株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

166: 入居済みさん 
[2012-06-20 20:08:36]
私もコーンがちょっと気になります。植木などだと自然で良いですね。
ただ、ちょっと書き方を注意しましょう。「非常識さん」などと言うのは、良くないです。
何か事情あったかもしれないし。無意味な嫌味はやめましょう。
167: マンション住民さん 
[2012-06-20 20:41:54]
今日、キッズルームが、保育園状態でした。

溜まり場にならない事を願います。
168: 入居済みさん 
[2012-06-20 21:48:19]
人数区切って、1時間ごとの入れ替え制すればOK
169: 入居済みさん 
[2012-06-20 23:13:24]
スタディールームも使えるんですか?
夜は何時まで使えましたっけ??
170: 匿名さん 
[2012-06-21 15:21:27]
雨の日くらい仕方ないでしょ。
171: 匿名さん 
[2012-06-25 15:54:20]
これから子供も増えますでしょうし
キッズルームはたまり場に確実になるでしょう
ファミリーマンションですから仕方ないです
172: マンション住民さん 
[2012-07-01 16:20:19]
来客用駐車場は、この週末ずっと同じ車が停まってますね。早くルールが決まるといいなと思います。
173: マンション住民さん 
[2012-07-02 19:33:43]
この週末というより、入居してから毎週末ですよね。シルバーの車。
何とも思わないことがある意味凄いと思います。
早くルールが決まると良いですね。
174: 入居者 
[2012-07-03 14:10:07]
多分、ルールが決まってもルール違反ギリギリのラインで停めてくるか...別の方法で停めるような気がします...
そのシルバーの車のために実質、来客用は1台しか停められませんから困りますね。
175: 匿名 
[2012-07-03 20:03:38]
シルバーの軽でしょうか?
176: マンション住民さん 
[2012-07-03 23:02:04]
シルバーの軽ですね。
最近平日は居住者駐車場に停まっていたと思いますが
今日は来客用に停まってましたね。
週末はほぼ必ず来客用使ってるし・・・
予約制にしたところで毎日のように予約されたら困りますね。。。
177: マンション住民さん 
[2012-07-04 22:14:28]
シルバーの軽、来客じゃなくて住人だったんですね。
今まで気づきませんでしたが、居住者駐車場に停まっていますね。
週末だけ来客用に、しかも毎週停めているなんて、図々しいというか、
何というか。自分さえ良ければいいということでしょう。
住人なら、金曜から日曜まで停めっぱなしに出来ますよね。確かに。

こういう人は、いくら予約制にしたところで、
毎日のように予約するのでは?
何とかならないのでしょうか?管理人に言うしかないのか。
178: 入居者 
[2012-07-06 14:27:41]
推測で申し訳ないけど...
毎週末、来客があるので木曜あたりから、自分の軽を外に出しているのでしょう...??
週初めは、移住者駐車場に戻す?のでしょうか???
どちらにしても、自分さえよければいいのは、間違いないようですね。
179: マンション住民さん 
[2012-07-06 20:23:20]
きっとそうですね・・・

車を予め来客用に停めておけば来客の方の駐車スペース確保できますよね。
毎週末のようなので身内(親族)が来るのかなと・・・。
だからと言って頻繁にそういう事をされるのは正直困りますね。

他の皆さんも同じようにお客様がいらっしゃるだろうし…

明確なルールがないことも問題だとは思いますが
他の人のことも考慮して頂きたいです。

180: マンション住民さん 
[2012-07-06 22:05:56]
今はルールがないんだから早い者勝ちな訳でしょ
だから仕方ないんじゃないでしょうか
文句言われる方がおかしいと思います
最初からめったに空かないことくらい想定の範囲内のはずでは?

私は最初から病院の駐車場使えばいいと思っています
700円くらいパン買えば少し駐車券も出ますしちょうどいいかなっと
181: マンション住民さん 
[2012-07-06 22:49:27]
今はルールがないから早い者勝ちなのも仕方ない。
100戸に対して、2台しか来客用駐車場がないので、
使えないことは想定内です。

ただ、毎週同じ人がずっと専有していることが
どうなんどろう?って事ではないですか?
180さんが言う「文句言われる方がおかしいと思います 」
っていうのは違うと思います。

入居してから毎週木曜あたりから日曜までずっと停めっぱなし、
それならもう1台どこかに駐車場を借りればいいし、
それこそ病院の駐車場を使えばいい。

来客用は一時的に使用するところでは?
毎週数日停め続けるところでは無いはずです。
182: マンション住民さん 
[2012-07-07 00:04:06]
そうですね。
以前管理人さんにも確認したことがありますが、
色んな方が利用されるようにして頂きたいので1日以上置くのは控えてもらいたいと。

来客が多いのは仕方ないにしても、
やはり連日同じ車が…というのが
ちょっと…ということだと思いますよ。

我が家は滅多に車の来客はないので
いいですが、毎日同じ車が停まっているのは
気になってました。
183: 入居済みさん 
[2012-07-07 00:12:42]
確かに入れ替わりで色んな車が停まってるなら気にはならない。4日連続とかは他の人のこと考えてないね。
184: マンション住民さん 
[2012-07-07 13:25:08]
無料にしていることがいけないんですよ
無料かつルールなしってことは、こうなることは想定の範囲内でしょ
これだけの大きなマンションで全員が常識人なんてありえないですし
予約は1時間以内とし、どけないと罰金およびレッカー移動されるってルールにしたらいかがでしょう
自分勝手の人がいるなら、残念ながら厳しいルールと破った場合の罰則を設けないと運営は難しいでしょうね
185: マンション住民さん 
[2012-07-07 13:38:42]
こう言ってはなんですが、名古屋の人って常識がない人の割合が多いんですよね
電車でもちゃんと並ぶ人少ないですし、車の運転も強引に割り込んだり、信号赤でも3秒以内くらいまでは無視してたり、東京から来た人間には目に余るものがあります。
もちろん全員がそうではないのは十分分かっていますが、そうでない人の割合が他の地域と比べて圧倒的に多いですよ。残念ながら
だからそんな小さいこと気にしてたら名古屋では生きていけないんじゃないでしょうか
疲れちゃいますよ
たいていのことは諦めましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる