三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 6丁目
  7. 奥沢レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48
 削除依頼 投稿する

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部

公式URL:http://www.okusawa77.com/

【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

現在の物件
奥沢レジデンス
奥沢レジデンス  [【先着順】]
奥沢レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
総戸数: 77戸

奥沢レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名 2012-02-12 21:35:43
高そうですね
自由が丘徒歩圏内
No.2  
by 匿名 2012-02-12 22:31:50
自由が丘と田園調布の真ん中で高級住宅地 環八沿い
高いでしょう  
No.3  
by 匿名 2012-02-12 23:22:42
高いでしょうけど、小さめの部屋ばかりですね。ファミリー狙いじゃないのかな。
No.4  
by 匿名 2012-02-13 02:38:36
環八沿いなので、そんなに高くならないんじゃないですか?
No.5  
by 匿名 2012-02-13 13:03:14
現地見ましたけど近隣相場よりも安い価格にしないと売れないと思います。
No.6  
by 匿名さん 2012-02-13 15:35:49
奥行きがあまり取れない敷地だから環八の影響
大きそうですね。
No.7  
by 匿名さん 2012-02-13 18:00:57
ここは以前、見たことも無いような塀と門構えの凄いお屋敷だった場所だと思います。
No.8  
by 住まいに詳しい人 2012-02-13 21:47:56
>>7
その通りです。
以前、石井という表札がでていました。
超豪邸でしたね。

No.9  
by 匿名 2012-02-14 07:46:04
売ったんでしょうね、豪邸
どちらの駅からも歩くのが難点ですが、ここに住む人は車を使うから関係ないのでしょう
No.10  
by 匿名 2012-02-14 09:49:42
私はあの豪邸を奥沢城と勝手に名付けてました。笑

このエリアにあんな広い整形地は希少ですが、やはり環八が痛いですね。
No.11  
by 匿名さん 2012-02-14 16:00:44
そうですね。
環八沿いでなければかなり良立地ですね。
No.12  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-15 00:17:34
三菱地所のマンションって高そう。田園調布近いし億ションじゃないかな。
No.13  
by 匿名さん 2012-02-15 00:20:05
三菱商事ですよ。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-15 22:22:53
ここなら、ブランズ田園調布の方がいいかな。
No.15  
by 匿名さん 2012-02-15 22:34:45
環八沿いが許容できれば駅迄フラットだし、利便性は
ブランズ田園調布よりいいように思う。
No.16  
by サラリーマンさん 2012-02-16 20:10:05
>三菱地所のマンションって高そう。田園調布近いし億ションじゃないかな。


ぜひ、現地へ足を運んでください
認識が変わるはずです
最大でも78㎡、幹線沿い
そう強気な価格設定はないと思いますが、
ショウジさんなら。。。

No.17  
by 匿名さん 2012-02-16 21:56:37
リシャールってどうなん?

No.18  
by 匿名さん 2012-02-17 02:26:15
坪単価、最低でもどれくらいになるんでしょう?!
No.19  
by 匿名 2012-02-17 10:38:52
幹線道路沿いを考慮して270〜と予想します。
No.20  
by 物件比較中さん 2012-02-18 00:01:33
幹線道路沿いの7階に住んでいました。
住んでみればわかりますが、車の音がかなり響きますので 昼はおろか夜も窓は開けられません。
窓を閉めていても、夜は救急車の音やクラクションが以外とひびきます。あ完全防音かな

意外な盲点ですが、幹線道路沿いは排ガスが臭いです。風向きにもよりますが
建物の道路側と反対側では明らかに排ガスの臭いが違います。特にディーゼルは臭いのがわかります。
臭いは時間が経てば鼻が馬鹿になってわからなくなるけど、新鮮な空気を吸った後はまた臭います。
玉川田園調布の交差点のそばですからゴーストップがスゴいですし環八は交通量が多い。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-19 21:23:26
環八のあの辺は高井戸あたりよりましだけど交通量は少なくないよ。最近は渋滞も発生しているし。
ま、南は浄水場だしその先は下がっているから日当たりは最高だね。
あと、これだけの広さの敷地は今後出ないから。この辺、高所得者が少なくないけど芦屋じゃないからせいぜい300坪までの土地しかない。
バブル期は5-6軒地上げしてマンション建てたこともあったけど、もうそんな時代じゃないから。
No.22  
by 匿名さん 2012-02-20 11:33:24
南面が環八ってあり得ないね。一瞬期待いましいましたが残念です。1LDKも用意されてるようですので、ターゲットは昼間家に居ない、単身者かディンクスなのでしょう。ファミリーでは厳しいですね。
No.23  
by 住まいに詳しい人 2012-02-21 12:13:57
>>21
交通渋滞は発生してませんよ。
この辺りの環状八号線は工事や事故がない限り交通渋滞はありません。
No.24  
by 住まいに詳しい人 2012-02-21 12:15:51
>>22
南側が環状八号線だからこそ日当たりがいいんじゃないですか。
目の前に高い建物が建つ可能性が0なので。
No.25  
by 匿名さん 2012-02-21 16:00:18
環八沿いって言うのが許容できるかどうかですね。
No.26  
by 物件比較中さん 2012-02-21 16:06:33
許容できない人は多いと思います。
特に、奥沢や自由が丘付近で探している人には。

No.27  
by 匿名さん 2012-02-21 17:38:50
グランスイート瀬田も環八沿ですが苦戦してるようです。あちらは南面が一種低層ですがなかなか厳しいようですね。南面が環八なら窓が開けられないし、洗濯物はどうするんでしょう?
興味はありますが買うには勇気が入りますね。
No.28  
by 匿名さん 2012-02-21 21:21:35
>>23
渋滞とは言えなくても朝夕は外回りがノロノロ運転になることがある。
九品仏商店街入り口から尾山台までの間、中古車屋やタイヤ屋の路上駐車があるから、通行する車が増える時間帯は流れが悪くなる。
道を挟んだ並びはタクシー会社ね。24時間車の出入りがあるよ。
No.29  
by 匿名さん 2012-02-23 16:48:02
>>9さん
やはり車を持たれている方が多いでしょうね。ただここの駐車場23台しか
ないんですね。抽選になるのかな。友達が近くに住んでいるのですが、駐車場が
27000円といっていたので、都内だと大体その位でしょうかね。
でもマンションの中で借りられた方が買い物行った時など楽なのですがね。
No.30  
by 匿名 2012-02-24 17:43:19
お値段しだいですね でも地所ですから高いでしょうね 最寄り駅は自由が丘より田園調布の方が近いですね
No.31  
by 匿名 2012-02-24 19:52:46
ここ地所じゃないよ。
No.32  
by 匿名さん 2012-02-25 08:55:20
上は8000万くらいと予想。
港区のマンションみたいのが建つと期待していた人は、がっかりしています。
No.33  
by 匿名 2012-02-25 16:21:42
田園調布と自由が丘の生活をしたい人はいいです、閑静な所です、環状八号線除けば、小学校は公立なら八幡小学校、私立なら田園調布双葉がすぐです スーパーは田園、東急です 
No.34  
by 匿名 2012-02-25 17:10:08
>20
盲点ではなく、幹線道路沿いであれば当然、騒音の他に、空気の汚れや排気ガスの臭いは気になるところだと思いますが。
No.35  
by 匿名 2012-02-26 00:25:10
公立小学校は九品仏小学校ですよ(八幡も越境が許可されるなら入れるのかもしれませんが)。
また、本当の最寄り駅は九品仏駅ですよね、広告上は田園調布と自由が丘しか出てきませんが。九品仏駅もとても良い駅なのですが、残念です。

でも、南側が環八沿いというのが、なんと言っても残念なマンションですね。隣もタクシー会社ですし...
何か建築反対運動が起きていますが、これは他の近隣物件ですよね。まわりの住民の結束が固い地域ということで、一概に悪いこととは言えないでしょうが。
No.36  
by 周辺住民さん 2012-02-26 14:11:55
反対運動がおきているのはここではなく、近くのワンルームマンション
旗竿地に建築限界ぎりぎりのワンルームで、施工主が話し合いに全く応じないので周辺住民が切れている。
でも奥沢レジデンスの方が影響大きいのではということで、運動もしぼみ気味。
昔から住んでいる人は自治会に入っていて、それなりに結束している。マンションに住んでいる人の中にも自治会に入っている人がいる。
しかしほとんどのマンション住民は自治会に入らず、管理人にやらせるからといって、周辺の掃除はしないわ雪かきはしないわで嫌われている。
マンションの前に他から雪を集めて雪だるまを作り(当然一般の通行の邪魔)親子で記念撮影をしているのを見たときは殺意を覚えた。
No.37  
by 匿名 2012-02-26 23:29:37
この辺は戸建からアパートに変える家が多いですけど、アパートを建てようと戸建を建てようとその所有者の自由だと思うけど、どうして反対運動をしているのでしょうか?
No.38  
by 匿名 2012-02-27 16:24:31
デザイン的にどんなのができるかで高級マンションかそうでないか?で、この立地にふさわしいかの判断になりますね
あまり安っぽく建てられるとどうかと思います この辺に住む戸建の方との格差を感じてしまいそう
名前も田園調布レジデンスでもよさそう
No.39  
by 周辺住民さん 2012-02-27 16:47:56
>この辺は戸建からアパートに変える家が多いですけど
多くないよ。
40の80じゃたいしたアパート建てられないよ。

>アパートを建てようと戸建を建てようとその所有者の自由だと思うけど
業者の発想だね。

田園調布会ほど厳格じゃないけれど、この辺の住民もアパートや狭小戸建が乱立するのをよろしく思っていない。
80坪の土地(古家あり)が業者に売り渡され、その土地に20坪戸建が4戸建つ計画を知ると、隣の住民が銀行から融資を受けてその土地を買い、古家をリフォームして息子家族に住まわせた、という実話もある。
No.40  
by 匿名 2012-02-28 01:07:32
隣が戸建からアパート等になるのに反対して隣の土地を買い取るなんてそうできるものでもないでしょう
No.41  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-08 13:02:59
資料届きました。やっぱり億ションだね。三菱商事だから仕方ないか。
No.42  
by 匿名 2012-03-08 19:31:16
億ションですか? 戸建と比較してもいいかも? ですね
No.43  
by 匿名 2012-03-08 19:38:03
商社って一般にディベロッパーとしては二流ですよ。
三菱商事もマンション業界じゃ、二流。
No.44  
by 匿名さん 2012-03-08 21:18:44
環八沿いで億ションですか? 
No.45  
by 匿名さん 2012-03-08 21:27:03
まだこんな売り方が生きていたんだね。
ビックリした。
No.46  
by 匿名さん 2012-03-08 21:29:06
3LDKで78㎡が最大!? いったいどういう価格設定なんです?
No.47  
by 匿名さん 2012-03-08 21:31:07
羊羹型のフツーの完成予想図みたい。。。上野毛のレジデンスのほうは高級感あるけど
No.48  
by 匿名 2012-03-08 22:46:28
78平米で億とは。

やりすぎ感ありあり。
No.49  
by 物件比較中さん 2012-03-09 14:36:00
うちも資料きたけど、価格は未定って書いてますよ。高そうな雰囲気だけど、1LDKもあるし億はしないんじゃないかとは思います。部屋のタイプによって値段は違うんじゃないですか?
No.50  
by 匿名さん 2012-03-09 19:00:58
幹線道路に面して「億」はないでしょ
No.52  
by 匿名 2012-03-09 22:24:40
億だすなら戸建の方がいいです 
No.53  
by 周辺住民さん 2012-03-11 07:10:16
この場所なら、環八があっても億近くはいくんじゃない?1LDKは別として。
No.54  
by 匿名さん 2012-03-11 07:52:09
この場所なら、というのがよくわかりません
常識的に、幹線道路沿いのデメリットが価格に反映されるとみるべきでは
No.55  
by 匿名さん 2012-03-11 07:54:11
富裕層高齢者の住み替え需要ってまだ残っているの?
No.56  
by 匿名さん 2012-03-11 08:26:20
田園調布というより、奥沢というアドレスがミソですかね

オクサワというだけで、価格が跳ね上がりそう

ただ、「環八」沿いだけに…どんな設定になるか興味深い
No.57  
by 匿名 2012-03-11 10:20:16
最寄り駅は田園調布、自由が丘、田園調布は大田区、自由が丘は目黒区、ここの奥沢は世田谷区です
世田谷区のアドレスがいいのでしょうか? 老人はもっと駅から近い(駅徒歩5分)位の立地が楽なのではと思いますが、、
No.58  
by 匿名 2012-03-11 10:37:51
ここの土地はすごい豪邸があった土地です、ここはなにをしていらした方がお住まいだったのでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2012-03-11 10:52:30
街並みがどんどん崩れて価値が下がって行くね。
No.60  
by 周辺住民さん 2012-03-11 16:50:40
>ここはなにをしていらした方がお住まいだったのでしょうか?

ねじ製作会社を経営。
No.61  
by 匿名 2012-03-11 18:11:19
お城のような塀が続いてすごかったです、1個人の家とは思えない豪邸でした、売ってしまったのですかね?
No.62  
by 物件比較中さん 2012-03-13 14:01:14
周辺環境に関しては最早言うことはございません。間取りもよく工夫されているようで、例えば3LDKは狭めのバルコニーなががら何とかキッチンとリビングの両方に日を入れるという配慮がされていますし、それが無理矢理な感じでもないところが技術のように思います。

田園調布と自由が丘を跨ぐとはなかなか巡り会えない条件のマンションですね、さすがはもともと豪邸地だっただけのことはあります。
No.63  
by 匿名さん 2012-03-13 20:03:13
防音サッシ?
No.65  
by 匿名さん 2012-03-13 21:52:13
ブランズの建設現場見たけど、本当に崖の途中に無理やり建てるマンションだよ。
震災を経験した今となってはありえない選択。
環八沿いも無理だな。奥沢近辺好きだから残念なんだけど。
No.66  
by 匿名さん 2012-03-13 21:55:53
急傾斜地崩壊予想地域マップだけど、大丈夫じゃない?
http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg
No.68  
by 匿名さん 2012-03-13 22:37:55
>>67

ねじ工場のオヤジ「ごとき」が豪邸に住むと成金趣味なのか?じゃあどういう職業ならいいんだ?
何に金をかけるかは人それぞれ、マンション住まいでもプライベートジェット持ってる奴とかいるだろうし。

で、長者番付常連でも250坪の家にお住まいの地域ってどこよ。
世田谷目黒を成金趣味と一括りにするくらいだからさぞお上品な所なのでしょうね。



No.69  
by 匿名さん 2012-03-13 23:31:15
67
どこが成金趣味なのでしょうか
ひがみ根性ですか
No.71  
by 匿名さん 2012-03-13 23:56:32
オクサワのイメージと現地がかみ合いません

ただ、マンション供給が少ないエリアなので、検討者はいるかも。

ディアナコート田園調布が久々に売りに出た・・・買い替え???
No.72  
by ご近所さん 2012-03-14 01:18:12
ここの場所は 瀬田の交差点ほどではないけど
地元の人ならしっているが ヤッパ環八 交通量が多い
環八の騒音と排気ガスが一番の問題でしょう

「周辺環境に関しては最早言うことはございません」・・・
62さん 地元しってるの? デベさんかな

それに78以下じゃ 当たり前だけど富裕層は買わないでしょ
 
No.80  
by 匿名さん 2012-03-14 02:32:27
環八沿いって言うのは痛いけど、田園調布界隈もどんどん
細分化されて戸建と言っても敷地にかつてのゆとりない物件ばかりだから、
まとまった広さのところに建つと言うメリットはあるか。

でも、田園調布の閑静な良さからは離れますね、この物件。
No.81  
by 匿名さん 2012-03-14 07:18:58
せっかくまとまった広さがあるのに、
そこにマンションが建つ。
住宅地としての価値下落。
普通の郊外と同じになる。
No.82  
by 匿名さん 2012-03-14 07:53:02
ひとつだけ

>しかしながら、渋谷、自由が丘においては関係なしの呑気な日で黙祷など誰一人せず、立ち止まらなかった。

恐らくMr.サンデー「だけ」をご覧になったのだと思いますが、TBSでは東急渋谷駅や渋谷街頭で黙祷している姿がちゃんと放映されていました。自由が丘では少なくとも私が黙祷したので「誰一人せず」ではありません。

Mr.サンデーは恣意的で問題ですね。まあいろいろ話題の局ですから。

他の方もおっしゃっていますが、あなたが評価されているエリアをご教示いただきたいものです。

No.83  
by 匿名さん 2012-03-14 08:34:17
最近はまとまった立地がなかなか出ませんからね。>>80
でも環八沿いというのはこのエリアで物件探してる人の嗜好からすると
かなり厳しいな。
狭めの間取りでお手頃価格にして安さで売り切る感じでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2012-03-14 22:07:27
色々されているけど、億ション近い値段じゃないかな。環八あるけど、高いと思いますよ。一般市民には無理。 ブランズ田園調布よりも高いと思う。どっち住みたいって言われたら奥沢だと思う。
No.86  
by 匿名さん 2012-03-14 22:21:04
専有面積を狭くして 住居単価を少しでも安くして サラリーマンにも買えるように設定する。
容積率を目一杯使いきり
収益を上げる。 デベとしては当然でしょう。
しかし、排ガスから  子育て世代には厳しいでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2012-03-14 22:24:13
>86
普通の人は不便なところにこんな高値は出しませんよ。
値下げしても無意味。
総戸数20戸くらいが適した極めて特殊なマーケットですよ。
No.88  
by いつか買いたいさん 2012-03-14 23:11:25
奥沢なら、中古だけど、パークハイム奥沢やディアナコート自由が丘がいいなあ

少しでも環八から離れて駅に近いほうが・・・
No.89  
by ご近所さん 2012-03-14 23:17:23
奥沢で連想するのは、モリモトの旧本社があったことかな
そのせいか、このエリア、モリモトが分譲した物件が多い
No.90  
by 匿名 2012-03-15 22:32:30
モリモト分譲が多いって安っぽい街だな。
No.91  
by 匿名さん 2012-03-15 22:36:42
特殊なマーケットですから。
No.92  
by 匿名 2012-03-16 03:18:56
この辺他にマンションたちそうなとこないの?
No.93  
by 匿名さん 2012-03-16 06:38:27
時代が変わって、このあたりで高値で買う人の絶対数が減っているから業者も積極的に供給しないでしょう。
No.94  
by 匿名 2012-03-16 16:23:07
>92
この辺はほとんど戸建、マンションもできても分譲ではなく賃貸がほとんどです、この辺の人は土地を手放さないです
No.95  
by 匿名さん 2012-03-16 20:28:07
土地はあることはあるんだけどね。
現に予定地の西隣は、かつてサウナがあったんだけどその跡地はしばらく更地だった。
マンション、スーパー、特老といろいろ噂が飛び交ったが、結局BMWの中古車置き場になった。
いろいろな理由から、土地があっても持て余している感じ。
No.96  
by 匿名 2012-03-16 22:59:14
自由が丘、田園調布は、おおかた戸建の街、道路沿いとかは容積率があるのでマンションとかですが、あまり分譲ではないです、最近は大きな戸建が解体された後、アパートができたりもします、分譲マンションは少ないので、マンション派の人は、希少です、留守が多いからセキュリテイのいいマンションの方がいいと思う人も居ます、ここが難点なのは、どちらの駅からも近くないことです、駅5分以内ならいいと思いますが、、
No.97  
by 匿名 2012-03-16 23:45:04
確かにこのエリアで大規模分譲は貴重だね。

いかんせん幹線道路沿いってのが何とも。
No.98  
by 匿名さん 2012-03-17 00:03:59
このエリアで、駅から5分を求めていること自体、夢想だと思いますね

さりとて、幹線沿いは・・・
No.99  
by 匿名 2012-03-17 09:11:19
アドレスは奥沢、最寄り駅は田園調布、やはりお金持ちが買いそう
No.100  
by 匿名さん 2012-03-17 09:13:52
購入資金に余裕のある層は、戸建希望ではないですか?
No.101  
by 匿名さん 2012-03-17 14:25:07
お金持ちは幹線沿いの狭い物件には住まないよ。戸建てに手が出なくてもマンションでここよりいい立地はたくさんある。
奥沢とか田園調布っていいたいだけの普通の庶民が買えるように狭くして売るんでしょ。
No.102  
by 匿名さん 2012-03-17 16:18:15
どんどん街並みが崩れて普通の郊外になって行くんだなあ。
No.103  
by 匿名 2012-03-17 19:45:55
この辺は昔、土地が大きく区分けされてましたが、1件の家が壊されると小さい家が数件建つようになったり、アパートになったりです 田園調布はそのまま大きい区分けで残るでしょうが、奥沢は変わっていくでしょう
No.105  
by 匿名さん 2012-03-19 01:01:53
奥沢は良い町だと思います。
だた、道路沿いの環境と比較的狭い間取りが気になります。
子どものいない世帯、ディンクスか単身者を主なターゲットにしているのでしょう。
No.106  
by 購入検討中さん 2012-03-20 00:59:18
この界隈には住みたいし家買いたい。でも古いマンションは嫌だ。買うなら新築か築浅がいい。でも無い。築20年位でも3LDKが億近い。もし億近いなら買えないけど、手が届くなら買うかもしれない。いくらなんですか、三菱商事さん。教えて。
No.107  
by 匿名さん 2012-03-23 20:35:20
奥沢の魅力である静かな上質な雰囲気がないのに、ここを選ぶ理由がない。自由が丘には近いですが、それだけと言えばそれだけ。価格帯は全然違いますが、瀬田の丸紅物件みたいですね。向こうは立地が悪い分が価格に反映されてますが。
No.108  
by 匿名 2012-03-24 09:19:19
奥沢在住です、今モデルルーム、作ってますね
No.109  
by 匿名さん 2012-03-25 07:11:11
品のある地域のマンションですが立地がバランスが良くて、予算さえあればあまり周辺を気にせずに検討に入れる物件ではないですか。自由が丘、田園調布の二つの環境が最寄となりますがそのどちかに寄っていることが無い点が差別化といいますか、ここだけの魅力を持っているように思います。

カジュアルでもあり高級でもあり、外に対してどちらの表現もできることは素敵だと思います。
No.110  
by 匿名さん 2012-03-25 07:27:20
同じ人が連続してPRしてるね。
No.111  
by 匿名 2012-03-25 14:28:55
「お値段以上ニトリ」みたいならいいけど、高級感のある仕様で安いならね
地震以降人が西側に移動してしているらしい
No.112  
by 匿名さん 2012-03-27 14:28:04
>>101さん
最近のマンションを建てる傾向として、広い部屋にして値段が高くなるより、
狭い部屋にして値段を少しでも安くした方が集客できると他のマンションギャラリー
で聞いた事があります。広さなどは多少妥協できても値段は妥協するのは難しいですからね。
実家が近いので、すごく気になる物件です。自由が丘なども、最近はおしゃれだけではなく
どんどん便利な街になってきましたからね。
No.113  
by ご近所さん 2012-04-01 19:32:56
112さん

>広い部屋にして値段が高くなるより、
>狭い部屋にして値段を少しでも安くした方が集客できる

住宅の質が悪くなる様な気がしますが、私だけでしょうか
売れれば(質が悪くても)なんでもよいと言うのは 
売らんが為のマンションは 業者がもうけるためにあるのでしょう。
残念です
No.114  
by ご近所さん 2012-04-06 23:38:15
夜遅かったので良くわからなかったのですが、モデルルーム出来てますね。明日いってみようと思います。
No.115  
by 匿名さん 2012-04-07 22:31:18
>>114
モデルルームはどの辺ですか?敷地内?
No.116  
by 匿名 2012-04-08 08:12:46
モデルルームは自由が丘に近い方に作ってますよ 
No.117  
by ご近所さん 2012-04-08 10:04:59
まだオープンしていないですね。
No.118  
by 匿名 2012-04-09 15:43:57
モデルルームは玉川聖学院の近くで作ってます 踏切のそばです
No.119  
by 購入検討中さん 2012-04-22 23:53:48
奥沢は住みやすさはどうなのでしょうか?
閑静な住宅街なイメージですが、
自由が丘周辺は、車も人も多く、日々ストレスにならないか気になります。
お洒落な雑貨屋や、洋服、ご飯屋さんはたくさんありますが、
日用品などを買えるお店はあまり見当たらないように感じました。
比較的安く買えるスーパーとか、ドラッグストアなどが??でした。
住むのと、たまに遊びにくるのとではまた違うと思いまして、
土地勘のある方、教えて頂けると嬉しいです。
子供が遊べる場所とかもありますか?
道が狭く、車が結構通るので、ベビーカーなどで、お散歩はできるかしら?
などなど、考えてしまいます。。

No.120  
by 匿名さん 2012-04-23 00:27:27
>119
生活に関連する施設は揃っていますね。
複数あって特徴もあるから、お好きなところを選べばいい、って
感じでしょうか。ベビーカー云々と言うのなら、わざわざ環八
沿いを購入検討する訳がわかりませんが。
No.121  
by 購入検討中さん 2012-04-24 14:20:18
ありがとうございました。
おっしゃる通り、やはり環八沿いは厳しいかもしれません。
最初からネックでしたが、立地もよく、モデルルールームも割りとよかったですし、
なにより価格がお手頃で、かなりぐらついてしまいました。
しかし、実際にはあまり窓をあけてられない、洗濯物は部屋干しで、他のマンションにはついていないフィルターが
とりつけてあったりと(有料で定期的に交換)、やはり空気が悪いんでしょうね。。
残念です。

No.122  
by 匿名 2012-04-24 17:32:24
最寄駅の田園調布から歩いてみましたが、ちょっと坂とかで疲れました、もっと駅近くだとと思いました
No.123  
by 匿名さん 2012-04-24 21:59:26
>122
田園調布駅から坂道と言えるような勾配はないと
思いますが??
No.124  
by 匿名さん 2012-04-24 23:22:30
>>119
説明してくれた人に聞かなかったの?個別ブースには詳細な周辺地図がおいてあり、施設は色分けされていたけど。
>>123
駅からの道にもよるね。いちょう並木を通れば緩やかだけど、線路沿いに環八まで出ると少し急だ。
でもこれはどこの駅から歩いても同じ。
周囲より標高が高いのがこの物件の売りの一つだが、見方を変えればどこから行っても上り坂になる、ということ。
No.125  
by 匿名さん 2012-04-25 01:20:53
>124
高台は魅力だけれど、幹線道路沿いって言うのはちょっと…
No.126  
by 購入検討中さん 2012-04-25 20:29:32
モデルルームに行きました。思ったよりもお買い得感ありました。環八気になるけど、自由が丘付近で新築マンション欲しいなあと思います。モデルルームと同じお部屋を検討しています。
No.127  
by 匿名さん 2012-04-25 21:04:50
自由が丘、田園調布、奥沢、洗足、緑ヶ丘、大岡山、北千束、この一帯は最高です。
公園も多いし、静かで、落ち着いて暮らせます。
ここは幹線道路沿いなのが残念すぎますが、そういうエリアに住めるってのは、グッド。
No.128  
by 匿名さん 2012-04-26 21:22:24
間取りもいい感じです
通風が良さそうに窓があるし、
キッチンからバルコニーに行けるのも便利そう
いろんなタイプがあるからいろんな方々が集う感じになるんですね
No.129  
by 匿名 2012-04-26 23:49:06
なんか変な感じの投稿が続きますね。
No.130  
by 匿名さん 2012-04-27 00:01:59
本当にねえ(笑)
127さんが挙げられたようなエリアの志向と環8沿いという立地は真逆ですよね。
安さとアドレスで誤魔化して売るしかない物件ですよ。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-27 07:43:43
通勤途中に業火ベルト地帯があるのは
みなさん気になりませんか?
No.132  
by 匿名さん 2012-04-30 01:06:42
>131
気になりませんよ。
代わりにお勧めのエリアは?
No.133  
by 匿名 2012-04-30 01:23:56
しかし、販売価格発表にも関わらず盛り上がらない物件だね。
No.134  
by 匿名 2012-05-04 16:20:03
マンションなのにあまり駅から近くない、環状八号線沿い、
値段が安くもないでしょうし、だから盛り上がらない
この地域は、どちらかというと戸建の街です
No.135  
by 匿名さん 2012-05-04 17:56:16
費用対効果を考えると検討対象外でしょ。

検討してるのは地縁がある人だけでは?
No.136  
by 匿名 2012-05-04 20:09:43
営業の方に聞きましたが、この地域は非常に地元の方の結束が強く、マンションの建設にも反対していましたが、駐車場も機械が動くとうるさいからという理由で、入り口のシャッターや機械式のものがいれられなくなったそうです。住んでからもうるさく言われそう・・・
No.137  
by 匿名 2012-05-05 00:16:09
バルコニー側が大動脈環八沿い車道が目の前というのが致命的ですね。
洗濯物、排気ガス 騒音 換気等、生活環境 安眠等が悪いので、売りにくいですね。
元お住まいの石井さん宅は、道路よりだいぶ奥まった所に母屋が建っていましたし
リバブルは、キャッチコピーが自由が丘等メージャーな地名を歌っていますが、自由が丘は、遠いし
この辺は九品仏の水道局前と言う方が地元の実感です。
No.138  
by 匿名 2012-05-06 17:45:32
自由が丘というより田園調布、でも田園調布は商業地が少ないから、お買物とか、外食は自由が丘方面に行くでしょうね
No.139  
by 住まいに詳しい人 2012-05-07 00:03:20
>>121

近所に住む者ですがこの辺りの環状八号線は交通量は少ないです。
混雑することはまずありません。
標高も45mほどと高いですし、空気もきれいです。
環状八号線の側なので空気が汚いという発想は捨てた方がいいです。

同じ地域には有名な人も住んでますよ。
野村監督や日野原重明さん(100歳超えの医者)などもここにすんでいる。
No.140  
by 匿名さん 2012-05-07 02:01:49
>136
機械式でも油圧式だと静かだから、環八沿いの住民が
あれこれ言うのも不釣り合いな気がします。
No.141  
by 近所の住民です 2012-05-08 00:25:49
このマンションが売れ残ってしまった場合、周辺価値の下落にも繋がりかねない為、最も困るのは近隣住民だと思います。皆さん、もっと前向きな投稿をしましょう!クラッシイハウス尾山台の様になったら目も当てられませんよ。
実際、本物件は悪いものとは思えません。売主さんも三菱商事なので、手抜きの構造・造りには間違ってもしないでしょうし。
但し、本当は九品仏駅が最寄の物件なのに、自由が丘と田園調布のみを前面に出しているのは、ちょっと...それってクラッシイハウス尾山台と同じなんですよね...がんばれ奥沢レジデンス、目指せ即日完売!
No.142  
by 匿名さん 2012-05-08 00:33:24
最寄り駅のイメージって、業者にとっては大きい要素でしょうが…
実際のアドレスに関係なく、自由が丘レジデンス、田園調布レジデンスとしていない分、良心的かも?
No.143  
by 匿名さん 2012-05-08 07:32:42
>>141
>クラッシィハウス尾山台のようになったら目も当てられませんよ。

ってどうなったんですか。もう少し詳しく教えていただけますか。
No.144  
by 匿名さん 2012-05-08 13:11:54
>クラッシィハウス尾山台
はここよりずっと駅までのアクセス悪いし、途中の坂道がはんぱなくきつくて価格も割高だった。
この物件と条件はかなり違うと思いますよ。
No.145  
by 匿名 2012-05-08 17:03:45
モデルルームの前を通りますが、人来てます、購入するかどうかはわかりませんが、、地元の人がとりあえず値段を聞きにきてるのか?もしれません 
No.146  
by 匿名 2012-05-08 17:04:48
娘が田園調布双葉学園に通うなら近いです
No.147  
by 匿名さん 2012-05-08 20:45:17
「ふたば」の字ぐらい正確にお願いします
No.148  
by 匿名さん 2012-05-08 22:42:25
付近は良質な住宅街なので環八からちょっと入ったところだったら
かなり人気でそうな物件ですよね。
No.149  
by 匿名さん 2012-05-08 22:46:18
地元民が地元を褒めちぎっても需要は増えませんよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-11 21:59:03
本日の朝刊にチラシが入っていました。
明日モデルルームプレオープンとか。
これを契機に、このスレも活気づけばいいですね。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-21 18:46:11
なんで三菱商事なんですかね。

前は屋敷が立っていたようで、三菱商事とは関係ないし。商社でも丸紅や伊藤忠ならマンション開発に積極的なので分かるのですが。三菱商事も結構やってるんですかね?
No.152  
by 匿名さん 2012-05-23 19:10:34
物件をみにいった帰りにふらっと入ったとりえいというお店。
よく巨人軍の選手や長嶋監督が来ている事で有名のお店の様でした。まったく知らないで
入ったのでびっくり。大きなもも焼きがすごくおいしかったですよ。
田園調布も結構この様な穴場的なお店が多いのかもしれませんね。
No.153  
by 匿名さん 2012-05-25 23:20:29
鳥鍈は穴場でもなんでもありません。
最近ジャイアンツが弱くなったことと、長嶋氏自身が店に通える体調ではなくなったのでマスコミに登場する機会が減りましたが、長嶋氏やジャイアンツの過去を取り上げる時には、しばしば登場する有名なお店です。
No.154  
by 匿名 2012-05-26 23:59:11
やはり環状8号線幹線道路沿い物件には違いない。
一歩入った住居とは、環境的には比較に成らないほど一線をかします。
夏場は、エアコン全開、網戸が付いていても、窓を開けて生活できないのが
部屋の換気含めてきつそう。逆に北側リビングもあり得ないか?
ん~。やはり、そんな設計非常識かな。
No.155  
by 匿名さん 2012-06-18 23:30:45
値段どんどん下がりますね。
まだ総合的に納得いく価格ではないですが。
まだまだ様子見ます。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-19 06:57:28
周辺に比べるとかなり安い価格帯になりましたが、
まだ環八沿いという果てしないデメリットを考慮すると割高。
No.157  
by 匿名 2012-06-21 01:08:15
えらいとこ買っちゃったなってならない様、慎重に考えます。
夫婦喧嘩は、これ以上嫌ですから。
No.158  
by 匿名さん 2012-06-21 01:54:01
幹線沿いといえば、中原街道沿いのザ・パークハウス田園調布本町って、完売してたんですね
No.159  
by 周辺住民さん 2012-06-21 02:41:09
田園調布とか奥沢とかいろいろ言っても、環八沿いに変わりありません。お金持ちが住むマンションではないし、このエリアの環境のよさを好む層のニーズにも全然合ってない。そのわりに、そこそこの値段。誰が買うんだろうというのが正直な印象。
No.160  
by 匿名さん 2012-06-21 08:25:04
そうなんですよね。奥沢なら2.4.5丁目の自由が丘駅に近い静かな住宅街、田園調布ならこちらも駅に近いエリアあたりが本来の奥沢、田園調布と言える場所。ここは環八と自由が丘からも微妙に遠い立地、奥沢ブランドと自由が丘が徒歩圏内に憧れて買うなら値段も厭わないかもですね。今まで幹線道路沿いに住んだことがない人はきついでしょうが、それ以上のメリットがあるなら○。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-21 08:27:55
なぜ奥沢レジデンスなんていう安いネーミングにしたんだろう。
No.162  
by ママさん 2012-06-22 09:46:25
田園調布って放射線量高いですよね。
やはり緑の多さがそうさせてるのかな。
No.163  
by 匿名さん 2012-06-22 16:42:48
たしかに、ネーミングが安っぽいですよね。カタカナだらけのやたら長いネーミングよりは、シンプルでいいかなとも思いますけど。
No.164  
by 匿名さん 2012-06-22 17:33:15
マンション名に自由が丘か田園調布を入れたほうがよかったのでは?
住所が世田谷区奥沢で、マンション名も奥沢レジデンスだと
アドレスに自由が丘も田園調布も出てこないので、他エリアの人にはどこかわからないのでは?
No.165  
by 匿名さん 2012-06-22 23:19:03
名前でいくら化粧しても消費者はごまかされないよ。現地みたらアウト。
No.166  
by 匿名さん 2012-06-22 23:29:20
やはり、田舎から来た人や、地方出身者が買うのではないのでしょうか。
ある程度の人が移り住んでほしいのですが、、、
この環八の環境と この広さと この値段からは厳しいかもしれません。
No.167  
by 匿名 2012-06-23 00:03:13
↑差別的な発言は控えましょう。
あなたの器の小ささが推し計れますよ。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-23 00:42:32
でも近くの似た物件と比較して、いろいろな悪条件をふまえると割高感は否めません。
強気な価格を貫くうちは来場者は増えないでしょうね。
No.169  
by 匿名 2012-06-23 15:30:20
単に住む為の空間を求めていた時代は終わりました。
購入予定者は、昔と違って先を見越して選別が厳しくなっています。
残念ですが立地条件が悪い場所は、一番先に取り残されていきます。
要は売り切るのにかなり時間がかかります。
駅前であれば、別のインセンティブバリューがありますが
幹線道路沿いのマンションは様々なリスクを生じます。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-23 16:23:17
このマンションの欠点は道路沿いの騒音、排ガスでしょうか。
かなり厳しいと感じます。
業者は売り逃げ出来ればそれでよしですから。
No.171  
by 匿名 2012-06-23 17:49:04
売れ行き次第でしょうが価格も1割ぐらいは落ちるでしょうか
No.172  
by ご近所の奥さま 2012-06-23 18:39:57
ここはいい防音壁ですね。
集合住宅買う人っていい人ばかりですね。
No.173  
by 働くママさん 2012-06-23 23:25:49
排ガスより放射能の方があれですよね。
田園調布では禁句?
地価が下がるから?
No.174  
by 匿名さん 2012-06-24 11:31:12
坪240くらいになりませんかね?

No.175  
by 匿名さん 2012-06-24 11:50:25
実勢価格は坪250万円前後になってると思うよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-24 12:07:21
地方出身者だけでなく、
城北や城東からも、価格次第では買ってくれると思うけど。

坪220万にはならないか。

No.177  
by 匿名さん 2012-06-24 21:49:42
>176
普通に考えて土地勘も無い郊外は買わないでしょ。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-24 21:54:34
田園調布から大手町まで電車で30分くらいですか?

乗換入れるともっとですか?
No.179  
by 匿名 2012-06-25 00:38:02
え、坪250が実勢?
それがほんとならいくら環八沿いでも即完売な場所だと思うけどな。
もちろんかつてほど、世田谷区というだけで高値がつくわけじゃないが、それにしても奥沢アドレスだしな。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-25 01:41:39
3LDKが5290万からとは・・・やはり幹線道路沿いで値付けもそれなりということでしょうか
No.181  
by 匿名 2012-06-25 05:14:39
ここだったら等々力の森音テラスの方がはるかに良いと思う。奥沢レジデンスも悪くはないけど、比較すると迷うね。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-25 05:38:54
>181
何やら森音テラスって意味不明なマンションの宣伝を等々力周辺の物件のスレで片っ端からしてますね。
早朝から営業活動ご苦労様です。

最初マンションなのかすら怪しかったですが、一応マンションのようですね。
でも正直デベが無名すぎ。施工会社も管理会社も聞いたことない。
なんちゃら研究所ってなに?
なんの研究されちゃうの?

こんな無名マンション、信用できなくて買うにはリスク高過ぎます。
残念のがら誰も興味持ちませんね。
諦めてください。
No.183  
by 匿名 2012-06-25 08:16:47
いくら幹線道路沿いでも3LDK5000万前半は安いな〜

この周辺に地縁があるけど金が無い人には嬉しいね。

上野毛のグランスイートみたい
No.184  
by 匿名さん 2012-06-25 09:04:29
安く感じるのは長年割高慣れしてるからでしょうね。
No.185  
by 匿名 2012-06-25 22:33:41
私もここ数年の割高慣れに賛成。
森音テラスは論外。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-26 00:07:56
>183
上野毛のグランスウィートもまだ売れ残ってるしね。
ここも同じ道をたどるんだろうな。
No.187  
by 匿名 2012-06-26 05:52:18
私は娘が雙葉に通ってますからセカンドハウスとして買おうと思ってます。永住する環境としては良くないと思いますが、奥沢に別邸があると思えば充分過ぎる設備ではないかと思います。単に住宅にお金を出すのではなく環境や教育にお金を出したいですね。
No.188  
by 匿名さん 2012-06-26 08:39:46
>186
このあたりは総戸数を30戸程度にしないと売り切るのは無理ですよ。
周辺住民はあらかた購入済みで、
少子化で後に続く人はあまりいませんからね。
No.189  
by 匿名 2012-06-26 08:47:07
>184
割高慣れなんですかね?

プチバブル期よりも確実に安いです。
2000年代前半くらいの水準まで戻るの期待して待ってたらマンションなんて買えないですよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-26 08:51:08
2000年代前半くらいの水準>
そんなもんじゃ済まないでしょ。
需要が枯渇しているんだから。
No.191  
by 匿名 2012-06-26 09:10:52
↑感覚的にはわからないでもないけど、その確実性は証明出来ないでしょ?

ひょっとして下がるの信じて何年も待ってるつもり?

No.192  
by 匿名さん 2012-06-26 09:19:47
かなり下がるのを覚悟して買うしか道は無いんじゃない?

どこまで下がるか、
いつまで下がるか誰も分からないからね。

嫌なら他を探すしかないよ。
No.193  
by 匿名 2012-06-26 10:33:13
そだね。
値下がりやなんや気にするなら始めからこんな幹線道路沿いの物件は買わないわな。
No.194  
by 匿名 2012-06-26 16:05:04
よくない部屋が投げ売られるだけですよね?まあでもカンパチ沿いにしては高いすな。上北沢みたいな安かろう悪かろう感はないからマシ?っ(笑)
No.195  
by 匿名 2012-06-27 00:56:48
リーマンショック崩壊した時の値下げは、2~3割当たり前だった。
デべの倒産も相次いだ。
いつ下がるかは神のみぞ知るだよ。
但し、これからずーと増税と他負担増で混沌とした世の中になることは確かだけど。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-27 07:57:33
>195
これからは人口構成、所得構成による構造的な下落ですから、
ゆっくりと長期間(30年くらい?)下がり続けるのでは?
No.197  
by 匿名さん 2012-06-28 08:21:14
187さん
子供の環境作りは親の役目ですからね。マンションを検討していく中で思った事は
公立の小学校でも色々ランクがある事。ランクといったら変かもしれませんが、中学受験
する子がほとんどの小学校もあったり、国際交流に力を入れている小学校があったりと。
公立ならどこも同じではないかななんて思っていたのですが、まったく違う様です。
そこの公立へ入れたくて、引っ越しするご家庭もある様です。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-28 09:26:02
その手の需要目当てなら規模は30戸以下にすべきですね。
ちょっと大き過ぎます。
No.199  
by 匿名 2012-06-28 11:02:45
賃貸マンションを借りるのが一番です。そして早く住民票を移す事です。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-28 12:26:53
フタバに通うにはまあまあ近いが、
セカンドだと子供が一人でそこから通学するという事?
あまりセカンドとして持つにはどうかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる