野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

605: マンション住民 
[2012-07-17 18:22:29]
ロッカーからの集荷は佐川のみになっているようです。入居当初はゆうパックもあったはずですが、すぐに撤退したようです。
宅急便の集荷はコンシェルジュのところまで持って行けば大丈夫ですよ。ただ、直接集荷にきてもらった方がいいですね。。。
606: マンション住民さん 
[2012-07-19 20:23:31]
ゆうパック撤退したの?そんなアナウンスあったっけ?
607: マンション住民さん 
[2012-07-20 15:23:19]
刑事横のモニター下あたりにポスターが剥がれた痕が残ってますね。
相変わらず、正規の掲示板に空きスペースがあるのに、壁を掲示板代わりにしてるから、今後、ますます傷と汚れが付いちゃいますね。
608: マンション住民さん 
[2012-07-20 20:01:38]
>605さん

ありがとうございます。604です。
重たい荷物などは、持っていくのも大変なので、集荷のタイミング(私の場合土日のみ)が難しいので、マンションからだせるのは、ありがたいです。

609: 住民さんA 
[2012-07-25 17:19:07]
もうすぐ法定点検による停電ですね(セキュリティーの問題があるので実施日はあえて書きません)

その際に家電により復電時に電源が入りっぱなしになったりする可能性もあるようです。

パソコンやレコーダーなどはハードディスクに書込み中に電源が落ちるとかなりの確率でハードディスクが壊れます。その場合はデーターや録画番組が全て壊れると思ったほうが間違いないでしょう。

面倒ですが、予約録画の時間帯を確認する、事前に電源を落としてコンセントを抜いておく、などの対策はしたほうが間違いはないと思います。

年に一度とは言え、何とかならないかなと思うんですが、難しいんですかね。
610: マンション住民さん 
[2012-07-26 04:26:21]
年中無休、24時間営業のスーパーとかコンビニはどうやってるんでしょう。
法定点検で休業とか聞いた事無いですよね。
611: 住民さんD 
[2012-07-27 10:18:19]
なんだか掲示板の横によく分からないイベントの掲示がしてありますね。あれはなんなんでしょう…
管理組合とあまり関係がないイベントのように思うのですが。
612: マンション住民さん 
[2012-07-27 23:36:36]
この掲示板のほうは落ち着いてきましたね。良かった。

明日は花火大会で屋上が解放ですってね。
高所恐怖症ですが、行ってみようと思います。
こうしたことを考えると、大きく満足しているわけではないけど、総合的に考えて良い集合住宅に住んでいるのだと思います。
613: マンション住民さん 
[2012-07-30 08:57:02]
駐輪場を借りていたのですが、やめることにしました。便利すぎて、自転車を使わないことがわかりました・・・暑いので、買い物行くにも、西友とダイエーが近いっていいですね。それに病院も近いし。ほんと便利です。
614: マンション住民さん 
[2012-08-05 13:40:39]
8月4日の板橋&戸田の花火大会は、よかったですねー。屋上に行くと江戸川、板橋、草加etc色々な花火大会が見えましたし、ベランダからでも音も聞こえるし、とても楽しかったです。
615: マンション住民さん 
[2012-08-06 15:36:53]
エレベーターホールのエアコンが28℃設定で、蒸し風呂状態なのは、なんとかして欲しい。
エレベーターを待って、上に上がるだけで、全身から汗が吹き出して、まるでサウナに入っていろようでした。
616: マンション住民さん 
[2012-08-07 02:31:26]
そう、エレベーターの空調はなんとかならないのかしら。
高層階の人は耐え難いと思います。
617: マンション住民さん 
[2012-08-07 10:49:15]
空調の設定温度は理事長に確認しないと変えられないとのことでした。こういうのって、各自が理事長の家まで行って、交渉するものなの?
618: マンション住民さん 
[2012-08-07 16:27:58]
確かに。エレベーターの蒸しぶろ状態はどうかと思います。あれ空調調整できるんですか。知りませんでした。
619: マンション住民さん 
[2012-08-08 19:19:16]
温度設定はどこかで見れるのですか?
620: マンション住民さん 
[2012-08-09 15:44:20]
エレベーターホールとロビーの設定温度を変えればいいだけなんですけどね。特に花火大会の日はおばあちゃんが倒れるかと思って心配でした。
管理員が臨機応変に対応しないと、このままでは危険だと
思います。
それに節電というなら、朝っぱらから、各階のエレベーターホールの照明がつきっぱなしなのを止めて頂きたい。
621: マンション住民さん 
[2012-08-11 16:12:57]
個人的には羽田始発の出張が月4-5回入るので相当助かってますよ。
622: マンション住民さん 
[2012-08-12 09:46:16]
>621
誤爆ですか?
623: マンション住民さん 
[2012-08-12 13:45:53]
昨日の東京湾岸花火、大きく見えましたね。
隅田川よりも大きいような気がしました。
これも屋上解放してもらいたかったなあ。南向きの窓からちょうど花火が見えるのって
最高です。
624: マンション住民さん 
[2012-08-13 22:48:59]
10月20日(土)に岩淵水門で花火が三千発くらい上がるそうです。
目の前ですから、屋上が解放されると迫力があると思いますが、せっかくだから土手まで行くと良いと思います。
お祭りも本祭りで白馬が出ますし、これから赤羽は楽しみが多い季節ですよ。
627: 匿名さん 
[2012-08-19 18:08:22]
だとしても、赤羽No.1であることは間違いナシ!!
628: マンション住民さん 
[2012-08-19 22:34:28]
ようやく変なお祭りポスターも、壁でなく掲示板に貼られるようになってきましたね。

でも、この掲示板に書かれてから、数ヶ月後に後追いの対応ですから、もともとグタグタな管理ってことが証明されたと思っています。

壁のポスター痕は管理会社に修復させましょう。
629: マンション住民さん 
[2012-08-22 00:20:28]
今の住まい良い買い物した思っているけど、赤羽会館の周りに寝ている人達、赤羽公園で立派な段ボールの家で生活している人達何とかならないのかしら。マンション良くても環境が悪くて子供に説明できない。
630: マンション住民さん 
[2012-08-22 00:30:01]
>629さん

諦めてください。
穏やかな住環境より買い物の利便性、様々な利便性を優先させた結果です。
利便性の良い場所には不逞の輩が集うものでです。
631: 匿名さん 
[2012-08-22 17:56:33]
元々そういう地区に建てたマンションなので文句言わないように
632: 匿名さん 
[2012-08-23 16:35:03]
今のコンセージュは愛想良いですね!!
633: マンション住民さん 
[2012-08-25 00:25:12]
随分と落ち着かれてるようなのでどのくらい継続してもらえるかが気になりますね
コンシェルジュや管理人はその場での経験で成長してもらうものですから、長く続けて貰えるほうがいいんですよ
635: 匿名さん 
[2012-08-25 20:33:05]
最上階だけど…♪
636: 匿名さん 
[2012-08-25 21:25:45]
最近、赤羽にケチをつける人がいるのは何故?
637: 入居済みさん 
[2012-08-26 18:15:39]
それで、コンシェルジュは挨拶できるようになったの?
まったく会う機会がないので、わからんが。
638: 匿名 
[2012-08-29 13:57:09]
コンシェルジュ落ち着いてる方もいますね~。風格ある(笑)

挨拶はあいかわらずですね。
あちらも気づいた時にはして下さるのだからまぁいいかなと考えてます。

633さんに同意で入れ替わりが激しいのは困りますね。
管理も同様長く続けてベテランになってもらわなくては。
その方が住民としても安心ですし。
639: 匿名さん 
[2012-08-29 15:52:03]
ちゃんと住人を躾ることのできるコンシェルジュだといいですね
住人のいいなりになってると秩序も何も無いマンションになっちゃいますからね
640: マンション住民さん 
[2012-08-31 08:16:25]
躾って…規約違反の方には毅然とした態度で接するべきですが、一般住民に対しては雇われてる自覚を持って丁寧に接してほしいですよ。

入れ替わったコンシェルジュさん達
よろしくお願いしますよ。
641: マンション住民さん 
[2012-09-02 12:34:51]
ここの管理会社の人たちって躾ができてないから、住民がしなきゃいけなくて大変。
最近ようやく壁にベタベタとポスターを貼ってはいけないことを覚えた。二歳児か?
642: マンション住民さん 
[2012-09-03 21:12:29]
大の大人が給料もらいながら、構内で拾ったゴミの絵を色鉛筆で丁寧に描いて、次から次に、しかも何週間にもわたってマンションの壁に貼り始めた時は本当に怖かったです。あれはいったい何だったのでしょうか?

マンションの壁を自分のギャラリーだと思ってしまったのか?

この先も住民による躾が必要ですが、耐え忍ぶしかありませんね。
643: 住民さんA 
[2012-09-05 01:10:33]
オイオイ・・・・書くことに尽きたたからってそれは無いね
遺失物の照会でしょ? 写真だと個人特定につながるんで一定の配慮でしょ。それなりのマンションではあんな感じが普通だよ。
絵は十分に及第点。絵画教室とかで見るようなポイントを押さえてるタイプの絵。
644: 匿名 
[2012-09-06 23:25:03]
まぁ絵ぐらいいいじゃないですか。

まさかあれに何時間も費やしてはいないでしょうし。
5分程で書いてるなら問題ないかと。

給料もらってゆっくりとお絵描きで時間つぶししてるなら許せないけど。
645: マンション住民さん 
[2012-09-07 10:38:40]
皆さん、エアコンの室外機からの水はちゃんと排水ホースを通って流れていますか?  うちは雨でもないのに、先日ベランダに水が流れていたのでびっくりしてみてもらいました。 排水ホースが長く、重みで接続部分が外れたためということがわかり、ホースを固定することで対応してもらいました。 
646: マンション住民さん 
[2012-09-09 22:22:54]
皆さん結構高度なダブルミーニングを使われてますね。
これだったら訴えられないですね。
647: 住民 
[2012-09-09 23:21:21]

何が言いたいのか意味不明?
648: マンション住民さん 
[2012-09-11 07:55:14]
どうやら管理会社の怠慢により、共連れ防止がまったくできていないことがバレているようです。早急に管理会社を変更しないと、このままでは住民のセキュリティが守れずに危険です。
649: マンション住民さん 
[2012-09-11 19:39:31]
例えば、前の人が入ったドアが完全に閉まる前に、次の人がカードキーを持って入った場合にも、共連れ防止が作動してしまいます。  最初のうち、入ったのは私一人、周りには誰もいないのに放送が流れるので、気味が悪くて調べてもらいました。   NO。648さん、いたずらに不安をあおるのはおやめください。  管理会社の怠慢とおっしゃるしかるべき根拠のある事由を、理事さんに伝えて、来年度の管理会社変更を具体的に提案してください。
650: マンション住民さん 
[2012-09-12 07:37:13]
>649
>例えば、前の人が入ったドアが完全に閉まる前に、次の人がカードキーを持って入った場合にも、共連れ防止が作動してしまいます。

だからナニ? 言い訳でしょうか?
651: マンション住民さん 
[2012-09-12 22:33:19]
649
実態を知らない部外者のようですが、居住者以外の書き込みは規約違反です。
652: マンション住民さん 
[2012-09-13 09:44:10]
警報がなったら駆けつけるという当たり前のことすらしない管理会社にお金を払い続ける必要があるのかしら?
植栽もさっそく枯らしてしまい、とてもかわいそうですし。せっかくの新築マンション暮らしなのにね・・・
653: 入居済みさん 
[2012-09-14 00:29:43]
>>652

払い続ける必要はありません。
支払っている対価に見合わない仕事量しかしていないのであれば今のご時世解雇となってもしかるべきです。
654: 匿名さん 
[2012-09-14 01:47:11]
全ての事に寛容でありたい。
655: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:46:09]
こうまで裏切られ続けると、入居直前までデベのいうことを信じて家内と一緒にはしゃいでいた自分が情けなくなります。管理会社に頼らずに自分たちの身は自分たちで護りましょう。
656: マンション住民さん 
[2012-09-16 00:44:04]
でも高い管理費払っている(と私は思う)のに何で皆さんそんなに寛容なのでしょうか?
余裕のある方々はやかりそれだけ寛容になれるのでしょうか?
657: マンション住民さん 
[2012-09-17 15:09:36]
寛容かどうかはわかりませんが、ボラれてるなとは思ってますよ。
658: マンション住民さん 
[2012-09-18 00:35:05]
ボラレてる。やはりおかしいと狼煙をあげようと思いますが、どれだけの住人が賛同してくれるでしょうか?
659: 住民A 
[2012-09-18 23:52:15]
は~ん
だから!
660: マンション住民さん 
[2012-09-19 20:05:43]
賛成です。
661: 住民さん 
[2012-09-21 22:13:59]
>狼煙をあげようと思いますが

先ずは手始めに何をするのですか?
662: 住民さんA 
[2012-09-22 21:13:52]
反対はしません 首尾を拝見させていただきます
どの段階で誰が狼煙を上げたのかが判るようにやってください
そして目的のために共用部を汚すようなゲバルト・テロルはくれぐれもよしてくださいね
663: 匿名さん 
[2012-09-23 06:07:42]
そんな事ないよ。
664: 匿名 
[2012-09-23 21:46:58]
662さん、内ゲバは止めてください(>_< )( >_<)
665: 住民さん 
[2012-09-24 00:12:52]
特に今の管理会社で不満は無いけどここに書き込みしている方々は何が不満なの?(前もって言っておきますが、管理会社関係者じゃありません)
666: 住民さんC 
[2012-09-24 00:19:07]
>>665

随分上から目線ですね。本当こちらにお住まいの方ですか?
667: 住民さんA 
[2012-09-24 14:41:10]
何が何でも管理会社を変えたい人が居るようですが、書き込みが陰湿で子供っぽいと思います。

確かに今の管理会社での手落ちかなと思われる部分は有ると思いますし、サービスも満点ではないと思います。
他にもそう思っている方はいらっしゃるようですし、今までよりも安い金額で手間もかからず良いサービスに成るのであれば、管理会社の変更に賛同する方が殆どだと思います。
管理会社変更に関しては、住民全員が満足いく結果にさせられるのであれば、然るべき手続きを踏んで変更する活動をされれば良いだけなのではないでしょうか。

不満の声を上げること自体は悪いことではないと思いますが、ほんとうに色々な人が住んでいますし、外部の方が何かの思惑で書くこともできます。
自分の意見を否定されたから相手をやり込めるために攻撃すると言う書き込みばかりでは、外部の方から見たマンション全体のイメージを悪くするだけで、何も良いことはないと思います。

ましてや、ここの掲示板はオフィシャルなものでもなんでもありませんので、ここに書いたことを管理会社が見る義務もありませんし、希望を汲み取る義務もないと思います。
必要なら匿名でもなんでも直接言うべきかと思います。
668: 住民さん 
[2012-09-25 00:19:57]
皆さん色々な思惑をお持ちのようですが、正しい情報を掴んだり、自分の考えを反映させる近道は理事会役員をやることです。今現在是非自分がやってここを良くしていこうと思う。何故なら結果的に自分の資産を守ることになるのだから。
皆さん、ここでガタガタ言う前に行動あるのみです。
669: 匿名さん 
[2012-09-29 11:46:08]
管理費払うのにカツカツで家計が苦しいのでしょうね
670: マンション住民さん 
[2012-10-01 07:54:29]
この管理会社のマネジメント能力の低さは異常ですね。
671: マンション住民さん 
[2012-10-02 07:52:17]
誰もマネジメントしてこなかったから、こんなになっちゃった。究極の素人集団。管理人や警備員は管理会社に丸投げされて気の毒だが、給料もらってるだけまだマシ。高い管理費払わされてる住民はもっと気の毒。いつまで続くのか見ものです。
672: 住民さんB 
[2012-10-02 12:49:47]

この掲示板閉鎖できないかなぁ。
ここで書き込んでもなんの意味もないでしょう。
673: 匿名 
[2012-10-02 20:33:46]
コンシェルジュだけが頼りですね。
可愛くて綺麗だし華がある。
挨拶無視されても姿を見られるだけで癒されます。
674: マンション住民さん 
[2012-10-03 07:37:48]
早いとこ管理会社を変えましょう。そうしないと住民が安全で快適な生活が送れないと思います。
675: マンション住民さん 
[2012-10-08 14:02:51]
聖母の騎士幼稚園の運動会やってるけど、うるさすぎる…
あの程度の園庭の広さで、拡声器であんな音量にする必要が分かりません。
管理組合経由で苦情言えばよいのでしょうか…
676: マンション住民さん 
[2012-10-08 21:30:39]
年に一度のチビッコたちの祭典なのだから、大目に見てあげればよいのでは?向こうからしたら、何十年も同じように運動会をやってきて、勝手に後から作ったマンションに文句を言われたくないでしょうね。
ちなみにダイエー側も年に数回、祭りと称して大音量が響き渡ってますよ。皆が楽しんでるのだから、一日ぐらい我慢するかと諦めてますが。
677: 住民さんA 
[2012-10-09 00:40:52]

その通り。
678: マンション住民さん 
[2012-10-09 04:55:35]
なるほど…
679: 住民さん 
[2012-10-09 17:06:46]
7月だったかの夜、だイエーの屋上で酒盛りやってて女性社員から拡声器で名指しされてた副店長さんや主任さんはかわいそうだった。
前の建物ではそうでもなかったろうけど、今は丸見えだし、あそこはよく響く。東端の部屋から丸見えだったろう。
セイユーも屋上の車両保管所脇で昼間っからタバコすってたよね。今じゃヲルマートで外資系だからクビ覚悟かな。
680: マンション住民さん 
[2012-10-11 22:44:38]
幼稚園のイベントはステキですが、スピーカーの音量については
去年までとは違う環境なので、園側にももうすこし考慮があってもいいような気がしました。
どなたかクレームを出された方がいるだろうと思っていましたが
音問題に寛大な人が多いのですね。それはそれでよいことかと。
681: マンション住民さん 
[2012-10-12 12:31:51]
久しぶりにここを訪れたけど、相変わらず様子が変わらないですね。
個人的には、管理会社も管理費もそのままで良いとは思ってます。
決して満足しているわけではありませんが、この場所が気に入って住んでるので。
引っ越しても表札の一つもしない住人の方が、私は異常だと思ってます。
682: マンション住民さん 
[2012-10-12 19:00:15]
管理会社・管理費はこのまま → なぜなら立地が良いから(笑)
684: マンション住民さん 
[2012-10-14 23:20:32]
表札が無い家、結構見かけますが…それ程気にならないです。
685: マンション住民さん 
[2012-10-15 08:09:52]
管理会社・管理費はこのまま → なぜなら表札のない人がいるから(笑)
686: マンション住民さん 
[2012-10-15 12:19:11]
戸建で表札が無い人はまずいませんが、マンションはざらなんでしょうか。
近隣と接点を持ちたがらない人が多いようですね。
687: マンション住民さん 
[2012-10-18 19:49:17]
資源ごみを有料で買い取ってもらうなんて、とてもありがたいですね。
688: 住民さんC 
[2012-10-25 02:59:13]
バカ
689: マンション住民さん 
[2012-10-26 09:56:23]
共用部のチェックは、どんな細かい点でも遠慮なく。この機会を逃さないように。
690: マンション住民さん 
[2012-10-28 17:59:39]
電食が起きてるから、絶縁と塗膜再生よろしく。
692: 住民さんE 
[2012-10-30 11:27:25]
灯油って使用禁止かと思ってましたが・・・OKなんでしょうか??
693: マンション住民さん 
[2012-10-30 11:55:46]
共用部にポタポタと油染み付けながら運ばれたら、かなわんな。
705: マンション住民さん 
[2012-11-16 12:35:27]
小学生あいさつしないなー。
同じ屋根の下なのに。

エレベーターの開・閉の使い方はビシッとやってくれるのになー。
706: 匿名 
[2012-11-18 10:02:25]
赤ちゃんを沢山見かけますね。保育園預ける方も多そうですが、一番近い赤羽保育園は超激戦でほとんど入れないみたいですね…
707: 住民さんC 
[2012-11-26 14:49:46]
子供用自転車で、外から乗ったまま入ってきて、エレベーターもそのまま乗り込む人が多く本当にやめてほしいです。
親や祖父母が横についているのに、にこにこして知らん顔。犬猫も抱くことになっているし、ベビーカーとは違うので
入口に禁止の旨書くべきかと思います。せめて降車して押すとか、共用部に傷つけないという気遣いがあってしかるべきかと思います・・
708: マンション住民さん 
[2012-12-06 21:56:53]
自転車の持ち込み禁止は理事長さんに直訴したら、どうでしょうか?タバコの煙とかどうでもいい貼紙がされてるぐらいだから、自転車の建物内への持ち込み禁止ぐらいはすぐに対応してくれるでしょう。管理会社はあてにならないから、理事長に直訴をおすすめします。
709: 匿名 
[2012-12-07 17:35:52]
怖すぎ(*ο*)
710: マンション住民さん 
[2012-12-13 21:10:29]
今さらですが、このマンションは不動産取得税って課税されるのでしょうか?
だとしたら、60日以内に軽減措置を受けるために申告しなければならなかったのでしょうか?
初歩的な質問ですみません…
711: マンション住民さん 
[2012-12-18 07:58:54]
軽減措置の手続きって、なんの説明もなかったけど、そんな軽減措置があるなら、さすがにデベは素人じゃないんだから、登記の時に一緒に指定の法律事務所でやってくれてるんじゃないの?
712: 住民さんD 
[2012-12-22 17:05:04]
上の部屋の子供さんの走り回る音が酷い時って、直接お願いに行かねばならないのでしょうか。リビングサポートを通して管理組合に掛け合ったりした方がよいものでしょうか。
階下にも人がいる気遣いを、もう少しして欲しいだけなんですが、、子供さんひとりとは思えない程の騒音が続き辛いです…
713: 入居済みさん 
[2012-12-24 17:08:14]
>712さんへ
あ、それ我が家です。御迷惑かけてます。新年に向けて改めます。
714: マンション住民さん 
[2012-12-25 13:55:30]
クリスマスイベントは楽しい試みでしたね。
小さなお子さんたちが喜んでいて可愛らしかったです。
715: 入居済みさん 
[2012-12-25 14:12:41]
>713さん

分からないのにご自分の事と思うなんてすごいですね。
713さんみたいな方ばかりならきっとよいコミュニティになるとおもう!
子育てしやすい環境がつくりだせればよいですね。
716: 匿名 
[2012-12-26 09:55:16]
足音騒音て、程度問題だけどいい加減にしろ!と言いたくなる程続くと腹立たしいよね。
うちも子供がいるから他人事じゃないけど、やっぱり子育て世帯でも上階が一日中、夜遅くドタバタしてたら、同じ子育て世帯だけに、ちょっと気を使おうよってイライラすると思う。
あんまり神経質になるのもどうかとは思うけど、うちも気をつけます。
717: マンション住民さん 
[2012-12-27 12:26:23]
足音に関して上階より苦情が入った経験があります。
子供が小さく、なかなか言いつけられないですが、苦情があったことで注意するようになりました。
ですので、苦情で悩んだら率直に階下に訪問した方が良いと思います。

タバコの煙も張り紙だけでは、喫煙者は何とも思いません。
私は煙の発生源を突き止めて一言だけ言いにいきました。
718: マンション住民さん 
[2012-12-27 12:27:32]
↑上と下間違えました。
すみません。
719: マンション住民さん 
[2012-12-27 14:49:17]
上下間違えるなんて作り話じゃないの・・
720: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:12:24]
下の足音とか騒音で上から苦情って、、
あんまりないよね…
確かに不思議かも。
721: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:16:33]
717さん

苦情言って相手はどんな反応だったですか?
改善されましたか?タバコも難しい問題ですよね。
722: 匿名さん 
[2012-12-28 21:26:55]
>719、720
訂正してるのに揚げ足とらなくてもいいのに。
程度の低い住民だなぁ。それとも部外者?
大世帯だとこんなもんか。
723: マンション住民さん 
[2012-12-29 22:05:58]
>722
そういう問題じゃないけど

ところで貴方こそ部外者じゃないの。。
724: マンション住民さん 
[2013-01-03 07:36:09]
昨日、今日と洗面所から、気持ち悪くなる程の臭いが、。以前風の強い日もそういう事がありましたが、また、です。耐えられないのですが、みなさんのところは平気ですか?
725: 住民さんA 
[2013-01-04 19:34:01]
高いマンションだから、ひどい騒音は恨み買うぞ~
726: マンション住民さん 
[2013-01-05 02:20:53]
>717>721さんの質問に答えることができないの?

嘘だから答えようがないんでしょうけど作り話で答えてあげたら。。
727: 住民さんA 
[2013-01-05 03:45:20]
さて、久しぶりにこちらを訪問しましたが、相変わらずですねぇ。
集合住宅ですからいろいろあるので、それを承知で住まいないと。
住んでからあれこれ言っても、それはただの選択ミス、勉強不足。
納得いかなければ出ていくか、住み続けるなら許容しないと。

さて、ディスポーザーの臭いは前から気になっていたけど、浴室も排水口の掃除をしたとたんに臭うようになって驚きました。
まめに掃除をしないといけませんね。
自分が選んで購入した財産ですから、自己責任で。

揚げ足取りのコメントは不要です。


728: 住民さんA 
[2013-01-05 16:33:15]
改善を求める調整はアリでしょう。
727さんは何もかも受け入れられるのでしょうか。。
ま、これも揚げ足とりとか言われちゃうんですかね。

排水口より、トイレを流したあとの臭いが気になりますね。
なんなんでしょう。
729: 住民さんA 
[2013-01-08 01:18:46]
728さんへ
727です。
短い文章ですから、揚げ足はいくらでも取れます。
私は、改善を求めるのもアリ、何もかも受け入れるつもりもありません。
ただ、あなた以外の、許容範囲の狭い、稚拙な書き込みに辟易しただけです。
この文章でも、揚げ足を取られそう・・・

さて、トイレの臭いはないけど、いろいろと気になる臭いがあります。
手入れが悪いのかと反省しつつ、専門的な(ある意味、単純な?)理由が知りたいと思います。
また、ドアを開けたり、換気扇を稼働したりして室内の気圧?が変わった時に、カーテンレール上部あたりから、ギシギシと音が鳴ります。
壊れることはありえないのですが、あまりに気になったので1年のメンテナンスで伝えます。
こうした軋み音は、他のご家庭ではありませんか?
730: 匿名さん 
[2013-01-08 09:12:49]
皆様の選択に間違いはなかったようですね。
731: 住民さんA 
[2013-01-08 09:42:02]
730さん
皮肉のつもりなのでしょうが、実際なんだかんだ言っても便利で高級感のあるいい物件を買えて満足しています。

729さん
改善しながら良くなるのなら、この掲示板も意味がある場所なのかもしれません。
小さなマイナートラブルは、リビングサポートに相談しないとな、と我が家も考えています。せっかくの常駐なのでお互い情報交換しながら活用していけるとよいですね。
732: マンション住民さん 
[2013-01-08 16:19:00]
野村を通して改善なんかできるわけ無いじゃん。
悪臭は貴方たちの生活習慣が原因だしうちではそんなことないし。。

自己責任で改善してくださいね♪
733: マンション住民さん 
[2013-01-17 21:30:03]
くっさい!なにこれ?
家に帰って来たら、排水口からクサイ臭いがリビングに充満してるよ!

これって、欠陥住宅ですよね?
734: 住民さんA 
[2013-01-17 21:56:40]
一昨日くらいうちも臭かった‼びっくりしました。なんなのあれ…。
735: マンション住民さん 
[2013-01-19 08:40:47]
真冬でこれだけ悪臭がするとなると夏はどうなるかな・・
736: 住民 
[2013-01-19 18:14:40]
走り回る足音の騒音は、続くと腹立たしい…
737: マンション住民さん 
[2013-01-25 23:04:09]
異臭の原因は、お風呂の排水溝の蓋が、きっちりしまっていなかったからということが判明しました。
ほ。よかったです。
意外と単純な理由なんですね。
掃除をしたときに蓋を緩めて、それをかちっと音のするまで閉めなかったのが悪かったのでした。
解決してよかった。
738: 住民さんB 
[2013-01-26 16:21:19]
>737さん

解決してよかったですね。(^^)
お風呂の排水溝のふたをきちっと・・って、どこのことでしょうか・・・?
湯船の方?洗い場の方?かちっと閉まるような場所ってありましたっけ・・・?
異臭はその部分から出ていたってことなんですか。びっくりです。
740: マンション住民さん 
[2013-01-27 20:22:38]
>738さん
お風呂場の洗い場にある髪の毛とかが、たまるようになっているところです。そこを掃除するときに緩めて、はずして洗った後に、ちゃんと閉めないと、においがあがってきてしまうとのことでした。
本当に、かちっとしめたら、しばらくしたら、強烈な異臭がなくなりました。
掃除のときには、これから気をつけようと思います。
741: マンション住民さん 
[2013-01-29 08:05:42]
家政婦を雇えばそんなこと心配する必要なし。
742: マンション住民さん 
[2013-02-01 15:08:09]
赤羽ウォーカー買っちゃいました。
外観からじゃ勇気のいるお店ばかりでしたから、これからの開拓に使えそうです。
もう少し今風のカフェが欲しいところですが、頑張って一人純喫茶してみようと思います。
743: マンション住民さん 
[2013-02-04 23:26:14]
住宅ローン減税の申請は今年ですよね?
申請した方いらっしゃいますか?
744: マンション住民さん 
[2013-02-05 22:56:04]
明日は雪かもですね・通勤、気をつけていきましょうね☆
746: 住民さんA 
[2013-02-09 13:58:33]
ちょっと素敵なカフェ、パン屋さん、ケーキ屋さん、
ちょっとおしゃれなお店なんかが不思議と少なかったりしますよね。
そんなところも赤羽の面白いところだなと思います。
747: マンション住民さん 
[2013-02-11 20:03:28]
赤羽の良いのは、物価の安いところ。掘り出し物の安い1000円の洋服とか、1個10円のみかんとか、庶民的ですよね^^)
748: 居住者Z 
[2013-02-23 08:24:18]
こんな掲示板があったんですね。色々と勉強になります。
初めて書き込みます。

〉728さん

トイレの臭いは、我が家も一時期気になりました。
管理会社に相談したら、男性社員(?)を派遣していただき、
24時間換気(脱衣所の壁に付いてるやつ)を真冬でも切らないよう
アドバイスを貰いました。
どうやら、空気を循環させないとダメだそうです。
我が家はこれで解決したので、試してみて下さい。



749: 住民さんC 
[2013-03-05 03:21:40]
住宅取得控除の申請をしました。
医療費の控除で少しだけ慣れていたので、ネットで作成し、印刷して郵送しました。
我が家はワイフと共有名義なので登記事項証明書が2通必要なので、ネットで申請して郵送してもらいました。
是非はともかく、税金から申し訳ないくらいの還付があるので、ありがたく子どもの学費に使わせていただきます。

さて、入居して1年経ち、なんとなく人の家に来たような落ち着かない感じでしたが、終の棲家かなと思えるようになりました。贅沢を言ったらきりがないけど、何かと便利で、地元の飲み屋を通じたコミュニティもできてきたし、もっと赤羽・志茂を探検したいと思っています。

そうそう、今日、居酒屋で話題になったけど、赤羽に丸亀製麺か似たようなお店がほしいねって。
「すみた」は並んでいて、なかなかしんどいですしね。
750: 住民でない人さん 
[2013-03-06 08:43:58]
住民でないのに書き込むことをお許しください。

居住者様にお聞きしたいことがあるのですが、教えていただけたら幸いです。

プラウド大宮を買おうか迷っているのですが、ここのプラウドシティ赤羽と南側前に建っている

建物の間は何メートルあいているのでしょうか?プラウドシティ赤羽南側バルコニーからの距離です。

道路は6メートル幅くらいですか?見たところ18メートルくらいはあいているようにみえるのですが。

大宮も南側前に自治会館が建つ予定ですが何階建てになるか未定なのです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

751: マンション住民さん 
[2013-03-06 10:57:25]
すみた は、予約していきました。12月~2月まで限定のうどんすき(予約必須)は、おいしいので、ぜひおすすめです。夜いくとゆっくりできますし、メニューも豊富でお勧めです。十条から赤羽にすみたがきてくれてうれしかったです。
ほんと、贅沢を言ったらきりがありませんが、ここにもう1年も住んでいるなんて思えないくらいあっという間で、家にいるのが快適すぎて、どこにも出かける気が起きないのが困りものです(笑)
日当たりも良く、本当に過ごしやすいです。
752: 匿名さん 
[2013-03-08 10:52:28]
すみたおいしい。
753: マンション住民さん 
[2013-03-17 19:00:57]
また明日は、風が強くなるという予報なので、洗濯物に注意しましょう
754: 住民さんA 
[2013-03-19 16:56:01]
赤羽近辺は比較的治安が良いと思っていたのに、ちょっとびっくりしました。
犯人はまだ見つかっていないみたいですね。あのあたりにはあまり用事が無いので、よく判らないですが、しばらく気をつけないと。
755: 住民さんA 
[2013-03-19 17:28:19]
犯人?何かあったのでしょうか。
757: マンション住民さん 
[2013-03-24 22:01:50]
土手の桜もきれいですね~
759: 住民さんE 
[2013-04-06 17:30:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
760: 住民でない人さん 
[2013-04-07 13:56:29]
ここのマンションの住人ではないのですが、自主防災組織や備蓄はありますか?
これだけ大きなマンションで下がダイエーだと色々ハード面は心強そうですが・・・
教えて頂けたら幸いです。
761: 住民さんA 
[2013-04-17 02:30:33]
今宵も赤羽の飲み屋コミュニティーに抱かれ、ゆるゆると飲んできました。
仕事に行くにも飲みに行くにもストレスのない集合住宅です。
なんで赤羽に住んじゃっただろうと思いつつ、ますます赤羽が好きになっていきます。
今月末には赤羽バカ祭りです。
楽しむかどうでもいいか、それぞれ。
縁があって住んだ街なので、バカになって楽しみますわ。
皆さんに幸あれ!
762: マンション住民さん 
[2013-05-01 18:31:55]
お子さんを走り回らせてるご家庭は勘弁して欲しいですね…
たまにドッカーンとか壁にぶつかってるし。
騒音に関する注意の書面は何度か出ていますが、お子さんの足音って言うのは明示されてませんよね?
やはりデリケートな問題だからなのでしょうか。
小さなお子さんが元気なのはしょうがないにしても、クッション性の高いカーペットを敷くとか、キッズルームや外で遊ばせるとか考える事が出来ないんでしょうかね。
めんどくさいとかお金が掛るとか思ってるだけなら勘弁して欲しいです。
763: 住民さんE 
[2013-05-07 23:25:08]
普段は気になりませんが、休日の日中や夕方に子どもが走る音がけっこうしますね。
何も家の中で走らなくても・・・
少しは注意(しつけ)しているんだろうか・・・などと思ってしまいますね。

少し前に住んでいた集合住宅では、それは苛立つほどすごい振動でした。
何年かすれば成長して走らなくなる、と思っていたら、確かに数年で静かになりました。
5歳の子供が、まぁ、10歳にでもなれば、よっぽどのアホでなければ走らなくなるでしょう。
したがって、5年くらいの辛抱かも。
仕方ない、ここでも気長に待ちますわ。
764: 匿名 
[2013-05-10 18:45:32]
こんにちは。
ワーキングマザーです。
食材宅配をとりたいのですが、不在時に玄関前の留置きは美観上不可になってますよね。宅配ボックスも生鮮食品はダメですし。
どうしてますか?
コンシェルジュ&管理人で預かって欲しいところですが、戸数も多くて無理ですよね…
765: 住民さんD 
[2013-05-17 11:09:17]
子供が走り回る音・・・日中多少なら問題ないですが、
親はちゃんと見てるのだろうか?いい加減にしてほしいと思う時がありますよね。
階下に住人がいると分かっているのなら、夜9時以降は気を付けるとかしてほしいものです。
子供一人にに親がふたりもついていて、野放し状態とか・・
どれだけ音が響いて、どれだけストレスになるか少し考えて頂きたいものですよね・・。
あと、大人も子供も、自転車を建物内に持ち込む人にはびっくりします・・・
平気で乗ったままエレベーターホールまで来ていたり。あれはちょっとびっくりして気分が悪いです。
766: 匿名さん 
[2013-05-26 05:28:28]
自転車は本人が一番悪いが、管理員が注意しないのも悪い。住民どうしが注意すると角が立つからしないが。管理会社が逃げ回ってはだめ。ただ管理員も担当社員が逃げ回っていたらとても注意できない。ほんとに管理会社か担当者を変えて欲しい。
767: 住民さんA 
[2013-06-25 12:53:02]
自転車抽選会がありましたが売れたのでしょうか。。
768: 住民さんA 
[2013-07-02 14:03:37]
…上の階の子供の足音がうるさい。親、いい加減にしろと言いたい。甘やかしすぎ…
772: 住民さんC 
[2013-08-23 15:42:51]
>No.765
自転車を建物内に持ち込む人について、気分が悪いといってますが
人それぞれ趣味があり、キャンプが好きな人はキャンプ道具を搬入するし、サーフィンが好きな
人はサーフボードを搬入するかと思います。マンションに住むひとは好きな趣味もしてはいけない
のでしょうか。
773: 匿名さん 
[2013-08-23 17:38:17]
772さん
マンション内部で自転車に乗っているのが問題なんでしょ。自転車担い部屋まで運ぶなら誰も文句言わないよ。
774: 住民さんA 
[2013-09-03 10:44:34]
772さん

そうそう。お互いちゃんと読んで書き込みしましょうね・・・。
775: 住民さんD 
[2013-09-05 11:52:19]
773さん

少し論点がずれてます。
マンション内部で自転車に乗っているのが問題ではないですよ。
765さんは大人も子供も建物内に自転車を持ち込むことに対して言ってますよ。
ちなみに私は772さんではありません。
776: 匿名さん 
[2013-09-12 01:56:10]
やっぱり乾式壁のマンションはダメだね。涙
777: 匿名さん 
[2013-10-18 14:48:00]
中古を検討していますので住み心地レポートをお願いします。
778: 住民さんA 
[2013-11-06 19:13:18]
あいてないですよー、ぜんぜん。
779: 中古ハンターさん 
[2013-11-10 01:48:04]
>>776さん
それを言っちゃダメです。高層マンションはでは織り込み済みのはずです。しかし、中古として値が下がってくれれば中古狙いとしては有難いです。
780: 住民ママさん 
[2013-12-03 02:54:45]
ディスポーザーから酷いニオイが!!
781: 匿名さん 
[2013-12-13 01:06:38]
ママレモン&氷でOK
782: A 
[2013-12-13 18:50:07]
場所はすごくいいんだけど。。。
783: 住民さんA 
[2014-01-06 12:39:04]
住み心地はとてもいいです。売りに出ているのを見たことがありませんが、ネットに出す前に売り手が付くのでしょうか。
784: 匿名 
[2014-02-08 09:29:44]
異常といえるくらい売りが出てこないマンションですね。多分転勤になっても、将来価値が維持できるのを見越して賃貸にだしているのでは。
785: 住民でない人さん 
[2014-02-24 10:54:02]
先週から売りに出ていた部屋も瞬間蒸発してしまいましたねー。魅力は立地かな。
786: 購入検討中さん 
[2014-02-25 00:24:43]
あの価格で瞬間蒸発ですか?

今なら間違いなく、マンションわらしべ長者に状態だね
787: 住民さんA 
[2014-02-25 09:29:39]
どの辺の部屋が売りに出ていたのでしょう。珍しいですねー。
788: 匿名さん 
[2014-02-25 18:07:00]
確か5階の東か西向きで、6,400万円くらいだったと思います。
789: 匿名 
[2014-03-02 19:40:11]
16階の72㎡ 南向き 6,000万以上でした。確か…。
もう売れてしまったんですね。
当初の販売価格より高い金額で販売されてました。
790: 匿名さん 
[2014-05-05 05:27:16]
揺れすぎ!
791: 匿名 
[2014-06-14 13:36:00]
17階 一番西側の76平米 6980万円 未入居物件でています。
792: 匿名さん 
[2019-10-12 22:05:41]
台風で揺れてる…
793: マンション検討中さん 
[2020-06-28 22:36:07]
中古売り物件
7階 70.51平米 7980万円 坪単価374万円
20階 76.46平米 11000万円 坪単価475万円 角部屋
794: 住民さん1 
[2022-02-12 01:09:20]
4階58.92平米 7330万円 坪411
795: 住民さん1 
[2022-03-07 22:30:12]
22階 68.45平米 8980万円 坪433
796: 住民さん1 
[2022-05-09 17:08:32]
売り物件
19階 68.45平米 2LDK
9280万円 坪448万円
797: 住民さん1 
[2022-06-13 18:17:55]
売り物件
19階 68.45平米 2LDK
8800万円に値下げ 坪425万円
798: マンション比較中さん 
[2022-09-10 12:50:49]
このマンション赤羽駅徒歩4分表記から6分に変更されてますね。
799: 住民さん1 
[2023-12-09 18:45:23]
ダイエー跡地の野村不動産のマンション計画の説明会が今月開催予定。
配棟計画発表予定。
日照に影響ある部屋がある模様。
800: 住民でない人さん 
[2023-12-10 19:37:43]
2022/11月
23階 70.51平米 21.32坪
9,830万円 坪単価460万円
801: 住民でない人さん 
[2023-12-10 19:40:03]
2023/1月
68.45平米
9,980万円
坪単価482万円
802: 住民でない人さん 
[2023-12-10 19:43:42]
2023/9月
76.46平米
9,500万円
坪単価410万円
803: 住民でない人さん 
[2023-12-10 19:45:04]
2023/12
23階 70.51平米
9,830万円
坪単価460万円
804: 住民さん8 
[2024-04-26 22:50:27]
>>799 住民さん1さん
日影には影響無しです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる