株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

81: 匿名さん 
[2012-04-08 00:43:21]
クロスのクレームが多いようですね。
うちは内覧会時に2回、その後1回じっくり見て、気になるところはなかったけど
住み始めたらやっぱり粗が見つかるのかな。

ただ、クロスは、ちょっとした所が気になって張替えを依頼すると
もっとひどくなる…というケースがけっこうあるそうなので、要注意ではないでしょうか。
同じ業者が張り替えるなら、尚更。
82: 匿名さん 
[2012-04-10 11:11:04]
>>78
他の会社に変える提案をしてみては?
知り合いのマンションは実際に変えたことがあるみたいです
83: 住民さんB 
[2012-04-11 07:03:35]
ライオンズだから購入しましたけど、名前で購入したのは失敗でした。
84: 入居済みさん 
[2012-04-11 11:54:01]
そんなにひどいですか?
ここに書き込まれている方々の気持ちは十分理解はできますが、このマンションの中でどれくらいの割合で、我慢できないようなレベルの苦情になっているのでしょうか?

もし全般的に同様のケースであれば、住民皆さん対大京という話し合いをすべきでしょうし。個々の家によってだいぶん異なるようであれば、その差は埋めていってほしいですよね。

お陰さまで私の家のなかは、内覧会の一回目でしっかり修正箇所を指摘し2回目の内覧会で確認を行いました。
ほぼ指摘部分は改善されていました。
あとは実際に住みはじめてから玄関ドアの開閉に軋みはでるとか、ガス代が過去にないくらい高いとか(笑)、問題もありますけど、次回半年後の再点検で全て洗い出して、最終改善してもらいたいと思っています。

ただひとつご指摘したいことがあります。
カキコミされる方々の中で、これまで内覧会などでも丁寧にご覧になっていらっしゃったのかどうか、疑問に思うときがあります。高い買い物ですのに、レストランでメニューを決められないほど悩まれる方もマンションがある程度できはじめたら以外とささっと見て、だいたいでOKを出してきたのではないかなぁと想像してしまいました。

せっかくの本当に高い高い買いものです。資産価値です。
みんなで、このマンションの価値を落とさないような、実のある問題提起やいいところの話し合いをしませんか?

改善できるところはぜひ声を出しあってやっていきましょう。個人の価値観だけで失敗したと思ってる方はあまり内部告発的に行動しないで将来中古に出されるかもしれないときのために資産価値を高める行動をとってほしいとおもいます。

なんやかんや言っても立地やネームバリューは気に入る人には悪くない物件です。
我々自身でも資産大事にしましょ♪
長文失礼しました。たとえ何人かでも共感してもらえる人がいらっしゃれば心強いです。
85: 契約済みさん 
[2012-04-11 12:58:56]
私は共感します。

ただただ早急に組合ができるのを切に願います。

皆さんでこのマンションを良くしていきましょう!
86: 入居済みさん 
[2012-04-11 18:01:31]
まだ一斉入居中なので、仕方ないと思いますが、
日曜日の朝9時頃から、長時間電動ドライバー等で作業するのは無しじゃないですか?

87: 匿名 
[2012-04-11 18:15:47]
83は住民じゃないので流しましょう。
88: マンション住民さん 
[2012-04-11 21:40:02]
ガス代、確かに高いですよね。
床暖房、ミストサウナ
何が高いのでしょうか。

お風呂のシャワーのお湯もなかなか切り替わらないし
バケツ一杯分ぐらいは、水が流れている気がします。
水道代も高くなりそうです。
89: ご近所さん 
[2012-04-11 22:31:27]
所詮、誰でも書き込み掲示板です。住民の書き込みかは、不明ですね。
90: 入居済みさん 
[2012-04-16 23:17:41]
組合が出来たら、管理人を組合で採用したいです。
ダメ元で言ってみますが、24時間管理人がいてくれたら良いなと思います。

掃除や管理は、高齢の管理人では、細かい点に気が付なかいと思います。
昔は住宅管理人というと、高齢の管理人が当たり前だったようですが、もっと住人の声に素早い対応が出来たり、
管理や掃除も細かい点に気配り出来る管理人を置いて、マンション価値を高めていきたいです。

ゴミ置き場のドアに張ってあるような、雑な手書きの張り紙を張るのは止めて欲しいです。
91: 入居済みさん 
[2012-04-17 01:47:22]
No.90さんの意見に賛同します。

せっかくのお洒落な雰囲気の建物なのに、あの張り紙はナンセンスですね。字も汚いですし・・・。

あと、エントランスはヒーリングのBGMが欲しいですね。無音は味気ないです。

管理人も、平日の9時~17時?でしたか、その滞在時間の決め方は恐らく自分達の都合に合わせているだけだと思います。

実際に過ごしていくと、夜の方がトラブルや管理人がいた方が助かる場面もあるかと思います。

統計的に必要な時間帯を挙げていき、その中で管理人の滞在時間をずらすのか、それとも滞在時間自体を伸ばすのかを検討してもいいと思います。

相手の言いなりで鵜呑みにすると、快適な住空間はできないと思います。皆さんと一緒に快適な住空間をつくっていきたいです。

早く組合ができるのを切に願います。
92: 入居済みさん 
[2012-04-17 23:09:49]
管理人のいる時間帯は納得の上でしたが、平日の9時~17時だけというのは、確かにあまり意味のない時間帯ですね。
深夜に管理人がいてくれた方が安心です。

セキュリティ会社がマンションに到着するのに、大体10~15分と説明会で聞きました。
何かトラブルが起きた時に、ある程度頼れる管理人かどうかも重要だと思います。

管理人は、マンションの最新のセキュリティ機能や設備を、きちんと把握出来ているのが大前提ですが、正直心配です。

緊急時に管理人がセキュリティ会社との連携がうまく出来ないとか、
機能の把握をしていなくて対応が遅れるような事があっては、2次災害に繋がりかねません。

管理人に全て任せるつもりはありませんが、共同で住むうえで管理人を選ぶのは、大切な部分だと思います。

BGM欲しいですね。マンションの雰囲気が良くなると思います。ただ必要かどうかは意見が割れるかもしれませんね。

ロビーのソファー横に置いてあるランプに電球が入っていなかったのですが、フェイクなのでしょうか。
93: 匿名 
[2012-04-18 17:05:49]
貼り紙の件を見られるのもよいですが・ゴミを捨てる時に・資源ゴミを規定通り袋に入れて捨てるなどのルールは守ってほしいですね。
            今日はロビーに犬の排泄物の匂いがしていましたので・ペットを飼ってらっしゃるかたは後も注意していただきたいと思います。
94: 入居済みさん 
[2012-04-18 18:39:37]
ゴミの出し方も大事なマナーですね。

我が家は犬を飼っていませんので詳しくはわかりませんが、
匂いだけで犬の排泄物だとわかったのでしょうか。

ロビー床に濡れた後があったので、水漏れかと一瞬天井を見ました。
あの水の跡が、その排泄物?を水で洗った跡だったのかなと、今№93の書き込みを読んで思いました。
天井は水漏れしていませんでしたし、匂いもしませんでした。

NO93さんは、管理人さんご本人のようなご意見ですね。
ごみの事やロビーの事は住民でも可能性はありますが、
立場も住民ではなく匿名だったり、文章に「、」が打てなかったりと、
特定したいわけではないですが、ちょっと気になりました。

ランプの電球の書き込みを読んだのか、偶然なのか、
今日ロビーソファー横のランプが、昼間から3つ全て点灯していました。
電球が入っていれば、必要な時に点灯出来ればいいのですが、意図があるように思えて消しませんでした。
明日も昼間からついていたら、ソーラー発電とはいえ無駄なので消そうかなと思いました。
95: 匿名 
[2012-04-18 19:47:42]
>93

携帯を使ったので変な文章だったかもしれません。
すみません。

残念ながら本人ではないですが、貼り紙を気にされるのもよいですが、客観的に見てゴミの出し方など基本的なところが気になったので
そういう事も大切だと思いました。


おそらく犬が通ったすぐ後位では匂いはわからなかったと思うので
今はわかりませんが夕方ごろ気になりました。
すぐ消えてしまうようなら問題ないですが、マンションのエントランスであの匂いは初めてだったので・・・
96: 入居済みさん 
[2012-04-18 22:40:52]
ゴミ出しのルールは大事ですね。
管理人さんの張り紙の件と、ゴミ出しの件は、全く別の論点ですけどね。

犬が通ったか、犬の排泄物かではなく、匂いで「犬」とわかったのかが疑問でした。
キッズルームも近くにあるので、赤ちゃんのオムツの匂いかもしれませんし、
犬以外のペットの可能性もあります。犬の可能性が高いかも知れませんが。

サカイ引越しセンターの青い覆いが取れて、ロビー全体の雰囲気が見えるようになりましたね。

97: 匿名 
[2012-04-18 23:05:18]
何の動物なのかは大したことではないかもですが・猫か人か犬かの違いは大体わかります。

タヌキとかでしたら微妙かもしれませんが(あまりいないと思うので)
98: 入居済みさん 
[2012-04-18 23:19:12]
お願いだからめんどくさいやりとりはやめましょ…

それぞれ他人に不愉快を与えないように過ごすのは至極当然ですし、マンションなら余計です。
賃貸と違って、長くそこに住まわれる方が多いのですから、ゆっくりやさしい話し合いや交流して、安心したマンションライフを過ごしましょう。末長くお願いします。

ただ、臭くする、汚す、うるさくする、挨拶しない…これは最低限みんなで守っていきましょ♪
99: 入居済みさん 
[2012-04-19 00:10:39]
入居者皆さんの挨拶ができていないように感じてしまいます。

例えば1Fロビーで自分がエレベータを待っていて、玄関の自動扉が開いて足音がエレベータ方面に近づいてくる。

自分は乗るのと思い扉を開けて待っていても途中で足音が止まる。

どうやら相手は人がいるのに途中で気がついて自分がエレベータに乗って行くのを待っている様子。

また、ある日はロビーですれ違っても目も合わさずにコソコソと行こうとする人・・・。

そんな人はマンションに住まなければいいのにと思ってしまいます。

様々な理由で集合住宅に住んでいるんでしょうが、住むと決めたら挨拶ぐらいは最低限交わして欲しいなと思います。

なんかいい大人たちが挨拶もできない姿を見るとこっちが嫌な気持ちになります・・・。
100: 入居済みさん 
[2012-04-19 06:56:37]
殆どの方が、挨拶をしたら挨拶をしてくれます。
たまに会釈だけ交わすときもあります。小さい子供でも挨拶をしてくれるし嬉しいです。

NO99さんの例えは、足音が止まった方が大荷物で迷惑がかかると思ったのかも知れませんし、
自分についたタバコや焼肉などの匂いを気にされて、一緒に乗るのを遠慮していたのかも知れません。
大声で「先に行ってください」と言うのも、エレベーターの方がこっちに気付いているかわからなくて言わなかったとか。
会社ではそういう経験結構あるので。
後、男性と2人きりでは乗らないようにされている女性もいます。

コソコソされる方は、今すっぴんで見られたくないとか、挨拶の距離とタイミングがずれてしまい、今回だけ出来なかったとか。
大人になってもいらっしゃいますので、「マンションに住まなければいいのに」は言い過ぎだと思います。
それこそ、それくらいでいい大人が掲示板で言うことではないように思います。

マナーや常識はもって生活したいと思っていますが、他住民にマナーの強制や、馴れ合いの強制は、しないつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる