株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

208: 入居者 
[2012-07-31 14:28:06]
ですよね...

近所迷惑というか...公害だと思います
209: 住民でない人さん 
[2012-07-31 22:30:24]
パン屋より後に建ったのに公害とかって 言いすぎ
怒る相手は購入前に説明をしなかったデベロッパーに対してでは?

212: 入居済みさん 
[2012-08-01 18:06:20]
確かに部屋番号をここで書くのは…
まぁ書かれるようなことをしてるのは事実ですけど。
先週も木曜から日曜までずっと停めてましたしね。

どんな方なのか見てみたい。
購入時に、大京から玄関前は共有部分だから何も置かないでと言われたので、ダメだと思っていましたが、
普通にガーデニングしてる方がいますね。
車のタイヤ置いたり。
213: 匿名 
[2012-08-01 21:06:36]
匿名の掲示板で、個人を特定出来る書き込みをすることは、危険です。書き込みをしている方が足をすくわれますよ。 パン屋の件は公害ってのはやはり言い過ぎ。でも、マンションが建つ前は人が住んでなかったから苦情が出なかっただけで、住宅用地に人が住み始めてから問題となるのは必然です。やったもの勝ちじゃないんだから。煙突に処理装置の取り付けを要求するなど話し合いをしても良いと思います。
214: マンション住民さん 
[2012-08-01 22:58:19]
パン屋を公害扱い!?

あなたは何様?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
215: 契約済みさん 
[2012-08-02 12:58:51]
エレベータの中の掃除って管理人がするんですか?
いつまでたっても操作ボタン付近や姿見のカガミについてある汚れ(手の油?)が一向になくなりませんが・・・

いい加減気になるので、管理人に文句を言おうかと思います。

他にあれこれ気になりますが、大京アステージ(管理人)はやはり大京と手を組んでるから適当にやってるんでしょうね。

そもそもおじいちゃんがやってる時点でどうなんでしょうか?もちろん年寄りだからダメとはいいません。

あまりにもいろんな所でセンスがないです。

早く管理会社を替えてください!組合の役員の方、検討をお願いします。
216: マンション住民さん 
[2012-08-02 17:16:06]
も、文句言うんですか??
そうですか…
けっこう皆さん管理人さんに厳しいですね。。。
色々思うところはあるかもしれないけど…
ルールの守られていないゴミ捨て場などなど、いつも掃除されている姿を見ているので、ちょっと可哀想に思えてしまうのは私だけですか…??
217: 匿名 
[2012-08-02 21:44:03]
掃除、掲示などは対応してもらえると思います。不満があるなら理事に取りまとめてもらい、こんな意見が出てますと言ってもらえばいいだけ。すぐにクビ切り論を語るのはアホな政治家と同じです。
218: 匿名さん 
[2012-08-04 00:36:13]
少しでも気に入らないことがあれば、すぐ辞めろという。
管理人さんは住民の下僕ですか。
センスがない、掃除ができてない所がある。見つけたならば、管理人さんに文句を言うじゃなくて、お願いする、とまでへりくだる事もないですが、依頼するっていうのが契約上の流れでしょ。

これで辞めさせられたら、このマンションの悪評が管理人職の間に広がるでしょう。
ああ、あのマンション? 働くのやめといた方がいいよ。住人は横柄な人が多いから、ってな具合に。
余計、何か曰くのある人じゃないと、管理人が務まらないマンションってことに。
219: 入居済みさん 
[2012-08-06 21:42:05]
資産の運営を優秀な人に任せるのは当然です。自分達の財産の管理ですよ。

管理人さんをいじめたくて言っているわけではないですから。

ゴミ置き場の掃除をしている老いた管理人を見て可愛そうっていうのは、また話が違いますね。

快適な空間や掃除やセンスももちろんですが、以前書かれていたような、

警備会社との連携やマンションの設備の把握、問題があったときに瞬時に動けるかどうかも大切です。

安心して任せられる管理人を求めるのは、住民として当然だと思います。

それを、老人に対する同情や、管理会社の管理人達からの評価を気にして我慢するのは、マンションの為になると思いません。
220: マンション住民さん 
[2012-08-06 23:04:29]
なんとなくヒートアップしているようなので、水はさみます。

各々、いろいろ注文をいいたいという気持ちはあると思います。100%満足なんてないから。
でも、同じ建物に住むご近所同士です。
ネット上でも、やはり言い方、書き方に特段のご配慮をされてはいかがですか?
ちょっと、不躾で攻撃的な表現が多いのではないかなと。

もし、これが実はいつも笑顔で挨拶しているお隣さんだったなんてことがあれば人間不信になっちゃいます^^;

ぜひ、面と向かってもネットに記載した事をそのまま話し合えるような表現で交流できればと願います。
上述の通り、まずはお願いごととして「依頼」する気持ちを、少々ゆとりある心で、接していくようにされてはいかがですか?
理事会では、理事の考えだけでなく住民が気軽に意見を提供し、解決への道筋を考える舞台になってほしいと思います。
最初は問題だらけで大変になることも懸念されますので、ぜひアステージさんには十分な協力体制でバックアップしてもらいマンションの満足度向上そして、価値下落にならないようなシステムをお願いします。

私は出来る限り、ご近所さんと仲良く、また意見の言えない小さな子供たちの健やかな生活環境の向上に期待してます。
いい住民版になってくれればいいな。

221: 入居者 
[2012-08-07 13:17:27]
ごもっともです!

いいご意見ありがたく思います!
222: マンション住民さん 
[2012-08-17 11:33:14]
管理人がちょくちょく有給休暇で休みを取ってますけど、これっていいんですか?
2日休んだらその2日分は丸々仕事が止まるってことですよね・・・。

普通、管理人が週に4日もいないって(週休2日と有給2日の計4日)おかしくないでしょうか?

有給休暇で休むなら代替の人員を配置するべきだと思いますが。

完全に足元見られていると思いますよ。
223: 契約済みさん 
[2012-08-17 23:00:19]
契約はどうなっているのでしょうか?

有給は大京アステージから、管理人に与えられるもので、
マンション管理とは関係ないと思います。

休んでいるなら、契約がそうなっているのでは?

よく読んでいないので、熟知している方、教えてください。
224: マンション住民さん 
[2012-08-17 23:16:45]
見当違いな事かもしれませんが、すみません。
管理人さんは何人いますか?お見かけする方は2名なような気がしますが、
結局有給を使われて、誰もいないということは、1名ですか?

有給を使う権利はもちろんありますし、お休みを取られることはもちろん当然かと思います。
ただ、管理人さんが出勤されている時間帯に家に居ない為、
入居してから管理人さんをお見かけしたことが数回しかありません。

24時間体制で居てもらいたい訳ではありませんが、
私の事情とはいえ、こんなにも会わないものなんですね。
225: マンション住民さん 
[2012-08-18 16:35:22]
新聞・雑誌・ダンボール等を、集合ごみ捨て場に出している人がたくさんいますね。
これらは集合ゴミ捨て場に出してもそのままでは収集してもらえませんので、
毎月第二月曜日の朝に、建物の前の路上に出しておくのがルールだったと思います。
たぶん把握されていない方も多いのではないでしょうか。

恐らく管理人が出してくれているのだと思いますが・・・色々管理人に要求するなら、
こういった余計な負担をかけないのも住人のマナーだと思います。

みんなでルールを守って、住みやすいマンションになればいいなと思います。
226: 匿名さん 
[2012-08-19 14:24:27]
もっとコミュニケーションを取りましょう!

昔なら、直接やりとりし、話せたことを掲示板のみで問題提起する。

そりゃ関係が悪くなるわけだよ。
227: マンション住民さん 
[2012-08-25 11:06:20]
今週から半年点検で改修工事が始まってますね。

皆さんは大京や鉄建にどんな改修を要望されてますか?

うちは、上層階ですけどキッチンの水圧が洗面台やお風呂の水圧と比べて異様に弱いと思います・・・。
228: 入居済みさん 
[2012-09-19 17:54:27]
ロビーが水浸しになってましたが、今後も心配ですね。
229: 契約済みさん 
[2012-09-19 21:06:24]
228さん
ここに書く話では、無いですよ。
大京もしっかり対応してくれると思います。
すぐに気が付いてよかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる