京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2013-05-01 13:48:51
 

ファインレジデンス戸田公園の住民用スレです。
どうぞ宜しくお願いします☆


ファインレジデンス戸田公園の検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/

[スレ作成日時]2012-02-07 12:51:12

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ

No.1  
by マンション住民さん 2012-02-07 21:10:53
初投稿です。
No.2  
by 契約済みさん 2012-02-10 16:31:18
こんなスレが出来たのですね(^O^)
入居が待ち遠しいですね♪

No.3  
by マンション住民さん 2012-02-15 14:17:55
宜しくお願いします(^_^)ノ

さっそく質問ですが、学区は戸田二小ですが登校は登校班ですかね??
157世帯あればマンションだけで班が作れますよね。
No.4  
by マンション住民 2012-02-15 22:02:11
よろしくお願いします(>_<)
お尋ねしますが、敷地外の駐車場って12000円なのでしょうか?
契約時に説明ありましたか?
No.5  
by マンション住民さん 2012-02-16 00:35:03
契約時には敷地外駐車場の値段の話なかったです。確かにいくらなのでしょうか(^^;)
No.6  
by マンション住民 2012-02-16 02:05:17
この物件概要を見たら敷地外が35台で月12000円でしかも将来にわたって保証されないって書いてあってびっくりしました。そんな無責任じゃないですか?
No.7  
by マンション住民さん 2012-02-16 17:02:14
敷地外って保証されるものなんですか?
契約でしょうからそれは無理あるんじゃないかなって。。
ウチは車使う予定はありません~
No.8  
by 匿名 2012-02-28 20:01:58

早く引っ越ししたいですね♪
No.9  
by マンション住民さん 2012-03-01 17:25:41
ここに入居するのは子供のいる若い夫婦が多そうですね。
独身が自分だけだったら肩身が狭いな。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-01 18:52:42
独身の方もおられるのですか?
No.11  
by マンション住民さん 2012-03-02 13:53:32
2LDKの間取りもありますし、独身の方もいらっしゃるかもですね(*^ー^)
我が家も小さな子だいるファミリーですし、MRでも幼稚園くらいのお子さん連れのファミリーばかり見かけました!

同じくらいの子供がたくさんいそうで楽しみです!
No.12  
by 契約済みさん 2012-03-02 16:45:13
宜しくお願い致します(^_^)/

皆さんオプションは検討中でか??
これは絶対でしょ!ってのが有ったら教えてください~
何だか見てるとどれも付けたくなっちゃいますよね。。

No.13  
by 契約済みさん 2012-03-03 06:21:21
オプションのカタログ届きました?
私のところはまだ届きません…
No.14  
by 匿名 2012-03-03 09:17:58
うちもまだ届いてませんね。
MRで見られるのでしょうか?
No.15  
by マンション住民さん 2012-03-04 01:32:18
インテリアオプションのことでしょうか
!?うちにもまだ来てません(/_;)春あたりにカタログが届くと前レスにありましたが、その様な話しは担当や契約部からも聞いてません(^^;)?
No.16  
by 契約済みさん 2012-03-04 10:14:14
No12.です

内装のアイセルコオプションでした。。
分かりづらい文章で大変すみませんでした(;_;)

逆に、インテリアオプションて・・・知りませんでした(涙)
担当者からは特に説明はないですね・・・
No.17  
by 匿名 2012-03-04 13:36:27
アイセルコの申し込みは、かなり前に締め切りがありましたが(12/18だったかな)まだ受付中なんですか?
No.18  
by 契約済みさん 2012-03-04 14:18:53
インテリアオプションカタログが春に届くのは、担当してくださった方から説明がありました。
アイセルコ契約の際も、同じこと言われました。

No.19  
by 契約済みさん 2012-03-04 23:25:37
アイセルコは階によって締め切りが違うみたいですよ。
後悔したくなかったので、結構金額が…
インテリアオプションはローンに組み込めないし価格も張るので、ニトリと両にらみで決める予定です。
No.20  
by 契約済みさん 2012-03-05 03:52:19
今日現地を見に行って来ました!
基礎は終わった模様で、順調に形ができてきてました(o^^o)今二階くらいでした。
契約をしてもうすぐ半年近くなりますが、やっと姿を見れた感じです!
No.21  
by 契約済みさん 2012-03-05 15:00:00
あ・・階によって締切りが違うんですね~
そういえば、うちは1月の末に契約したのですが、三階まではもう
変更出来ないと言ってました。

来週アイセルコの予約日なので迷います・・
色々と欲しくなりますね~

しかし、担当者で随分説明が違いそうな・・
インテリアオプションの件もそうですが、
お隣で引越し時のお話をしていました。
業者が決まって、業者と契約者が引越し日程を決めるので直ぐに引越し
は出来ないと・・
ん・・聞いてない・・まあ、聞けば教えてくれるんでしょうが・・
色々と聞かないこちらも悪いのですが、なんせ初めてなもんで(^^;)

最近、現地を見に行けてませんでした。
そんなに進んでるのですね~
No.22  
by 契約済みさん 2012-03-05 18:35:20
私も現地ちらっとみてきました!
いよいよって感じですね!
引越しなどは入居説明会で具体的な話を聞けるのではないでしょうか。
内覧会まであと8ヶ月!ってちょっと気が早いですが、
縮尺とメジャーとゴルフボールは必須ですね!
No.23  
by 匿名 2012-03-06 11:24:40
>17です

アイセルコの〆切は階によって違うんですね。

我が家は3階より上なのですが12月に〆切と言われ…

それもあり契約を急かされていたので、何だかなぁ…ですm(_ _)m

契約自体は後悔していませんが。
No.24  
by 匿名さん 2012-03-13 21:51:02
ゴルフボールは何に使うのだろう…
No.25  
by 契約すみさん 2012-03-14 07:16:24
ボールを床に置いて水平をみるのでしょう。
No.26  
by マンション住民さん 2012-03-15 15:08:52
余震が続いてるので心配ですね
ここは液状化とか大丈夫でしょうか
No.27  
by 契約すみさん 2012-03-15 17:59:41
重要事項説明書のとおり「液状化の可能性がやや大きい」ですね。でも戸田市全域が「液状化の可能性がある」ですから。杭を45mまで入れないとN値が出ないぐらいですから。建物の下は杭があるから大丈夫でしょうが、裏の駐車場は杭がないので・・・。
 それと冠水ですね。2・3日前に隣の神戸屋の人に聞いたのですが、やはり集中豪雨だと神戸屋、ヤマト運輸のところは冠水するそうです。マイクロバスのタイヤの半分ぐらいまで水が来たこともあったということです。その時は工場の中まで水が来て操業中止になったということです。
 ファインレジデンスは敷地の地盤を少し高くするようですから回避できるかもですね。ただ心構えはしっかり持っていないといけませんね。無事を祈るのみです。
 なお海の海水の満潮干潮に合わせて菖蒲川の水位が1mぐらい上下するそうです。
No.28  
by 契約済みさん 2012-03-15 22:07:19
タイヤ半分までの冠水は凄いですね!
確かに駐車場の冠水・液状化は怖いですね…そうかんがえると機械式の上段が安心なのでしょうね(^^;)

菖蒲川はなんだか基本水位が高めですよね?水が少ないと臭いがでるので、それよりかはいいと思ってますが、洪水が心配ですね(;_;)/
No.29  
by 契約すみさん 2012-03-24 18:46:04
今日の夕刊にありましたね。駐車場を居住者以外に貸してもそこだけしか課税しないと。国税庁の見解。駐車場100パーセントで建設しないのはこんなところに原因があったのですね。空き駐車場があるマンションが増えているようですから。
No.30  
by 契約済みさん 2012-03-25 23:54:41
そろそろ完売ですかね
No.31  
by 契約済みさん 2012-03-26 07:34:13
そろそろ完売して欲しいですね!
No.32  
by 匿名さん 2012-03-26 12:29:49
そんなに気になりますかい?
No.33  
by 匿名 2012-03-28 10:12:21
あと13戸だそうです。
やはり早かったですね!
No.34  
by 契約済さん 2012-03-31 16:33:30
リバージュの中古2880ですぐ売れたようですね。68平米。
No.35  
by 匿名さん 2012-04-04 11:16:11
その値段なら納得だな。
No.36  
by 契約済みさん 2012-04-07 15:25:54
現地もう四階部分まで高くなってましたよ!
No.37  
by 契約済さん 2012-04-07 18:23:41
南向き完売のようです。東向きあと9戸。
No.38  
by 契約済みさん 2012-04-09 08:40:11
一番安い部屋は直ぐに売らずに抽選待ちらしいので実質残り8戸?
No.39  
by 契約済さん 2012-04-09 09:36:33
抽選待ちの次期販売が2戸でした。それを除くとあと7戸でした。
No.40  
by 契約済みさん 2012-04-11 15:06:15
もし完売してもモデルルームは開いてるんでしょうか??
No.41  
by 契約済みさん 2012-04-12 08:07:03
モデルルームは期間限定だったような
閉鎖後は手続きとかは田端の長谷工でやるんじゃなかった?
No.42  
by 匿名 2012-04-13 09:56:51
エーッッッ
No.43  
by 契約済みさん 2012-04-13 11:38:52
完売するまではモデルルーム開いてるみたいなこと聞きました。
No.44  
by 契約済さん 2012-04-13 14:37:59
 確認いたしました。完売するとモデルルームは閉じるそうです。その際は各契約者さんに連絡がくるそうです。
No.45  
by 契約済さん 2012-04-13 18:53:28
田端じゃなくて田町では?
No.46  
by 匿名 2012-04-13 20:13:52
更にエーッッッ
No.47  
by 契約済みさん 2012-04-14 00:18:12
閉鎖するのですね(/_;)なんだかもう一度行っておきたくなりました…用事はありませんが(^^;)
駐車場の抽選や入居説明会などの時はモデルルームが開くのですかね?
もしやそれも田端?田町?!?

何も聞いてなかったので
すべてモデルルームだと思ってました!
No.48  
by 契約済さん 2012-04-14 08:36:43
 ご入居手続会、駐車場等抽選会は(株)長谷工コーポレーション本社となっていますね。契約された時に貰った「ご契約からお引き渡しまでのご案内」の小冊子に書いてありますよ。田町ですね。裏表紙に地図ものっています。地下鉄三田駅も近いです。
No.49  
by No.47 2012-04-14 21:48:03
48さん
教えて頂いてありがとうございます!
きちんと確認すべきでした(^ー^;)
田町なんて少し遠いですね(;_;)仕方ありませんが…

モデルルーム閉鎖となるとインテリアオプションは実物見ながら検討は難しくなりそうですね。まだ先の話ですが。
No.50  
by 契約済みさん 2012-04-15 00:11:16
インテリアオプションのカタログまだですかね。
4月には送られてくるような話を聞いたのですが…カタログがあればモデルルームでイメージできるかもしれませんね。
No.51  
by 匿名 2012-04-15 07:24:47
早く内容知りたいです。
インテリアは金額も高めですよね。
No.52  
by 匿名 2012-04-17 18:38:42
両隣や上下の方に恵まれますように。
No.53  
by 契約済みさん 2012-04-18 08:34:59
上の階で子供が走り回らないといいなぁ
No.54  
by 匿名 2012-04-19 21:04:51
インテリアオプション相談会の案内が今日届きました。

楽しみですが場所が渋谷なのが面倒ですm(_ _)m

No.55  
by 契約済みさん 2012-04-22 14:02:12
カーテンは市販の安いものにしようと思ってたのですが
カーテンレールは最初から部屋に付いてますかね?
無ければ諦めてインテリアオプションでまとめて揃えますけど
No.56  
by 契約済みさん 2012-04-27 21:00:17
インテリアオプションの資料、本日届きました!やはり高い…自分でいろいろ探しまわるかな。
No.57  
by 契約済みさん 2012-04-27 22:27:26
確かに高いですね~。アイセルコと合わせると完全に予算オーバー。どこまでこだわるか…
No.58  
by 契約済みさん 2012-04-27 23:14:19
アイセルコはローンに組み込めてしまうのも罪ですよね(^^;)
今回のは現金ですからね…引っ越し代も高くつきそうだし。
No.59  
by 匿名 2012-04-28 19:16:09
物件自体が安いので、オプション関係は予算100万で考えています。

入居前には窓も変えたいです。
No.60  
by 契約済みさん 2012-04-28 20:09:36
入居前に窓を変える必要性があるのですか?
どんな風に買えるか教えて下さい。

No.61  
by 匿名 2012-04-28 20:36:50
こちらの物件は単層ガラスなのでスペーシアという真空ガラスに変更する予定です。

断熱や結露に効果を発揮します。

本当は二重ガラスが良いのですが、単層ガラスの窓枠にはサイズが合わないので真空ガラスにします。

取り付け後はしばらく窓を閉めたままにしなければならならいようなので、入居前に済んでいれば楽かなと思っています。

新築物件の大半は二重ガラスやエコガラスですなので、足りない部分は自分たちで補おうと思っています。
No.62  
by 住人 2012-04-29 17:48:50
そのガラスっていくらくらいなのですか?差し支えなければ教えてください(>_<)
No.63  
by 匿名 2012-04-29 23:28:29
リビング側の2面で(だったかな)20万程と聞きました。

値は張りますが、変更後の室温の違いや防音、結露によるカビを考えると代えた方がいいだろうという結論になりました。

ただし管理組合の許可が必要だったような…

なので入居後になるかもしれません。
No.64  
by 匿名さん 2012-04-30 05:42:08
スペーシアのことを聞いて少し調べました。わたしもガラス交換したくなりました。どこで見積もりしてもらうのがいいのでしょうね。
No.65  
by 契約済みさん 2012-04-30 07:49:00
バルコニータイル高いですね
クーラーもあの値段だと量販店にするか悩みます
No.66  
by 契約済みさん 2012-04-30 12:33:40
確かにクーラーは量販店のが断然安いですね。スペーシア、検討されてる方多そうですよね。オプション会であれば好評なのに…
No.67  
by 匿名 2012-04-30 12:57:00
同じ長谷工でもグランシンフォニアはオプションでスペーシアあるみたいですね。

全ての部屋となると50万くらいかかりそうです。

物件は低価格で魅力的なのですが、最近の標準レベルまで様々なオプションをつけ合わせようとすると大変な額にm(_ _)m

それでも気に入っているし後悔はしてません♪
No.68  
by 匿名さん 2012-04-30 15:29:28
窓ガラス交換は入居後、管理組合の許可を取ってからということなのでずっと先ですね。
No.69  
by 匿名 2012-04-30 17:02:35
通常半年くらいです。

その間はどの窓の変更が必要か、考えてみたいと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2012-04-30 21:29:46
物件価格を考えればオプションで贅沢してもありですね(^^)
マンションは満足してますが、しいて言うならやはり直床・単窓がおしいですよね。サーモバスもおしかったかな…
No.71  
by 契約済みさん 2012-04-30 22:02:41
うーん、自分では決めたマンションですよね?
不満があるなら買わないほうがいいですよね。
同じ住人としてマイナス思考の方は正直悲しいです、楽しみ半減。




No.72  
by 匿名 2012-04-30 22:27:21
どんな物件でも、全て満足して買う人の方が少ないのでは?

マイナス思考ではなく、改善してより納得のいく仕様にしたいという希望だと思うのですが。
No.73  
by No70契約済みさん 2012-05-01 09:56:36
71さん
違うんです(>_<)嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい…
大満足のマイホームだととても楽しみにしてます★確かに購入検討時は考えた部分もありますが、今は不満とゆうより、72さんが言ってくれているように、どう対策をねってやろうかと逆に楽しいですo(^o^)o
皆さんのコメントにもあるようにスペーシアを調べてみたりなど。

住人の皆さんのいろいろな案も参考に、いいマンション生活が出来たらいいなと思ってます。
No.74  
by 契約済みさん 2012-05-01 11:56:51
部屋を良くする情報交換をここで出来るといいですね。
今は家具をどんな配置にするか妄想してますが、コンセントの位置が分からないので決められません。
内覧会が待ち遠しいです。
No.75  
by 契約済みさん 2012-05-01 18:21:01
コンセントの位置ならMRでもらった間取集に書いてありますよ♪
確かマルチコンセントなど記号になってました。

妄想、しちゃいますよね★
No.76  
by 契約済みさん 2012-05-01 21:23:20
みなさんは、いつ引っ越しますか。
年内に引っ越しますか?
早く引っ越したくて仕方ないです(^.^)






No.77  
by 匿名 2012-05-02 12:44:28
年越しは新居で迎えたいので年内に引っ越し予定です。

年末は引っ越し費用高いんですかね。

No.78  
by 契約済さん 2012-05-09 16:22:00
今も近くに住んでいるもので現地をよく通ります。隣のリバージュや川向かいのビオルドにはマンションに広場があるので休みの日や夕方は小学生低学年の子供たちが10人20人とボールをけったりスケートをしたりして楽しそうに遊んでいます。ファインレジデンスは広場がないので子供たち少しかわいそうですね。どこで遊ばせますか?
No.79  
by 匿名 2012-05-09 17:25:10
可哀想だとは思っていませんでした。
逆に騒がしくならないからいいなぁ♪なんて。
No.80  
by 契約済みさん 2012-05-09 18:51:54
確かに敷地内に遊ぶスペースがあると安心ですね。

でも橋のところにある川岸会館?で十分遊べますよ♪中高学年になれば、自転車などでどこにでも行くだろうし。

私は、通学路が気になります。土手沿いからの方が近いと思いますが交通量が不安です。お隣のリバージュや近くの戸建てなどの子供達はどのようにしてるのでしょうか。
No.81  
by 入居予定さん 2012-05-11 10:05:28
そうですね!
遊ぶ場所には事欠かないんじゃないでしょうか?
土手付近の交通事故には気をつけて欲しいですが…。
トラックがビュンビュン走っているので子どもだけだと恐いですね。
担当の方に伺ったところ、通学路も土手沿いを行くのではなく、遠回りですが、駅から帰ってくる方にある橋を渡って行く道のようですよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-05-11 13:33:34
遊ぶには、菖蒲川や工場の駐車場だってありますしね。
No.83  
by 契約済さん 2012-05-11 14:39:12
あの、川岸会館のそばの橋が川岸橋です。ヤマト運輸や第二小学校そばの橋が菖蒲橋です。小学生は川岸橋を渡って田辺製薬の前を通るコースでしょうね。歩いているのをよく見かけます。
No.84  
by 匿名 2012-05-11 18:50:30
 通学路は道路の横断はないのがいいですね。ずっと歩道を歩いて行けるので。
No.86  
by 匿名 2012-05-11 19:20:26
菖蒲川に鵜が魚とりに来ます。彩湖の鵜かな。ドブ川だけど魚いるんですね。それに菖蒲川は完全なコンクリート川です。下はコンクリートです。
No.87  
by 匿名 2012-05-11 19:49:07
小学校迄は子供の足で20分以上はかかるよ。親は車通勤で駅までの距離なんて関係ないけど、子供の立場になってみると毎日その距離の往復は可哀想だね。でも体力つけるなら良いかもね
No.88  
by 匿名 2012-05-11 20:06:35
私は田舎育ちだから小学校もっと遠かったよ。でも全然平気だったよ。ここの距離ぐらいなんでもないよ。
No.89  
by 契約済みさん 2012-05-12 01:28:59
戸田二小の学区は結構広いので、このマンションは遠いとは言えないと思います。
No.90  
by 契約済みさん 2012-05-18 07:47:41
インテリアオプション会行かれた方いらっしゃいますか??

資料も送られてきたかと思いますが、やはり高く悩みます…
No.91  
by 入居予定さん 2012-05-18 16:59:12
うちは東側なので、今週末です!
なかなか良いお値段ですよね(泣)
いろいろ吟味して、必要最小限に絞りたいと思ってます。
とりあえず玄関に鏡はつけようかな。
No.92  
by 契約済みさん 2012-05-18 18:23:19
 インテリアオプション会パスしました。今使っている家具で当初は辛抱します。
サイズは合わないですが。入居して徐々にそろえるつもりです。マックスバリュー2階の電器売り場・家具売り場。イトーヨーカドー、北戸田イオン、ララガーデンニトリ、川口そごうこれで全部揃います。
No.93  
by 住人 2012-05-18 19:46:13
同じくうちもパスしましたー
No.94  
by 匿名 2012-05-19 11:21:52
次の9月開催というのも同じようなオプションの説明会なのでしょうか?
No.95  
by 契約済みさん 2012-05-20 09:58:09
昨日、マックスバリューでエアコン3台買うので12月取付でいいですか?と聞いたらダメでした。そうですよね。1か月以内取り付けです。倉庫が狭いので。毎年この時期にエアコンセールします。2・3年前、前年の売れ筋半額で買いました。16万が8万円。エアコンは入居後、来年の5月に買うことにします。
 6畳用は4万円台です。パナソニック。

No.96  
by 契約済みさん 2012-05-20 10:51:37
オプション説明会でリビング用のエアコン頼みましたけどやっぱり高いですね。
取付費込で20万以上しました。
No.97  
by 契約済みさん 2012-05-20 11:04:00
20畳用が8万円だったですよ。今も快適に使っています。エアコンは20年は使えますよ。
No.98  
by 契約済みさん 2012-05-21 00:39:30
リビングと和室につけようと、オプション会で見積もりましたが、オプション会34万〉ノジマ25万でした。オプション会では化粧カバー、配管、綺麗にやりますよ、量販店とは丁寧さが違いますよっていってましたが、カタログ、案内のハガキ等、誤字が多く、大丈夫かな?と疑問です。
No.99  
by 契約済みさん 2012-05-21 08:10:04
フィルター洗浄機能付のクーラーだから量販店でもそれなりの値段しますけどね。
オプションの方が確かに高いけど入居時に設置されてるのは魅力かと。

それにしても、カーテンや照明も地味に高いですね。
No.100  
by 入居予定さん 2012-05-21 15:53:23
カーテン高かったですねー!予想はしていましたが、びっくりしました。
家具との兼ね合いもありますし、9月にあるオプション会まで、市販品なども考慮に入れながら考えたいと思います。
No.101  
by 契約済みさん 2012-05-21 18:56:17
ガスストーブ使えるそうです。ただ管理組合の許可を取ってからということです。今東京ガスのストーブ使っているからどうしようかと思って問い合わせしました。15階以上のマンションはダメのようです。
No.102  
by 契約済です 2012-05-21 19:11:27
 マックスバリュー改めスーパーバリューでした。なにか紛らわしくてすいません。
No.103  
by 匿名 2012-05-22 00:05:14
食器棚悩みます。

作り付けだから地震でも安心、後ろにゴミが溜まらない、ゴキも入らない、サイズぴったりでスッキリまとまる。

他のお店でもオーダーすればサイズは合っても結局高いだろうし…

オプション、家具家電、引っ越し等、トータルで予算立てないと後々大変な事になりそうです
m(_ _)m
No.104  
by 契約済みさん 2012-05-22 06:41:39
食器棚も高いですね(>_<)
やはり地震の事なども考えてつけたかったのですが、予算的にかなり重いのでかなり悩みます。オーダー家具はなんだか自分で他の業者に頼んでもそんなに変わらない気がしました。

オーダーカーテン、インテリアオプション会のは高いのですね!?相場がわからないのでお願いしようとしていました。
お店に行って比較したいと思うのですが寸法がわからないと見積もり出せないですよね(;O;)
No.105  
by 契約済みさん 2012-05-22 20:21:30
玄関のミラーも高いですよね。
玄関ミラー安く取り付けてれる業者さんご存
知の方教えて下さい。

No.106  
by 契約済みさん 2012-05-23 10:24:00
玄関ミラー、我が家もいろいろネットで調べましたが業者が取り付けるのはどこも高いですね。インテリアオプション会でのものと変わらない気がしました。
No.107  
by 契約済みさん 2012-05-24 06:54:34
106番さん有難うございます。玄関ミラーは諦めることにしました。


No.108  
by 入居予定さん 2012-05-24 08:21:40
104さん、100です。
カーテン、私の方があまりに安くおさめようとしすぎかもしれないです…。
なので、オプション会で一番安く見積もって頂いたところ、あまりにペラペラの生地でリビングのカーテンにはしっくりこず。
大手インテリアショップなどをみますと、もう少しお安めで生地も色々選べたので、ウチは内覧会後に注文する事になりそうです。

オプション会でお願いできたら、縫製も寸法もバッチリなので、本当はそれがいいんですけどねー(>_<)

カーテン一つ決めるのも、なかなか難しいですね!

No.109  
by 匿名 2012-05-28 14:28:18
108さん

差し支えなければ、安く見積っていただいた場合の金額教えていただけますか。

No.110  
by 入居予定さん 2012-05-28 17:31:51
109さん

私の部屋の場合だったので一概には言えませんが、紹介頂いたのは、リビングでレースカーテンも合わせて7万円越えくらいでした。

私が無知ゆえの、少し高めかな?という感覚なので、もしかしたらお安いのかもしれません(>_<)
参考程度にお考えいただければと思います。
No.111  
by 匿名 2012-05-28 20:36:23
110さん

お答えいただき、ありがとうございます!

参考になりました。

No.112  
by 契約済みさん 2012-05-31 23:04:55
残り戸数も少なくなりそろそろかなと思いきや、なんだか最近また各サイトに広告が増えましたね。残りのわずかな住戸で苦戦してるのですかね…
No.113  
by 匿名 2012-05-31 23:35:11
完売は完売でも、早い段階で売り切りたいんじゃないですかね。

No.114  
by 匿名 2012-06-01 18:31:34
インテリアオプションは玄関ミラー、食器棚、エコカラットあたりを考えてます。

今週久しぶりにMRへ行き食器棚を見てきたのですが、スペースを無駄なく使っている点が気に入りました。

今回は見送ったので9月までにもう一度考えてみたいと思います。

完売に近いようですがキャンセルが2戸出ていました。
No.115  
by 契約済です 2012-06-03 20:00:10
今日MRへ行ってきました。
オプションを確認しようと思って。流しの上の吊り戸棚がオプションとは知りませんでした。2Fなので契約した時点で締め切りが過ぎていたようです。残念。
 今月でMRは閉まりそうなので、最終確認されたほうがいいと思います。キャンセル含め3戸残っていました。
MRの食器棚は背面がどのタイプの部屋とも合いませんね。MR仕様で参考になりません。洋室1、洋室2、和室、リビングは電球がついてないそうです。玄関、廊下、洗面、風呂は電球が付いているそうです。洗濯機の上の吊り戸棚もオプション。いろいろ細かく見たほうがいいようです。
No.116  
by 契約済みさん 2012-06-03 23:09:41
確かに改めてMR行っていろいろ確認しとくと便利きもしれませんね。
残り3戸ですか!?先週行った時はまだ7戸ありましたが、結構勢いいいですね!

ちなみにインテリアオプションの話題がありましたが、水回りフッ素加工を検討されてる方いらっしゃいますか?すごくやりたいのですがオプション会では高く、ネットでいろいろ業者を調べたら結構お安く出来そうなのですが…なんだかよくわからない業者ですし信用していいものなのか…
No.117  
by 契約済 2012-06-04 04:04:02
駐車場は現在時点でまだ余裕があるということです。住戸の8割分用意してあるのに対して今希望は7割だそうです。
No.118  
by 契約済みさん 2012-06-04 08:03:59
117さん

そうなんですね!駐車場は価格差もありますし、敷地外だけは避けたいと思っていたので少し安心しましたー(*´∀`*)
No.119  
by 契約済みさん 2012-06-04 12:29:52
駐車場、嬉しいです!
本当に敷地外は避けたかったので(>_<)
No.120  
by 匿名 2012-06-04 18:54:42
皆さん和室はそのままにしましたか?
洋室に変更しましたか?


また縦型リビングと横型リビングどちらにしたかも良かったら教えて下さい。
No.121  
by 契約済みさん 2012-06-04 19:25:49
小さい子供もいるので和室残しました☆縦型の基本プランです。
No.122  
by 匿名 2012-06-05 14:00:04
うちは洋室&縦です。
和室はかなり悩みました。
No.123  
by 匿名 2012-06-06 18:11:55
あと5ヶ月ほどで完成ですね♪
No.124  
by 契約済みさん 2012-06-06 22:13:49
かなり工事も進んできていて、完成が楽しみですね。そろそろローンの申込みですね。
No.125  
by 契約済さん 2012-06-09 05:56:24
トコバスの朝晩の便がもうすこしあればいいですね。駅へ向かう方はすぐ着いて便利です。帰りも遠回りだけど乗ってみました。これも使えないことはないですね。
No.126  
by 匿名 2012-06-10 11:14:38
正確な固定資産税っていつ頃分かるんですかね。

東購入者ですが5年間は10万ほどと言われました。
No.127  
by 匿名 2012-06-10 13:24:48
毎年1月1日が賦課期日ですから戸田市役所から納付書が送られてくるのは来年の4月後半から5月初旬のようですね。それでわかります。長谷工の手引書にも書いてありますよ。
No.128  
by 匿名 2012-06-12 09:14:50
丁寧に教えていただきありがとうございました。
No.129  
by 契約済みさん 2012-06-14 21:45:53
うちはリビングを広く取りたかったのと、一人っ子ということもあり、思い切って2LDKにしちゃいました。

お客様が泊まりに来た時は、少し困るかもしれないけど、1日のほとんどをリビングで過ごす私にとってはこれで良かった

と思います。 



No.130  
by 契約済みさん 2012-06-16 20:53:48
うちも2LDK にしました。
最近、ちょっと狭かったかなと心配です。
値段は安いですし、今のところよりは広くなりますが。
No.131  
by 匿名 2012-06-17 08:42:01

129さんは3Lから2Lに間取り変更したんですかね。

No.132  
by 契約済みさん 2012-06-18 09:58:42
あと半年!早く入居したいですね。
No.133  
by 匿名 2012-06-19 23:30:47
コンパクトな間取りなので3人家族多いんですかね。

うちもです。
No.134  
by 契約済みさん 2012-06-20 01:42:23
コンパクトですかね?(^^;)
うちはブライトコート75平米で4人です。
No.135  
by 契約済みさん 2012-06-20 18:37:13
うちも同じく75平米で4人家族です。
さらに、横長リビングです。
No.136  
by 契約済みさん 2012-06-20 18:59:00
うちは66平米で4人家族です。
縦リビングならなんとかなる&今より広くなるで決めました。
No.137  
by 契約済みさん 2012-06-24 15:17:05
最終一戸みたいです!しかもMRの家具付き。うらやましいです(^o^)

今月いっぱいでMRもしまるようです。
No.138  
by 匿名 2012-06-24 19:07:10
モデルルームの家具ってオリジナルだけではなく既製品のもあるんですかね?

あの雰囲気好きでした。
No.139  
by 入居予定さん 2012-06-24 19:12:44
MRの家具付き良いですね!!羨ましいです〜。
MRのしつらえが気に入ったのも、購入したきっかけでした。

けど、やたらな値引きもなく完売間近で本当に良かったですね。あとは完成を待つばかりですね!

現地を見に行くときは必ずMRに立ち寄っていたので、なくなるのはなんだか寂しいです(>_<)
もう一度遊びに行っちゃおうかな〜♪

No.140  
by 匿名 2012-06-24 20:21:12
今日現地に行ってきました。

南は10階にさしかかるところ、東は8階部分までできていました。

エアコンの取り付け口なんかも見えたので、あそこの部屋に住むんだ~!と、はしゃいでしまいました(笑)
No.142  
by 契約済みさん 2012-07-01 23:17:29
我が家も3歳になったばかりの子供がいます♪来年度から幼稚園なので、確かに入居前に幼稚園選びをしないとならないので大変です。今は都内なのであまり土地勘もありません(;_;)色々調べてます。

No.143  
by 入居予定さん 2012-07-04 21:35:16
さっきHPをのぞいたら、「申込完売御礼」とありました〜( ´ ▽ ` )
なんだか自分の事みたいに嬉しいです!
皆さん、これからどうぞよろしくお願いします(^O^)/
No.144  
by 契約済みさん 2012-07-05 07:35:36
すご~い(*^ー^)完売嬉しいですね!
あとは完成を待つのみ!
No.145  
by 契約済みさん 2012-07-05 19:06:17
完売して、ホームページがトップ画面のみになってました。
なんだか寂しいです…(>_<)
No.146  
by 匿名 2012-07-05 19:25:19
最近の物件で完成前に完売とはすごいですね。
この立地で、やはり価格ですかね。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-05 19:33:29
あとは住み始めれば色々出てくるでしょうね。
タバコ、足音、長谷工仕様など…
No.148  
by 契約済みさん 2012-07-05 22:07:13
長谷工使用とは単ガラス?、直床などですかね??(^^;)

子供が多い地域ですし、比較的お手頃価格の物件なので若い家族で小さな子供が多いでしょうし、足音なんかは私は覚悟してます!とゆうより我が家にもやんちゃ坊主がいますが…気をつけます(>_<)

せっかくのマイホームなのでうまく気を使いあって上手にお付き合いしたいですね。
No.149  
by 匿名 2012-07-08 16:24:33
完売嬉しいですね♪

今日見たら窓ガラスが入っていました。
No.150  
by 匿名 2012-07-15 13:07:43
一番近い小児科をご存知の方いましたら教えて下さい。

いくつか調べてみましたが住所だといまいち分からないもので。

小さな子供がいるので、かかりつけを探しておきたいです。
No.151  
by 契約済みさん 2012-07-15 15:11:21
ふくだ内科・循環器科 ここが一番近いでしょう。小児科もあります。
モデルルームで貰ったカタログで「戸田公園スタイルブック」というのがあると思うのですが。その31ページにたくさん載っています。徒歩何分とか書いてあります。地図もついています。
No.152  
by 契約済 2012-07-15 17:21:40
駅前でよければ「わかくさこどもクリニック」もあります。車で行かれるならこちらもいいですね。小児科・アレルギー科。
No.153  
by 匿名 2012-07-16 08:51:44
ありがとうございます!

とても参考になりました
(^-^)
No.154  
by 契約済みさん 2012-07-21 20:34:52
皆さんは、住宅ローンはどちらで組まれますか? 我が家は子育てもあるのでかなり悩んでます…(@_@)
ローン詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ローン以外に各種手続きにもかなりお金がかかるようなので心配で仕方ありません(´ω`)

No.155  
by 契約済みさん 2012-07-22 00:37:53
これ以上下がるとは思えないくらい低金利=これから上がっていくor横ばい。
賃金の上昇が見込めるなら変動、見込めないなら固定。
いろいろ要素があって悩みどころですよね。

固定金利は融資実行日の金利が返済期間すべてに適用になるから注意が必要です。

あとは銀行ごとにの保険内容が異なるので、その内容次第で今ある出費をどれだけ抑えられるかもポイントですかね。
No.156  
by 匿名 2012-07-22 19:41:21
うちは提携の、りそな変動予定です。
変動のリスクは重々承知なので繰り上げ頑張ります。
No.157  
by 匿名さん 2012-07-23 08:38:23
ウチは固定と変動の半々だな。
No.158  
by 契約済みさん 2012-07-23 10:39:04
額を決めて安心したいから固定かなぁ
No.159  
by 契約済みさん 2012-07-23 12:58:24
154番です。みなさん有難うございます。もう少し検討続行します。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-24 19:12:22
日銀は絶対インフレにしないだろからな〜
やっぱ変動かなぁ?
No.161  
by 匿名 2012-07-26 18:16:04
皆さん家具家電はいつ頃購入しますか?
No.162  
by 契約済みさん 2012-07-26 22:57:45
内覧会後ですかね~。ボーナス商戦に期待してます。
No.163  
by 契約済みさん 2012-07-26 23:26:36
実際の購入者はやはり内覧会後ですよね(^_^)でももうすでに張り切って家具屋さんを見回ってます!
No.164  
by 契約済みさん 2012-07-27 01:11:54
買わないまでも店で見て夢を膨らませるのは楽しいですしね
No.165  
by 入居予定さん 2012-07-31 12:38:21
戸田花火・板橋花火は南側ベランダ(荒川側)から見えるかご存知の方いらっしゃいますか。住んでみて見えなかったら言葉失います(泣)
No.166  
by 契約済 2012-07-31 14:57:27
見えるのは見えるでしょう。ただ部屋の中からは無理ですね。ベランダへ出て真西の方を見れば埼京線の向こうに見えると思います。お部屋が何階かによっても見え方がだいぶ違うでしょう。
 今週末8月4日が花火ですから、マンションの前に立って確認されるのが一番いいと思いますよ。人によってイメージが大分違うでしょうから。
No.167  
by 契約済です 2012-07-31 15:32:14
 隣のリバージュシティの2階ベランダ(南側)から花火が見えるということです。今中古で売りに出ています。
No.168  
by 契約済みさん 2012-08-02 07:03:13
中層階のバルコニー鉄格子がついてました(^^)/
No.169  
by 匿名 2012-08-02 07:10:55
鉄じゃないよ。アルミでしょう。
No.170  
by 匿名 2012-08-02 17:11:17
あと3ヶ月!
No.171  
by 契約すみ 2012-08-02 19:05:15
 なんか単純な書き込みをする人が多いですね。
入居後、管理組合を作って皆でこのマンションを守っていかないといけないのに
大丈夫かな?心配だな?
No.172  
by 契約済みさん 2012-08-02 23:13:44
171さん

単純な書き込みでいいじゃないですか(^^;)それだけ皆さん入居が楽しみなのではないでしょうか。
ここに書き込んでいる契約済みの方々だけでも、きっととても良い方達なのだろうなと私は安心してます!
No.173  
by 契約済みさん 2012-08-04 14:26:54
いよいよ花火大会ですね〜!ちょっとくもってて心配ですが、先日長谷工さんから10階まで完成したとお知らせいただいたし、マンション見がてら花火大会行ってきます☆
楽しみだなぁ♪
No.174  
by 匿名 2012-08-05 06:00:19
花火はファインレジデンスの前の道路からでも見えましたよ。
ただ、リバージュシティの建物がファインレジデンスより道路寄りに建っているので101~1001の部屋からでは被るかもしれません。実際にベランダに立って見ないとわかりませんね。
No.175  
by 匿名 2012-08-08 19:26:56
今日現地見てきました。

確かに建物自体がリバージュより奥に引っ込んでいるのでAタイプのベランダからは見えにくそうだなという印象でした。
No.176  
by 契約済みさん 2012-08-10 09:46:03
18日19日の案内きましたか?
No.177  
by 匿名 2012-08-10 18:10:40
花火を見るベストポジションは戸田橋たもとの交番の前です。近いんだから歩いて行きましょう。部屋から見えなくてもいいじゃないですか。音はたっぷり聞こえますよ。
No.178  
by 契約者 2012-08-10 19:13:37
  何の案内ですか?
No.179  
by 契約済みさん 2012-08-10 22:15:25
ローンの本申込みですよね?
大量の書類が届きました。芝まで行くのは面倒ですね。
No.180  
by 契約済みさん 2012-08-11 01:09:54
特に何もせずに届きましたか?まだ届かないし18なのか19なのか早く知りたくて困ってます。
No.181  
by 契約済みさん 2012-08-11 06:38:44
1ヶ月前くらいにアンケートが届いて、どこの銀行を使うか・借入はいくらするのかなどの記入をして返送しました。
それから申込書が先週あたりに届きましたよ!

ちなみに日程は部屋の回数や利用する銀行によって、振り分けられていました。

ローン利用するのなら、なにも通知がないのはおかしいですね。
すぐに長谷工に連絡して方がいいですよ(;O;)本申込みにあたって、住民票などの書類も揃えなければいけませんし。
No.182  
by 契約済みさん 2012-08-11 13:37:02
ありがとーございます!アンケートは返信して、先週あたり工事の進行状況みたいなのが届き、その紙に18と19に契約会がありますと書かれていたのを見たのですが、それ以外は何も届いてないです。やはりうちだけでしょうか?
No.183  
by 契約済みさん 2012-08-17 20:47:01
久しぶりにHP見たらキャンセル発生してたんですね
No.184  
by 契約済みさん 2012-08-17 22:23:02
モデルルーム閉まってしまったのにキャンセルなんてどうするのでしょう…?
No.185  
by 契約済みさん 2012-08-17 23:48:59
本当だ。Hタイプですね。何階なんでしょう?
確かに、モデルルームを見られないのは決め手に欠けますね(>_<)どこで商談するんでしょうね?
この掲示板では色々言われたりもしていますが、割に良いマンションだとおもうので、巡り巡って良い人に購入頂けたら良いですね〜。
No.186  
by 契約済 2012-08-18 02:19:07
 モデルルームはそのままありますから、見れるのではないでしょうか。営業さんが完成入居までここにあると言ってました。キャンセルは予想していましたから。
No.187  
by 契約済みさん 2012-08-20 10:55:44
モデルルームが壊されずにあるのはそのためだったのですね〜。なるほど!
返答ありがとうございます。
No.188  
by 契約済みさん 2012-08-30 13:21:29
火災保険は決めましたか?
No.189  
by 匿名 2012-08-30 19:32:35
決めました!
No.190  
by 契約済みさん 2012-08-30 22:29:27
火災保険の飼料など届いたのでしょうか?うちには火災保険の手続きの案内などは何もきてません。
No.191  
by 契約済みさん 2012-08-31 01:27:51
ウチにも火災保険に関するものは届いていませんね
No.192  
by 契約済みさん 2012-08-31 02:37:01
188です。うちだけではなかったのですね(>_<)うちも案内などきてません。先日ローンの契約で銀行に行ったところ本契約の際には火災保険加入の証明書が必要なのでそれまでに決めてくださいと言われ、すっかり頭になかったので焦ってました。聞いたところ長谷工で斡旋している保険会社があるようなのですが、火災保険について何も言われていないのでどうしようかなぁと思って質問させていただきました。その銀行でも火災保険の案内はできると聞いたのですが、とりあえず長谷工の斡旋している保険について聞いてみようかなと思っています。まだ期間がありますので色々調べようとは思っているのですが、もし決めているという方がいらっしゃいましたら、差し支えない程度に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。 
No.193  
by 契約済みさん 2012-08-31 02:43:42
私はローン契約の時も火災保険の話は一切出ませんでした。
9月すぎにいろいろな資料を送るとは言われましたが。
No.194  
by 匿名さん 2012-08-31 04:42:34
「ご契約からお引き渡しまでのご案内」の17ページ。
住宅ローンを利用する場合建物(専有部分)に火災保険契約をすることが必須条件の場合があります。(フラット35等)
No.195  
by 住民さんA 2012-08-31 10:44:29
建築足場と電線ガードが取れましたね!
いよいよって感じですね(^.^)
No.196  
by 匿名 2012-09-01 15:03:12
皆さんインテリアオプションは行かないですか?
No.197  
by 契約済みさん 2012-09-01 20:33:39
インテリアは行かない予定です。今日、現地を見てきましたがいよいよって感じですね!イメージしていたよりも明るい外観になっていました。
No.198  
by 匿名 2012-09-03 22:08:56
本審査の結果がきて、いよいよだな~と実感しました。
No.199  
by 契約済みさん 2012-09-04 01:07:15
もう結果でたのですか!?
どのくらいの日数で結果がでたのですか?

一ヶ月はかかると思ってました。
我が家も早く結果を見てほっとしたいです。
No.200  
by 匿名 2012-09-04 13:22:04
198です
うちは2週間弱で結果が届きました。
仮審査と同じ銀行、同じ借り入れ額だったので早かったのかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる