株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

141: ご近所さん 
[2012-05-24 16:28:26]

わが家の駐車場前の道路に、堂々と車を駐車していく若い女性がひとり。
こちらは、このままでは、車庫に入れない状態です。

たまたま、その女性を目で追いかけたら、こちらのマンションに入っていきました。

入居者のご友人でしょうか?

マンション周辺の住民も迷惑します。
迷惑駐車には、気を付けてください。よろしくお願いします。
142: 匿名さん 
[2012-05-25 13:28:58]
駐車場前はちょっと酷いですね、家から車が出られないのでは?
そこまで非常識な止め方は見た事ないけど。
143: 入居済みさん 
[2012-05-26 19:50:09]
毎週金曜から日曜にかけて来客用駐車場に停めている車が、やはり今週も来てますね。
今夜も宿泊なのか、住人なのか、毎週ずっと停めっぱなしの神経がわからない。
144: 契約済みさん 
[2012-05-28 00:42:00]
軽自動車ですか?
いづれ誰が所有かは分かります。
その時に所有者本人が気まずく後悔するはずです。
私はその人とは交流するつもりは毛頭ありません・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
145: 入居済みさん 
[2012-05-28 13:00:56]
知り合いのマンションで、来客用駐車場に停めた場合、管理人室の前にノートが置いてあり、そこに名前、ナンバー、連絡先、駐車開始時間を記入しなければいけないルールがあります。
駐車時間が長い場合、管理人が連絡する仕組になっています。
組合ができたらそういったルールを作ればいいと思います。
100世帯もいたら非常識な人がいて当然だと思いますが、非常識な人はそれに気が付かないからコワイ…
146: 入居済みさん 
[2012-06-03 18:38:25]
エレベーターの鏡の傷が気になります。いつから傷が付いていたかわかる方いますか?
サカイのカバーを外した時にはもうあったような。思い出せません。
2台とも鏡に傷があります。汚れではないみたいなので、ちょっとショックでした。
丁度大人の目線あたりです。
147: 入居済みさん 
[2012-06-03 22:13:28]
サカイの保護シートが外れた時は、無かったように思います。
その後、引っ越してきた人の搬入時ではないでしょうか?

防犯カメラに残っているのではないでしょうか?
できれば、保存しておいて欲しい。
148: 匿名 
[2012-06-06 02:21:44]
深夜から明け方にかけて、時々煙っぽい匂いがするんですが、何か焼却炉みたいなものが近くにありますか?
始め寝室だけかと思っていましたが、たまたま外に出たらこの辺り周辺がそんな匂いでした。
名古屋市内で家庭のゴミを焼却するとかはないですよね・・・?
149: 契約済みさん 
[2012-06-06 07:46:56]
昨夜、私も思いました。
一瞬火事かと思い、玄関の扉を開けたら南生協病院内にあるパン屋(ダーシェンカ?)と思われる建物の煙突からモクモクと煙が出ていました。恐らくですが、その時間から薪を使ってパンを作ってるのではないでしょうか・・・。
150: マンション住民さん 
[2012-06-06 09:05:49]
ごみ出しのマナーが悪すぎて、同じ住民として悲しくなります。

指定の袋の入れずに出していたり
粗大ごみもそのまま出してあったり
こんな非常識な人が、同じマンションに住んでいるなんて・・・
悲しくなりますね・・・
154: 入居者 
[2012-06-07 17:03:17]
このマンションは、非常識な人が多すぎます。

来客駐車場を占有したり....
ゴミのマナーが守れなかったり....
自分の部屋じゃないからって
共有部分のエレベーターに平気でキズつけたり....
エントランスの床や廊下も、何かをこぼして汚れたままだったり....
何かこぼしたら管理人さんにやらせればいいと思わないで自分で掃除すればいいじゃないですか?!

まだ、完成したばかりのピカピカのマンションですよ!

こんな非常識な人が多いマンションここくらいじゃないですか?!

恥ずかしいと思いませんか?!

これを読んで自分に思い当たる人がいるなら今からでも改めましょう!!
155: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 17:56:51]
そんなこと言うなら、自分が会長にでもなって住民に指示しなさい。

どうせ言えないくせに。
156: 匿名 
[2012-06-07 19:20:42]
リアルな世界で発言できず、ネットの世界で愚痴ってばっかの人ってかわいそう。
157: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 21:23:45]
実際 総会では何も言わないくせに。ネットでは大口叩く。
160: 入居済みさん 
[2012-06-17 00:53:19]
駐車場は、何年毎に再抽選するのが良いでしょうか?
161: 住民でない人さん 
[2012-06-18 10:16:12]
ここのマンションは立地も見栄えも凄くいいなと思っていましたが、住民の方々が厳しいかな…154さんは間違ってないと思いますよ。直接言えない のは仕方ないのではないでしょうか。言われたら言われたで必ずトラブルになりますし。最終的には管理会社か管理組合から促すしかないとは思いますが。

数年前に竣工したマンションに住んでいますが、154さんが言っているような問題は起きていません。住民板ですが近所の住民も見れる訳ですから、言い方には心遣いがあった方がいいのかなと思います。
よそ者がすいませんでした。
162: 匿名 
[2012-06-18 12:45:55]
そもそも、どこまで本当かわからない。書き込みも全部住民とは限らないし。
163: 入居済みさん 
[2012-06-18 19:21:34]
確かにネットなんて、どこまでが事実なのかわからないですよね。

でも154さんの言う事は、全部事実じゃないですか?
相変わらず、来客駐車場を占有してる方もいます。
ゴミのマナーが守れない方もいますし。
共有部分のエレベーターはキズついてます。
エントランスの床や廊下も、何かをこぼして汚れたままの時もあります。
先日、糞か何か茶色の汚れがこびりついて、臭ってました。汚した本人が掃除するべきです。

総会なり、リアルな世界で言うべきなのかもしれませんが、
今はルールもなく、言う場もないですし。
結局トラブルになりそうですよね。

住人皆がココを読んでいるわけではないですが、
少しでも気遣えて生活出来るようになれたら良いですね。

まぁ、こんな事を言う私も叩かれるのでしょうが・・・。
ネット上とはいえ、私も言い方には心遣いがあっても良いかと思います。
164: 入居者 
[2012-06-19 13:47:54]
161さん

ご近所の方からも、ご意見頂いてありがとうございます。

163さんのおっしゃるとおりマンションの住民だけじゃなくてご近所さんのイメージもありますよね。

気をつけなくては...と思いますね。
165: 入居済みさん 
[2012-06-20 16:45:15]
正面玄関のど真ん中に駐車禁止の赤いコーンが置いてあると、マンションの見栄えが一気に悪くなると思いませんか?
あんな所に駐車した非常識さんのせいですよね。
そもそも、駐車できてしまう設計自体が問題なのでは?
赤いコーンは何とかしてほしいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる