阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ芦屋東山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 東山町
  6. ジオ芦屋東山町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-12 13:25:05
 削除依頼 投稿する

ジオ芦屋東山町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市東山町523番1
交通:JR神戸線 「芦屋」駅 徒歩11分、阪急神戸線「芦屋川」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.25平米~102.90平米
売主:阪急不動産株式会社
物件URL: http://www.geo-ashiya.jp/

[スレ作成日時]2012-02-07 13:17:27

現在の物件
ジオ芦屋東山町
ジオ芦屋東山町  [【先着順】]
ジオ芦屋東山町
 
所在地:兵庫県芦屋市東山町523番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩11分
総戸数: 31戸

ジオ芦屋東山町ってどうですか?

No.151  
by 匿名 2012-08-09 00:17:52
建つ前に売らねば、あの騒音は引くし。電車からの目線も厳しいでしょうね。
No.153  
by 匿名 2012-08-09 23:41:04
販売は既に開始してるし、青田買いも当たり前でしょ。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-14 10:05:40
ここに限らないが、各デベのHP見ると、現地からとんでもなく離れた美しい景観の写真ばかり。
肝心の現地の写真は余りないのでは。 どうせ判る事をなぜ隠すか不思議ですね。
取りあえず、MRに来てもらって、後は営業マンのテクニックで何とか、と言ったところか。
線路前は駅近ならガマンも出来るが、駅には遠いが線路には近いでは苦しい。
新築で苦しいと云う事は、再販ではもっと苦しいでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-16 11:26:19
阪急に乗って現地前を通ると電車音が走行音というかちょうど軋むような音がする場所ですよね。

下層階は高架に遮られて陽射しが入ってこないような気がします。仕様はいいので立地が残念かな。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-16 16:07:58
だから、現地の線路は高架じゃないって。確かに、一階は、線路より低い位置だけど。何処か別の場所と間違えていませんか?
No.161  
by 匿名さん 2012-08-16 16:13:39
と言う事は、二階三階は電車の乗客とお見合いですか?。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-16 16:23:27
そうなると思いますが、物凄いスピードで通り過ぎるので、動体視力が、よほど優れた方で無ければ、部屋の中の詳細までは、わからないと思います。
No.163  
by ビギナーさん 2012-08-16 19:14:56
それは違います。慣性の法則という物理のルールがありますので、走っている電車の中でも止まっているように見えてしまうんです
No.164  
by 匿名さん 2012-08-16 20:44:10
電車の中と、マンションの部屋とで一瞬のお見合いですね。でも、「慣性の法則」とは、走っている電車とその電車に乗車しているもの(人間)が、同じ速度で同方向に動いているから止まって見えることを言うのでは?動いている電車の中から、外(建物)を見た場合に、建物は電車と同じ速度で移動している訳ではないから、止まっては見えませんが?(建物に)力を加えていないから、(建物が)止まって見えることを言ってるなら、「慣性の法則」であたりですが・・・・。一般的には、動いているものから、止まっている目的物(建物の中)を見るには、注意深く見なければ見えないと思います。最初に書いた、一瞬、偶然に見えることは、間違いなくありますが。
No.165  
by 匿名さん 2012-08-16 20:56:23
わざわざ、そんな部屋を選ぶ理由がないですね、少々安くても買う気にならんね。
しかしジオさんは、フラットな敷地の半地下物件、鉄橋沿い、線路沿い、2号線沿いと
酷い条件で物件出してるけど、地元業者のプライドは無いのかね?
まるで、新興3流デベみたいやな。阪神間ならどこでも、のダボハゼみたいや。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-16 20:59:41
たまに電車の窓からベランダで洗濯を干してる人をみることがあります。けど、一瞬だけです。
お見合いはきにしなくていいんじゃないでしょうか?

それより、やっぱり轟音が気になると思います。
春秋の気持ちいい気候のときに窓を全開にできないのは寂しいですね。
No.168  
by 匿名さん 2012-08-16 23:07:21
↑あなた、ほんとにダボハゼってワードが好きですね。多分流行らないよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-08-17 01:08:17
ここはグランデはつけないのですか?
ここ最近ダボ櫨のようにグランデを安売りしてるのかと思ってましたが。
逆にグランデでない理由がもうわからなくなってきたな。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-17 17:39:23
さすがに線路が近いですよね、ここは。
ユニハイムも近いかなと思ってましたが、ここの比ではないし。
ましてや御影のジオグランデとは比べるべくもない。
しかも南面ですから・・・。
No.172  
by ご近所さん 2012-08-17 19:28:40
>171

ユニハイム?? ユーハイムでしょ
No.173  
by 匿名さん 2012-08-17 20:22:03
それギャグのつもりですか?
No.175  
by 匿名さん 2012-08-17 23:18:12
釣れますか?
No.176  
by 匿名 2012-08-18 01:37:03
ユニハイムだとしたら、全然距離感はちがいますね。
東灘だとしたらですが、車道挟みますよね?ここは間に道のない、かぶりつきですもんね。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-20 00:49:26
で、まだ学園都市なのね。
No.178  
by 匿名さん 2012-08-21 01:11:59
そんな扱いの物件なんすかね。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-21 01:36:51
ユーハイム本気ちゃうか、、、
No.180  
by 匿名さん 2012-08-21 23:52:27
え?恥ずかしいパターンのやーつ?
No.181  
by 匿名さん 2012-08-22 00:18:26
で、売れ行きはどうなんですかね。
No.182  
by 匿名さん 2012-08-24 16:10:49
最上階は、残り1部屋?間取りの案内見る限りですが。とにかく、ここは、目の前を通り過ぎる電車の件をどう判断するかだけかと・・・。
No.183  
by 購入検討中さん 2012-08-27 08:26:46
阪神間で二重サッシを入れないといけないぐらいのマンションって
ここ以外にもあるんですかねえ?
No.184  
by 匿名さん 2012-08-27 08:44:19
幹線沿い、線路沿いのマンションなんて山ほどあるよ。
ハンデの分安けりゃ兎も角、立派な値段がついてるね
わざわざそんな物件を選ぶ人の気が知れん。
自分さえ良ければいいが、将来、売るときに大きなネックになるよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-08-27 16:53:52
立派な価格とかハンデのぶん安くとか、言ってますが、具体的にはどれくらい安いべきなんでしょう。安いに、こしたことないですが、具体的な数字がなければ分かりません。誰か教えて?
No.186  
by 物件比較中さん 2012-08-27 17:56:24
ハンデ分十分安いんじゃないの?
特に1階、2階。もう売れちゃったかな?
No.188  
by 匿名さん 2012-08-27 20:15:19
>>187
頭悪いな。 悪い条件で、それを織り込んだ安い価格ならイーブン。

悪い条件にも係らず立派な値段が付いているから再販時に苦労すると云う話や。

アホは黙って見とけ。
No.189  
by 匿名さん 2012-08-27 21:49:09
だから、ここは、いくら安ければ適正価格なの?何割安くらいでも良いから、誰か教えて?何でも知っているように書き込みしている方、どなたでも良いから。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-27 22:40:09
75㎡で4,500万くらいじゃない?
No.191  
by 匿名さん 2012-08-27 22:56:42
190さん、ありがとうございます。坪単価200万弱ですね。
「安く」だとか「立派な価格」では、個人の基準が明確でないからどれだけ、安いか、高いか、まったくわかりません。
これで、他の方がどう思っているか、一つの目安にできます。
No.192  
by 物件比較中さん 2012-08-28 17:54:05
坪単価200万というのは高いんじゃないですか?
ここはそんなに高いんですか?!
No.194  
by 188 2012-08-28 19:48:46
判りきった内容のウンチクは相手を見て言ってもらいたいね。
「釈迦に説法」って知ってる?
No.195  
by 匿名さん 2012-08-28 21:06:18
85㎡で4500万くらいでしょ、この立地であれば。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-28 21:23:56
公式ホームページ見ましたが、確かに、85平米で、4500万前後でした。階数の違いが有るんでしょう。残りも、10戸でした。意外と売れてる感じです。
No.198  
by 周辺住民さん 2012-08-29 00:47:15
何の話してんの君ら
No.199  
by 匿名さん 2012-08-29 01:00:13
自分の無能さを露呈された釈迦に説教してるんでしょう。
買う気が知れんとか言いながら、ここ見てるし。
必死に関西弁で罵ったかと思えば、攻め込まれたら冷静装って標準語…笑えるけどね。
まあそんな釈迦はおいといて…

残り10戸らしいですが、購入決められた方の決め手ってなんでしょうか?
確かに音や、振動、バルコニー側には建物も目の前にありますし、
学区も特別良いというわけでは無いように思いますが。
No.200  
by 契約済みさん 2012-08-29 02:21:49
一番の理由は、この辺良く知っていること。スーパー、食事、銀行、郵便局、病院、コンビニ、ドラッグストアなど、ほぼ5分以内。駅からの道が平坦。いざとなれば、バス利用、タクシーもワンメータくらい。子供無しにて、学区関係なし。リセールも関係なし。目の前線路だから、これ以上近くに、建物建たない。よって、陽当たり間違いなし。駐車場が、屋内の自走式。比較的早目に決めたので、希望の階と間取りが選べたこと。思いのほか、価格が高くなかったこと。などです。個人的な特殊事情は多いと思いますが。青田買いなので、覚悟はいると思います。気になる事は、営業に遠慮なく聞いて、ネットでも調べて見たり、ここも参考にしたり。
以上、ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる