アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

1: 匿名さん 
[2012-02-05 00:15:16]
リバーやミリカヒルズと比較してここはどうです?
2: 購入検討中さん 
[2012-02-05 10:08:09]
それぞれの良かったと思う感想ですが

広さ、価格ならリバー
共有施設重視ならミリカ
バランスが取れているのはアーク

だと思います。

ただ、ミリカは高台過ぎて我が家は最初から検討から外しています。

予算内で出来るだけ全てに合格点出すのはアークかなと思いました。

悪く言えば中途半端かもしれませんが(笑)



3: 物件比較中さん 
[2012-02-05 21:26:41]
そうですね。

上手く表現されていますね。

私もリバーとアークは見学に行きましたが、モデルルームはアークの方が高級だなと思いました。

特にキッチンの扉の凹凸が良かったです。
4: 購入検討中さん 
[2012-02-05 21:57:35]
3さん
キッチンはハンセムみたいですが良かったですよね。

私も料理するのでキッチンが一番気に入ってます。

韓国製でどうなのかなと思いましたが内容が気に入れば良いかなぁと思います。

ローン減税適応期限を考えると待ってぎりぎりで売れ残り買うよりは間取りが選べてカスタマイズできる今かなと悩んでいます。




5: 匿名 
[2012-02-06 00:50:52]
がんばれアーク!
6: 購入検討中さん 
[2012-02-06 22:33:22]
アークとジェイアール、ミリカ見学してきました。

アークは周辺より2割ほど安かったので理由を尋ねると、土地を安く入手出来たからと…
本当にそれだけなんでしょうか??何かほかにあるのではと思ってしまいます。

JR千里丘まで通勤で使うのでこの辺りかと思っているのですが。
7: 購入検討中さん 
[2012-02-06 23:06:39]
6さん
料亭が潰れて何年も空き地になっていたからですかね?

資料見てたらミリカは分かりませんがJRと比べて部屋の高さが若干低いです。
(アーク2400、JR2450)

キッチンでみてもハンセムとタカラの違いがあったり細かく見るとまぁ値段は納得かなと思ってます。

後は前がグラウンドなので風で砂が舞い上がってこちら側にこないかが心配ですね。

ですが、あの価格で広さや通勤等のバランスを考えるとベストではありませんがベターかなと思ってます。
8: 購入検討中さん 
[2012-02-06 23:23:53]
グランドの埃とは盲点でした!可能性としてはありますね。

価格相応なんですね。

他の千里丘新築マンションのスレと違い書き込みが少ないので人気が無いのかと思っていました。

ハンセム作り的にはどうなんでしょうか?やっぱり韓国製?それともいいのかな?

食洗機は東芝製が入っていたような気がしますが…
9: 購入検討中さん 
[2012-02-06 23:39:59]
知り合いの話ですが学校が店舗兼住居より上にあって砂が凄くて住居は別にしたと聞きました。

条件はここと逆なのであくまでも参考程度ですし親戚が学校を見下ろすマンションに住んでいましたが気になることはありませんでした。

前にもレスしましたがキッチンは気に入ってます。
人工ですが全面大理石の奥も広い点が私には魅力です。

調べたら韓国ではシェアNo1とか大手タワマンでも使用とかあるので韓国にアレルギーなければ大丈夫かと。

人気は良く分かりませんがMRは盛況ですよね。
どうせ買うなら竣工前に完売して欲しいです。
10: 購入検討中さん 
[2012-02-07 01:34:43]
日曜日に見学に行きました。
座る席が無いくらいにたくさん来られてたのでビックリです。
私たちはイベント用みたいな臨時の席でした。

営業さんに現地の裏側まで車で案内してもらいましたが、眺めがウリのマンションというだけに開放感を感じました。
建物が出来て上の階からだと景色が良さそうです。

うちは日当たりと景色を重視するのでいいかな・・・と思っています。
11: 購入検討中さん 
[2012-02-07 08:59:01]
角部屋の細いバルコニーってどうでしょうか?
掃除大変なんですかねー?

あと南山田小学校って児童がかなり多いということなんですけど、周辺に比べ学区がいいんでしょうか?
ご教示お願いします。
12: 匿名 
[2012-02-07 14:28:03]
ハンセムのキッチンは主にコストダウンで使われることが多いみたいですよ。
アークの別物件でも使われていますが、デザインや質感等、悪くなかったです。
13: 購入検討中さん 
[2012-02-07 16:14:46]
10さん
知り合いが近くの地区にいるのですが聞いた感じだと悪くは無いみたいですよ。
14: 検討中さん 
[2012-02-07 16:49:26]
ミリカやJRと比べて 値段も安いし いいなぁと思ったのですが 駐車場が 機械式なんですね。最近は平面が多いのに 機械式なのが残念です。
15: 購入検討中さん 
[2012-02-07 17:49:48]
駐車場って平面と立体だと防犯面ではどうなんでしょうか?

私は立体の方が防犯面が優れているのかと思っていたのですが、

そうでもないんですかね?
16: 匿名 
[2012-02-07 18:02:04]
維持コストがとんでもなく高いだけです。
17: 匿名さん 
[2012-02-07 18:11:48]
維持コストがかかるとなると、管理費や修繕積立金が高くなるのでしょうか。
平面と機械式とでは、どれぐらい違ってくるのか知りたいです。
機械式の駐車場は車の出し入れも不便だし、平面がいいですよね。
18: 購入検討中さん 
[2012-02-07 18:37:49]
アークは1900㌢で9500円位だったと思います。平面はもう少し安かったと…
19: 購入検討中さん 
[2012-02-07 18:39:05]
18です

平面とは他の近隣マンションのことです。アークは平面数個しかなかったかと。
20: 購入検討中さん 
[2012-02-07 20:06:07]
HP確認したら平面は1台だけですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる