野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

500: マンション住民さん 
[2012-06-16 06:11:04]
おいおい、理事会の出席者は理事さんだろ。
501: 匿名さん 
[2012-06-16 10:04:47]
そもそもコンシェルジュを活用することを知らないか慣れてない人ばかりなのでは?
以前、港区の賃貸にいた時は夫婦ともに仕事していたこともあってコンシェルジュはとても便利な存在でしたけど。
ベーシック機しか使ったことがなかった人が突然ハイエンド機に買い換えて使いこなせてないという感じではないでしょうか?
504: 匿名さん 
[2012-06-16 11:43:25]
どう使う?使いこなせるかはアナタ次第なんですよ。ご自身で考えてみてはいかがでしょうか?
自分で何でもやる習慣がついちゃってる人は執事さんやらお手伝いさんは雇わないかもしれませんが
自分でしなくてもいいことは人に任せて自分の時間を確保し別のことに時間を使えるというのは便利だとは思いませんか?
505: マンション住民さん 
[2012-06-16 12:20:49]
というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。

浮いた分の費用で管理会社変更のコンサルティングを依頼します。
506: 匿名さん 
[2012-06-16 12:23:19]
やはり赤羽のマンションにコンシェルジュは無理がありましたね。
507: マンション住民さん 
[2012-06-16 12:30:22]
誰も使っていないことが改めて浮き彫りになりました。

それにしても、たったひとつさえも有効な使い方がないなんてスゴイですね。

でも、これで今後、1億円以上の経費節減ができます。

中途半端に長引かせるよりも、早めの決断にいたって本当に良かったと思います。
508: マンション住民さん 
[2012-06-16 13:01:21]
今後何十年にも亘って雇い続けるとしたら、1億円どころじゃないでしょう。
ここは田舎のマンションと違って24時間営業のスーパーまで徒歩でたった数秒だし、駅もバス停も目の前。徒歩2分かからない郵便局でさえ24時間やってるような利便性に優れたマンションにコンシェル置くこと自体が無意味。
億単位のカネなら積み立てて別のことに使えばいいでしょう。
509: マンション住民さん 
[2012-06-16 16:07:05]
理事長、さっそく管理会社変更委員会の立ち上げをお願いします。
510: マンション住民さん 
[2012-06-17 00:31:08]
掲示板のにビニール袋が二つ貼り付けてありました。プラウドの特別仕様ですか?
511: 匿名 
[2012-06-18 17:36:23]
>>501
>>504
使いこなせていないだけ、人にしてもらい自分の時間を有効に等といってますがコンシェルジュに頼む事が時間短縮にすらならないので意味ないです。

共用予約→受付で申し込むと完了までその場で待たなくてはいけない上に手間。自分ですればながらで24時間好きな時にできる。

宅配→直接集荷依頼をすれば時間も自分の都合で約束できる上に、受付まで運ばず済む。

クリーニング→近場にあるし、他所の方が仕上がりも早い。

切手→郵便局が近い。郵便局なら全種扱いある上、サイズもわかりそのまま出せる。

タクシー→通りに出れば拾える、電話予約するにしても受付に頼み伝えるより自分でかけて話した方が早い。

他にもあるでしょうが便利だから頼むわけで、わざわざ手間を増やす為に利用する理由がみつかりません。
512: マンション住民さん 
[2012-06-18 18:53:48]
スムーズな管理会社変更に向けて、設備系の操作マニュアル(エラー発報時の対応等)は特に入念な準備をお願いしたい。一流管理会社なので、すでに揃ってると思うが。
513: マンション住民さん 
[2012-06-19 13:10:57]
ここで騒いでいる人は、結局実行力のない人に思えて仕方ありません・・・
520: 匿名さん 
[2012-06-20 00:00:27]
素敵なマンションですね(⌒~⌒)
523: マンション住民さん 
[2012-06-20 18:58:02]
ねぇねぇ、ここは居住者専用だよ。高層高気密マンションの思いつく限りをこんなとこに気負って書きこまなくてもいいんだよ。
日食開放に続き、七夕イベント楽しみだね。
526: マンション住民さん 
[2012-06-21 13:28:24]
七夕イベント楽しみですね。
こういうのがあるのって、うれしいです。
527: マンション住民さん 
[2012-06-21 16:26:43]
>514>516

結局、騒いでるだけで他力本願ってことだよね。
528: 匿名 
[2012-06-21 19:26:39]
他力本願は仕方ないと感じます。
ただの居住者が何か意見した所で聞き流されますし。
実際管理の方に話しても、はぁ?という顔をされたのでもう何も言う気が起きません。
よくしようという気持ちがないのだと感じました。

ここは理事さん方もチェックしているようですし、意見を汲み動いてくださると思い書き込む方々が多いのだと推測しております。
530: 匿名 
[2012-06-22 07:58:56]
>528
では、次の理事にはぜひ立候補して、自らマンションを良くすべき立ち上がってください。
掲示板に書き込んだところで変わると期待するのはお門違いな気がします。所詮、掲示板なんですから…
532: マンション住民さん 
[2012-06-22 11:30:45]
>530 

同意・・。
533: マンション住民さん 
[2012-06-22 13:02:04]
組合理事がみてるのなら、管理会社、施工会社、販売主は、せめて瑕疵期間の間くらいはここ見てくれてないと意思疎通の問題が起きるね。契約更新を睨んで、二年目で取りまとめ成果を出すつもりなんじゃないかな...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる