アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

401: 契約済みさん 
[2012-06-04 22:23:43]
いつのまにやら幼稚園・保育所情報がたくさん☆

私も2人の子どもを保育所に入れたいのですが…
現実は甘くないですね;どうしよう…
吹田市立の幼稚園だと毎年ほぼ全員入園できてるのに><
保育所は厳しいのかな〜?
山田保育園希望なので、同じ方いらしたら情報よろしくです!
402: 匿名 
[2012-06-05 07:17:02]
山田保育園は人気があるので難しいと聞きました。
が、山田保育園に勤めている先生に聞いたところ、0歳児1歳児は厳しいですが、3歳児からだとまだ大丈夫と言われました。
私立の幼稚園は延長保育など実施している所が多いみたいですよ。(夏休み期間は微妙ですが…)
吹田市役所に幼稚園一覧概要のような物があるそうなので、幼稚園を考えている方は貰われてはどうでしょう。(保育園は市役所で一覧をくれると思います。)
リバーやミリカの事も考えると早めに手を打ってプレなど行かないと入れないんじゃないかと思ってしまいます(>_<)
403: 匿名 
[2012-06-05 11:06:03]
私も山田保育園は人気があると聞きました。
第二愛育園は2歳児までですし、あとはどこがありますかね〜?
幼稚園よりも保育園の方が、入園はかなり厳しそうです…。
私は最悪、今通っている保育園(吹田市外)にそのまま預ける事を考えています。

どちらにしても1度市役所の方で相談してみます。
404: 契約済みさん 
[2012-06-05 11:14:48]
こんにちは。
初めて書き込みする者です。

他のマンション掲示板では、心ない書き込みをたくさん見かけますが
ここの掲示板は平和で安心します。

3月の入居まで待ち遠しいですね!
私は南向きの棟を契約しました★
うろ覚えなのですが7月くらいが間取りの締切と聞いたような気がしているので
もうそろそろ案内が来るのかなと思っています。

何はともあれ、契約された皆さまどうぞよろしくお願いします^^

405: 契約済み 
[2012-06-05 13:03:15]
404さん、こんにちは♪

私も南向きを契約した者です。
本当に3月の入居が楽しみですね☆

契約してから1ヶ月以上も営業さんから連絡がなかったので、先日こちらから連絡してみました!!
私のところは間取り変更やカラーセレクトは、9月が締切だそうです。
それまでにコーディネーターさんとの打合せがあるようですが、案内はまだまだ先みたいです。

まだカラーも悩み中ですが、嬉しい悩みでもありますね。

先日まではこの掲示板もあまり書き込みがなくて寂しかったのですが、これからいろいろと契約者同士で情報交換できれば良いですね!

ご契約者の皆様、よろしくお願い致しますm(__)m
406: 契約済みさん 
[2012-06-05 14:32:58]
404です☆

405さん、こんにちは(*^_^*)

同じ南向きの棟なんですね!
どうぞよろしくお願いします☆

404さんは締切9月なんですね!!
じゃあ9月の間違いかな。。笑
それか私低層階を契約したので少し早いのかもしれないです!

私もカラー悩んでます~
本当は一番濃いカラーが好みなんですが、モデルルームの間取り程広くないので
狭く見えるかなぁと思って。。
結局モデルルームと同じ色にしてしまいそうです。笑

407: 匿名 
[2012-06-05 15:35:11]
390です、こんにちはo(^-^)o
402の方、403の方、情報ありがとうございますm(_ _)m今住んでいる所から吹田市役所が遠い為、なかなか行けませんので情報頂けると、とてもありがたいですm(_ _)m私も近いうちに吹田市役所に行って情報を得られたらまた書き込みしたいと思いますo(^-^)o

404の方、ホントに3月の入居が待ち遠しいですねo(^-^)o
カラー悩みますよねo(^-^)o
最近もカラーの書き込みをしましたが、以前にもカラーの書き込みをされていた方がいらっしゃったように思いますので、よければ参考になさって下さいねo(^-^)o私も以前の書き込みを参考にしたりしましたo(^-^)o
405の方、色々と情報交換出来ると嬉しいですよねo(^-^)o

私も契約者ですので、皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

408: 匿名 
[2012-06-05 15:41:54]
何回もすみませんm(_ _)m390ですo(^-^)o401の方も幼稚園の情報下さっていましたねo(^-^)oありがとうございますm(_ _)m市立の幼稚園は毎年ほぼ入園出来てるんですねo(^-^)o延長保育している幼稚園を探してみようと思いますo(^-^)o
409: 契約済み 
[2012-06-05 17:32:59]
405です(^-^)

書き込みが増えて嬉しいです♪

私も結局はMRのカラーになりそうです。
MRの扉のカラーはすごく気に入ってるのですが、フローリングの色が少し薄いかな〜と思ったり…。
でも扉とフローリングのカラーはセットなので、まだまだ悩みそうです。

MRのキッチンに設置されていたオプションの食器棚はお高いんでしょうね〜?
食器棚は買い替え予定なのでとても気になります!
410: 匿名 
[2012-06-05 18:14:46]
390ですo(^-^)o
モデルルームの食器棚は、取付部に引き戸がある場合は、背板がつくみたいです。幅が900~1800まであって、背板無しは25万~42万、ありだと、プラス4万ぐらい高くなるみたいですねo(^-^)o
411: 匿名 
[2012-06-05 21:10:45]
こんばんは(^-^)
405です☆

390さん、食器棚の情報ありがとうございます!
やっぱり結構なお値段しますね〜。
でも市販の食器棚でも20万円ぐらいするやつもあるので、統一感も考えるとオプションも魅力的です!
ところで背板とは何ですか?
引き戸というのは洗面所に出入りできる引き戸の事ですか?
それだったら私の部屋タイプは引き戸があるタイプなので、背板付きという事になりますね!!
412: 匿名さん 
[2012-06-05 21:25:16]
カラーセレクトは、目で見た物が一番良いイメージとして
頭に残りますよね。
濃い色だと狭く感じるでしょうか?
白っぽい色だと部屋も広く見えるでしょうし、傷も目立たないかなぁと
思い悩みますね。
オプションの食器棚だと一体感あってスッキリすると思うのですが
高いですよね。
パモウナの食器棚も良いですよ。
413: 匿名 
[2012-06-05 21:31:41]
モデルルームのように、食器棚の隣りに引き戸がある場合、壁にくっつけてしまうと開けれなくなりますよねo(^-^)oその為に背板というのが必要になるんじゃないかと思いますo(^-^)o
405さんの場合は、背板ありになるのではないでしょうかo(^-^)o
そんなに買いかえが出来る物でもないですし、統一感が出ると思いますので、食器棚いいですよねo(^-^)o
でも我が家は、今使っている食器棚をしばらくは使うつもりにしています。
414: 匿名 
[2012-06-05 21:56:24]
私が、営業担当の方に色々と質問をして言われた事を書きますねo(^-^)o
まず、濃い色は髪の毛が目立たないかわりに、誇りや傷が目立つそうです。高級感はありますし、なぜか大阪の方は、好まれる色だと言われました。でも、やはりある程度の広さがないと狭く感じてしまうとの事でした。
明るい色は、誇りは目立ちにくいですが、髪の毛は目立つそうです。でも傷も目立ちにくいそうなので、お子さんのいらっしゃるご家庭は、明るいほうがいいとおっしゃっていました。

415: 匿名 
[2012-06-05 22:12:21]
414は390が書き込みしました。o(^-^)o営業担当の方は、色々とおっしゃっていましたが、あくまでも我が家は、参考にさせて頂きました。誇りも髪の毛も目立たないだけであるし…掃除はしなくてはいけないしと思っています。o(^-^)o
パモウナ気になったのでネットで見させて頂きましたo(^-^)o食器棚以外にもキャビネットや家具など色々とあるんですねo(^-^)o教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
416: 匿名さん 
[2012-06-05 23:33:40]
吹田市の正規保育時間はいかがなものか…

9時〜17時が正規、それ以外の時間帯は延長ですよね??
朝は7時、8時ぐらいには家出て出社される方多いはず。
夕方は仕方ないにしても
早朝保育で延長料金取られるなんて!嫌だなぁ。
417: 匿名さん 
[2012-06-06 10:33:28]
じゃ預けなければいいんじゃない?
でも預けないと仕事いけないんでしょう。
それは吹田だけではないと思いますよ。
保育園だけでなく幼稚園でも同じ事です。
418: 契約済みさん 
[2012-06-06 11:27:50]
404です☆
書き込みすごい増えてますね(*^^)v

私も濃い色は傷が目立つと聞きました。
結局モデルルームもしくは一番明るい色になりそうです☆

オプションの価格早く知りたいですね!!
きっと高いんでしょうね~(+o+)

家具も色々見に行きましたが、キッチン関係はなんだかんだで一番ニトリが使いやすそうでした☆
種類も多くて値段も安かったですし^^
その代りソファとかよく見える場所はお金をかけようかなっと思っています(〃´`)
419: 契約済み 
[2012-06-06 12:14:34]
こんにちは!
405です(^-^)

390さん、ありがとうございます!
背板はやっぱり必要みたいですね。
そうなるとお値段がアップするので、他もいろいろ見て検討したいと思います(*^_^*)


417さん、パモウナ見てみました!!
シンプルで使いやすそうですね。
是非候補の中に入れたいと思います♪
情報ありがとうございました。

404さん、営業の方に聞いたんですが、オプションはまだまだ先でカタログもまだナイって言われました(^_^;)
MRにあったオプションだけは、価格が載っている資料があるとの事でした。
いろいろ時間をかけて悩みたいので、カタログは早く欲しいですね〜!
420: 匿名 
[2012-06-06 12:51:49]
皆さん、キッチンの天板のカラーはどれにされるご予定ですか?

よければ教えて下さいm(_ _)m
421: 匿名 
[2012-06-06 13:27:09]
390ですo(^-^)o
オプションの事なのですが、私が、カラーセレクトや間取りなどを決める時に、ライフステージさんから頂いたアークスペックセレクションに載っているオプションならわかりますよo(^-^)oそこに食器棚の価格も載っていましたのでo(^-^)o
きっとそれが、405さんのおっしゃられていたMRの資料の事なんだと思いますo(^-^)o

建てる前から決めておかなくてはいけないオプションと、後からでも大丈夫なオプションがあるのだと思いますo(^-^)o
後からでも大丈夫なオプションは、まだ出来てないという事だったのだと思いますo(^-^)o
ちなみに、建てる前から決めておかなければいけないオプションの中には、後からでもつけるのは可能でもお金が余計にかかったりするものもあったと思いますよo(^-^)o
私は、建てる前に決めておかなければいけないオプションの資料を決める日に渡されたので、ほぼ即決でしたo(^-^)oもう少し時間が欲しかったのですが、締め切りが迫っていましたので仕方なかったです(>_<)
でも後悔はしていませんよo(^-^)o住んでみてからするかもしれませんが(笑)

MRの資料頂けるといいですねo(^-^)oじっくり悩みたいですものねo(^-^)o

420さん、私は、MRと同じです。o(^-^)oオプションでグレードアップも出来るみたいでしたが、我が家は、しませんでした。
422: 契約済みさん 
[2012-06-06 14:32:21]
404です(゚▽゚*)♪

421さん、もう色々きめられたんですね~o(*^▽^*)oたのしそう~!
それでも締切当日に渡されるなんて、私だったら焦っていらないものまで頼んでしまいそうです。笑

間取りは変えられましたか?
もしくは和室→洋室にしたりとか。

契約して一度だけモデルルーム行きましたが(1ヶ月くらい前かな)、
今どれくらい契約増えているんですかね~??

南西向きと南向きはかなり埋まってきている記憶はあるのですが。。
出来れば完成前に完売してほしいですねo(*^▽^*)o
423: 匿名さん 
[2012-06-06 14:52:25]
417さん

自治体によっては朝7時から普通保育実施してますよ。
吹田は市長が変わって幼稚園の保育料も値上げだし
ごみ袋の無償配布もなくなるし、少々心配しているんです。
424: 匿名 
[2012-06-06 15:05:44]
さっき吹田市役所に電話して、山田保育園の空き状況を聞きました!!

現在空きがあるのは4歳児クラスのみで、さらに若干名だそうです(泣)

来年4月の入園になるので、実際申込みする段階ではどうなるかわかりませんが…。

かなり厳しいでしょうと言われました(>_<)
425: 匿名 
[2012-06-06 15:18:33]
少しでも春の入園枠増えるいといいですね><☆

でも今の中途で4歳児に若干空きがあるならまだマシかな、と思います。
426: 匿名 
[2012-06-06 15:31:07]
422さん、私も焦って危うく、いらないものまで頼んでしまいそうでしたよo(^-^)o

間取りは、悩みましたが、和室を洋室にしましたよo(^-^)o
押し入れがなくなると収納がどうかなと思いましたが、納戸があるので大丈夫かなと思いましたo(^-^)o

契約してから1ヶ月はモデルルームに行っていないので、契約状況は解りませんが、私の2歳の息子にも、みなさん寛容に接して頂いたり、相手をして下さる方もいて、良い方達ばかりだなあと感じていましたo(^-^)oなので、入居を楽しみにしていますo(^-^)o

424さん、最新の情報をありがとうございましたm(_ _)m

427: 契約済み 
[2012-06-06 16:41:49]
最近色々と調べたくてMR行ってますよ。
80世帯程契約済だったと思います。
今週また行きますので見ておきますね。
428: 匿名さん 
[2012-06-06 17:09:47]
MRをゆっくりみたいなあと思ってるけど、なんだか行きにくくて。
契約してるのですが、ブラッと行ってもみせてもらえるのものなのですか?気軽に行ってもいいものなのですかね?
いろいろ参考にしたいので、いきたいのですが(´・_・`)
429: 匿名 
[2012-06-06 17:14:55]
予約もせずにプラ〜っと行きます。
受付で名前を言うと後は勝手に…って感じでMRを隅々まで見てます。
最近は毎週行ってるかも…
430: 契約済み 
[2012-06-06 17:26:17]
405です☆

私も契約してから1ヶ月以上経ちますが、契約後は1度もMRに行っていません。
少し前に担当の営業さんとお話したんですが、特に用事がなくてもMRだけ見て帰る方達は結構いるそうです!!
気軽に見に来て下さいと言ってくれましたよ♪
なので近々行って、いろいろ見てみようと思います(^-^)

390さん、キッチンの天板はMRの白以外にも無償で3〜4色ぐらいから選べましたよね?
どんな色があったのか忘れてしまいましたが(^_^;)
431: 匿名さん 
[2012-06-06 17:33:01]
428です。
429さん、430さん、ありがとうございます。
気軽に行ってもよさそうですね!よかった!
フローリングなどの色もみたいし、とにかくいろいろじっくりみたくて!
私も行ってきますね(^-^)/
432: 匿名 
[2012-06-06 19:20:55]
390ですo(^-^)o
405さん、天板の色は、アークティックホワイト、スノー、シーオートクォーツ、プラチナグラナイトの4色みたいですo(^-^)o名前聞いてもよく解らないですよね。私は、写真に撮ったのを見て書き込みしているのですが、アークティックホワイトは、白の中に白の模様がある感じです。スノーはモデルルームの色で、写真で見る限り、ちょっと違いが解りません。(笑)シーオートクォーツは、うすい黄色がかったクリームで、プラチナグラナイトは、ねずみ色っぽい感じです。
実際に見られたほうが、わかりやすいですねo(^-^)o

天板のグレードアップも、有償であるみたいですよo(^-^)o

433: 契約済みさん 
[2012-06-07 10:39:26]
初めて書き込みます!
我が家にも子供がいます。
市立の幼稚園に来年入園できたらいいなと思っているのですが、抽選になるという情報もあって少々不安になっています。
南山田幼稚園の情報をご存知の方は教えてくださいm(_ _)m
434: 匿名 
[2012-06-07 12:33:48]
405です☆

390さんありがとうございます(*^_^*)
天板も4色あってまた悩みそうです(>_<)
でも天板は私もMRのカラーがいいな〜と思います♪
白の天板は清潔感があってキレイですよね!
でもお手入れって大変ですかね?
やっぱり少しずつ黒ずんできたりするのでしょうか??
キズもつきやすいのか気になります。
今は普通のステンレスのキッチンなので、今回のような天板は初めてでわからない事ばかりです。

433さん、はじめまして!!
幼稚園情報はわからなくてすいません。。
でもこれからよろしくお願いしますm(__)m
435: 匿名 
[2012-06-07 14:30:04]
405さん、私も、天板は初めてなので、汚れやキズがどれぐらい目立つのかとかは、ちょっとわからないのです(>_<)
でも黒ずんでは、きそうですよねo(^-^)o
でもMRの色は、真っ白ではないと思いますので、まだましかなと思うのですが…

433さん、初めましてo(^-^)o 我が家は、年少から入園させるつもりですので、私立の幼稚園になると思いますo(^-^)o
パートにでる事も考えて、延長保育のあるところにしようと思っていますo(^-^)o
南山田幼稚園の情報は、解らないのです(>_<)お役に立てなくてすみませんm(_ _)m
436: 匿名さん 
[2012-06-07 17:30:06]
天板の色は、傷が入る事は避けられないようで
白はやっぱり傷に汚れが入り込む事あるようですね。
メラミンスポンジでまめにお手入れすれば大丈夫みたいです。
いずれにしても、マメなお掃除は必要なようです。
白は、お手入れに手間がかかるようですけどやっぱり清潔なイメージなので
良いですよね。
437: 匿名 
[2012-06-07 17:54:32]
390ですo(^-^)o436さん、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
メラミンスポンジで、まめなお掃除ですねo(^-^)oがんばりますo(^-^)o
438: 匿名 
[2012-06-07 22:42:13]
405です☆

436さん、メラミンスポンジですか!?
初めて存在を知りました!!
ありがとうございます(^-^)
私もお掃除頑張ります♪

今日、アークスペックセレクションの冊子が届きました〜(*^_^*)
あまり載っていないのですが、うちは和室があるので『琉球風畳』が気になりました。
あとは『洗濯機上吊戸棚』もいいな〜と思いました。
リネン庫が小さい部屋タイプなので、もう少し収納が欲しいので。
でもやっぱりお高いですね(^_^;)

390さんはどれを申込みされたんですか?
もしよければ教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
439: 契約済みさん 
[2012-06-07 22:58:23]
433です。

405さん 390さん お返事ありがとうございます!これからよろしくお願いしますm(_ _)m

延長保育のある幼稚園があるのですね!

私も色々調べてみます♪

お部屋のカラーを考えるのは楽しいですね(^▽^)
私もキッチンはまだ決めかねています・・
天板も引き出しのカラーもイメージが難しくて・・(汗)
確かに、キッチンは清潔感のある色が素敵ですね!

405さんアークスペックセレクションの冊子が届くんですね!
我が家も早く届かないかな〜

琉球風畳 けばけばになりにくい畳ですよね(^O^)!
色もおしゃれだし、私も気になりました!

440: 働くママさん 
[2012-06-07 23:02:48]
433さん

私も来年春から南山田幼稚園を検討しています。
今年5歳の男の子で、半端ですが年長クラスで一年間通園できたらなと思っています。
吹田の市立幼稚園は、過去数年全員入園できてますので大丈夫かと…^^
4歳児は抽選あるかもですが、5歳児だと優先的に入園できるそうです◎

私も幼稚園の様子はわからずで…すみません><
悪い評判がないことを願います◎いい幼稚園だといいですね!
441: 匿名 
[2012-06-08 00:30:13]
390ですo(^-^)o←何だか、この言い方と顔文字が、定着してきました(笑)
405さん、冊子が届いたんですね~。嬉しいですよね(*^-^*)我が家が、お願いしたのは、コンセントの増設、お風呂場のカウンター、魔法瓶浴槽です。

コンセントは、使いにくい場所にあったので、位置を変えてもらいたかったのですが、それは出来ないそうなので、一つ増やしました。
お風呂場のカウンターは、モデルルームのお風呂場で、お風呂に入るシミュレーションした時に使いにくいと思ったので、広いカウンターにしました。
魔法瓶浴槽は、我が家は、主人が帰って来るのが遅いので、保温できるのでいいなぁと思いつけましたo(^-^)o

洗濯機上吊戸棚、つけたかったのですが、値段が高いかなと私も思いました(T_T)
でも、これは、後からでも可能と言われたので、どうしてもつけたくなったら料金は少しアップしますが、つけるかもしれませんo(^-^)o

琉球風畳オシャレで、素敵ですよね(*^o^*)でも我が家には、残念ながら和室がないです(>_<)
433さんも早く冊子が届くといいですね(*^-^*)
また幼稚園の情報交換出来るといいですねo(^-^)o

440さん、うちの息子も、再来年、4歳になったら市立の幼稚園にもしかしたら入園する可能性もありますので、情報ありがとうございますm(_ _)m

夜分に長文で失礼しましたm(_ _)m
442: 契約済みさん 
[2012-06-08 08:23:36]
404ですo(*^▽^*)o

さきほどマンションのブログを拝見したところ、いくつかのタイプが完売したと出ていましたね☆
契約以降、全くモデルルームに足を運んでいないので、状況を全く知らなかったのですが。。
どこのタイプが完売したんですかね~??

この調子で完成前に完売してほしいですねっ(*^^)v
443: 匿名 
[2012-06-08 08:30:39]
皆さまおはようございます(^-^)
405です☆

390さん、いろいろ教えて頂きありがとうございます!
私は全くコンセントの位置を確認していませんでした(汗)
ちゃんと図面を見て考えないとダメですね。
浴室のカウンターもほとんど見ていませんでした。
もう一度MRに行って、よく確認したいと思います!!
390さん、本当に参考になりました(o^_^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんやはり幼稚園の方が多いのですね!
うちは4歳の男の子がいますが、保育園に通っています。
幼稚園と保育園では生活時間帯が違うと思いますが、皆さん仲良くして下さいね〜(*^_^*)
444: 匿名 
[2012-06-08 08:35:52]
たびたび405です☆

404さん、完売したところがあるんですか!?
やっぱりMRのIタイプですかね〜?
もう1ヶ月以上前から残り1部屋だったので!
1番広い角部屋なので人気がありそうです♪

ホントに完成前に完売して欲しいですね(o^_^o)
445: 契約済みさん 
[2012-06-08 09:20:13]
444さん☆

404です。
私も今朝たまたまアークレジデンスのブログを見たらそう書いてあったんです(゚▽゚*)
確かにモデルルーム広いですもんね~
もう1個狭い部屋でモデルルーム作ってほしいくらいです。。笑

ブログよく更新されているので見てみると結構面白いですよ(*^^)v
アークレジデンスのHPから飛べるようになっています☆
446: 契約済みさん 
[2012-06-08 09:58:53]
433です。

440さん幼稚園の情報ありがとうございます!
とても参考になりました!うちは今年4歳の男の子です(^-^)
これからよろしくお願いします(^▽^)

390さん 幼稚園の情報交換したいですね♪

404さん ブログ見ました!完売している部屋があるなんて早いですね!
完成前に完売してしまいそう〜o(^▽^o)
完成が楽しみです✩

447: 匿名 
[2012-06-08 10:54:50]
390ですo(^-^)o
404さん、どこのタイプが完売したのかは、解らないのですが、入居前に完売出来たら嬉しいですよねo(^-^)o
私もブログよく見てますよo(^-^)o実際に生活してから役に立ちそうな内容もありますものねo(^-^)o

405さん、コンセントの増設は、ライフステージの方にアドバイスもらってもいいと思いますo(^-^)o
もし天板をグレードアップされるのでしたら、モデルルームのキッチンに色見本があったと思いますo(^-^)o
私で解る事があれば、何でも聞いて下さいねo(^-^)o私も、解らない事が多いですが…(^_^;)こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
448: 匿名 
[2012-06-08 10:58:23]
度々390ですo(^-^)o
433さん幼稚園の口コミサイトに登録してみたので、また情報ゲットしておきますねo(^-^)o
449: 匿名 
[2012-06-08 11:53:40]
405です☆

404さん、私もブログ見ました!!
そういえば私が契約した部屋タイプも残り1戸になったと、先週営業の方が言ってました!
どんどん契約が増えて嬉しいですね。

433さん、うちにも今年4歳の男の子がいます〜♪
同い年ですね!嬉しいです(*^_^*)


最近建設予定地の前を通ったら、だいぶ掘り下げられていましたよ〜。
450: 働くママさん 
[2012-06-08 13:15:27]
440です。

是非ぜひ幼稚園、保育園、
ゆくゆくは南山田小学校の情報交換できたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

我が家は今年5歳の兄、今年1歳の妹のふたりっこです。
皆さん同じぐらいのお子さんがいらっしゃるみたいで心強いです^^
入居する側としては年内完売してほしいですね〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる