三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 6丁目
  7. 奥沢レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48
 削除依頼 投稿する

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部

公式URL:http://www.okusawa77.com/

【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

現在の物件
奥沢レジデンス
奥沢レジデンス  [【先着順】]
奥沢レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

奥沢レジデンスってどうですか?

204: 周辺住民さん 
[2012-06-29 16:05:01]
環八は気になりますが、二重サッシで室内では音は聞こえません。
あの地域に住んだことのない方達が、周りの住環境も知らずに、批判ばかりされるのは
いかがなものかと思います。
205: 購入検討中さん 
[2012-06-29 16:51:28]
たしかに、購入検討中の身としては、もっとあの地域と環境に住んでいる、住んだことのある経験のお持ちの方の率直なご意見を聞きたいものです。ちなみに住むにあたって、あのエリアは高齢者に対する福祉関連はどうなのかとか。田園調布などは昔から住んでいる方が多いでしょうから高齢者も多いだろうし、訪問サービスや預かり施設などはあの辺りは充実しているのかとか。
206: 匿名 
[2012-06-29 23:12:53]
環八沿いマンションに住んでましたが二重サッシでも、掃除機かける時や、臭いの強い食事後の空気の入れ替え時に
しばらく環八沿いの窓をどうしても開ける。開けている間は、テレビの音を大きくします。聞き取りにくくなるから。
窓を開けたりしたい人には、向いてないと思う。私の場合、排気ガスは、二の次でした。環八沿いの瀬田のマンションの通路は、共鳴してすごい音がしていました。構造上通路はかなり響くんだろうけど。
207: 購入検討中さん 
[2012-06-29 23:23:50]
私も購入検討中です。
周りはとても良い住宅街なので、やはりネックは環八。
高台ですし、4.5階なら、排気ガスは気にならないかな?と。
後は音ですが、絶対に開けられない!!という程、酷くはなかったということでしょうか?
208: 匿名さん 
[2012-07-03 14:05:51]
第一期はどうなったのでしょうか。
209: 匿名さん 
[2012-07-03 22:47:01]
場所柄
売り切るには規模が大き過ぎる。
半分程度に規模にすべきだ。
210: 匿名さん 
[2012-07-03 23:58:23]
私的見解ですが第1期は結構売れ残っているのではないでしょうか。
地縁がある人で、このエリアでの新築を待ちわびた人は飛びついているでしょうが、それがどの位いるかですかね。
1期で売れず沢山残っているならば、何か策をうたないと竣工前に売り切るのは厳しいでしょうね。
211: 匿名さん 
[2012-07-05 10:06:27]
田園調布からも九品仏からも微妙な距離ですが買い物は自転車や車を利用すれば
そこそこ便利でしょう。
ただやはり環八沿いというのがネックですね。通りから一本でも奥に入っていれば
まだいいのですが・・
それにしてもあの広大な土地に今まで個人の方が住んでいたなんて、すごいです。
212: 購入検討中さん 
[2012-07-06 01:24:13]
石井さんですね。いくらで手放したのでしょうね。気になります。
213: 匿名 
[2012-07-06 07:44:01]
そんな井戸端会議みたいな話題どうでも良いな
214: 匿名 
[2012-07-06 11:04:24]
246号も環八も大型幹線道路沿いは、将来の生活を想像すると、二の足を踏むんだよね。
215: 匿名 
[2012-07-06 16:53:55]
直ぐ近所の環八沿いに住んでいる者です。当たり前かもしれませんが二重窓を閉めると音は全く気にならないです。洗濯物も普通に外干しで問題無し。九品仏駅が最寄りと思いますが、改札から10歩でホームです。
上野毛の方の環八沿いとはかなり状況が異なり、中々快適な場所ですよ。


216: 匿名 
[2012-07-06 19:03:21]
納得です。もよりの駅は九品仏が地元では、一般的です。
やっぱここは、ネーミングは、九品仏レジデンスでしょう。
九品仏って昔からさびれた雰囲気だけどイメージ悪いのかなあ。私はそうは思わないけど。
217: 匿名 
[2012-07-06 20:46:02]
上野毛の環八沿いとどこがどう違って快適なのか、具体的かつ論理的に説明頂きたい。
思うに幹線道路沿いってのは実害よりも気分的に嫌悪感を抱く人が多いのであって環八よりも排ガスが少ない、みたいな話はあまり重要じゃないとかと…
218: 匿名さん 
[2012-07-06 20:52:14]
同じ郊外だから大きな違いは無いです。
219: 匿名 
[2012-07-07 02:16:14]
215の者です。わかりにくくてすみません。
たまに環八沿いを田園調布から二子玉あたりまで、車でもランニングでも走っている者で。
環状八号は、第三京浜及びその西側の首都高・東名高速方面(上野毛方面)へ行くと交通量約10万台/日、東側(田園調布方面)で4~5万台/日との調査値がいくつかの論文等で検索できます。
実際住むと(もしくは近所を車で良く通るのであれば)分かりますが、奥沢近辺では渋滞は「起きているのを見た事も巻き込まれたことも無い」のですが、第三京浜近辺及びそれより西側では「土日の朝は空いているが、帰りが午後になるといつも巻き込まれる」くらいの差があります。またトラックの通行割合も全く違う(西側の方が圧倒的に多い)ので、住環境が違うなあと勝手に判断しております。
依然わかりにくくて情緒的ですみませんが、念のため記載いたしました。

220: 匿名 
[2012-07-07 10:38:47]
単純に計算して1分間に27台~35台目の前を車が通過するということでいいのでしょうか?
論文信じるとして2秒に1台通過ですか。24時間計測だったのかわかりませんが昼間は
もっとすごいんでしょうか?
221: 匿名 
[2012-07-07 10:40:15]
トラックが目の前を走ることには変わりないよね。
バルコニーの向きが道路と反対側の上野毛の方が音、排気ガスの影響が少ないとか言われた方がまだ説得力あるよ。
222: 匿名さん 
[2012-07-07 10:41:43]
世田谷区は1996年から10万人も人口が増えましたからね。
昔のようには行きませんよ。
223: 購入検討中さん 
[2012-07-07 19:33:45]
検討中の身としては、ご近所に実際に住んでいる方の情報教えて欲しいです。

私は音に関しては余り気にしていないのですが、現地を見ても、排気ガスの影響がどの程度なのかよく判らず、なかなか申し込みまで進めない状況です。
せっかく南向きで日当たりが良くても布団や洗濯物が黒くなったりして干せないようでは悲しいので...
224: 匿名さん 
[2012-07-07 19:52:38]
要は交通量の違いですね。幹線道路沿いには変わらないので、排気ガスが駄目な人やイメージにこだわるなら、難しい物件でしょうか。恐らく、元々幹線道路沿いに住んでて慣れてる人には気にならないレベルが、初めて住む人には大きなポイントになってきます。私は今まで住んだことも無いので、住みたいとは思えないんですよね…あと1本奥に入ってたら良かった。価格に反映されるでしょうが。
225: 匿名さん 
[2012-07-07 23:33:38]
第二期はいつでしょうね。
226: 匿名 
[2012-07-08 00:01:06]
近所の南側環八沿いマンションです。リビングも寝る部屋も南側です。住む前は、大丈夫か気になりましたけど、正に案ずるより産むが易しで、空気は特に気になりません洗濯物は外側で何も問題無し。どうしても窓を常時あけて生活したいなら確かに昼間は音が気になるかもしれません。でも今の時間帯で車通過は毎分5から10台程度。多分心配している方にとっては拍子抜けのレベルかと
安い買い物ではないですけれど、買える方が羨ましいです。

227: 匿名さん 
[2012-07-08 00:05:32]
マルベニの瀬田物件も環八沿い。でもバルコニーが反対側だからまだいいのかな
228: 匿名さん 
[2012-07-08 01:43:00]
数年前に近所で環八近くに戸建て(建売り)が出て、何回か
見に行きましたけど、どうしても、空気のの事が気になって
見送りました。。
229: 匿名さん 
[2012-07-08 04:49:19]
武蔵小杉の再開発も交通量が増えた一因でしょうか?
230: 匿名さん 
[2012-07-09 11:00:55]
今の時期は窓を開けて寝たりする方にとっては夜も道路の騒音がしそうですね。
トラックやバイクの音って結構上の方に響きますよね。
しずかな環境が良い方には向いていないのかな
231: 匿名 
[2012-07-09 14:08:22]
自分はクーラーが苦手なんで夜窓開けられないのは痛い。
232: 匿名 
[2012-07-09 20:21:14]
開けっ放しはきついでしょう。どうしてもエアコンをつけっぱなしにしないと安眠できない推測の域。
奥の道に入るとかなり騒音ないんろうだけど、ここの居間の方向とやっぱ場所が悪い
駅前の商店街の中なら多少うるさくても、マンション利便性で我慢するけど、ここの場所は
ただうるさそう。大きい道路に面しているだけ。
要は、残念ながら万人が好む場所ではないため、負の立地を補うだけの説得性のある値付次第かと。
233: 匿名さん 
[2012-07-10 21:19:12]
>>211さん
九品仏は結構、おいしいお店があったりして面白いですよ~。
いりくんだ道の所にお店があったりして、発見するのが最近の私の
楽しみになっています。ケーキ屋さんなんかも多いですよ。何件かありますが
私のおすすめはパーラーローレルです。石原裕次郎さんが好きだったケーキ屋さんと
して有名です。
234: 周辺住民さん 
[2012-07-12 13:13:33]
確かに、リビングは環八に面しているので、日中は窓が開けられないかな??と思いますが、夜は大分静かになります。それに、現在環八に面したマンションで、寝室は、環八と反対の北側に面していますが、夜窓を開けたまま、熟睡できています。ご検討中の方の参考になれば。
235: 匿名 
[2012-07-12 14:39:39]
北共有廊下側の窓を開けて寝るのは防犯上大変怖いです。特に子供や婦女子には酷。
236: 購入検討中さん 
[2012-07-13 23:00:32]
住んでみないと実際分からないので悩みます。
237: 匿名さん 
[2012-07-15 16:07:19]
>>236さん
同感です。
良い意味でも悪い意味でもその通りだと思います。
予測で言っておられる方々のご意見も参考にしながら、近隣住民さんの真実の声も知りたいですね。

>>233さん
世田谷の路地の複雑さは聞いたことがあります。
タクシーの運転手さん泣かせだとか。
でもおいしいお店、たくさんありそうですね。
裕次郎さんの好きだったケーキなんて食べてみたいです。
隠れ家風レストランとか洒落たカフェなんていうのもありそうですよね。
238: 匿名さん 
[2012-07-18 21:39:28]
幹線道路沿い物件は完成売りにしてくれると安心して検討できるのですが。
239: 匿名さん 
[2012-07-18 22:17:59]
それは無理でしょ(笑)
幹線沿いや線路沿い物件なんてそれこそMRで夢を見させて青田買いしてほしいんじゃないの?
実際の建物で音やら排気ガスの具合やら確認されちゃうとねw
完成売りの方が買い手にはありがたいよね。
240: 匿名さん 
[2012-07-19 22:18:50]
昔の大京のような完成売りが基本という会社が出てこないのが残念ですね。
241: 匿名 
[2012-07-19 23:17:20]
まあそれだけデベにしてみりゃ近頃のマンション販売はギャンブルなんだよ。
確実に住宅需要が先細ってるって国の統計でてるし。
生き残れるか無い知恵絞ってるようだし。
将来統廃合もありえるよ。この先どうなっていくのかな。
昔が良かった。
242: 石井 
[2012-08-14 15:19:38]
南風の日には多摩川浄水場の泥臭い香りがするんでしょうね
243: 匿名さん 
[2012-08-26 20:54:54]
>>242

余所者が知ったかぶりしちゃって。
でも多摩川浄水場と書いてるし、釣られちゃったかな?
244: 周辺住民さん 
[2012-09-01 22:37:46]
ここの場所は お屋敷でした。

もう40年以上前でしょうか、ジェームスボンドの映画のロケをしていましたね。
敷地の中にテニスコートもありました。
マンションになってしまうなんて 死亡税が大変なんでしょう。
とっても 残念です。
 
でも、よい人が住んでほしいです。

245: 匿名さん。 
[2012-09-02 13:32:39]
幹線道路沿いで人気なかったから閑古鳥だね。
246: 匿名さん 
[2012-09-03 16:23:25]
街並はきれいですよね。おしゃれな感じでいいです。
おしゃれなカフェとかショップとかあっていいな。
間取りもいろんなのがあって、選ぶことができていいなと思います。


247: 匿名さん 
[2012-09-04 17:52:23]
街並がきれいなのはいいことですよね。それだけで、住んでいる人もいい人たちなのではないかと思えてしまいます。
248: 匿名さん 
[2012-09-05 23:53:13]
ほんと、場所柄、同じ環境や街並を気に入って選んで住んでいらっしゃる方だから似た価値観を持っている可能性も高いし親近感もさらに湧きますね。第1期販売も好調で追加販売が2回もあったようですしね。それから隣の土地も更地になってるようですが、奥沢レジデンスの予想を上回る好感触で近くの土地利用もさらに活気づいているようですね。
249: 匿名さん 
[2012-09-07 08:35:44]
完成が二月、入居が三月下旬なんですね
ズレなきゃいいですが、幼稚園や小学校、中学生入園のお子さんがいる家庭はバタバタしそうですね
四月までには間に合って欲しいですね
250: 匿名さん 
[2012-09-15 16:24:36]
う~ん。やはり環八前は排気ガスが、気になりますね残念ながら見送りました。
251: 匿名さん 
[2012-09-16 19:34:25]
ここの最寄駅は九品仏駅ですよね。九品仏駅からここまでの道のりは、落ち着いた(自由が丘から10分以内とは思えない、少しさびれた)雰囲気がとても良いです。環八を超えて行く田園調布駅や、少しだけ遠い自由が丘より、東京都心部で最も?落ち着いた東急大井町線の中でも特に落ち着いた九品仏駅を核とした道のりも、数あるこの場所の魅力の一つだと思えるのですが。
環八沿いの直ぐ近所に住んでおり、このあたりをとても気に入っているため、つい投稿してしまいました。
(車の排気ガスのことは、普段気にしていない(気にならない)ためコメントできませんが、騒音は窓を開けたままだとたまに夜救急車が通った場合等に気になるので、やはり窓は閉めておくという前提になるでしょうか。但し窓を開ければ周囲に建物が無いとの前提で、通風はとても良いですが)


252: 匿名さん 
[2012-09-17 00:08:45]
環八沿いって言うのは、購入検討者の方は百も承知の事だから、
それを織り込んで、メリットを多く感じる人で買える人が買う、って
事でしょう。近隣で興味を持たれる方が多そうな物件ですね。
253: 購入経験者さん 
[2012-09-17 01:49:47]
小さめの部屋多いですね。投資用で買う人も多そうだから、永住組は組合大変そうですね。
254: 匿名さん  
[2012-09-17 16:02:45]
田園調布とか自由が丘とかのイメージがないのは、どうしてなんだろう。
255: 匿名さん 
[2012-09-18 16:12:21]
246さん
周辺をお散歩していて楽しい立地ですよね。ナショナル田園へはよくお買い物へ
行っているので、ここだとすぐなんだなとちょっと感激です。
23時まで営業しているので、何かとお買い物を忘れた時使えますよね。
朝10時からなので、9時からだと幼稚園の送りに行った帰りに行かれるので
便利なんだけどな。
会員になると牛乳やたまごなど会員価格で購入する事ができるのでおすすめですよ!
256: 匿名さん  
[2012-09-18 21:57:06]
田調降りて街路樹の邸宅街を歩いてる間は、豊かな気持ちになれたけど、現地の近くの環八交差点手前あたりから
一転、日陰はなくなって来るし緑は無くなってくるし、渡って左折、車の往来と騒音は増えてくるし。
綺麗な街並みって言われたけど、現地は、考えます。
257: 匿名さん 
[2012-09-18 22:21:24]
九品仏駅か自由が丘駅からは落ち着いてアプローチできますね。
258: 匿名さん  
[2012-09-20 00:33:12]
自由が丘からは、少し遠いし、九品仏レジデンスが一番しっくりくるなぁ。
九品仏駅通勤がデベから発信されないけど。
259: 購入検討中さん 
[2012-10-04 23:32:09]
このマンション残り少なく10数戸の様ですが。もっと早く知っておけばよかったです。
環8沿いで、現地に先ほど18時頃行ってみましたが、想像より静かな環境で、長期住居として魅力的かなあと思い始めたところです。
分からないのは、もし転勤等で家を空ける時にこの近辺は3LDKの賃貸需要がどれ程あるのかということですが。1L等であれば、独身者等に人気が有りそうとは思うのですが。
現在悩んでおります。
260: 匿名さん 
[2012-10-04 23:54:05]
イメージとしては玉川浄水場前。
環八沿いはやはり厳しいなあ。
261: 匿名さん  
[2012-10-05 15:48:46]
マンション投資ですか?
こんな日本経済でわざわざ貸主になるとは苦労するかと。
262: 匿名さん 
[2012-10-06 17:41:11]
マンション(自宅購入)っていざ何かあった時に、「貸せるか・売れるか」ですよね。
そういう意味では、まあ少しは安心できる物件ですよね。需要は確実にある地域でしょうし。
264: 匿名さん 
[2012-10-19 00:19:45]
高級住宅街ですね。
エリアはすごく好きですし、自由が丘もよく行くんですが。
電動サイクルレンタルとかもいいと思います。
駅も近いですし、川も季節によっては散歩圏内と言う感じですね。
今の時期とかとても気持ち良さそうです。
265: 匿名さん 
[2012-10-19 00:43:51]
ここは忘れられた頃にアゲアゲのレスがつくよね。
環八沿いじゃ無理無理w
266: 匿名さん 
[2012-10-19 00:51:41]
環八沿いの恐ろしさを知らない人がいるね。
夫はランニングをするのですが、環八沿いは絶対に走りませんよ。
胸ものども苦しくなるんだそうです。
渋滞もすごいしね。
267: 匿名さん 
[2012-10-19 07:03:22]
1L貸すなら山手線沿線か内側の徒歩10分以内にしないとだめですよ。郊外は人気も価格も今後下落スピードが上がる。特に独身、DINKS向けは。
268: 匿名さん 
[2012-10-19 08:54:28]
自由が丘
住みたい街23区1位
269: ご近所さん 
[2012-10-19 22:00:53]
近所に住んでいまして、毎週末は多摩川でランニングをしているものです。

ここから軽く走って約10分で多摩川浅間神社。そこから多摩川沿いを上って二子玉川まで一周か、下って多摩川大橋まで一周か、風向きと気分次第ですがとても良いところですよ。サッカー・野球等のグランドで練習する人達に加えて、春は桜並木もとてもきれいです。色々なところで走っていますが東京都内ではベストコースだと思います。
あと、環八の空気がと言いますが、本当ですかね?特にこのあたりは、環八といっても西側とはかなり環境が違います。少なくとも渋滞は起きません。一度車で走ってみればわかると思いますが。
270: サラリーマンさん 
[2012-10-21 09:27:56]
>269

お、ラン仲間発見です。

ちなみに269さん、この地域の多摩川は地面に距離の記載がありますでしょうか。
いつもそれを目安に走っているのですがここまで来たことはありません。

実は多摩川の近くであることも検討の理由の一つなんですよ。
リバーサイドマンションとまではいかない立地ですが近い、こういう環境を愛しています。
271: ご近所さん 
[2012-10-21 16:34:56]
270さん。
269です。多摩川沿いは距離表示がありますよ。1km毎の記載だと思いますが、使ったことが無いので詳細不明です(多分羽田あたりの河口をスタートにしている表記だと思います)。自分は普段はGARMINのGPS腕時計を使っていまして。
現在多摩川沿いはサイクリング・ランニングコースを整備していますので、今後更に走りやすくなると思います。
ちなみにこのマンションから多摩川浅間神社経由で二子玉川折り返し多摩川大橋折り返しで帰ってくると約20km強となります。
では。
272: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-10-22 06:12:33]
>>266

奥沢の近辺の環状八は全く混雑しない。
知ったかぶりはやめましょう。
273: 購入検討中さん 
[2012-10-22 16:35:35]
パンフレットを見ると環八に面していない住戸がいくつかあるようですが、(上から見るとややコの字?)
バルコニーが面している場合と比べて音などどれだけ影響が違ってくるのでしょう…
価格にも反映されているようですが。
南の環八側に対して、奥まった住戸は東西のバルコニー・北の窓やRB(RBのある住戸は完売)になると思いますが、
日照や採光に関してもどういう感じになるのかは知りたいし興味あります。
建ってからでないとなんともわからない部分ではありますが…
274: 匿名さん  
[2012-10-22 20:57:02]
環八に接する立地の欠点をどう折り合いをつけようか考え中です。
一歩入った低層住宅街だったらと思う。たらればで残念。
275: 匿名さん 
[2012-10-22 21:45:29]
259さん
賃貸として貸すにはちょっと駅から遠いいでしょうかね。
相場的には2LDKで約22万円、3LDKで約30万円位です。ただここら辺はそう賃貸が
多い立地ではないので賃貸でと思っている方にとってはいい物件かもしれませんね。
銀杏並木がこれからきれいな時期になりますね。
276: 匿名さん 
[2012-10-23 00:09:38]
小学校の時の同級生の家だったんだよね。庭にテニスコートがあってでかい家だったよ。
277: 匿名 
[2012-10-23 00:17:27]
買ってないけど環八だよ!
わかってないね〜
278: ご近所さん 
[2012-10-23 00:34:31]
273さん
ここから200m程離れた環八沿いマンションに住んでいます。
南側は環八、北側は一種住宅地です。窓を開ければ音は全く違いますよ。
でも窓を開けなければ...でして、たとえば二重サッシであれば、全くわからないでしょう。
日照は南・北共に一階からでも全く問題無いはずです。特にあの立地であれば。近所のマンションでも玄関ロックの無いものもあるので一度昇って確かめてみては如何でしょうか。
279: 匿名さん 
[2012-10-23 09:29:27]
値段に見合った住環境じゃ無いって事でしょうね。
280: 匿名さん 
[2012-10-23 10:07:54]
等々力が最寄りの目黒通り沿いにあるマンションを見に行ったことがあります。
(比較的新しい分譲物件が、定借で賃貸に出ていた)

建物の端が目黒通りに対して直角に面していて、内見した部屋は目黒通りから見て一番奥の部屋でしたが、
それでも、窓の桟とかベランダの手すりとか、排ガスの煤で真っ黒でした。
あの環境だと、洗濯物は外に干せないし、春や秋の気持ちのよい季節でも、窓を閉めて生活しなきゃいけないと思います。

目黒通りも渋滞しない上に、環八奥沢付近より車線も少ないです。
それでも、こんな状況でした。渋滞しないとはいえ、環八なら推して知るべし、です。

ちなみに、昔住んでいた家には、マンション敷地内駐車場に面した部屋があったのですが、
この窓もやあはり排ガスの煤で汚れました。他の部屋に比べてカーテンなんかもやはり汚れましたよ。
世帯数は25ほどの、低層の小規模マンションでしたが。

賃貸なら引っ越せば済む話ですが、一生もののローンを組んで買うなら、よく考えるべきでしょう。
奥沢レジデンス、投資用で買ってもいいかと検討中ですが、自宅用なら論外だと思っています。
281: 匿名さん 
[2012-10-23 10:41:57]
しつこいですが…

環八南側沿いで、交通量が多くないとおっしゃっている人は、
5−10台/分の交通量が、少ないと感じる人ですね。

世田谷でも、幹線道路から一本内側に入ってしまえば、
0台/分、2−3台/時という環境がいくらでもあるわけで、
そういう落ち着いた環境に慣れている人と、そうでない人の差は大きいですね。

282: 購入検討中さん 
[2012-10-23 15:23:14]
278さん

レスありがとうございます。273です。
標高が40mあるとのことですし、検討しているのは4階部分ですので北でも特に日照や採光は問題なさそうですね。
次期販売予定の中で、AタイプとPタイプ(奥まっている住戸)がわりと多いようなのですが、
(一番奥まっているQタイプは完売みたいです)
このタイプをなぜ最初の段階ではなく後の方でまとまって売ろうとしているのか販売会社の意図は…?
やはり現地に行って自分の感覚で感じるのが一番ですね。
近くのオートロックのないマンションに行って、失礼にならないようにして確かめてみたいと思います。
283: 物件比較中さん 
[2012-10-23 23:14:38]
排ガスに関してはよくわからない部分ですね。
音よりもむしろ気になっていることなので、9月頃現地に実際行って、工事現場のわきの電柱や壁などを数か所指で
触れてみましたが、予想外にも煤で指が真っ黒!という感じではありませんでした。
ちなみに現在の住んでいるマンションは比較的車通りの少ない道路前ですが、
定期的に窓や物干し竿を拭くと黒く汚れます。
24時間換気システムの給気口に接している部分のカーテンも黒くなってしまいます。(当然給気口自体もかなり汚れる)
外部に接しているので当たり前と言えば当たり前ですが、排ガスによるものか他の原因によるものか、
素人では判断できにくい部分ではあります。
284: 匿名さん 
[2012-10-23 23:16:09]
柿の木坂あたりはかなり惨いらしいよ。
285: ご近所さん 
[2012-10-24 00:11:32]
278です。
近所で南側が環八バルコニーですが、すみません、鈍感なのか空気は何も感じません。洗濯物も毎日南側バルコニで干しており何も問題ありません。むしろ景色は全面すべて突き抜けているので大変気持ちが良いです。

現地に行って検討されるのが一番ですよね。やはりネットでは賛否両論、なんでもありとなってしまうのでしょうか。
286: 匿名さん 
[2012-10-25 16:30:51]
ここはデメリットを上回る魅力が大きい(立地を含めた)物件だと思う。
環八は確かにネックだし誰もがそう思うけど、買った人はそんなこと重々承知して買っている訳で。
希少性を理由に即決した人も多いと聞きました。
万一何か起きても、売ることも貸すことも問題ない資産だと思いますけど。
実際に検討している人や契約した人の話も聞きたいです。
287: 匿名さん 
[2012-10-25 23:16:23]
デメリットを上回るメリットがあればもっと売れている。
288: 匿名さん 
[2012-10-25 23:17:35]
ここも希少性が頼りの物件か・・
289: 物件比較中さん 
[2012-11-10 02:07:31]
このあたりは中々マンション物件が出ない、中古でも出ない出ても中古なのにこの物件よりも高い事が多々ですね。
今後半年以内位で本物件の近隣に立つ予定は無いでしょうか。できれば自由が丘から等々力あたりまでが希望なの
ですが。
本物件も魅力的なのですが、まだ最終決定にまでは至っておりません...そんなことを言っているといつまで
たっても買えないのですが...
290: 匿名さん 
[2012-11-10 04:00:42]
>289
自由が丘から等々力なら他にもありますよね。
◯◯◯◯等々力とか良くポスティングされてるし。
291: 匿名さん 
[2012-11-10 05:55:23]
>289
相続で家が余り始めるからもう少し待てば良いよ。
新聞等で相続関連の記事が増えて来たでしょう。
292: 匿名さん  
[2012-11-14 14:21:42]
また、一段と景気悪くなってるし。
みんな結婚しないし。どうなるんかね?
293: 匿名さん 
[2012-11-14 16:41:10]
就職氷河期世代はパラサイトシングルが多いらしいよ。
294: 匿名さん 
[2012-11-15 00:49:14]
自由が丘、奥沢、等々力・・・ブランド中古はめったに出てこない・・・そもそも中古でも割高
でも、環八ビューのMSとなると・・・せめて、ワンブロックひっこんでいればなあ
295: 匿名 
[2012-11-16 05:35:07]
私も世田谷が好きですし、ここにするか等々力の森音テラスにするか迷ってます。あちらは緑があってとても素敵ですし。
296: 購入検討中さん 
[2012-11-16 21:26:08]
この森音テラスの営業って、本当にやめてほしいですね。
全く売れていないマンションですが、売主のIT企業はそろそろヤバイんじゃないですかね...



297: 匿名 
[2012-11-16 21:32:06]
>>296通報しました
根拠のない流言
298: 匿名さん 
[2012-11-18 07:23:18]
地図を見ていてちょこっと気になったんですけど多摩川沿いにサンマルクがあるんですよね、多摩川沿いって緑とグランドとサイクリングロードって感じでうちの近くじゃお店なんて見かけもしないんだけど、いわゆるリバーサイドカフェがあるのにはちょっと感動です。さすがこの辺は何でもこ洒落ているなーって。かなり上流住まいの人間の感想でした。
301: 匿名さん 
[2012-11-19 03:17:06]
東急沿線の世田谷が無難だと思いますね。それと小田急沿線の一部かな。
大井町線なら、上野毛、等々力、尾山台まで。。。
302: 匿名さん 
[2012-11-20 02:06:30]
>298
このマンションに近い土手沿いのサンマルクって、もう何年も前に
なくなったと思いますが。どこのサンマルクの事かな。
303: 匿名さん 
[2012-11-20 07:08:41]
>301
大井町線は支線だから将来はかなり暗いでしょ。
304: 匿名さん 
[2012-11-20 20:36:18]
上野毛、等々力は中古になっても、値崩れしない
305: 匿名さん 
[2012-11-20 21:17:26]
過去の話を持ち出されても説得力ゼロですよ。これからの事を考えると・・・・・・・
306: 匿名さん 
[2012-11-20 22:24:10]
昔のままでいてくれれば世の中楽なんだけどなあ。
307: 匿名さん 
[2012-11-21 01:16:17]
>304
二子玉川の再開発も進んでいるし、楽しみなエリアですね。
308: 匿名さん 
[2012-11-21 07:07:09]
郊外はこれから人口が減って行くからなあ。
309: 匿名さん 
[2012-11-22 20:42:42]
支線などと、侮るなかれ

310: 匿名さん 
[2012-11-22 21:04:33]
いくら何でも郊外支線はダメでしょう。
311: 匿名さん 
[2012-11-22 23:48:08]
都心崇拝も結構ですが、109支線沿線、新築価格はけっして安くないのもまた現実。
買う買わないは価値観の違いなんでしょうね。
312: 匿名さん 
[2012-11-23 22:10:36]
新築価格はけっして安くない=今買うと高値づかみ
313: 匿名さん 
[2012-11-24 02:18:28]
環八が気にならないならともかく、価格見合いかどうか。
同じ世田谷で田園都市線の新築のほうがリーズナブルかも。
314: ご近所さん 
[2012-11-24 04:07:41]
住んでいる方ならわかると思いますが、ここの最寄2駅のある大井町線及び目黒線は(田園都市線・東横線と比較して)圧倒的にラッシュ自時の混雑は軽く、乗客のマナーも良いと思います。都心であれば、大井町線と目黒線があれば略20-40分以内にどこでも通う事が可能ですので、東京都心部向けの(特に子持ち家族世帯)通勤エリアとしてはベストなのではと思っていますが。
私は、常磐線・西武池袋線・中央線・地下鉄有楽町線及び東急の池上線と東横線沿いに住んだ後、現在大井町線と目黒線を使い分けており、上記を実感(痛感)しています。
315: 匿名さん 
[2012-11-24 07:05:03]
東急が沿線を諦めて海外展開の記事があって心配。
316: 購入検討中さん 
[2012-11-24 09:29:31]
>>314

かなり住まわれたご経験が豊富なようで交通環境の比較には信憑性がありますね、ありがとうございます。大井町線と目黒線に関しましては混雑度合いの低さが乗る方に精神的ゆとりを持たせてマナーの良さに繋がっているように感じます。環境ありきだと思いますので良い傾向ですね。目黒線より途中山手線という戦いの場に乗り換える日々になりますが、途中まででも快適に移動できることは一つ利点と捉えます。
317: 匿名さん 
[2012-11-25 10:07:22]
314さん
通勤、通学は毎日の事なのでかなり重要ですね。今住んでいる駅の沿線はかなりの混雑で
通勤するだけで疲れてしまうと主人も言っているので、できるだけ会社から近く混雑があまりない
沿線と考えているのですごく情報はありがたいです。やはり混雑するとトラブルも多いでしょうしね。
閑静な住宅街の中にある物件ですしかなり魅力に感じております。
318: 匿名さん  
[2012-11-25 22:53:59]
新築マンション買い時ではない=ゼネコン復興バブルになってて高値つかみ
319: ご近所さん 
[2012-11-26 00:33:27]
314です。
このあたりですと、最寄駅は九品仏ですよ。もちろん田園調布駅も自由が丘駅も使えますが、九品仏駅は改札即乗車口です、電車が付いてから改札を通ってもまだ間に合います。
もし自由が丘乗換でなく、大岡山乗換の目黒線・三田線を使うのであれば、間違いなく九品仏駅から乗車して、大岡山で向かいのホームに乗り換えるというのがベストだと思います。

九品仏駅は良い意味で落ち着いた懐かしさの有る、味の有る駅だと思います。
このマンションを見に来るのであれば、ぜひ九品仏駅も一度使ってみて下さい、徒歩6-7分程度だと思います(何故かこの物件には最寄駅として記載されていませんが)。
320: 匿名さん 
[2012-11-26 01:29:49]
大井町線は踏切がちとウザいが沿線の街の雰囲気はのんびりしていていい。
目黒線もしかり。
九品仏も地味だがこれまた良い場所とは思う。

が、この物件は論外。環八沿いですべてがアウト。だから売れない。

321: マンコミュファンさん 
[2012-11-26 04:54:06]
ポジな意見があるとすぐネガが出てくるパターンはいつものおきまりだね。
HP見るとゆっくりではあるが少しずつ売れていってると思うけどなぁ。
マンションを評価するのはこのスレの主旨としてOKだけれども、
いい雰囲気の流れのところにあえて横槍入れるような物言いはなんか品がないよ。
しかも環八環八って言いたいのはそこだけなのか・・・
幹線道路沿いってマンションとしては珍しくないし。
ネチネチいちいちケチをつける外野はこのスレにはもういらない。出てけ。
322: 匿名さん 
[2012-11-26 07:38:36]
郊外物件のお値段じゃないよ。

以上。
323: 匿名さん 
[2012-11-26 08:45:57]
割高郊外物件のうえに幹線道路沿い。忌避する人が多いのは仕方ないですね。
324: 匿名さん 
[2012-11-26 10:49:54]
同じ人が口調変えて投稿しているようですね。
325: 匿名さん  
[2012-11-26 11:05:03]
業者はどんなところでも、売りきりゃいいわけで、買ったらそこに住まなきゃいけない客とは、危険負担度が違うだけ。売り抜けるまでは綺麗事をならべたてるだけ。自社物件を悪く言う業者なんか聞いたことありません。
326: 匿名さん 
[2012-11-26 12:31:48]
なんでそんなに必死にカラムの?
業者が書き込みしてると決めつけたいのかな。
住みたい人が納得して買ってるんだから、
それに対して部外者がいちいちまとわりつくなと言いたいんですよ。
関係ない人は出てこんでよろしい。
328: 匿名さん 
[2012-11-26 14:15:07]
319さん
九品仏は以前知り合いが住んでいてよく行きました。すごく落ち着いた雰囲気のある
街の印象を受けました。ここら辺近辺には隠れ家的なレストランが何軒かあるんですよね。
お勧めなのがラ・ビュット・ボワゼ。お店自体の外見もふつうの住宅なのでなかなか一見
みただけではお店とわかりずらいかもしれません。一品一品が目で楽しめるお料理なので
ちょっとしたお祝いの席なんかにお勧めです。
329: 匿名 
[2012-11-26 14:24:25]
だいたい田園調布や自由が丘あたりを郊外と揶揄する輩に限って地元は日本海だったりするから気にしないで行きましょう。
ただし、いくら横に長い土地とはいえなんで全戸環八向きにしたかは今もって謎です。

閑静な住宅地を歩いて帰り着いた家がクラクションと排気ガスってのはちょっと勘弁。

環八まではトラックが出入り自由だから空気もよろしくない。
330: 匿名さん 
[2012-11-26 15:04:29]
ここで一人で頑張っているのは
価格動向スレで中傷ばかりしてる
江東区あたりの人でしょう
ほっとけばいいと思います
332: 周辺を知る人 
[2012-11-26 20:05:53]
ラ・ビュット・ボワゼと聞いて思わず投稿してみました。
アンティークな感じが素敵な趣のある隠れ家レストランですよね。
頻繁に行けませんが、おっしゃるとおり身内のちょっと特別な席に利用したいお店ですね。

ご存じかもしれませんが、この近くの通りを挟んで路地を少し入ったところに、
何十年もずっと営業しているパテ屋があります。
このお店も地元の方が美味しいと教えて下さり、ほんの少しから色々な種類のパテを買えます。
併設のカフェもあり。
あと、芦屋のビゴの店が近くにあったと知った時はちょっと感激しました。

週末の夜は、パテを買って向かいのビゴでそれに合わせるフランスパンを。
たまには並びのけやきガーデンで珍しいチーズやお肉を奮発したり、
ナショナル田園ではワインや産地厳選の新鮮魚を調達できてしまう。
この一帯は住宅街ながらかなりレベルの高いショップが点在しています。
それも散歩がてらに済ませられる。この周辺ならではの楽しみ方です。

なんか営業みたいになってすみません。
333: 匿名さん 
[2012-11-26 20:36:37]
332さんが仰るようにに美味しいお店やおしゃれなショップが楽しめるエリアではありますが。

それらを堪能するのに何も環八沿いに住む必要性はないですよね。
334: 匿名 
[2012-11-27 19:42:46]
何か最後に言わないと気が済まないみたいだね。
子供みたい。
335: 匿名さん  
[2012-11-27 21:51:50]
333さんに一票。
レストランと環八沿いのマンションとの整合性全然なし。
336: 匿名 
[2012-11-27 22:46:10]
私も東急沿線が好きなのですが、やはり排気ガスが気になるので、等々力の森音テラスにするか迷ってます。あちらは東京とは思えない森の中で自然豊かな環境ですね。
337: 匿名さん  
[2012-11-27 22:59:25]
中古として売り出す所はもっと興味ないよ。
339: ご近所さん 
[2012-11-28 00:26:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
340: ご近所さん 
[2012-12-02 02:05:08]
このマンションはもうすぐ完売(11月末残6戸)の様ですが、この西側の空き地には何ができるのでしょうか?
341: 購入検討中さん 
[2012-12-16 12:23:29]
あと残りわずかみたいです。
私も環八という点でかなり二の足踏んでます。
ただAタイプは直接環八に面していません。
Qタイプなども直接環八に面してないですよね。
ただ東西にリビングが面し、あとは北向きにお部屋が。
Aタイプでも環八は気になりますか?
どなたかこちらのタイプの部屋に限ってアドバイス宜しくお願い致します。
342: 匿名さん 
[2012-12-16 15:48:18]
この間テレビではじめて知ったのですが、田園調布は都市景観100選にも選ばれている様ですね。
駅前の銀杏並木の雰囲気はすごい素敵ですものね。
子供が小さい頃、サンリオショップのいちごの家によく行っていたのですが今もあるのでしょうか。
自由が丘にも徒歩圏内で休日のお散歩がすごく楽しくなりそうです。
343: 匿名さん 
[2012-12-16 16:59:01]
環八沿いは無理っす。
344: 匿名 
[2012-12-17 15:51:17]
私にとって多摩川も徒歩圏というのがかなりのポイントです。
暮らしに華やぎと彩りを与えてくれる街と、
古墳が残る緑豊かな公園や等々力渓谷などもそうですが、
人工的に作ったにせものではない自然と共存できるのは魅力的です。
九品仏や尾山台方面まで足を延ばせば、浄真寺や落ち着いた庶民的な商店街など、
場面や気分によって使い分けのできることも利点。
都市生活を送る上で、これほど近い範囲で様々な要望を満たせる立地って実はあまりない気がする。
346: 匿名さん 
[2012-12-18 00:15:15]
>341さん
環八クラスの幹線沿いマンションに暮らした経験があります。部屋は直接幹線道路には面して
いませんでした。

まず音ですが、今時の物件は防音サッシなどしっかりしてるので自分はさほど気になりませんでした。
ただ夜中も一定量の交通はありますし、音が全くしないわけではないので神経質な方は難しいかも
しれません。救急車両の音なども頻繁にありますから。

音よりも気になったのは空気の汚れです。直接面していない部屋でも窓ガラスやベランダ手すりが黒く
汚れます。基本的には窓は開けずに空気清浄器をまわしていました。洗濯物も室内干しか乾燥機です。
同じマンションでベランダに干されてるお宅もありましたが、私は気になったので。

幹線道路沿いというのはよほど覚悟と割り切りがないと難しいですよ。うちは分譲賃貸でしたが、
不動産屋さんいわく、同じマンション内でいくつか早々に賃貸に出されたお部屋があったとのこと。
実際に住み始めて嫌気がさす人も多いそうです。
比較的駅に近い物件でしたが、幹線沿いのため賃料も周辺物件に比べて割安でした。
348: ご近所さん 
[2012-12-20 02:45:24]
あそこであれば、2F以上もしくは南面に直接向いていない立地であれば騒音等全く問題無いですよ。ぜひ現地で確かめてみてから投稿してください。
直ぐ近所すまいより。
349: 匿名 
[2012-12-20 11:21:36]
汚染された大気が滞留しやすい場所というのは、風や湿度太陽光などの気象条件や、
高架下の後背地や高層建物密集地、低地などの立地条件など組み合わさって大きく影響する。

排気ガスと同じにすることはできないかもしれないが、
昨年の事故で放射性物質がどこに拡散されるか、どこに滞留するか、みんな一斉に風向きや雨を気にした。

この周辺は40m超の標高地であり、南側は低層住宅から一級河川の多摩川に向かってなだらかに開けている。
北側も一種低層住宅街であり、つまり大気を拡散させるのに役立つ風を遮る要素が少ない。
よって単純に幹線道路だからといって他の幹線道路とまったく同じだという話にはならない。

もちろん交通量の多い道路ということも、条件によっては排気ガスが滞留することも否定しないが、
幹線道路に住んだ経験をお持ちの方で酷い目に遭ったという人は、
参考までにそこがどこだったのかをまず述べてほしい。
350: 匿名さん 
[2012-12-20 11:33:30]
高速道路や幹線道路沿いの建物とか真っ黒じゃん
351: 匿名さん 
[2012-12-20 15:08:18]
そうは思わないけど。
353: ご近所さん 
[2012-12-20 23:04:37]
ここから200m以内の同じ道路沿い少なくとも3件のマンションがあります。ベランダ等本当に排気等で汚れているか、是非確認してみてください。みなさんふつうにベランダで洗濯乾している家庭が多いです。ウチもそうですが。
むしろ困るのは春の花粉ですかね、これは道路沿いかどうかは全く関係ないですが・
355: ご近所さん 
[2013-01-05 00:24:21]
昨日の夜 玉川田園調布の交差点の所を通ったら、角の一体を区画整理?していました。
新しくマンションが出来るんですかね。この物件のトイメン、田園調布側です。
たしかアルファロメオのモータープールがあったとこの一角です。

356: 匿名さん 
[2013-01-05 00:33:37]
これから生産緑地の宅地化も進みますよ。
後継者がいませんから。
357: 匿名 
[2013-01-06 02:26:21]
私も見ましたが、マンションが建つのかなと気にはなっています。
まあまあ規模が大きな区画のような感じもします。
ご存知の方はいますか。
358: 匿名さん  
[2013-01-06 11:29:05]
環八沿いのとなりの角っこの敷地の事ですか?
359: 住まいに詳しい人 
[2013-01-06 11:57:30]
そんなに気にしなくてもその内に郊外は土地が腐るほど出て来ますよ。
360: 匿名さん 
[2013-01-07 14:53:54]
HPで間取りは勿論部屋の位置、さらに明確な価格確認できるのは良心的ですね。
現在残っているのは6戸ですが、そのうち角住戸はまだ2戸残っているようです。
角住戸は全ての部屋に窓があり通風性が良い上に、両面バルコニーなのですね!
361: 匿名さん 
[2013-01-07 19:06:26]
環八沿いで窓開けて生活するのはきついと思います。
騒音と排ガスがひどいですから。
ここも売り切るのには苦労しそうですねえ・・・
362: ご近所さん 
[2013-01-07 21:19:21]
騒音と排気ガス...ひどいですか?このマンションの近所ですが、まったくそう思いません。鈍感ですみません。
むしろ、ここ、便利且つ安心な場所であることは間違いないです。駅から1分というわけではないものの、自由が丘と田園調布と九品仏(商店街)更に言うと尾山台とか、自転車で行くには買い物や本屋等選択肢はとても豊富且つ個性的な店が多いので楽しいのは確かです(イトーヨーカドーが1店だけあるといった街とは違いますから)。
また、自分で言うのもなんですが、住んでいる人の雰囲気が良いんです、夜歩いていても安心できます、こんな事あまり言わない方がよいのかもしれませんが。私はこれまで10カ所以上のところに住んできたので、その中ではここが間違いなく最高です。
良い方向の投稿の後に直ぐ否定投稿される方がいますが、ここには来たことが無い方ですよね...なんとか音ハウスの販売の方でしょうか?この物件にライバル心を出しても仕方無いと思うのですが。この地域を知らない人に悪く言われるのもしゃくに触るのでつい投稿します。

363: ご近所さん 
[2013-01-07 22:18:15]
否定投稿です。
はじめにお断りしておきますが、歩いて3分の所に住む者です。販売の方ではありません。
騒音と排気ガスは昔よりましになりましたが、私は気になります。購入を断念した理由の一つです。
これは人それぞれ感じ方が違うと思うので、自分の感覚を重視したほうがいいと思います。
スーパーは自由が丘に3軒(ザ・ガーデンも入れると4軒)田園調布に2軒ありますが、どれも一長一短です。中途半端なスーバーが何軒もあるより、大きなイトーヨーカドーが1軒あった方が私はありがたいです。(碑文谷のダイエーは車がないと行きづらいので、電車で行ける大井町のヨーカドーに足を伸ばす人も結構居ます)私から見ると書店は全然ダメですね。渋谷か二子玉川まで行っています。
九品仏商店街は全く当てになりません。次々に店が閉店し、シャッター通り化しています。
あとこの辺はひったくりが多いです。犯罪率マップなどを見ると判りますが、危険とはいいませんが安心と断言もできません。

と、いいつつも他に住むところが見つからないのでこの辺に住んでいます。
過度の期待をしない方が。。。ということです。

森音テラスを推すつもりはありませんが、街として九品仏と等々力を比較すると絶対等々力の方が便利です。
明治期にこの一体が村だったころ、村役場は等々力にありました。その名残で、区役所支所をはじめ、警察署、消防署、郵便局(集配局)、NTT支社、全て等々力にあります。(等々力の地主S家と九品仏の地主M家の力の差ともいわれていますが)

364: 匿名さん 
[2013-01-08 20:15:39]
>363
等々力は公共施設が整っているので、街力もあり
住み易いのは確かと思います。ただし、現在販売中の
等々力の他物件と比べると、こちらのマンションは、
田園調布にも出易いので、東横線の相互乗り入れを
考えると地の利にメリットを感じます。
365: 匿名さん 
[2013-01-08 20:58:46]
大井町線沿線は、支線だから、田都や小田急に比べると、利便性はいまひとつ
城南地区の閑静な暮らしや文教エリアを好むなら、無難な選択か
366: 匿名さん 
[2013-01-08 21:18:51]
等々力を選んでも森音テラスだけはないでしょ(笑)

住環境ならこの路線は悪くないが老後用かな。
田都、東横の好立地を高値でも選んだ方が賢明。
367: 匿名さん 
[2013-01-08 21:36:52]
森音テラス

いい書き込み戦略かもね
広告費かからないから。
久々に見たら2件目が売れてた
368: 匿名さん 
[2013-01-10 18:46:17]
ここ近辺の賃貸はあまり出ませんか?
369: 匿名さん 
[2013-01-11 09:53:39]
>363
以前多摩川駅近辺にに住んでいた者ですが。
10駅先の大井町のヨーカドーまでわざわざ電車に乗って買い物する人がいるって本当?
買い物袋下げて電車に乗るって結構勇気いると思いますけど。
そんな遠くに行くまでにいろいろ選択肢はありそうだけど。今ならネットスーパーも利用できます。
電車だったらすぐ隣の尾山台駅前にオオゼキがあるし、さすがに近くに大型スーパーがないからと言って、
このあたりの住民層の方がそこまでしてヨーカドーに魅力を感じるとはにわかに信じ難い。
こんなこと言うの悪いけど、
363さんはいろいろ知っているように書いているけど、周辺の住民じゃない匂いをなんとなく感じる。
370: 匿名さん 
[2013-01-11 19:37:03]
近所に住んだ経験あります。
イオンやヨーカドーみたいな郊外型大型量販スーパーを好む(慣れてる?)ような層が、
そもそも自由が丘・田園調布近辺を住居にわざわざ選ばない方がいいと思う。
実際に周辺にそういう店がないことも明らかで、求める方が間違っている。
安さ重視を悪いと言っている訳ではないけれど、趣向の方向性の違い。

平日は健康を兼ねて質素モード 休日は素材にこだわって贅沢に 
など、ニーズに合わせてコントロールできる暮らしがいいと思える価値観かどうか。
ある程度コストのかかる消費生活を楽しむぐらいの余裕がない限りは、
分相応の暮らしができる場所は他にたくさんある。
住所のステイタスや子供の学校のために見栄張って住むと、
実態は常にコストを意識した価格重視の生活でみじめになるだけ。

暮らしにくいと感じた時点で早々に引っ越した方がいい。
住みながらにしてデメリットだけで地元の良さが感じられないような暮らしはしない方がいい。
371: 匿名 
[2013-01-11 19:53:34]
>明治期にこの一体が村だったころ、村役場は等々力にありました。その名残で、区役所支所をはじめ、警察署、消防署、郵便局(集配局)、NTT支社、全て等々力にあります。

普段ほとんど出向く必要のない所ばかりだと思いますが・・・
しかも消防署やNTT支社って・・・
良い街とは思いますが、東横線や田園都市線に出にくい支線だし決して便利ではないです。
372: 匿名さん 
[2013-01-11 20:18:13]
>住みながらにしてデメリットだけで地元の良さが感じられないような暮らしはしない方がいい。

まんまこの物件にぴったりな一文ですね。
なぜか熱心にここを擁護するご近所さん(笑)がたまにいらっしゃいますが、
この辺に住居を求める層の嗜好に幹線沿いの劣悪な環境が歓迎されるわけがない。

>住所のステイタスや子供の学校のために見栄張って住むと、

まさにここを買うのはそういう人たちじゃありませんか?
環八には目をつむって自由が丘、田園調布近くに住んでますっていいたい人たち。
373: 匿名さん 
[2013-01-11 20:19:23]
地縁がある人しか買わないでしょう。
374: 匿名さん 
[2013-01-11 20:52:55]
あらあら…
ご近所さんたちが奥沢・自由が丘周辺のスーパーの話をしているだけなのに、
ぶたぎってここぞとばかりにこの物件を持ち出す偏狭な人がいますね。
しかもすんごいムキになって…
なんか恨みでもあるのかな。
375: 匿名さん 
[2013-01-11 23:49:31]
まあまあ。
ここは定期的に熱心な自称近隣住民さんがアゲアゲのコメントいれてるけど
環八沿いという最悪立地はどうにもならんよね。
売れてないという事実が何よりも雄弁に物語っている。
376: 匿名 
[2013-01-12 06:26:33]
結構 売れてるみたいですよ、あと数戸みたいです、
車でならそのうち武蔵小杉に大型のイトーヨーカドー(アリオ)ができるので、すぐ行けますよ
377: 匿名さん 
[2013-01-15 18:56:46]
南向きは先週末に狭い1LDK1戸残して完売して残りは西向きと東向きの3戸だけのようでした。
環八も、中原街道と目黒通りの間はそれほど交通量ないような感じがするんですが、どうでしょう?
以前、東玉川のエホバ近くの環八沿いに住んでいましたが、気になったことがないので。。。(平日昼間~夕方はわからないですが)
378: 363 
[2013-01-18 23:55:40]
>>369
ヨーカドーには衣料とか雑貨とか買いに行くんだよ。車運転できる人は碑文谷のダイエーに行くけど。
衣料はユニクロでしか買わない人なのかな?
オオゼキに衣料品は売っていないでしょ。ヨーカドーに買物と聞いて「買い物袋下げて電車に乗る」発想になるとはね。
オオゼキの袋下げて電車に乗る人は時々見かけるよ。駅から近いし、安いからね。
「買い物袋下げて電車に乗るのは結構勇気がいる」んだ。そんなこと思ったこともなかった。

私が周辺住民であることを証明するすべもないけれど>>363さんも本当に多摩川近辺にお住まいだったの?下丸子のオリンピックとか行かなかった?九品仏からは、下手に乗り継ぐよりも一本でいける大井町に出る人はいる(決して多いとはいえないけれど)

>>371
広い世田谷区に警察署は4箇所、消防署は3箇所しかないんだよ。それらの内1つが近くにあることは、治安や防災の面からとても心強いと思うけど、「普段ほとんど出向く必要のない所ばかり」(だからどーでもいい)という人には確かに無用でしょう。
それよりも、TSUTAYAとかドンキとかが近くにある方が有用に思われるのかもしれません。
(そういう人にとって、等々力7丁目のドンキの閉店はとても残念でしたね)
379: 363 
[2013-01-19 00:15:42]
ちょっと追記。
少し前は自由が丘のピーコックやとうきゅうで衣料や雑貨を扱っていたけど、どちらも売り場を大幅に縮小した。
もっと昔は丸井や長崎屋があった。今はない。
で、仕方なくダイエーとかヨーカドーに行くようになった。
少しお金のある人は玉川高島屋。
380: 匿名さん 
[2013-01-19 02:06:41]
個人的にヨーカドーやダイエーの衣料品買うんだったら、
ユニクロの方が断然いい。買うにしても機能下着だけですが。
スーパーの衣料は価格設定や品質が中途半端で安かろう悪かろうのイメージです。
雑貨や衣料なんて毎日買うものでもないし、それこそネットでもいいものが安く買えます。
電車乗ったら買い物袋下げて乗るのは間違いなく抵抗ありますね。
東横線でスーパーの買い物袋提げている人はほとんど見たことありません。
こういう感覚は普通だと思っていましたので抵抗ない人いるんだってびっくり。
381: 匿名さん 
[2013-01-19 14:34:07]
>>377
確かに246との交差点付近の混雑ぶりと比べれば相対的に少ないけど、
交通量は多いと思うよ。気になるかならないかは個人差があるので。。

でも南向きで日差しがほぼ永久的に確保できる点は、
デメリットを差し引いても十分いいと思います。
382: 匿名さん 
[2013-01-20 18:50:41]
いくら日当たりが良くても環八の排ガスで窓もろくに開けられない生活になると思います。

>>380
東横線でスーパーの袋持って電車乗ってる人なんていくらでもいますよ(笑)
383: 匿名 
[2013-01-20 23:41:31]
なんちゃって東横線住民がいます
384: ご近所さん 
[2013-02-16 20:03:57]
いよいよ建物ができてきましたけど、良い感じですね。
完売まではあと2戸なんですね。
みなさん仲良くマチを盛り上げましょう。
385: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-17 10:42:37]
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの実家団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街
386: 購入検討中さん 
[2013-03-08 02:09:10]
内覧会始まりましたがみなさんどうでしたか?
387: 匿名さん 
[2013-03-08 09:04:03]
自由が丘でもなく田園調布でもなく。奥沢。
388: 匿名 
[2013-03-08 12:40:16]
自由が丘住民です。東急もピーコックも売場減りました、ユニクロ、東急ハンズなど専門店になってしましました、
それで武蔵小杉のヨーカドーなどにも行くようになりました、鍋、布団などあまり買う所が減りましたので、、
武蔵小杉に数年後にアリオができるそうです、
この4月小杉駅前にも90店舗できるそうですし、副都心線とつながるから新宿、池袋にも行くようになると思います
389: 匿名さん 
[2013-03-09 17:59:25]
今どき排ガスはクリーンだし、将来外環が繋がれば車は減る。電気自動車も普及してきますし、永久に南面が開けるのに敬遠されるならお買得でしょう。
390: 匿名 
[2013-03-09 20:47:48]
基本的に満足でした。未だ工事中ですが、しっかりした外観、内装でした。殆ど予想通りでしたが洗面の鏡がMRもよりよいものになっていましたし、クローゼットも思ったより収納力がありました。正直、一番心配していたのは環八ですが、室内から窓を開けてもそれほど車は気になりませんでしたし、二重サッシの威力で、閉めると全く無害といってもいい感じでした。やはり南の日当たり、眺望は広い道路と浄水場のおかげで、非常によく、北も高台から低層が続くので眺望が開けており、唯一、将来の心配は東(タクシー置き場)と西(空き地)ですが、高い建物は規制などで建てられないはずですし、仮に東西に低層でないものを立てるといった変な話が出てきたら住民としても絶対に反対しましょう。逆に、徒歩数分のお店がナショナル田園だけですので、ここに低層のお店が出来ると便利ですね。敢えて言うとエレベーターはもう少し広くてもいいような気もしました。ラウンジは完成形が未だ判りませんが、立派なものにしてもらいたいと思っています。とりあえず
391: 購入検討中さん 
[2013-03-19 01:08:42]
もうすぐ竣工と思いますが、この物件気に入っています。
遅くとも一年以内に入居したいのですが、この近隣に他にこれから建築予定の物件は
出てこないですかね。たとえばこの隣の空き地はどのようになるのでしょうか。
どなたかご存知であれば。
392: 匿名さん 
[2013-03-19 02:18:58]
隣の空地は知りませんが、奥沢駅3分のとこにプラウドができるみたいですよ。
場所は環八沿いのここよりずっといいですが、値段はもっとお高いでしょうね。
393: 匿名 
[2013-03-24 10:47:27]
田園調布、奥沢、玉川田園調布の高級地区には、容積率等の規制もあり、奥沢レジデンスのような立派なマンションが出る可能性は低く、やはり、石井社長の異常に広く綺麗な長方形という極めて希少土地を三菱商事がいい条件で入手できた奇跡的な要因のおかげでしょう。徒歩十分以内に二駅あり、結構、ナショナル田園以外にもお店があり、便利です。カンパチも室内では全く聞こえません。隣も低層しか立てられないと聞きました。ただ、あと1邸だけのようですので、ここが取れなかったらプラウド奥沢もいいのではないでしょうか。6丁目ほど高級なところではなく、日当たりも判りませんが、ここも交通や買物に大変、便利のよい立地で、何といっても奥沢アドレスです。
394: 匿名さん 
[2013-03-24 12:29:40]
税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうですから、
プチ富裕層以上の世帯数です。

       年収1500万円以上の
        高額所得者世帯数    ( 総世帯数      世帯比%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥沢 1丁目   207世帯      ( 2346世帯    8.8%)
   2丁目   327世帯      ( 2241世帯   14.6%)
   3丁目   236世帯      ( 1992世帯   11.8%)
   4丁目    80世帯      ( 1037世帯    7.7%)
   5丁目   ーー 50世帯未満のため集計できず ーー
   6丁目   135世帯      ( 1487世帯    9.2%)
   7丁目   183世帯      ( 1747世帯   10.5%)
   8丁目   118世帯      (  986世帯   12.0%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     計  1288世帯      (11836世帯   10.9%)

奥沢は 田園調布にも近いですし、
年収1500万円以上の高額所得者がたくさん住んでいますね。
395: 匿名さん 
[2013-03-24 22:22:30]
現地行きました。音も空気も確認しました。無理でした。。。
396: 匿名さん 
[2013-03-28 23:07:52]
完売おめでとうございます。
397: 匿名さん 
[2013-03-29 01:12:51]
ここは奥沢地元民に笑われています。
よくあんな環八沿いのマンション買うよなって。
ほんとですよ。
398: 匿名さん 
[2013-03-29 11:46:42]
環八沿いであることは購入された方々は重々承知の上ですよ。
それをカバー出来るものが個々に感じとれたから購入されたんじゃないですか。
価値観は人それぞれですからね。
奥沢と言ってもぴんきりです。
奥沢って普通の街でしょ。
399: 匿名さん 
[2013-03-29 12:05:33]
>>398

どうしても奥沢やその周辺に住みたいけれど、
予算が足りない人が環八環境を譲歩して買った、ということでしょ。

窓は24H締めて空気清浄機フル稼働、洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で
乾かせば…みたいな。そうしてでも奥沢に住みたいの。

そういうイメージです。
400: 匿名さん 
[2013-03-29 12:43:19]
399の方はお金持ちなんでしょうね。
環八譲歩で購入にしても庶民からすると、そもそもここの3LDKなんかは結構な価格ですよ。
それに田園調布、自由が丘、九品仏の駅を使える新築、売主三菱商事というのは価値ある物件には違いありません。
環八うんぬんより、実際そう考えて住まれるかは分かりませんが24時間窓閉めて、室内乾燥する方は都内であれば山ほどいらっしゃいます。都内はそんな感じじゃないですか。
どこもだれでも名の通った場所に住みたいと思うのは見栄というより自然な感覚だと思います。
ここを購入された方々をどうこう言うのはおかしいですよ。
皆さんそれなりの方々だと思いますよ。






401: 匿名さん 
[2013-03-30 09:49:23]
価値判断はひとそれぞれで、結果として完売。ただ、長年、この地区をみてきましたが、奥沢レジデンスのような素敵なマンション物件は皆無で、1億円用意しようがそもそも物件が出てこない特異な世界でした。稀に土地や一軒家は出てきますが、マンションは諦めるような状況。それを三菱商事が、環八を除けば間違いなく最高の場所と最適の地形の土地をなぜかいい条件で仕入れた結果、この場所でのこのハイレベルの仕様でありながら、この値段になったようです。私がこの場所に注目したのは、友人が田園調布といったこの地域に多く、その人たちが「石井さんとこの奥沢レジデンスがいいよ。いいとこで便利だし。」と勧めてくれたこともありますが、何よりも、今後、人口の4割が老人の高齢化社会になりますから、友人たちと同じ地域コミュニティーに住みたい、ということと、やはりマンションが楽で安心(怠慢なので・・・)、という二つの要素が大事でした。唯一、気になった環八が不安視したほどでは全くなく(やはり現地をみることが大事ですね)、二重窓を閉めれば全く無害だと判ると(今後、電気自動車などがもっと普及しますが、今でも大丈夫)、寧ろ、日当たり、眺望が確保されているわけで、結構、よくできた物件。近隣住民の要望の結果のようですが便利な平面駐車場もなかなか他には見当たりません。
402: 匿名さん 
[2013-06-17 09:01:48]
道路沿いマンションは通気口まわりがすごく汚れますよ。特に環八だからね~掃除頑張ってください。
403: 匿名さん 
[2016-04-10 08:58:20]
間取り
間取り

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる