三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 6丁目
  7. 奥沢レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48
 削除依頼 投稿する

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部

公式URL:http://www.okusawa77.com/

【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

現在の物件
奥沢レジデンス
奥沢レジデンス  [【先着順】]
奥沢レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

奥沢レジデンスってどうですか?

340: ご近所さん 
[2012-12-02 02:05:08]
このマンションはもうすぐ完売(11月末残6戸)の様ですが、この西側の空き地には何ができるのでしょうか?
341: 購入検討中さん 
[2012-12-16 12:23:29]
あと残りわずかみたいです。
私も環八という点でかなり二の足踏んでます。
ただAタイプは直接環八に面していません。
Qタイプなども直接環八に面してないですよね。
ただ東西にリビングが面し、あとは北向きにお部屋が。
Aタイプでも環八は気になりますか?
どなたかこちらのタイプの部屋に限ってアドバイス宜しくお願い致します。
342: 匿名さん 
[2012-12-16 15:48:18]
この間テレビではじめて知ったのですが、田園調布は都市景観100選にも選ばれている様ですね。
駅前の銀杏並木の雰囲気はすごい素敵ですものね。
子供が小さい頃、サンリオショップのいちごの家によく行っていたのですが今もあるのでしょうか。
自由が丘にも徒歩圏内で休日のお散歩がすごく楽しくなりそうです。
343: 匿名さん 
[2012-12-16 16:59:01]
環八沿いは無理っす。
344: 匿名 
[2012-12-17 15:51:17]
私にとって多摩川も徒歩圏というのがかなりのポイントです。
暮らしに華やぎと彩りを与えてくれる街と、
古墳が残る緑豊かな公園や等々力渓谷などもそうですが、
人工的に作ったにせものではない自然と共存できるのは魅力的です。
九品仏や尾山台方面まで足を延ばせば、浄真寺や落ち着いた庶民的な商店街など、
場面や気分によって使い分けのできることも利点。
都市生活を送る上で、これほど近い範囲で様々な要望を満たせる立地って実はあまりない気がする。
346: 匿名さん 
[2012-12-18 00:15:15]
>341さん
環八クラスの幹線沿いマンションに暮らした経験があります。部屋は直接幹線道路には面して
いませんでした。

まず音ですが、今時の物件は防音サッシなどしっかりしてるので自分はさほど気になりませんでした。
ただ夜中も一定量の交通はありますし、音が全くしないわけではないので神経質な方は難しいかも
しれません。救急車両の音なども頻繁にありますから。

音よりも気になったのは空気の汚れです。直接面していない部屋でも窓ガラスやベランダ手すりが黒く
汚れます。基本的には窓は開けずに空気清浄器をまわしていました。洗濯物も室内干しか乾燥機です。
同じマンションでベランダに干されてるお宅もありましたが、私は気になったので。

幹線道路沿いというのはよほど覚悟と割り切りがないと難しいですよ。うちは分譲賃貸でしたが、
不動産屋さんいわく、同じマンション内でいくつか早々に賃貸に出されたお部屋があったとのこと。
実際に住み始めて嫌気がさす人も多いそうです。
比較的駅に近い物件でしたが、幹線沿いのため賃料も周辺物件に比べて割安でした。
348: ご近所さん 
[2012-12-20 02:45:24]
あそこであれば、2F以上もしくは南面に直接向いていない立地であれば騒音等全く問題無いですよ。ぜひ現地で確かめてみてから投稿してください。
直ぐ近所すまいより。
349: 匿名 
[2012-12-20 11:21:36]
汚染された大気が滞留しやすい場所というのは、風や湿度太陽光などの気象条件や、
高架下の後背地や高層建物密集地、低地などの立地条件など組み合わさって大きく影響する。

排気ガスと同じにすることはできないかもしれないが、
昨年の事故で放射性物質がどこに拡散されるか、どこに滞留するか、みんな一斉に風向きや雨を気にした。

この周辺は40m超の標高地であり、南側は低層住宅から一級河川の多摩川に向かってなだらかに開けている。
北側も一種低層住宅街であり、つまり大気を拡散させるのに役立つ風を遮る要素が少ない。
よって単純に幹線道路だからといって他の幹線道路とまったく同じだという話にはならない。

もちろん交通量の多い道路ということも、条件によっては排気ガスが滞留することも否定しないが、
幹線道路に住んだ経験をお持ちの方で酷い目に遭ったという人は、
参考までにそこがどこだったのかをまず述べてほしい。
350: 匿名さん 
[2012-12-20 11:33:30]
高速道路や幹線道路沿いの建物とか真っ黒じゃん
351: 匿名さん 
[2012-12-20 15:08:18]
そうは思わないけど。
353: ご近所さん 
[2012-12-20 23:04:37]
ここから200m以内の同じ道路沿い少なくとも3件のマンションがあります。ベランダ等本当に排気等で汚れているか、是非確認してみてください。みなさんふつうにベランダで洗濯乾している家庭が多いです。ウチもそうですが。
むしろ困るのは春の花粉ですかね、これは道路沿いかどうかは全く関係ないですが・
355: ご近所さん 
[2013-01-05 00:24:21]
昨日の夜 玉川田園調布の交差点の所を通ったら、角の一体を区画整理?していました。
新しくマンションが出来るんですかね。この物件のトイメン、田園調布側です。
たしかアルファロメオのモータープールがあったとこの一角です。

356: 匿名さん 
[2013-01-05 00:33:37]
これから生産緑地の宅地化も進みますよ。
後継者がいませんから。
357: 匿名 
[2013-01-06 02:26:21]
私も見ましたが、マンションが建つのかなと気にはなっています。
まあまあ規模が大きな区画のような感じもします。
ご存知の方はいますか。
358: 匿名さん  
[2013-01-06 11:29:05]
環八沿いのとなりの角っこの敷地の事ですか?
359: 住まいに詳しい人 
[2013-01-06 11:57:30]
そんなに気にしなくてもその内に郊外は土地が腐るほど出て来ますよ。
360: 匿名さん 
[2013-01-07 14:53:54]
HPで間取りは勿論部屋の位置、さらに明確な価格確認できるのは良心的ですね。
現在残っているのは6戸ですが、そのうち角住戸はまだ2戸残っているようです。
角住戸は全ての部屋に窓があり通風性が良い上に、両面バルコニーなのですね!
361: 匿名さん 
[2013-01-07 19:06:26]
環八沿いで窓開けて生活するのはきついと思います。
騒音と排ガスがひどいですから。
ここも売り切るのには苦労しそうですねえ・・・
362: ご近所さん 
[2013-01-07 21:19:21]
騒音と排気ガス...ひどいですか?このマンションの近所ですが、まったくそう思いません。鈍感ですみません。
むしろ、ここ、便利且つ安心な場所であることは間違いないです。駅から1分というわけではないものの、自由が丘と田園調布と九品仏(商店街)更に言うと尾山台とか、自転車で行くには買い物や本屋等選択肢はとても豊富且つ個性的な店が多いので楽しいのは確かです(イトーヨーカドーが1店だけあるといった街とは違いますから)。
また、自分で言うのもなんですが、住んでいる人の雰囲気が良いんです、夜歩いていても安心できます、こんな事あまり言わない方がよいのかもしれませんが。私はこれまで10カ所以上のところに住んできたので、その中ではここが間違いなく最高です。
良い方向の投稿の後に直ぐ否定投稿される方がいますが、ここには来たことが無い方ですよね...なんとか音ハウスの販売の方でしょうか?この物件にライバル心を出しても仕方無いと思うのですが。この地域を知らない人に悪く言われるのもしゃくに触るのでつい投稿します。

363: ご近所さん 
[2013-01-07 22:18:15]
否定投稿です。
はじめにお断りしておきますが、歩いて3分の所に住む者です。販売の方ではありません。
騒音と排気ガスは昔よりましになりましたが、私は気になります。購入を断念した理由の一つです。
これは人それぞれ感じ方が違うと思うので、自分の感覚を重視したほうがいいと思います。
スーパーは自由が丘に3軒(ザ・ガーデンも入れると4軒)田園調布に2軒ありますが、どれも一長一短です。中途半端なスーバーが何軒もあるより、大きなイトーヨーカドーが1軒あった方が私はありがたいです。(碑文谷のダイエーは車がないと行きづらいので、電車で行ける大井町のヨーカドーに足を伸ばす人も結構居ます)私から見ると書店は全然ダメですね。渋谷か二子玉川まで行っています。
九品仏商店街は全く当てになりません。次々に店が閉店し、シャッター通り化しています。
あとこの辺はひったくりが多いです。犯罪率マップなどを見ると判りますが、危険とはいいませんが安心と断言もできません。

と、いいつつも他に住むところが見つからないのでこの辺に住んでいます。
過度の期待をしない方が。。。ということです。

森音テラスを推すつもりはありませんが、街として九品仏と等々力を比較すると絶対等々力の方が便利です。
明治期にこの一体が村だったころ、村役場は等々力にありました。その名残で、区役所支所をはじめ、警察署、消防署、郵便局(集配局)、NTT支社、全て等々力にあります。(等々力の地主S家と九品仏の地主M家の力の差ともいわれていますが)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる