな
376: 匿名 
[2010-12-06 22:33:40]
リフォームで2500万は高いように思いましたが、外構で500万とすると、家本体は2000万/70坪=約30万/坪となるので、まあ新築よりはかなり安く上がったとも考えられますかねぇ。 
377: 匿名さん 
[2010-12-07 18:12:05]
金払った本人が満足してるのに外野がなんでギヤーギャー言うのかね。
うらやましいのかね。近所の家、一軒一軒見るたびに文句言ってケチつけとんのかね。
自分が建てるときは安い、狭い、家建てるのに。
自分の家文句言われたらどうよ?
安い壁紙~、せまい家~こんなの建てるなら賃貸のほうがまし~って。
378: 匿名 
[2010-12-07 18:27:29]
ある意味ストレス発散の場でもあるね。
379: 匿名さん 
[2010-12-07 18:41:52]
あれ!?
知らなかった?
ここは、みんなで、あーでもない、こーでもないって言って、楽しむところですヨ!
そんな感じで参加すると、楽しさ倍増です。
さぁ~、見ているだけの、あなたも、ご参加どぉ~ぞ!
380: 匿名 
[2010-12-07 18:44:09]
途中に確認してるんだよね?
間取りも希望を出してるんだよね?
驚いてるのはやらせ?
381: 匿名さん 
[2010-12-07 18:49:11]
>>377
それがコンセプトの番組かとw

>>380
確認無いよ
だから訴訟までいって揉めてるヤツとかあった
382: 匿名 
[2010-12-07 18:50:48]
まるっきりお任せ?

それは厳しいね。
センスない匠もいるし。
383: 匿名さん 
[2010-12-07 18:55:56]
そうかストレス発散の場か納得。
384: 匿名 
[2010-12-07 19:06:39]
一級建築士と偽って実は二級建築士の匠とかいたなw
385: 匿名さん 
[2010-12-07 19:08:02]
京都のヤツだったと思うけど町屋風のリフォーム後にカフェとしてオープンしたヤツいたよ
386: 購入検討中さん 
[2010-12-07 23:46:57]
>>384
木造なら二級でもよかったのでは?
387: 匿名さん 
[2010-12-07 23:50:09]
偽ったらダメでしょ
388: けっこう仮面 
[2011-01-16 19:24:23]
今日の特番 オッパイぷるぷるですな!
色気むんむん
389: 匿名 
[2011-01-16 19:54:43]
オッパイプルプルまだ〜?。
390: 匿名 
[2011-01-17 10:45:49]
オンナ匠のプルプルなんてそう見られないもんね。
見た人感想お願いします
391: 匿名さん 
[2011-01-17 16:53:57]
特番って大規模リフォームが多いから面白くない。
やっぱ狭小住宅のほうが面白い。
392: 匿名 
[2011-01-30 20:50:18]
えとう家の台所ステキになって良かったね。
風呂、台所と来て次はリビングかな?
393: 匿名 
[2011-01-30 21:21:40]
よっぽど物件ないんだな
394: 匿名 
[2011-01-31 14:32:08]
えとう家は、リビングに加え、とりあえず外壁もリフォームした方が…。3ヶ月くらい、えとう家ネタでつなぐことができるね。
395: 匿名さん 
[2011-01-31 23:46:10]
たぶん次回は、チャンカワイの外壁タイル貼りで、
総タイルのえとう家が完成するでしょう。
396: 匿名さん 
[2011-02-13 20:39:56]
シロアリひどかった。
397: 住まいに詳しい人 
[2011-02-13 22:10:00]
匠は結構、いいかげんなリフォーム業者の場合あり。by岩井

見かけだけ良くて、後で泣いてる施主さん多いそうだす。
398: 匿名さん 
[2011-02-13 22:36:59]
木の柱って、シロアリとか
腐ったりとかで、あんなにぐちゃぐちゃになるものなんですね・・。
399: 匿名 
[2011-02-13 23:27:07]
家なんかより麻耶リンに釘付(ハァト)
400: 匿名 
[2011-02-15 11:38:40]
匠な話術といったところか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる