三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 6丁目
  7. 奥沢レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48
 削除依頼 投稿する

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部

公式URL:http://www.okusawa77.com/

【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

現在の物件
奥沢レジデンス
奥沢レジデンス  [【先着順】]
奥沢レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

奥沢レジデンスってどうですか?

384: ご近所さん 
[2013-02-16 20:03:57]
いよいよ建物ができてきましたけど、良い感じですね。
完売まではあと2戸なんですね。
みなさん仲良くマチを盛り上げましょう。
385: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-17 10:42:37]
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの実家団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街
386: 購入検討中さん 
[2013-03-08 02:09:10]
内覧会始まりましたがみなさんどうでしたか?
387: 匿名さん 
[2013-03-08 09:04:03]
自由が丘でもなく田園調布でもなく。奥沢。
388: 匿名 
[2013-03-08 12:40:16]
自由が丘住民です。東急もピーコックも売場減りました、ユニクロ、東急ハンズなど専門店になってしましました、
それで武蔵小杉のヨーカドーなどにも行くようになりました、鍋、布団などあまり買う所が減りましたので、、
武蔵小杉に数年後にアリオができるそうです、
この4月小杉駅前にも90店舗できるそうですし、副都心線とつながるから新宿、池袋にも行くようになると思います
389: 匿名さん 
[2013-03-09 17:59:25]
今どき排ガスはクリーンだし、将来外環が繋がれば車は減る。電気自動車も普及してきますし、永久に南面が開けるのに敬遠されるならお買得でしょう。
390: 匿名 
[2013-03-09 20:47:48]
基本的に満足でした。未だ工事中ですが、しっかりした外観、内装でした。殆ど予想通りでしたが洗面の鏡がMRもよりよいものになっていましたし、クローゼットも思ったより収納力がありました。正直、一番心配していたのは環八ですが、室内から窓を開けてもそれほど車は気になりませんでしたし、二重サッシの威力で、閉めると全く無害といってもいい感じでした。やはり南の日当たり、眺望は広い道路と浄水場のおかげで、非常によく、北も高台から低層が続くので眺望が開けており、唯一、将来の心配は東(タクシー置き場)と西(空き地)ですが、高い建物は規制などで建てられないはずですし、仮に東西に低層でないものを立てるといった変な話が出てきたら住民としても絶対に反対しましょう。逆に、徒歩数分のお店がナショナル田園だけですので、ここに低層のお店が出来ると便利ですね。敢えて言うとエレベーターはもう少し広くてもいいような気もしました。ラウンジは完成形が未だ判りませんが、立派なものにしてもらいたいと思っています。とりあえず
391: 購入検討中さん 
[2013-03-19 01:08:42]
もうすぐ竣工と思いますが、この物件気に入っています。
遅くとも一年以内に入居したいのですが、この近隣に他にこれから建築予定の物件は
出てこないですかね。たとえばこの隣の空き地はどのようになるのでしょうか。
どなたかご存知であれば。
392: 匿名さん 
[2013-03-19 02:18:58]
隣の空地は知りませんが、奥沢駅3分のとこにプラウドができるみたいですよ。
場所は環八沿いのここよりずっといいですが、値段はもっとお高いでしょうね。
393: 匿名 
[2013-03-24 10:47:27]
田園調布、奥沢、玉川田園調布の高級地区には、容積率等の規制もあり、奥沢レジデンスのような立派なマンションが出る可能性は低く、やはり、石井社長の異常に広く綺麗な長方形という極めて希少土地を三菱商事がいい条件で入手できた奇跡的な要因のおかげでしょう。徒歩十分以内に二駅あり、結構、ナショナル田園以外にもお店があり、便利です。カンパチも室内では全く聞こえません。隣も低層しか立てられないと聞きました。ただ、あと1邸だけのようですので、ここが取れなかったらプラウド奥沢もいいのではないでしょうか。6丁目ほど高級なところではなく、日当たりも判りませんが、ここも交通や買物に大変、便利のよい立地で、何といっても奥沢アドレスです。
394: 匿名さん 
[2013-03-24 12:29:40]
税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうですから、
プチ富裕層以上の世帯数です。

       年収1500万円以上の
        高額所得者世帯数    ( 総世帯数      世帯比%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥沢 1丁目   207世帯      ( 2346世帯    8.8%)
   2丁目   327世帯      ( 2241世帯   14.6%)
   3丁目   236世帯      ( 1992世帯   11.8%)
   4丁目    80世帯      ( 1037世帯    7.7%)
   5丁目   ーー 50世帯未満のため集計できず ーー
   6丁目   135世帯      ( 1487世帯    9.2%)
   7丁目   183世帯      ( 1747世帯   10.5%)
   8丁目   118世帯      (  986世帯   12.0%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     計  1288世帯      (11836世帯   10.9%)

奥沢は 田園調布にも近いですし、
年収1500万円以上の高額所得者がたくさん住んでいますね。
395: 匿名さん 
[2013-03-24 22:22:30]
現地行きました。音も空気も確認しました。無理でした。。。
396: 匿名さん 
[2013-03-28 23:07:52]
完売おめでとうございます。
397: 匿名さん 
[2013-03-29 01:12:51]
ここは奥沢地元民に笑われています。
よくあんな環八沿いのマンション買うよなって。
ほんとですよ。
398: 匿名さん 
[2013-03-29 11:46:42]
環八沿いであることは購入された方々は重々承知の上ですよ。
それをカバー出来るものが個々に感じとれたから購入されたんじゃないですか。
価値観は人それぞれですからね。
奥沢と言ってもぴんきりです。
奥沢って普通の街でしょ。
399: 匿名さん 
[2013-03-29 12:05:33]
>>398

どうしても奥沢やその周辺に住みたいけれど、
予算が足りない人が環八環境を譲歩して買った、ということでしょ。

窓は24H締めて空気清浄機フル稼働、洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で
乾かせば…みたいな。そうしてでも奥沢に住みたいの。

そういうイメージです。
400: 匿名さん 
[2013-03-29 12:43:19]
399の方はお金持ちなんでしょうね。
環八譲歩で購入にしても庶民からすると、そもそもここの3LDKなんかは結構な価格ですよ。
それに田園調布、自由が丘、九品仏の駅を使える新築、売主三菱商事というのは価値ある物件には違いありません。
環八うんぬんより、実際そう考えて住まれるかは分かりませんが24時間窓閉めて、室内乾燥する方は都内であれば山ほどいらっしゃいます。都内はそんな感じじゃないですか。
どこもだれでも名の通った場所に住みたいと思うのは見栄というより自然な感覚だと思います。
ここを購入された方々をどうこう言うのはおかしいですよ。
皆さんそれなりの方々だと思いますよ。






401: 匿名さん 
[2013-03-30 09:49:23]
価値判断はひとそれぞれで、結果として完売。ただ、長年、この地区をみてきましたが、奥沢レジデンスのような素敵なマンション物件は皆無で、1億円用意しようがそもそも物件が出てこない特異な世界でした。稀に土地や一軒家は出てきますが、マンションは諦めるような状況。それを三菱商事が、環八を除けば間違いなく最高の場所と最適の地形の土地をなぜかいい条件で仕入れた結果、この場所でのこのハイレベルの仕様でありながら、この値段になったようです。私がこの場所に注目したのは、友人が田園調布といったこの地域に多く、その人たちが「石井さんとこの奥沢レジデンスがいいよ。いいとこで便利だし。」と勧めてくれたこともありますが、何よりも、今後、人口の4割が老人の高齢化社会になりますから、友人たちと同じ地域コミュニティーに住みたい、ということと、やはりマンションが楽で安心(怠慢なので・・・)、という二つの要素が大事でした。唯一、気になった環八が不安視したほどでは全くなく(やはり現地をみることが大事ですね)、二重窓を閉めれば全く無害だと判ると(今後、電気自動車などがもっと普及しますが、今でも大丈夫)、寧ろ、日当たり、眺望が確保されているわけで、結構、よくできた物件。近隣住民の要望の結果のようですが便利な平面駐車場もなかなか他には見当たりません。
402: 匿名さん 
[2013-06-17 09:01:48]
道路沿いマンションは通気口まわりがすごく汚れますよ。特に環八だからね~掃除頑張ってください。
403: 匿名さん 
[2016-04-10 08:58:20]
間取り
間取り

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる