アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

146: 匿名さん 
[2012-03-04 21:50:30]
私立高校ならともかく公立高校は重要ですよ。
筆記試験だけでなく内申と合計で合否が判定されます。

極論ですが灘高校が受かるレベルの学力があっても内申が悪過ぎると落ちます。

特に学区毎の一番良い高校は受験生がオール5とか普通にいますから。

大学は推薦出なければ特に関係無いです。
147: 匿名 
[2012-03-05 00:41:33]
施工の金山工務店ってどんな感じなのでしょうか。
何かご存知の方いらっしゃいますか?
148: 匿名 
[2012-03-05 08:32:27]
しっかりした会社ですよ。
149: 匿名さん 
[2012-03-05 09:09:28]
HP見たら今年で創業100年迎えたみたいですね。
アークの物件や福島のマンションとかも建てているみたいです。

この業界に勤めていないのでどうなのかわかりませんが悪くはないんじゃないでしょうか?
150: 契約済みさん 
[2012-03-05 20:40:08]
先週無事に契約完了し年始以来久しぶりにMRに行かない週末でした。
毎週毎週何時間も取られていたので急にどこも見学に行かないと変な感じですね(笑)

契約された皆様はもうフローリングの色とか決めていますか?

MRの組み合わせが無難かなと思いますがそれも味気ないしなぁ…と悩み中です
151: 匿名さん 
[2012-03-05 21:32:25]
フローリングの色、三色ありましたよね。あとはドアの色?
また後でゆっくりみようと思い、ちゃんとみてないんです。もっと真面目にみておけばよかったです。ちゃんと妄想したい!
フローリングは、濃い色と薄い色どっちがいいんでしょうね?MRは薄い色ですよね?
傷がめだたないのはどっちだろう?
152: 匿名さん 
[2012-03-05 21:45:05]
MRは薄いのと真ん中の中間ぐらいと言っていた記憶がありますよ。

部屋を広く見せるのであれば薄い色で高級感を出そうとすると濃い色だとか。

傷や埃は濃い色の方が目立つみたいですよ。

近所で時間に余裕あればMRに足を運んでもいいんじゃないですかね?

お互い相手しなくてもいいから勝手に好きなだけ見て勝手に帰れますしね(笑)
153: 匿名さん 
[2012-03-05 22:52:32]
カタログにカラーセレクトの見本が載っていればいいのにって思いますね。
154: 匿名さん 
[2012-03-05 23:50:44]
2月に契約した人に「待ってる間にこれ見て検討して待っててくださいね。」って感じの資料作ってくれないかなぁ…
155: 匿名さん 
[2012-03-06 00:14:48]
ほんと、ほしいほしい!
誰かリクエストしてー(^^;;
MRに見にいけばいいんでしょうけど、家でゆっくりみて悩んで、楽しみたいですね。
156: 匿名さん 
[2012-03-06 23:01:20]
ここを契約、検討されている方は地元の方が多いのでしょうか?

現在駅近(徒歩5分圏内)の賃貸に住んでいて駅15分というので悩んでいます。

前が学校なので見晴らしは良さそうですし価格も安いので物件的にはいいなと思っていますが…
学校の音は特に気にしていません。

慣れてくるのかなと思いますが皆さんどうお考えですか?
157: 契約済みさん 
[2012-03-08 18:51:58]
156さん
近辺に住んでいますが自転車があれば通勤も問題ないと思いますよ。
徒歩での場合は個人での感想が違うと思うので歩いてみると良いと思います。


スーモ見てたら3期販売の予告が出てましたね。
ミリカ検討してアークとリバーに流れているのでしょうか。

難しいでしょうが契約者としては竣工前に完売して欲しいですよね。
158: 匿名 
[2012-03-10 04:26:52]
皆様こちらは高速道路の影響は何か考えられると思いますか?騒音や洗濯物など少し気になるのですが、お近くにお住まいの方や同じような環境の方の経験談など聞けると有難いのですが。
159: 契約済みさん 
[2012-03-10 19:11:38]
No158さん

私もモデルルームで大きな地図を見たときは、名神に近いので気になったんですが営業さんに現地に連れて行ってもらい音を聞きましたが全然音は気になりませんでした。
洗濯物の件まではわかりませんが・・・(現地に行くと高速まで距離があるので大丈夫だと思いますが)

音とかは感じ方に個人差があるので実際に聞いてみるのが一番だと思いますよ。
160: 匿名 
[2012-03-10 21:05:04]
No159さん

158です。
情報ありがとうございます。
そうですね!
やっぱり現地に出向くのが一番ですよね。

上の方の階がいいなと考えているのもあって、もしかしたら音の反響があるのではと思っています。
とはいえ1日中窓を開けてるわけでもないし…と思ったり、不安と楽観が混じった気持ちです^^;

何はともあれMR予約してみます。
161: 物件比較中さん 
[2012-03-11 18:37:34]

JR沿線の吹田市限定(できれば・・・)で考えています。

候補マンションは千里ガーデンズ・アーク・リバーです。ミリカは考えていません。

千里ガーデンズは完成しているので早く入居できるのですが、駅に行く地下道がちょっと怖いのと道路沿いなので車の音が気になりました。(駅前の工事が完成すると、そこは通らなくても駅へ出れるのでしょうか? ご存じな方がいらっしゃれば教えて下さい)

アークは模型を見てから、現地に行きましたが建物が出来た時のイメージがわかりにくいです(高台に建つので)

リバーは前の道が少し暗い印象を持ちました(夜道は少し不安です)それと車が渋滞しててすごく時間がかかりました(たまたまでしょうか?)

と、いうことで決め手には欠けるんですけど・・・

アークは大きな欠点がないので良いかなと思っています。

購入された方のアークにした理由を教えてください。




162: 匿名 
[2012-03-11 18:53:20]
岸辺駅の連絡橋は 今年の春に出来上がるみたいですよ。もちろん地下道通らず駅に行けます。 昔と違って 駅周辺も明るくなりました。千里丘駅も 車の送迎は し易くなりましたが エレベーターが摂津側にしか無いのと ホームが狭いのが気になります。
163: 申込予定さん 
[2012-03-11 19:53:05]
NO161さん

そうですね。

アークさんは建物のイメージがわかりにくいですよね。

でも、営業さんに言えば現地まで同行してもらえて、眺望とお部屋の位置とかを教えてもらえますよ

私達もそれで大体わかりましたのでアークさんにしようと思っています。

164: 匿名さん 
[2012-03-11 20:10:44]
161さん

私たちもリバーガーデンとアークレジデンスを検討しました。

決め手は内装の良さです。

特にキッチン(私)とお風呂(主人)が気にいりました。

あとはフローリングなどの色が選べる(お気に入りの色があった)ので決めました。

良いマンションを選んでくださいね(笑)

165: 契約済みさん 
[2012-03-11 20:21:40]
通勤で岸辺駅使用していますが17日から新しい駅になりますよ。
北側は車でしか通行しないのでわかりませんが多分スシローとラーメン屋の間を通る感じになるのではないでしょうか?
あの地下道は確かに嫌ですよね。

リバーの前の道も産業道路に絡むので渋滞は良くあります。
(マックスバリューとマイカル、かっぱ寿司の駐車場待ち等で)

ただ、アークも産業道路かイヅミヤの道を車で使うので渋滞は起こります。

ここからは私の個人的な考えですのでそれぞれ感じ方は違うと思いますが

千里ガーデンズ
横のライフにはよく行きますが岸辺駅より北側のエリア自体を検討していなかった為MRにも行っていません。

リバー
価格、部屋の広さは希望以上でした。
高速は気にはなりますが神経質になる程ではないかなと。
売るつもりはありませんがリバーは新築は人気ありますが中古はあまり人気がないとこの業界の友人から聞いて少し考慮。
茨木駅までの道がフラットですが距離があるので通勤で毎日は嫌だなぁと。
それと私にとっては値段相応の内装でちょっとなぁ…と検討から外しました。

アーク
リバーよりも若干値段は上がりますが内装、間取りは納得いけると感じました。
高台なのと前が中学校なので低層階でも眺望はある程度確保できそうです。
ネックは駅までの距離と道幅ですね。
距離は凄く離れているわけではないので慣れると思うのと産業道路への抜け道ありそうなのでそこは許容範囲内だと思いました。

どれも道の問題は避けれないと思いますがおっしゃる通りバランスが一番取れているのはアークだと思いますよ。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる