住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40
 

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目

240: ビギナーさん 
[2012-10-26 21:50:47]
239さん☆
ろうきんの条件で給与振込にもして光熱費の引き落としもろうきんにするということに了解したのに、ろうきんは貸したいのは山々だけど保証会社がダメと言ったそうで数日後にお断りされました(´Д` )
ローン通ったんですね、いいなぁ。
うちは2746万の借入もしてもらえない…
SBIとJAは来週結果わかります。
JAは今日だったのが月曜日になりました。
担当さんがどんな感じですか?と聞いたところ、何とも言えないですねと言ってたそうです…
241: 匿名 
[2012-10-27 07:15:48]
>>240さん
結果出るまでドキドキですね~

うちの主人と状況が同じなのでとても気になります。

携帯を分割で買った引き落としを入金し忘れて支払いが遅れたりとかなかったですか?

そのパターンでローンが通らない事がよくあるそうですよ…
242: ビギナーさん 
[2012-10-27 11:42:03]
241さん☆
携帯の分割ってあまりクレジットとかとは思わない感覚ですよね(´Д` )
そんなんでローン通らないならみんな引っかかりそうですよね…
あ〜気になって眠れずに検索しまくりです。
夢にまでローン通って喜んでる場面が出てきました(^^;;
243: 匿名 
[2012-10-27 22:25:05]
239です。家は建替えで土地が担保だったのと、個人再生だったからかもしれません。通るといいですね!
244: サラリーマンさん 
[2012-10-28 09:49:11]
>242さん

私もマンションのローン審査の前に個人情報の開示をしたら本当に携帯電話の分割払いの情報が記載されていました。(銀行系以外の2社ともです。)
だから、携帯電話の分割払いくらい支払いが遅れても…なんて考えてたら肝心な大きな買い物の時にNGが出る可能性もあると思いますよ。

ちなみに私は携帯の支払いは滞った事がないので、普通にマンションを購入に至りました。
245: ビギナーさん 
[2012-10-29 17:26:20]
242です。
今日JAの結果がわかるハズでしたが、決裁待ちだそうです。
SBIは来週頭くらいまで待たないとらしいです。
毎日眠れない(>_<)
246: ビギナー 
[2012-10-29 19:29:11]
先程電話があり、支店長決裁待ちでしたが仮審査OKで明日、本審査行ってきます(>_<)
ろうきんで落とされたので不安ですが、担当さんはおめでとうございますと言ってくれました。
まだまだ安心できない(´Д` )
247: 匿名 
[2012-10-29 22:52:18]

ビギナーさん
仮審査通って良かったですね♪

毎日眠れない気持ちわかります~

その調子で本審査もOKもらえるといいですね♪
248: ビギナーさん 
[2012-10-29 23:32:35]
とりあえずよかったです(^^;;
毎日JAの前を通るたびに祈ってます(>_<)
似た家を見たら余計に祈ってますw
249: No.249 by ラッキー 
[2012-11-02 23:31:00]
 

 うちの主人は7年前に友人の保証人になり、自己破産をしないといけない状

 態になりました。悪いことは続くもので、会社も倒産し、途方にくれていま
 
 したが、自分で仕事を始めることになりました。

 
 3か月前にクレジットカートを作れました。

 ちょうどいい物件があったので、住宅ローンを申込みする事になりました。

 申し込んだ結果は銀行3件だめでした、
 
 フラット35は仮審査はOKでしたが、本審査で保証会社がNGでした。

 もうあきらめていましたが、営業さんの一押しで5件目の都市銀行で
 
 2500万の申込で減額2000万円で本審査を通しました。
 
 ちなみに物件は3500万です。
 
 
 営業さんの話だと物件の評価と頭金があったからみたいです。 

 自分で個人情報の開示をしていないんですが、いまだに怖くて取れません。

 
 私もこの書き込みで元気をもらったので、

 皆さんも諦めないで頑張ってください。

 

 
250: 匿名さん 
[2012-11-04 01:51:52]
頭金は大事ですね。
251: ビギナーさん 
[2012-11-04 19:38:48]
249さん☆
おめでとうございます。
うちはJAの本審査結果が近々です。
HMは毎日連絡取り合ってるし質問されるけど反応もいいし大丈夫じゃないかと言ってました(^^;;
フラットはまだ仮もわからないですが。
252: ビギナーさん 
[2012-11-05 18:45:26]
本審査通りました〜♪( ´▽`)

免責H18.1なので、6年10ヶ月。

かなり眠れない日々を過ごしました。

今月末に土地引き渡し、来月着工です。
253: 匿名 
[2012-11-05 20:51:25]
ビギナーさん
おめでとうございます♪

自分の事のように嬉しいです(*^^*)

我が家は希望する地区になかなか売り地が出ず前に進めない状態ですが、ビギナーさんを見習って頑張りますね♪
254: ビギナーさん 
[2012-11-05 23:24:24]
253さん☆
うちも希望地区ではないです(^^;;
けど、予算の都合と安全を考えると街中はムリなのでよかったのかなと思います。
土地掘り出し物があるといいですね。
うちは1000万安い破格の土地で掘り出しやと思って契約しました。
頑張ってください☆
255: No.249 by ラッキー 
[2012-11-12 23:35:37]
252 ビギナーさん
おめでとうございます♪

お互いローンが通ってよかったですね。

うちは今週基礎工事が始ります
これからすごく楽しみです。
来年の3月末に引っ越し予定です、
今回こそ騙されないように頑張ります。

未だに信じられませんが、
本当にラッキーでしたね。

がんばりましょう。

256: 匿名男 
[2012-12-12 19:54:56]
破産6年10か月で2400万本審査通りました。
以前住宅金融公庫で家を持って破産したの
でフラットはダメでしたが諦めないでください
257: 匿名さん 
[2012-12-14 09:43:37]
免責が平成18年12月。

ローン通った方、頭金いくら位入れたんですか?
うちにも希望あるかな…
258: 匿名男 
[2012-12-14 15:41:00]
No,257さん
Ksc,jicc,cic開示しましたか?
真っ白でしたら大丈夫だと思います
銀行でも通りやすい所があります
ちなみに頭金20万ですよ
勤続22年年収500
銀行でも管報見ないとこがあります
10年ダメかと思いましたが承認なりましたよ
259: 匿名 
[2012-12-15 15:41:47]
>258

まだ開示していません。
とりあえず、cicとkscを開示してみようと思っています。
銀行でも官報見ない所もあるんですね!


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる