住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40
 

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目

169: ビギナーさん 
[2012-07-06 00:22:54]
18年に個人民事再生決定、21年に完済
信用情報はjiccに完済債権として1社あり、それ以外はなぜか白。
10年たってないのに異動情報がありませんでした。こんなことはあるんでしょうか。
これはブラックは消えたと思っていいんでしょうか。
できる限りさかのぼって住所やら申請した結果です。
170: 一か八か 
[2012-07-24 05:27:58]
36才
年収670
妻、子供二人
17年免責
開示なし
新築 3,200万
半年ほど前にファミマカード取得し、妻に言われるがままモデルハウスを見学、話が進み仮審査→承認→本審査のなりました。
今月中には結果が出るとのことだったのでまた結果がわかり次第報告します。
171: 申込予定さん 
[2012-07-24 16:55:16]
一か八かさん本審査通ると良いですね。
私も木曜日にフラット本審査の書類を提出します(SBI で事前審査は承認でした)…盆HM からはごろまでには結果が出るでしょうと言われてます。
逆に一週間以内なら否決の可能性が高いとも言われたのですが、どーなんでしよう?色々心配です。
結果が出た時に経緯等、ここで報告したいと思っています
良い報告が出来ます様に…
172: 匿名 
[2012-07-24 19:39:45]
12年前にサラ金数社、銀行2行、信販2社、農協、合計800万円位踏み倒しました。

7年前まで取り立てに来てましたが、住んでないと居留守を使い支払いを免れました。
その後は取り立てはなく、現在に至ってます。
したがって破産はしていません。
こんなケースはどうなんでしょうか?
ローンは組めますか?

173: 匿名さん 
[2012-07-24 20:00:03]
>>172
荒れるからネタは止めようよ。
174: 匿名 
[2012-07-24 20:11:46]
本当のことです。

そのために転職も2回、離婚もしました。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
175: 匿名さん 
[2012-07-25 13:51:43]
無理です。

はい終了~
176: 一か八か 
[2012-07-31 17:01:01]
本日、連絡があり本審査に通過しました
信じられません(・・;)
銀行とJAで事前審査をして銀行はOK、JAはNGだったので、どうせ本審査では落ちるんだろうなと覚悟をしていたのですが…
過去の過ちを繰り返さないようにこれから頑張っていきます
ちなみに17年免責 その年に同じ市内で引っ越し、本籍移動 二年後にまた同じ市内で引っ越しをしました 何か関係があったのでしょうか?
177: 匿名さん 
[2012-07-31 23:46:27]
大丈夫!いざとなったら、得意の免責で逃げられる
178: 賃貸住まいさん 
[2012-08-01 10:30:05]
176 一か八かさん

久々に覗いてみましたNo.128です。
本審査通過おめでとうございます!
私も似た様な属性なので教えて欲しいのですが、今回フラットですか?
7年目だとノンバンク、フラット限定ならとよく聞くので…




179: 一か八か 
[2012-08-01 12:13:07]
>>178 賃貸住まいさん
フラットではありません。地銀の住宅ローンで申し込みました。
ちなみに、私の生活している地域では安定していると評価される職業に従事しております。
今回の分譲地もその地銀が融資しているとのことで、物件価値の評価は問題ないと思います。(HMの意見)
以上の2件から大丈夫ではないか?とHMは審査時に言っていました。
180: 匿名さん 
[2012-08-01 17:18:02]
自己破産経験者でもローン組めるのか?

いい気なもんだな

どうせまた踏み倒すんじゃねーの?
181: 匿名さん 
[2012-08-01 22:02:35]
179さん
HMって何ですか?
182: 一か八か 
[2012-08-01 22:16:26]
>>181
ハウスメーカーです。免責から7年経過、カードが発行されたことを伝えたところ、試してみましょうということで今回の行動にうつりました。
183: 匿名 
[2012-08-02 07:30:11]
初投稿です。
自分は破産ではなく、債務整理完済後5年7カ月ですが今、本審査中です。
属性は

年齢41
勤続6年
年収440
家族 内縁の妻とその連れ子3人

某信金×
みずほ×
某地銀減額〇

先週の土曜日手付け金払い契約、今週の金曜日か来週の始め位に本審査の回答有りと不動産屋が言っていました。
尚、自分では個信は見ていません。

また結果は追って投稿致します。
184: 匿名さん 
[2012-08-02 08:46:34]
ローン組むのに手付金がいるんですか?

いい加減な生活してきた人は大変ですねぇ

大変?いや自業自得かw
185: 真面目なサラリーマンさん 
[2012-08-02 08:56:57]
一か八かで借りれても

十中八九踏み倒す

人間一度あることは二度ある

二度あることは三度ある



生活保護の問題や簡単にできる自己破産・・・真面目に働いている人が馬鹿を見る国ニッポン・・・
186: 匿名 
[2012-08-02 09:28:43]
身内の保証人になり自分が債務整理して払いました。
それでも自業自得でしょうか?
187: サラリーマンさん 
[2012-08-02 13:47:00]
一か八かさん>
おめでとうございます。

私も2度目ですが、今度はマイホームしっかりと返済し
自身の物にしましょう。

先日上棟をおこないましたが、感慨無量でした。
188: 匿名さん 
[2012-08-03 14:30:24]
>186

保証人には自ら納得してなったんでしょ。
自業自得以外の何物でもない。というより「自業自得」の例文みたいな例じゃないか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる